あなたの目的&1秒を争う救助&桜並木に変身&犯罪&支援物資

2024年4月22 日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から3カ月超です。

関心を持っていきたいです。

 

「陰での行動が、真実を物語る。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【震度6の地震、愛南町と宇和島市を知事が視察

 

●南予で震度6弱を観測した地震の発生から5日目の21日、

中村知事が被災地を視察。

 

揺れが大きかった愛南町と宇和島市の合わせて5カ所で、このうち、

1400人を収容可能な大ホールの天井が崩れるなどの被害が出た

宇和島市の南予文化会館では、担当者の説明を受けながら

被害があった場所を見て回った。

 

(愛媛朝日テレビ)

 

 

 

 

確認できるだけでも20カ所近くが被害を受けていて、

現在も施設の利用再開のめどは立っていないという。

 

このあと、地震でビルの壁に大きな亀裂が入り、

歩道が通行止めになっているJR宇和島駅前のほか、

石垣が崩れるなどの被害を受けた、愛南町の外泊地区なども視察。

 

【神戸市からの復興応援メッセージ】

 

●金沢港に入港する外国のクルーズ船としては、ことし8隻目となる

オランダ船籍の船が21日朝に到着し、神戸市から「北陸応援メッセージ」

が届けられた。

 

21日朝、金沢港に入港したのは、アメリカの客船会社

「ホーランド・アメリカ・ライン」が運行するクルーズ船「ウエステルダム」。

 

(北陸放送)

 

 

 

21日は神戸市の久元喜造市長から預けられた能登半島地震からの

復興を祈る北陸応援メッセージが船長から県の担当者に手渡された。

 

また歓迎式典では石川県の関係者が一行を歓迎した。

 

【地震後初、七尾市の能登島でスポーツ合宿受け入れ】

 

●七尾市の能登島で21日、元日の地震以降、初めてとなる

スポーツの合宿が行われた。

 

合宿を行ったのは兵庫県にキャンパスのある関西国際大学のサッカー部。

地震の前から夏には能登島で合宿を行っており七尾市の鵬学園高校から

多数のOBが進学している。

 

そうした縁もあり、現地に行くことが復興支援になるのではと考え、

能登島のグラウンドで鵬学園との練習試合に臨んだ。

 

宿泊については、金沢が拠点となったが、

昼食や入浴は能登島の施設が利用されたという。

 

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、ペットの預かり支援、15日から開始

 

●石川県獣医師会は、能登半島地震で被災した住宅で飼われている

犬・猫・ウサギ・小鳥などの一時的な預かり支援を15日から始めた。

 

長期化が見込まれる避難所での生活では、ペットの健康維持などが心配。

 

預かり支援の申し込みは、電話番号076-213-5788で、

午前10時から午後4時まで受け付けていて、

 

ペットの大きさや健康状態を飼い主から聞き取り、県内46の動物病院に

振り分けるという。

 

費用については30日間は無料。

(テレビ金沢)

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●4月21日22時36分頃   震度2 豊後水道

●4月21日21時28分頃   震度1   遠州灘

●4月16日06時07分頃   震度1   石川県能登地方

●4月21日15時51分頃   震度1   能登半島沖

●4月21日14時13分頃   震度1   石川県能登地方

●4月21日09時47分頃   震度1  奄美大島近海

●4月21日06時47分頃   震度1  宮城県沖

●4月21日06時19分頃   震度3  紀伊水道

●4月21日00時56分頃   震度1  豊後水道

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

【台湾地震の義援金】

 

●日本赤十字

 

ゆうちょ銀行・郵便局

口座番号 00110-2-5606

口座名義 日本赤十字社

 

※振替用紙の通信欄に「2024年台湾東部沖地震救援金」と記入。

※窓口での振り込みの場合は、振込手数料が免除される。

 

銀行振込

①三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787799
②三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105802
③みずほ銀行  クヌギ支店 普通  0623595

※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

この間、更新があったので、ほっとしました。

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

ルー・オースティンは、

 

「あなたは目的があってここにいます。

 この広い世界にあなたと同じ人間はいません。

 過去にもいなかったし、未来にもいないのです。

 あなたは何かの必要を満たすために、

 ここに(現在)連れて来られたのです。

 このことについて、ゆっくりとよく考えてみて下さい。」

 

大切なあなたは、1人しかいません。

どうぞ、今日の1日を大事にされてくださいね。

お祈りしています。

 

         ★★★★★★★★★★

米ニュースメディア『People.com』の報道から。

 

ナターシャ・ロングさんは4月13日、生後11か月の息子マイルズ君を連れて、

処方箋を受け取るために地元の薬局を訪れていた。

 

その後、食事をしようと考えたナターシャさんは、

米ペンシルベニア州バックス郡リッチボロにある

ファストフードチェーン店「タコベル」に車で向かった。

 

『People.com「Pennsylvania Taco Bell

 Manager Performs CPR on Baby

 Struggling to Breathe in

 Drive-Thru: ‘Saved My Son’s Life’」』

(TechinsightJapan)

 

店舗に到着してドライブスルーの列に並んでいた時、

マイルズ君が息苦しそうにしている声が聞こえ、ナターシャさんは

すぐに車を飛び降りて後部座席にいたマイルズ君を抱きかかえた。

 

ナターシャさんは

「息子は真っ青で、まるで生きている感じがしませんでした。

 私は頭の中が真っ白になってしまって、

 どうしたらいいか分かりませんでした」

 

と、命を失いそうになっている我が子を目の前にして

パニックに陥り、泣き叫び始めた。

 

この叫び声を聞いて駆けつけたのは、タコベルでマネージャーをしている

ベッキー・アルボーさんだった。

 

ベッキーさんは

「付けていたヘッドセットを投げ捨てて、外に駆け出しました」と。

 

そしてベッキーさんは、青ざめたマイルズ君に胸骨圧迫を行った。

しばらくするとマイルズ君は再び呼吸をし始め、顔色が戻ってきた。

 

その後、救急車が到着し、マイルズ君は小児病院

「St. Christopher’s Hospital for Children」

へ運ばれて必要なケアを受けた。

 

救急車は要請を受けてすぐに到着したが、マイルズ君は一分一秒を

争う状態だったようで、救急救命士は

「あなたがこの子の命を救ったんです」とベッキーさんの対応を称賛した。

 

勤務中にもかかわらず、ベッキーさんが瞬時に冷静な行動を

取ることができたのには理由があった。

 

数年前にベッキーさんは、自身の娘が似た状況に陥った経験があり、

心肺蘇生法を知っていたからだった。

 

「うちの娘が幼い頃に、似たような状況になったことがあったので、

 ナターシャさんの気持ちが分かるんです。

 ナターシャさんを落ち着かせ、私も冷静でいれば、

 赤ちゃんが再び呼吸ができなくなるという心配は全くありませんでした」

 

翌日、タコベルに電話をかけてベッキーさんに直接お礼をしたという

ナターシャさんは、

「ベッキーさんには、これ以上ないほど感謝しています。

 ベッキーさんは息子の命を救ってくれたのです」と。

 

ベッキーさんの活躍を耳にしたタコベルは、

「ペンシルベニア州リッチボロ店に勤めるベッキーさんの行動を、

 非常に誇りに思っています。

 彼女の迅速な行動と親切心に感謝の意を示すため、

 現在ベッキーさんと連絡を取っています」と。

 

一方で、ベッキーさん本人は謙虚な姿勢を見せており、

「私は助けを必要としている母親のそばにいた、ただの母親ですよ」と。

 

その後、ベッキーさんはナターシャさんと連絡先を交換し、

マイルズ君の写真や動画を受け取ったという。

 

ベッキーさんがすぐに駆け付けマイルズ君に胸骨圧迫を行ったことで、

助かった。

ご自分の娘さんが、同じような危険な目に遭ったことが役立った。

すぐに、命の救助ができるって素晴らしい!

 

           ★★★★★★★★★★

 

松本市今井の北耕地地区。 鎖川(くさりがわ)沿いに、

およそ1.5キロの桜並木があり、このほど見頃を迎えした。

 

 

 

 

 

(信越放送)

 

北耕地地区「桜守の会」会長 三村幸一さん

「いやーよかったです。天気がよくてね本当に」 

 

住民に愛される鎖川の桜並木。

しかし、かつての川沿いは、今とは全く違う姿。 

 

今から30年ほど前、鎖川に沿って道路が開通すると、ゴミのポイ捨てや

粗大ゴミの不法投棄が目立つようになった。

 

 

 

 

 

(信越放送)

 

「一番大きなゴミはね、流しが捨ててありました」

 

Q:ゴミを片付けるっていうのも業者さんとかではなくて、

 みなさんがやらなきゃいけなかったってことですか? 

 

 

 

 

 

 

「木がたくさんあって見えづらいとゴミを捨てやすいんですね」

 

桜並木できれいな鎖川を取り戻したい。

北耕地地区では25年前、有志で「桜守の会」を立ち上げて桜の植樹を始めた。

 

 

 

 

 

(信越放送)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(信越放送)

 

 

 

 

 

 

 

 

(信越放送)

 

 

ゴミ捨て場になっていた川沿いの道を、地域の皆で「桜並木」にされた。

今年で25周年!

 

現在も95世帯もの人たちが、桜並木の保全に努めているとは、

地域の絆が素晴らしい!

 

         ★★★★★★★★★★

 

善い事に対し、それを善くない事で返す人も中にはいる。

 

ある方に、色々、本当にその方の利益になるよう、協力させて頂いたが、

陰で違法どころか「犯罪」をしていたことが3月下旬に分かった。

 

その人は私には隠していたのだが、神様は教えてくれた。

上手く隠し、相手を尊ぶどころか、見下げているから出来る事では?

 

その「犯罪」は新たな「事件や犯罪」を生む危険があるため、

法の専門家に一任し、警察にも届けた。

 

警察は専門家が~と措置をとればをその人に行うと言った

 

警察の人たちも「怖い人がおるんやな!僕らでも嫌や」と言っていた。

私の、ショックは大きかった。隠れて犯罪をしていたのだから。

自分中心の用があれば、夜中でも1度、電話してきた事があった人だが。

 

私は、微力でも人様にお役に立つ事を願い、行動させて頂いている。

  しかし、もう

善いと思う事が出来たとしても、止めておこうか?という思いもよぎった。

 

だけど!聖書のお言葉から、励まされた。

 

「善を行うのに飽いてはいけません。

 失望せずにいれば、時期が来て、刈り取る事になります」

 

飽いてはいけないと言うのは、別の訳では「うみ疲れてはいけない」とある。

善い事を続けるのが、いやになって疲れてしまってはいけない!と。

 

失望せずにいればというのは、別の訳では「たゆまないでいる」という事で

よれた(弱らず)所がなく、怠けず、途絶えさせてはいけない!と。

 

よれるとは、服などを着続けるとよれよれになる状態。

 

丁度、その頃、ホームレスの支援をしている聖職者から連絡があり、

「ホームレスを卒業した人がいる。

 happy-ok3さんの毎月のお菓子とカードの内容に励まされたと」

 

微力ではあるが、準備は簡単ではない・‥。

でも、そのように、前に進む方のお手伝いができるのなら!

そう、決心した。

 

ショックを抱えながらの準備は、辛かったが、それでも準備ができ、

送付させて頂けた事を「神様に感謝!」させて頂いた!

 

         ★★★★★★★★★★

 

5月度の支援物資を、ホームレスの支援を続けておられる

聖職者に送付させていただいた。

 

★カプリコ 1本

★うまい棒 1本

★マリービスケット(3枚入り)

★ルマンド 1本

★アメ   1個

大人カード 1部

 

これを75人分

 

喜んで頂けたら幸いだ!

 

        ★★★★★★★★★★

 

「敬う事を大切に扱い

 心に据える

 敬う事を伸ばす事は

 人生の宝となる

   (by happy-ok3)」

 

   

  

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

ラ・ロシュフコー は、

(17世紀フランスのモラリスト・著述家、1613~1680)

 

【真の勇気は、目撃者のいない場合に示される。

 

陰でどんな事をするか?で、その人の姿が見える。

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 4月22日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

毎日、うんPの新聞を替えますが、様子が分かります。

晴ちゃんが、寒がっている事は、見た目でもペットヒーターのそばにいたり

うんPが、ペットヒーターの下にある場合です。

 

たつき君の場合は、暑い時は、ペットヒーターかから離れた場所に

立派な(#^.^#)うんPをしてくれています。

 

誉くんだけは、タオルの間に、色んな場所にうんPをしています。

タオルを洗う前に、うんPの量と、形をチェックします。

 

うんPは、健康のバロメーターです!(#^.^#)

 

春めいてきましたが、寒暖の差があります。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

あなたの目的&1秒を争う救助&桜並木に変身&犯罪&支援物資” に対して12件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >米ニュースメディア『People.com』の報道から。

    ベッキーさんはほんとうにすごいかたですね!
    ご自分の娘さんにも同じことがあって対処できたとのこと、
    体験は宝ですね。だれかの命をたすけることにもなります(#^.^#)。

    >松本市今井の北耕地地区。 鎖川(くさりがわ)沿いに、
    およそ1.5キロの桜並木があり、このほど見頃を迎えした。

    以前のようすはそうぞうできないくらいにうつくしい桜並木さんですね(#^.^#)。

    >ゴミ捨て場になっていた川沿いの道を、地域の皆で「桜並木」にされた。
    今年で25周年!

    地域のみなさん、ほんとうにすばらしいです!
    地域を大切にするおきもちがすてきです! (#^.^#)。

    >丁度、その頃、ホームレスの支援をしている聖職者から連絡があり、
    「ホームレスを卒業した人がいる。
     happy-ok3さんの毎月のお菓子とカードの内容に励まされたと」

    happyさん、ほんとうによかったですね!! (#^.^#)。
    すごいです!!
    happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、支援の準備、
    カードの作成、お体に気をつけてがんばってくださいね。
    ラ・ロシュフコーさんのことばもすてきですね。

    happyさんのきめ細やかなお世話はほんとうにすごいです!
    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
    みんながげんきでいますように!!

    happyさん、いつも本当にありがとうございます。
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「ベッキーさんはほんとうにすごいかたですね!
      ご自分の娘さんにも同じことがあって対処できたとのこと、
      体験は宝ですね。だれかの命をたすけることにもなります(#^.^#)。」

      すぐ動いて措置をされたのは、中々出来そうで出来ない事です。

      危ない中、助かって良かったです。

      そして、助けたからと威張ったりせず、謙遜というのも素晴らしいです。

      >「以前のようすはそうぞうできないくらいにうつくしい桜並木さんですね(#^.^#)。」

      桜の木は、直ぐには大きくなりません。

      何年もかかって地域の方々が、整備されたのですね。

      >「地域を大切にするおきもちがすてきです! (#^.^#)。」

      こういうコミュニティは素晴らしいです。
      みんなで協力し、助け合うって、大事な事ですね。

      >「happyさん、ほんとうによかったですね!! (#^.^#)。
      すごいです!!
      happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、支援の準備、
      カードの作成、お体に気をつけてがんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      お役に立つ事が、嬉しいです。

      カードも頑張っています。
      ちろ様の絵も素敵です。、

      >「ラ・ロシュフコーさんのことばもすてきですね。」

      いいですね。

      陰で何をするか?は、大事ですね。

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。

      足らずはあっても、鳥たちにベストを尽くせるよう頑張ります。

      お身体大事になさって下さいね
      いつも本当にありがとうございます。

  2. こんにちは。
    いつも思うのですが、支援金の使途がはっきりしているのだろうか?
    被災者に役立つように使われているのだろうか?
    少々気になっております。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパ さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「いつも思うのですが、支援金の使途がはっきりしているのだろうか?
      被災者に役立つように使われているのだろうか?
      少々気になっております。」

      会計報告をしてほしいですね。(#^.^#)

      多くの方の善意のお金ですから。

      お身体大事になさって下さいね

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    ベッキーさんがマイルズさんを助けてくれて本当によかったです
    経験者と言えど人の命がかかっているから緊張したと思います
    ベッキーさんの冷静な対応にナターシャさんも力づけられたのでは
    鎖川の桜並木のお話すてきですね
    景観をきれいにしておくことで不法投棄も防げて
    桜守の会のみなさん楽しんで活動されていますね
    これからも頑張って桜さんを守ってほしいです
    ホームレスを卒業なさった方、happyさんの言葉に背中を押されたのですね
    すごいことだと思います
    happyさんの支援物資に元気づけられる方がたくさんですよ
    鳥さんたちが立派なのをしてくれると嬉しいですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ベッキーさんがマイルズさんを助けてくれて本当によかったです
      経験者と言えど人の命がかかっているから緊張したと思います
      ベッキーさんの冷静な対応にナターシャさんも力づけられたのでは」

      よかったですね。
      咄嗟の時、こうしてすばやく、助けに走ったのは、素晴らしいです。
      助かって良かったです。

      >「鎖川の桜並木のお話すてきですね
      景観をきれいにしておくことで不法投棄も防げて
      桜守の会のみなさん楽しんで活動されていますね」

      素晴らしい桜並木ですね。
      ここまで、お世話されるのは、大変だったと思います。

      地域の協力、絆、素晴らしいです。

      >「ホームレスを卒業なさった方、happyさんの言葉に背中を押されたのですね
      すごいことだと思います
      happyさんの支援物資に元気づけられる方がたくさんですよ」

      私は、微力です。

      NPOではなく、1つの教会として長い間、続けてこられたからです。

      ちろ様の、絵、毎月皆さんが喜ばれています。

      >「鳥さんたちが立派なのをしてくれると嬉しいですね」

      健康のバロメーターですから。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんにちは。
    ベッキーさんがご自身のお子さんが体調を崩した時に
    施した心肺蘇生法をマスターして、マイルズさんを助けることが
    出来て本当に良かったです。

    通りがかりのゴミ捨て場を「桜守の会」を結成して
    ゴミを拾いながら桜を植樹して立派な桜並木が出来上がり、
    皆さんに喜ばれて素晴らしい事ですね。
    今は何処でもゴミのポイ捨てが多く、こちらでも毎年地区総出で
    ゴミ拾いをしております。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ベッキーさんがご自身のお子さんが体調を崩した時に
      施した心肺蘇生法をマスターして、マイルズさんを助けることが
      出来て本当に良かったです。」

      すぐ、動かれて措置をした事が良かったですね。

      >「通りがかりのゴミ捨て場を「桜守の会」を結成して
      ゴミを拾いながら桜を植樹して立派な桜並木が出来上がり、
      皆さんに喜ばれて素晴らしい事ですね」

      25年、続けておられて、素晴らしいです。
      地域の結束も強くなりますね。

      >「今は何処でもゴミのポイ捨てが多く、こちらでも毎年地区総出で
      ゴミ拾いをしております。」

      お疲れ様です。

      ポイ捨ては、困りますね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. りくぼー より:

    こんばんは。

    道路が開通したら不法投棄・・悲しいですけどよく聞く話ではありますよね。
    ポイ捨ても桜の木は毛虫が集まりやすいので処理も凄く大変だと思います。
    会の方々に心からのリスペクトですね。

  6. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんばんは。

    美しい桜並木ですね。
    見通しが悪いところは、犯罪が起こりやすいといいますが、そうなんですね。
    道にゴミとか捨てていく人の気が知れませんが、地域のみなさんのおかげで、あそこまで立派な桜並木になったことがすごいです。
    維持するのは大変でしょうが、大切にしてほしいです。

    happy-ok3さま、
    みなさまへのご支援、おつかれさまです。
    嘆かわしいことに、いろんな人がいるのですよね。
    善意ある行動をする方の邪魔をする人、悪口を言う人、利用する人・・・
    そういうことが積み重なると、もう見て見ぬふりをしてしまいます。
    私などは、いつの頃からか、善意をしなくなったと思います。
    止まったままなんでしょうね・・・

    私は、失礼ながら聖書を拝読したことはないのですが、
    聖書というのは、人間という生き物の考え方や行動をすべて把握された上での教えなんですね。
    なので、困難に立ち向かったとき、道を示してくださるのですね。
    再び、happy-ok3さまをご支援の道に導いてくださった、この教えはとても尊いものなんだと思いました。
    自分がやっていることが正しいのかわからず、立ち止まってしまったとき、正しく導いてくださるものがあれば、救われそうです。
    そして、happy-ok3さまに救われたと感謝くださる方がいる、こんなすばらしいことはないですよね!
    いつもながら、happy-ok3さまがなさっていることには、尊敬の念に堪えません。

    今日も、晴ちゃん、たつきくん、誉くんがお元気そうでなによりです。
    うんPがいつもどおりだと、安心できますよね。
    ちょっとでも違うと、不安になってしまいます。
    いつもどおりで、よかったです。

    それでは、今日もお疲れさまでした。
    明日もよい一日になりますように。
    ありがとうございました。

  7. たけ より:

    まだ私のブログにきている方ですか。たぶんそうだと思うのですが。

    1. happy-ok3 より:

      たけさま、コメント感謝します。

      そうですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)