何度も盗作&お義父&配達員への感謝&守る犬&支援物資

2023年11月20日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「善いことは、ゆっくり伝わる。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【紙芝居で震災の記憶を継承】

 

●東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の記憶継承に取り組んでいる

福島市の団体「星降る古里ひろの」は18日、市内のアオウゼで、

原発事故の避難生活を描いたスクリーン投影型の紙芝居を上演した。  

 

 

 

 

 

 

 

(福島民報)

 

福島県広野町の一家を描いた物語。

 

原発事故が起きる前に町で送った心豊かな生活、避難生活で直面した

困難を描き、家族の大切さを伝えた。  

 

【13年ぶり、長者原のじゃんがら念仏踊、震災後初

 

●福島県大熊町長者原地区の塞(さい)神社で18日、地区に伝わる

「長者原のじゃんがら念仏踊」が東日本大震災と東京電力福島第1原発事故

発生後初めて披露された。

 

再建された塞神社の前で奉納された

長者原じゃんがら念仏踊り(福島民報)

 

 

 

 

奉納の場となる神社の社殿が再建され、住民有志が復活を決めた。

各地に避難している住民が約13年ぶりに集い、鎮魂の太鼓やかねの音が響いた。 

 

【浸水乗り越え白水阿弥陀堂の紅葉

 

●国宝・白水阿弥陀堂の境内でイチョウやモミジが鮮やかに色づいている。  

9月の台風13号に伴う大雨で甚大な浸水被害を受けた。

 

白水阿弥陀堂の境内を鮮やかに彩るモミジ

18日午後(福島民報)

 

 

 

 

復興のシンボルとして被災した地域を勇気づけようと、管理する願成寺が

復旧作業を進めて10月から拝観を再開。

紅葉シーズンを迎え、多くの拝観者が訪れている。

 

【ガザ・シファ病院から新生児、30人移送

 

●イスラエル軍が制圧したパレスチナ自治区ガザ地区のシファ病院から、

少なくとも30人の新生児の避難が完了したとAP通信が報じた。

今後、エジプトに移送されるという。

 

(日本テレビ)

 

 

 

 

 

イスラエル軍が、ハマスの司令部があるとして制圧したシファ病院をめぐって、

WHO=世界保健機関の現地調査チームが18日、患者の治療ができない状況で

「人が生きる場所ではない」などと訴えた上で、避難計画を立てていると。

 

調査チームが入った時点で、病院内には32人の新生児を含む291人の患者がいた。

 

【ガザ南部、どこへ逃げれば

 

●イスラエル軍がイスラム組織ハマスとの激戦が続くパレスチナ自治区

ガザの北部に続き、ガザ南部へ地上侵攻を拡大させるとの見通しが強まっている。

 

18日、パレスチナ自治区ガザ南部ラファで、

がれきとなった文化センターから本を集める市民

(AFP時事)

 

 

安全な避難先がほとんどない中、行き場を失いつつあるガザ南部の住民には、

絶望と怒りが広がっている。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●11月19日21時41分頃  震度1  相模湾

●11月19日20時57分頃  震度1  相模湾

●11月19日19時14分頃  震度1  石川県能登地方

●11月19日09時54分頃  震度2  徳島県南部

●11月19日08時28分頃  震度1  トカラ列島近海

●11月19日08時00分頃  震度1  茨城県南部

●11月19日02時41分頃  震度1  北海道東方沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

    

         ★★★★★★★★★★

いま、ネットで著作権侵害や、自己保身、自分がイライラするから、

または、逆恨みからの誹謗中傷などが増えているという。

 

専門的な事も知らず、誰かの「偏った言葉」だけを信じて、相手の事も知らず、

正直に頑張っている人を誹謗中傷する人たちがいる。

 

私が所属する団体では、著作権侵害が起きた場合の正しい知識を

専門家と法の立場から、まとめて下さったので、記させて頂く。

 

作品が明らかに似ている(酷似)場合については、

【クリエーターの作品を見て(ネットなどでもアクセスして)アイディアや

 作風を、具体的な表現まで自分の作品の中に取り込めば、

 著作権の侵害 になります】と。

 

これを以前、はてなブログの男性がした。

ずっと過去のものを、他の人のものを見ていた人である。

 

「似ていますね」と私が伝えると、

「フリー素材を使った」と言い張り、誹謗中傷を始めた。

 

1度だけでなく、何度も「作品のパクリ」を、行っている。

 

この人は、今年も、はてなブログのある方のお誕生日に、ケーキの絵を送り、

私が、ここでアップしたケーキの上の部分を左右逆にして使っていた。

 

私が、アップした特別な形状なので、解った人もいた。

 

何度でも、こういう人は同じ盗みをし、人を苦しめては知らんぷり。

 

また、ある方が「困っているから、作品を買ってほしい」というので

お役に立つならと、依頼した品が、1ヶ月以上放置され、

その品は私でも材料があれば、2時間ほどで出来る物だった。

 

1カ月全く、手も付けていないので、仕方なく、キャンセルした。

お金は支払えないが、支払い料金の何倍かのお金を用いて、品物を贈ると、

思いどうりにならない!と逆恨みして、悪口を書き込む人もいた。

 

もっとひどいのは、私のボランテァに協力するフリをして、

私のカードを利益に換え、私が、送付しなくなると、

逆ギレして酷い事をした人もいた。

 

事実も相手の言い分も聞かず、誹謗中傷を信じ、

同じように誹謗中傷をしていく「残念な人」は哀しいと思う。

 

謝罪が出来る人は、勇気がある。

 

実際に、ある中学生に起きたことが紹介されていた。

 

 

(mamari)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(mamari)

 

A子ちゃんは、謝罪もしないだろう。

 

上手い事、誤魔化して、傷つけ続けるのだろう。

言葉だけではなく、行動でも!

 

そして、彼女を利用していくのだ・・・。

 

誰しも、失敗や間違いはあるかもしれない。

「謝る」事が出来れば、善い方向にも進む!

 

朝日新聞によると、

2022年の小中高校生の自殺者は514人と、過去最多を記録した。

 

この514人を含む19歳までの1006人のうち、

原因や動機がうつ病とされたのは79人だった。

 

私は、自殺未遂は、もっと多いと思っている!

 

 

 

 

 

 

 

希死念慮の状態があると診断された子どもの人数(朝日新聞)

 

人様が汗を流して作ったものを「盗む」事は、犯罪。

イジメや、誹謗中傷は、人を苦しめ、死に追いやる。

 

子供の世界は大人の縮図であるから、

大人が、ネットでも「よろしくないこと」をしていると、

目に見えない部分で、すごく速く「子ども達に伝染」していくのだ。

 

伝染は、子供だけではなく、大人にも・‥。

 

善い事を、伝染させていきたい!

 

        ★★★★★★★★★★

生後7カ月の息子さんがいるパピコ(@papiko__0401)さんが、

泊まりに来ていたお義父様のある振る舞いについてX(旧Twitter)上に投稿。

 

「素敵すぎる」「こんな義父がいい!」などのコメントが寄せられた。

一体どんなお義父さん?

 

 

 

 

 

 

 

 

お義父様の人柄の良さを感じるエピソード。

 

義両親からお金をいただく機会があったとしても、それは夫婦や家族全体に

対して渡してくれることが多いのではないか。

 

今回のお義父様のように“自分だけのために使ってね”と渡してくれる行為は、

パピコさん本人への思いやりの気持ちが強く伝わってくる。

 

お義父様のその気持ちが何より嬉しい。

 

優しいお義父さんだ!

 

パピコさんは、いつも、お金を頂いても、自分のために使っていないのだろう。

優しさは、また、他に、伝染していく!

 

         ★★★★★★★★★★

 

配達員として働く、脇村毅(fatbob.2008)さんは、定期的に荷物を届けに行く

高齢女性とのエピソードをSNSに公開。

 

その女性は普段から、脇村さんのことを気にかけてくれていたとのこと。

 

配達に行くと玄関先に出てきて、飲み物やチョコレートを差し出し、

脇村さんの肩や頭をなでて

「いつもありがとうね」などと声をかけてくれていた。

 

ある日の朝、いつものように女性の家に荷物を届けに行った、脇村さん。

 

女性も普段通りに玄関先に出てきたのだが、

この日は予想外の言葉が飛び出した。

 

「今までありがとう。もう会えんかったらいかんけん、今日渡しておく」

 

なんと突然、お金が入ったポチ袋を脇村さんに渡してきた。

 

 

(grape)

 

 

 

 

 

 

実は、介護施設に行くことが決まり今後会えなくなるため、

いつも配達に来てくれる脇村さんに感謝を伝えたかったのだと。

 

一人暮らしで身寄りがない中で、脇村さんのことを孫のように思っていた。

 

脇村さんは、当時の出来事を振り返り、

「身寄りのないおばあちゃんだから、僕を孫みたいに思ってくれていたんだって。

 しかも年金生活で大変だろうに…。

 この日は「ありがとう、おばあちゃん」といって、その場を後にした。」

 

人の優しさや温もりを感じた、いい1日の始まり。

また、受け取った大切なお金を「これは使えません…」とも。

 

孫のように思って、脇村さんに接していたおばあちゃん。

優しい人だ。

優しさは、心に響く!

 

          ★★★★★★★★★★

 

フィリピンにあるマクタン・セブ国際空港で。

 

 

(FUNDO)

 

 

 

 

 

 

空港の手荷物ターンテーブルを流れる荷物。

その荷物に混ざって、ターンテーブルを犬が歩いている!

 

(FUNDO)

 

 

 

 

 

 

 

まるでターンテーブルの上を散歩したり遊び場にしているような姿だが、

実はこれはとても大事な任務に就いているところだったす。

 

 

(FUNDO)

 

 

 

 

 

 

密集している荷物も、欠かさず1つひとつチェック。

顔を寄せて匂いをかいでいる。

 

 

(FUNDO)

 

 

 

 

 

 

実はこの犬は、荷物に爆発物や危険物が紛れ込んでいないか

チェックする検査犬だったのだ!!

 

遊んでいるのではなく、お仕事中の様子なのだ。

 

訓練を受けた犬は、人間の安全を守るために働いてくれている。

 

人間は????ネット社会になって、事実でない事を流したり、

誹謗中傷したり、イジメて命を絶たせたり・・・。

 

人間こそ、人間の安全を守るために働くべきでは?

 

         ★★★★★★★★★★

12月度の支援物資を、某児童養護施設に、送付させて頂いた。

 

今回は、はてなブログの M様 が、自分も子ども達のたちのために

クリスマスに協力させてほしいと、お菓子を送って下さった。

心から感謝します!

でも、私は施設ではないので、M様には、お礼はさせて頂いている。

 

いま、仕事が忙しく、ブログはお休みされているが、ここは見てくださると。

 

 

 

 

 

 

 

これらのお菓子を、子ども達に、分けていった。

 

赤字のお菓子はM様から。

黒字は、私が準備させて頂いたもの。

★カントリーマアム   1

★ビスコ 1袋(2枚)

★柿の種チョコ1

★ムーンライトクッキー 1袋(2枚)

★ショコラセーヌ チョコ1袋(2枚)

★おにぎりせんべい 1袋(2枚)

★マロンブランケーキ 1個

★チョコ 1個

★子どもカード  1部 (み言葉いり)

上記を24人分。

 

喜んで頂けたら幸いだ。

12月は、クリスマスなので、カードの絵は、ちろ様に聖誕の絵を描いて頂いた。

 

いつもカードの絵を載せないのは、上記に載せたよう、

何度もパクる人から守るためであり、専門家にも相談しているからだ。

 

子供たちのために、汗を流す事は尊いと思う!

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本ライトハウス盲導犬訓練所は「盲導犬チャリティカレンダー2024」を発売。

収益は盲導犬育成資金に充てられる。

 

壁掛け版(見開きA3判)

 

 

 

 

 

 

卓上版(B6判)

 

 

 

 

壁掛け版(見開きA3判)と卓上版(B6判)があり、

各1000円(送料は部数によって異なる)

ホームページ からも購入できる。

 

問い合わせは同訓練所 ☎ 0721・72・0914

 

ぜひ、協力して頂ければ幸いだ!

 

いま、色んな方が、注文して下さって、心から感謝します!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「真実な心を大切にし

 前向きに

 明るく今日を生きる

 勇気と挑戦

      (by happy-ok3)」

 

 

 

        

  

 

  

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

樺旦純は、

(心理学者、心理学系実用書作家、1938~)

 

【原因はどうであれ、相手に迷惑をかけたと気づいた時点で、

 「申しわけありませんでした」と謝ることは、

 社会人としてのマナーである。

 

東京・池袋で2019年4月に起きた車の暴走事故で妻子を亡くした

松永拓也さんに対しても、誹謗中傷や脅しがあると言う。

 

事故を起こした人は高齢なので、多額のお金を払わせるのがおかしい

と言う理由らしいが、賠償金は保険会社から支払われるのである。

 

事実を知らないで、誹謗中傷は、残念だ。

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月20日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

出かけていても、いつも鳥たちの事が気になります。

温かくしていますが、温度は大丈夫だろうか?

思いを寄せない時間はないです。

 

放鳥時は仲よくしてくれますので、その姿は、ほっこりします。

 

だんだんと寒くなってきますので、

元気に過ごしてもらえるよう、頑張ります。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

何度も盗作&お義父&配達員への感謝&守る犬&支援物資” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    >【浸水乗り越え白水阿弥陀堂の紅葉】

    きれいな紅葉ですね! (#^.^#)。
    浸水も乗り越えての黄葉はうつくしさも格別ですね。
    沢山のみなさんが訪れてくださいますように!

    >いま、ネットで著作権侵害や、自己保身、自分がイライラするから、
    または、逆恨みからの誹謗中傷などが増えているという。

    SNSはしていないので、よく知らないのですが、
    こわいおはなしです。
    じぶんがおんなじことをされた時のことを想像したらできないとおもうのですが、
    そんな余裕もないのかなぁ? とおもいました。
    かなしいです。

    >生後7カ月の息子さんがいるパピコ(@papiko__0401)さんが、
    泊まりに来ていたお義父様のある振る舞いについてX(旧Twitter)上に投稿。

    やさしいお義父さまですね(#^.^#)。
    きっと、いっしょうけんめいにがんんばっているパピコさんをみていての
    振る舞いなのだとおもいます(#^.^#)。
    パピコさん、ますますがんばれますね!

    >配達員として働く、脇村毅(fatbob.2008)さんは、定期的に荷物を届けに行く
    高齢女性とのエピソードをSNSに公開。

    地域の担当の配達員さんは変わることがないので、顔見知りになります。
    ご高齢の女の方のおきもちはよくわかります。
    ポチ袋に込められたきもちがあたたかいですね(#^.^#)。

    >フィリピンにあるマクタン・セブ国際空港で。

    可愛いいぬさんが、いっしょうけんめいにお仕事をしているのですね。
    えらいなぁ! (#^.^#)。
    いぬさん、いつもありがとう!

    Mさんのお菓子、うれしいですね!
    ほんとうにやさしいかたです。
    happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。
    ちろさんもがんばってくださいね。
    樺旦純さんのことばもすてきですね。

    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね!
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。

    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    
happyさん、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きれいな紅葉ですね! (#^.^#)。
      浸水も乗り越えての黄葉はうつくしさも格別ですね。
      沢山のみなさんが訪れてくださいますように!」

      大雨の浸水を乗り越えての事です。
      復興の後押しになりますように。

      >「じぶんがおんなじことをされた時のことを想像したらできないとおもうのですが、
      そんな余裕もないのかなぁ? とおもいました。
      かなしいです。」

      ものすごい、誹謗中傷をされました。

      そして1度だけでなく、何度もパクって、それを人様に贈っているのです。

      誹謗中傷に乗っかる前に、事実を確認すべきです。

      また、解らない事に対し、誹謗中傷に乗っかっていく人たちも残念です。

      >「やさしいお義父さまですね(#^.^#)。
      きっと、いっしょうけんめいにがんんばっているパピコさんをみていての
      振る舞いなのだとおもいます(#^.^#)。」

      嬉しいですね。
      旦那様がいない時に、こっそり渡すって!すごい。
      こういうお義父様には、大事にしたい!と思いますね。

      >「地域の担当の配達員さんは変わることがないので、顔見知りになります。
      ご高齢の女の方のおきもちはよくわかります。
      ポチ袋に込められたきもちがあたたかいですね(#^.^#)。」

      2千円でしょうか?尊い愛のお金ですね。

      お孫さんのように思っていたのですね。

      >「可愛いいぬさんが、いっしょうけんめいにお仕事をしているのですね。
      えらいなぁ! (#^.^#)。
      いぬさん、いつもありがとう!」

      毎日、訓練を受けて、頑張っているのですね。

      人間を危険からまもるため、働いてくれています。

      人間は、戦争や紛争によって、人間の命を奪ったり、誹謗中傷によって、命を絶たせています。

      考えていかないといけないですね🅆。

      >「Mさんのお菓子、うれしいですね!
      ほんとうにやさしいかたです。」

      有り難いです。

      でも私は、施設ではないので、お礼はさせて頂きましたが、お気持ちが嬉しいです。

      >「happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。
      ちろさんもがんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      >「樺旦純さんのことばもすてきですね。」

      素晴らしいです。

      私に足らずがあっても、みんな良い仔で嬉しいです。

      今日も鳥たちの事ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ぴーちゃん より:

    こんにちは。

    作品のパクリする人がいるのですね。驚きました。
    本当に盗みと一緒で、知らんぷりされて、イヤな思いをされましたね。

    私はブログに載せた写真と同じような事をした写真を他のブログで見た事がありますが、
    引用しました、と(私に許可なく)ひと言書いてあっても、実はあまりいい気がしないのです。
    ブログのネタを探すのに一生懸命なのでしょうか。

    パピコさん、良かったですね。
    もう2人も亡くなりましたが、義理の両親にそうことをして貰った事はないですね。
    娘はよくおこずかいを貰っていましたが・・・。

    私も留守にする時は、ふ~ちゃんの事が気になります。お部屋を暖めてあっても
    何だか気になりますよね。

    寒さの折、お身体お気をつけ下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴ~ちゃんさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「作品のパクリする人がいるのですね。驚きました。
      本当に盗みと一緒で、知らんぷりされて、イヤな思いをされましたね。」

      保身のために?か?誹謗中傷されましたから。

      事情をしらない人も、そこに乗っかかって。
      残念な事です。

      私は、長い間、著作権について専門家から学んでいます。
      それすら、学びもしていない人が、間違った見解を言うのは、フェイクニュースと同じでは?

      >「私はブログに載せた写真と同じような事をした写真を他のブログで見た事がありますが、
      引用しました、と(私に許可なく)ひと言書いてあっても、実はあまりいい気がしないのです。
      ブログのネタを探すのに一生懸命なのでしょうか。」

      嫌な思いをされましたね。

      ネタより、承認欲求が強いのでしょうね。
      だから、平気で、人を傷つけても、知らんぷりや、逆に誹謗中傷して保身にはしるのでは?

      大人であっても、責任を取る事をしないひとでは?と思います。

      40過ぎたら男は自分の顔に責任を持て とありますが。

      最近もジャニーズの被害者が、誹謗中傷によって箕面で。命を絶たれました。
      誹謗中傷した人は、その方の命を奪ったのですが、
      責任を感じているでしょうか?

      >「パピコさん、良かったですね。
      もう2人も亡くなりましたが、義理の両親にそうことをして貰った事はないですね。
      娘はよくおこずかいを貰っていましたが・・・」

      優しいお義父さんですね。
      娘さんは、嬉しかったでしょうね。

      >「私も留守にする時は、ふ~ちゃんの事が気になります。お部屋を暖めてあっても
      何だか気になりますよね。」

      私は、暑すぎないか?も、気になります。
      小さな鳥たち、気になります。

      寒くなりました。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. miyotya より:

    こんばんは。
    義理のお父様の優しさは本当に温かいですね。
    きっと素敵なご家庭なんでしょうね。

    私はSNSは使ったことが無いので分りませんが、
    人の作品を無断で使ってしまうなんてひどい行為ですね。

    地域担当の配達員さんと顔見知りの高齢の女性の
    やりとりは心が和みます。
    その女性が介護施設に入ることに・・・配達員さんは寂しくなりますね。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんにちは。
      いつも感謝します。

      >「義理のお父様の優しさは本当に温かいですね。
      きっと素敵なご家庭なんでしょうね。」

      皆さんが優しいのでしょうね。
      素敵です。

      >「私はSNSは使ったことが無いので分りませんが、
      人の作品を無断で使ってしまうなんてひどい行為ですね。」

      はてなブログでの事です、
      フリーの素材を使ってもパクリはパクリなんです。
      それで、すごい誹謗中傷をされましたが、その男性は知らんぷりで、何度もパクっていますから。
      情けない方だと思いました・・・、。

      >「地域担当の配達員さんと顔見知りの高齢の女性の
      やりとりは心が和みます。
      その女性が介護施設に入ることに・・・配達員さんは寂しくなりますね。」

      配達員さんに会うと、孫のように思っていたのですね。
      ほほ笑ましいです。

      もう会えなくなるのは、お互いが寂しいですね。

      おからだ大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    希死念慮を抱く子供が多いこと
    大人たちはもっと憂慮すべきだと思います
    SNSは承認欲求を手軽に満たせるツールかもですが
    そこでの言動があとあとまで残るし
    何を投稿するかはよくよく考えてからにすべきですよね
    バピコさんとお義父さまのお話素敵ですね
    義理のお父さんが優しい人で良好な関係を築けているからこそですね
    お母さんというのは子供がすべてじゃなくて
    まず一人の人間だということを忘れないようにしないとですね
    脇村さんと高齢女性とのやりとり心が温かくなりますね
    おばあさんの脇村さんの優しさが伝わってきます
    もう会えないかもと思うと切なくなりますね
    空港で働く検査犬さん、お疲れさまです
    こういう子たちが安全を守っているのですね
    Mさんのお菓子もみんなを元気にしてくれますね
    支援物資の準備、立て続けで大変だと思いますが頑張ってください
    カードの絵が少しでも役立ちますように
    出かけているときも鳥さんたちが気にかかるのわかります
    私もまろんがいるときはそうだったなぁ
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「希死念慮を抱く子供が多いこと
      大人たちはもっと憂慮すべきだと思います」

      大人たちが、まず、普段の言動を、自分の周囲で気をつけるべきです。

      >「SNSは承認欲求を手軽に満たせるツールかもですが
      そこでの言動があとあとまで残るし
      何を投稿するかはよくよく考えてからにすべきですよね」

      自分が!自分が!と言う思い、自己顕示、承認欲求が強いとそうなっていきやすいのでしょうか?

      誰しも、間違いはありますが、ごめんなさいの代わりに、誹謗中傷をして、保身をするなど、言語道断では?

      それらは、ご自身の「よろしくないもの」としても、見えない部分で、ご自身の内に残ります。

      そして、ボランティアに協力するフリをして、私に詐欺を働いた人は、カードに対し、詐欺を働いたので、騙された私は、
      ちろさまにも、申し訳が無いです。

      ちろさまには、約束をしてお礼をさせては頂いていますが、
      無償提供のカードです。

      ちろさま、本当に騙された私が悪いので
      申しわけありませんでした。

      詐欺を働いた人の利益になど、してはいけないのですから!

      詐欺を働き、それを隠すため、その人は、私を誹謗中傷していましたが、
      その人に、カードの代金としてお金を渡した人たちをも騙し、カードのために背後で(私が対価を払っているとはいえ)
      協力して下さった方々にも詐欺を働いたのに等しいのです。

      ですから、絵を、ここには、出さないのです。

      私は、ちろさまが、心をこめて、一生懸命描いて下さった絵を大事にします。

      たいせつなものを、たいせつに出来ない人は、哀しいと主ぴマス。

      >「バピコさんとお義父さまのお話素敵ですね
      義理のお父さんが優しい人で良好な関係を築けているからこそですね」

      お義父さんは、ちろ様が仰るように、パピコさんを、一人の人間として大事にしておられるのですね。

      >「脇村さんと高齢女性とのやりとり心が温かくなりますね
      おばあさんの脇村さんの優しさが伝わってきます
      もう会えないかもと思うと切なくなりますね」

      いい関係だったのですね。

      寂しいですが、ほっこりします。

      >「空港で働く検査犬さん、お疲れさまです
      こういう子たちが安全を守っているのですね」

      毎日、訓練をして、頑張ってくれているのですね。
      有り難いです。

      人間は、人間を守るために力や能力を使うべきでは?

      >「Mさんのお菓子もみんなを元気にしてくれますね」

      感謝です。

      >「支援物資の準備、立て続けで大変だと思いますが頑張ってください
      カードの絵が少しでも役立ちますように」

      カードの絵は喜ばれています。

      1月度の準備が忙しいですが、頑張ります!
      ありがとうございます。

      >「出かけているときも鳥さんたちが気にかかるのわかります
      私もまろんがいるときはそうだったなぁ」

      寒くないか?あるいは、暑すぎないか?気になります。

      まろんちゃんは、幸せでしたね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. byronko より:

    「朝日新聞によると、2022年の小中高校生の自殺者は514人と、過去最多を記録した。この514人を含む19歳までの1006人のうち、原因や動機がうつ病とされたのは79人だった。」
    少子化が進んでいるのに、自殺した青少年が増えているのですね。
    とても悲しいニュースです。
    うつ病などの精神的な疾患は、きっかけや環境によって誰にでも起こり得る病気だと思います。
    でも、そのようなきっかけや環境が増えているのでしょうね。
    大人ができるだけ改善に向けて取り組んでいかなかればなりませんよね。

    フィリピンの国際空港の検査犬、頑張って働いてますね。
    アメリカの空港で麻薬を探す犬を見かけますが、ついつい可愛いと思ってしまいます😄

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「少子化が進んでいるのに、自殺した青少年が増えているのですね。
      とても悲しいニュースです。」

      イジメなどもあるようですね・・・。

      ネット社会になって、悩みが増えているようですね。

      >「大人ができるだけ改善に向けて取り組んでいかなかればなりませんよね。」

      大人も鬱になる方が増えています。
      考えていかないといけないですね。

      >「フィリピンの国際空港の検査犬、頑張って働いてますね。
      アメリカの空港で麻薬を探す犬を見かけますが、ついつい可愛いと思ってしまいます」

      人間の安全のために、頑張ってくれて有難いですね。

      人間も安全な生活が送れるよう、助け合わないとですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)