初の緊急対応&コンビニの女将&子供に見える23歳&支援物資

2023年11月21日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「親切を実践し、喜ぶ人は幸い。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【パプアニューギニア大規模噴火、日本への津波影響なし】

 

●日本時間の20日午後3時半ごろ、パプアニューギニアにあるウラウン火山で

大規模な噴火が発生し、噴煙がおよそ1万5000メートルの高さまであがった。

 

「提供:気象庁」(日本テレビニュース)

 

 

 

 

 

 

この噴火を受けて、気象庁は日本への津波の影響について調べているが、

午後11時、この噴火に伴う日本への津波の影響はないと発表した。

 

【いわき市で、初のペット同行訓練】

 

●福島県いわき市は18日、今年度の第2回市総合防災訓練を

市内各地で繰り広げ、今回初めて「ペット同行避難訓練」を行った

 

参加者は災害時に備え、避難所でのペットの受け入れ体制などを確認した。  

訓練は大規模な地震等により津波警報、大津波警報が発令されたとの想定で実施。

 

このうち、小名浜地区の永崎小で「ペット同行避難訓練」を行った。

ペットの犬や猫の飼い主約20人が参加した。

 

ペットの健康状態など

聞き取り調査をする関係者(福島民報)

 

 

 

 

訓練では、飼い主とともに徒歩や車で避難してきたペットについて、

県獣医師会いわき支部、市保健所の職員らが健康状態や薬の服用、

フードの種類などを飼い主から細かく聞き取った。

 

ペットをハウスに入れる「クレートトレーニング」と

呼ばれる手法も関係者で共有し、手順を確認した。

 

【福島県自然公園誘客拡大、復興へ新拠点活用

 

●福島県の自然公園で復興への試みが続いている。2010年に1500万人台を

誇った年間利用者数は、東京電力福島第1原発事故を境に激減。

 

県と環境省は19年に国立公園などの利用を促す

「ふくしまグリーン復興構想」を策定、魅力発信に注力したが、

新型コロナウイルス感染症の影響も加わり「回復が見込めない状況」(県)だ。

 

県内の自然公園利用者数(福島民友新聞)

 

 

 

 

県は24年度、新たな観光拠点を活用した情報発信を進めるほか、

首都圏での誘客事業を模索しており、裾野の拡大につなげたい考えだ。

 

【処理水、3回目の海洋放出終了

 

●東京電力は20日午後12時1分、福島第1原発でたまる処理水の3回目となる

海洋放出を終了した。

 

設備などに目立ったトラブルはなく、東電などが周辺海域で行う

モニタリング(監視)でも放出停止を判断するような異常は確認されていない。

4回目の放出は年明けを検討している。

(福島民友)

 

【シファ病院から、重篤な感染症容体の新生児31 人退避】

 

 

 

ガザ地区北部のシファ病院から

南部ラファの産科病院に搬送され

治療を受ける新生児

19日(CNN)

(Mohammed Abed/AFP/Getty Images)

 

 

 

 

 

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●11月20日15時30分頃            ニューギニア付近

●11月20日14時01分頃  震度1  青森県東方沖

●11月20日06時01分頃  震度4  青森県東方沖

●11月20日05時39分頃  震度1  奄美大島近海

●11月20日05時24分頃  震度1  沖縄本島近海

●11月20日03時41分頃  震度1  岐阜県美濃中西部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

    

         ★★★★★★★★★★

腎臓内科医の、Dr.大野(@doctor_ono)さんは、帰国するために乗った

国際線の飛行機内で人生初の緊急対応を行ったとして、

当日の状況をX(Twitter)に投稿した。

 

その日、自分の座席でうとうとしていた投稿者さんは、

『ドクターコール』を受けてすぐに患者のもとへ駆けつけた。

 

座席に横たわっていた若い患者は、呼びかけに反応せず、

いびき様の異常呼吸音だったため、命に関わる可能性から急いで救命を開始。

 

脈拍を確認し、気道を確保するとともに、

客室乗務員に必要な道具を準備してもらうよう伝えた。

 

患者が倒れた時の様子を聞くと、

「突然痙攣(けいれん)し始めて、その後吐いて倒れた」とのこと。

 

(写真はイメージ)

 

 

 

 

 

投稿者さんは、脳の神経細胞の活動が乱れて起きる『てんかん発作』を

念頭に置き、患者の連れの人に、持参薬や既往歴などを聞いてみることに。

 

しかし、

「あまりよく知らない」との返答だったため、患者のバッグから薬を探し、

自分に見せるように伝えた。

 

その間に、人工呼吸器具と酸素供給源が到着。

 

病院で普段使っているタイプではなく、客室乗務員も不慣れで

接続に手間取ったものの、酸素投与ができて患者が目を開けた。

 

バッグから抗てんかん薬も見つかり、

『てんかん発作』による意識障害が濃厚だと判断。

 

患者が再び昏睡する事態もあったが、意識レベルが改善して会話も可能になり、

持参の抗てんかん薬を内服してもらい、ことなきを得たという。

 

対応後、客室乗務員から感謝の手紙をもらった投稿者さんは、

 

飛行機内での『ドクターコール』は初めての経験だったけれど、

 医者をやっていてよかったと心の底から思った。うん、また頑張ろう!

と想いをつづった。

 

 

grape編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに称賛の声が続出。

医療従事者や、体調に不安を抱える人などからの声も。

 

「緊急対応、かっこよすぎる…。ドラマのようなことが実際にあるのですね。」

「持病があるので『有事のことを考えて、

 家族や友人などにきちんと伝えておこう』と改めて思いました!」

 

「自分みたいな薬剤師じゃ、緊急時に役に立たない」と思っていたけど、

 既往歴や服用歴、サプリ摂取、アレルギーなどを確認する

 お手伝いができることに、この投稿で気付けました。」

 

なお、『脳内の興奮を抑制する薬を打つための器具がそろわない』

などのトラブルを振り返った投稿者さんは、このような反省点も。

 

『緊急時に使える器具がいつもと違うこと』

『医療従事者ではない人に医療用語で指示を出すと器具を集めるのも大変なこと』

 など、事前に心得ていたらよりいい対応ができたかもしれない。」と。

 

実際に体験して得た気付きを、次回に生かす投稿者さん。

人の命を背負う、医師としての姿勢に心打たれる。

 

お医者さんが乗っていて良かったが、器具が違うと扱いも異なるし、

普段は看護師さんに指示を出すと、スムーズに運ぶ事も、機内では難しい。

 

各航空会社が、各病院の医師達に、準備している器具などを周知してもらうと、

病人が出た時、上手く運ぶのでは?

 

        ★★★★★★★★★★

中国東部の浙江省・海寧市の海昌路でコンビニエンスストアを経営している

余清蘭さんは先日、午後11時30分に、ある出前の注文を受けた。

 

客はアルコール度数45度の酒を2本注文し、

「睡眠薬もついでに買ってこい」と出前配達員に伝言した。  

 

酒に睡眠薬、この人はまさか自殺しようと考えているのかと、

異常を察した余さんは、すぐにこの客に電話をかけた。

 

すると、電話に出たのは若い男性で、やや酔っぱらっていて

テンションが低く、落ち込んでいる声をしていたため、

 

余さんは相手のことを心配して話しかけたりして慰め、

「このままだと、頼んだ商品を絶対に送らないよ」と伝えた。  

 

コンビニ店主の余清蘭さん

(2023年11月20日提供)

(c)CGTN Japanese

 

 

 

すると、相手から電話が切られ、注文もキャンセルされた。

 

それにもかかわらず、余さんは青年のことが心配でたまらず、警察に通報した。  

 

通報を受けた警察はすぐに青年の居場所を探し、

注文の届け先の近くにある橋で青年を見つけた。

 

幸いなことに、青年は酒を飲んだだけで、薬物を服用していなかった。  

 

警察の調べによると、青年は近頃いろいろな悩み事を抱え、

一時的な思いで命を絶とうとしたが、コンビニのおかみさんのおかげで、

その異常が発見され、警察に通報されたことで、悲劇が避けられた。

 

そして、警察側の勧告で青年は落ち着きを取り戻し、

家族と連絡して家に送られた。

 

コンビニの女将・余さんは、優しく機転がきく!

相手のことを心配して話しかけて慰め、警察に通報したため助かった。

 

近くの橋のそばにいたのだから、身投げをするつもりだったかもしれない。

助けられて良かった!

 

          ★★★★★★★★★★

 

英ニュースメディア『The Daily Star』の報道から。

 

英デボン州オークハンプトンで農業を営む28歳のジョナサン・アシュトンさん

と妻で23歳のリンジーさんは、昨年5月に結婚し、

2人の子供にも恵まれて幸せな家庭を築いている。

 

しかし2人には、普通の夫婦にはない大きな悩みがあった。

 

リンジーさんは5歳の時、筋肉などの軟らかい組織(軟部組織)に悪性腫瘍が

発生する小児がんの「横紋筋肉腫」を発症した。

 

左目の奥にある下垂体に腫瘍ができたことにより成長ホルモンに

影響が出てしまい、リンジーさんの身体の成長はほぼ止まってしまったのだ。

 

その後、がんを克服したリンジーさんだが、現在23歳になるにもかかわらず

身長が4フィート10インチ(約147センチ)しかなく、

幼い顔をしていることから見た目が12歳ほどの子供にしか見えない。

 

それでもジョナサンさんは、リンジーさんを妻として、

そしてひとりの女性として愛してきた。

 

仲睦まじい夫婦だが、ジョナサンさんはリンジーさんと一緒に街を歩いていると、

彼女があまりにも幼く見えるために親子と間違われたり、

「なんで子供と手を繋いでいるんだ。変人め!」と怒鳴られることもあった。

 

そんなことが頻繁に続くため、ジョナサンさんはリンジーさんと

一緒に外出するのを恐れるようになった。

 

それはリンジーさんにとって悲しいことだったが、幼い頃に発症した

横紋筋肉腫により、結婚することや身体が小さいために子供を持つことも

できないと思っていたこともあって、今の生活は幸せと言えるようだ。

 

『The Daily Star 2023年11月12日付

「‘People shout at me in the street

as my wife looks 12 – I’m scared

to go out’」

(Image: lyndsey_ashton22/Instagram)』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

そんなリンジーさんとジョナサンさんの出会いは2016年5月、

リンジーさんが16歳の時だった。

 

当時21歳だったジョナサンさんは、学校が終わった後にリンジーさんの

父親アランさんのガレージでアルバイトをしていた。

 

初めてリンジーさんと対面した時、ジョナサンさんは彼女が

12、13歳くらいの子供だと思ったという。

 

ところがある日、ジョナサンさんはリンジーさんの母親サラさんに

「あなた、いくつなの? 独身?」と聞かれ、リンジーさんとの交際を勧められた。

 

その後、2人は交際することになり、2021年7月に長男のフリン君が誕生し、

昨年5月11日に結婚した。

 

リンジーさんは日々の生活をSNSに投稿しているが、

「大人の格好をして遊んでいる9歳児」「本当は10歳なんでしょ?」

といった心無い声が届くこともあるという。

 

しかしリンジーさんは、そんな否定的な言葉を気にすることもなく、

昨年に受けた英メディア『The Sun』のインタビューでは、

 

「批判的な言葉には慣れていますが、時間をかけて

 『コメントする前によく考えるべき』と人々に伝えていこうと思ってます。

 攻撃してくる人たちを私は哀れに感じます。

 

 もし彼らの娘が私と同じような経験をしたら、彼らは違う考えを持つでしょう。

 それは私の経験したがんの影響について、

 認識を高める良いきっかけでもあると思っています。」

 

また2人は、このほど出演したYouTubeチャンネル「Love Don’t Judge」で

「いろいろ難しいこともあるけど、私たちはお互い愛しあっているので、

 否定的な声については気にせずに進むだけです」と前向きに語っている。

 

そんなリンジーさんとジョナサンさんには今年2月21日に次男ジェイス君が

誕生し、リンジーさんのInstagramには家族4人の幸せそうな写真や

動画がいくつも投稿されている。

 

病気で、成長が止まったのに、なぜ?周囲は、批判や心無い言葉をかけるのか?

逆に、成長が早くなり老いる病気もあるのだが。

 

正しい知識を持って、病気からの事を思いやる気持ちは大事では?

 

『コメントする前によく考えるべき』と人々に伝えていこうと思ってます。」

 

めげずに、意気消沈せず、前向きな姿勢は、素晴らしい!

 

         ★★★★★★★★★★

12月度の支援物資を、子ども食堂をされている聖職者の方に、

送付させて頂いた。

 

今回は、はてなブログの M様 が、自分も子ども達のたちのために

クリスマスに協力させてほしいと、お菓子を送って下さった。

心から感謝します!

でも、私は施設ではないので、M様には、お礼はさせて頂いている。

 

いま、仕事が忙しく、ブログはお休みされているが、ここは見てくださると。

 

 

 

 

 

 

 

これらのお菓子を、子ども達に、分けていった。

 

ここの聖職者の方はお便りも下さるのだが、昨日、メールにて、

 

「今日11月20日、支援物資(段ボール箱)1箱を受領しました。

 この支援品は12月16日に提供する予定です。

 

 丁寧な梱包に感服しております。

 労力も相当なものと推察します。

 本当にありがとうございます。

 

 赤字は子どもにとあります。

 どういう経緯で、どこの方でしょうか?」との事。

 

取り急ぎ、このブログをご覧の方で、私が子供たちにさせて頂いている事に

協力したいと申し出て下さった方であると、お伝えしている。

 

赤字のお菓子はM様から。

黒字は、私が準備させて頂いたもの。

 

こどもたちへ。

★カントリーマアム   1

★ビスコ 1袋(2枚)

★柿の種チョコ1

★ムーンライトクッキー 1袋(2枚)

★ショコラセーヌ チョコ1袋(2枚)

★おにぎりせんべい 1袋(2枚)

★マロンブランケーキ 1個

★チョコ 1個

★子どもカード  1部 (み言葉いり)

こども用を22人分。

 

 

小麦と乳製品がダメな子どもさん2人に。

★マスカットゼリー 1個

★シャインマスカットゼリー 1個

★ペコちゃんアメ 3本

★羊かん 小倉 1個

★羊かん 抹茶 1個

★子どもカード  1部 (み言葉いり)

子ども用を2人分。

 

子どもの保護者の大人のかたに。

★贅沢ポッキー 1

★チョコチップクッキー 1袋(2枚)

★ショコラセーヌ チョコ1袋(2枚)

★おにぎりせんべい 1袋(2枚)

★マロンブランケーキ 1個

★カントリーマアム ココア1枚

★カントリーマアムバニラ1枚

★チョコ 1個

★大人カード 1部

上記を10人分

 

子どもの保護者の方に。

★ポッキー イチゴ味 1袋

★チョコチップクッキー 1袋(2枚)

★ショコラセーヌ チョコ1袋(2枚)

★おにぎりせんべい 1袋(2枚)

★マロンブランケーキ 1個

★カントリーマアム ココア1枚

★カントリーマアムバニラ1枚

★チョコ 1個

★大人カード 1部

上記を7人分

 

大人は10人分と7人分を分けたのは、贅沢ポッキーが10袋だったので、

似たお菓子(ポッキーいちご味)を私が買いたしたため。

 

合計:子ども24人+大人17人=41人分。

 

喜んで頂けたら幸いだ。

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本ライトハウス盲導犬訓練所は「盲導犬チャリティカレンダー2024」を発売。

収益は盲導犬育成資金に充てられる。

 

壁掛け版(見開きA3判)

 

 

 

 

 

 

卓上版(B6判)

 

 

 

 

壁掛け版(見開きA3判)と卓上版(B6判)があり、

各1000円(送料は部数によって異なる)

ホームページ からも購入できる。

 

問い合わせは同訓練所 ☎ 0721・72・0914

 

ぜひ、協力して頂ければ幸いだ!

 

いま、色んな方が、注文して下さって、心から感謝します!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「世の中には、苦しみや悲しみを

 与える人たちもいるが

 喜びと希望を与える人たちがいる

 生きる事・命を尊ぶ選択を

      (by happy-ok3)」

 

 

 

        

  

 

  

 

 

        ★★★★★★★★★

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

ヘレン・ケラーは、

 

【心の優しさのあまり、困っている人を見ると、

 われ知らずにっこりと親切に話しかけ、

 手助けせずにはおられない人は、

 親切をするたびにうれしくてたまらず、

 そのうれしさが生き甲斐になっているのです。

 

親切をさせて頂ける機会は、私も嬉しい。

親切や思いやりは、笑顔を広げる!

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月21日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、忙しくて、朝、うっかり、

鳥たちの湯たんぽのお湯を替えるのを忘れていました。

気が付いたのが夕方・・・。

でも、カゴの中に入れてある温度計を確認していますので、大丈夫ですが。

 

夜の湯たんぽは、温度を少し下げないといけないのです。

これは経験からです。

 

お休みシートをかけ、カゴの中は、ペットヒーターも入っていますので、

暑くなりすぎることがあるのです。

 

朝やお昼は、お休みシートを取っていますから、その心配はありません。

あったかいと、体調も整うようです。

人間も同じですね。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

初の緊急対応&コンビニの女将&子供に見える23歳&支援物資” に対して7件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >腎臓内科医の、Dr.大野(@doctor_ono)さんは、帰国するために乗った
    国際線の飛行機内で人生初の緊急対応を行ったとして、
    当日の状況をX(Twitter)に投稿した。

    緊張した状況での救急対応はほんとうにたいへんだし、
    まわりのみなさんの助けも必要ですね。
    ほんとうにそうですね、飛行機にある救急の医療器具のことを知ってもらっていると
    もっととスムーズに助けられるとおもいます。
    すばらしいお医者様が同乗していらっしゃってほんとうによかったです。
    ANAさんからの感謝の言葉もすてきですね

    >中国東部の浙江省・海寧市の海昌路でコンビニエンスストアを経営している
    余清蘭さんは先日、午後11時30分に、ある出前の注文を受けた。

    余清蘭さんはほんとうにやさしいかたですね。
    断ったあともお客さんのことをきにして、警察にまでれんらくして、
    ほんとうにやさしいです。
    男の方のいのちが助かってほんとうによかったです。

    >英ニュースメディア『The Daily Star』の報道から。

    しあわせなお二人のようすにこころが温まります。
    まわりのいろんなことばも跳ね返せますね!
    次男さんもぶじに生まれてほんとうにおめでとうございます(#^.^#)。

    happyさんの支援の贈り物、どれもほんとうにあったかいです。
    Mさんのこともきちんとおしらせして、Mさんもうれしいですね(#^.^#)。
    happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。
    ヘレン・ケラーさんのことばもすてきですね。

    きのうは暖かかったので、温度計も下がらなかったから、気づくのがおそくなってしまったのでしょうか?
    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。

    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    
happyさん、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「ほんとうにそうですね、飛行機にある救急の医療器具のことを知ってもらっていると
      もっととスムーズに助けられるとおもいます。
      すばらしいお医者様が同乗していらっしゃってほんとうによかったです。」

      いつもご自身が病院で使っている機器や器具が違うと、少し戸惑いますよね。
      航空会社が、各病院に、どんな機器や器具を搭載しているかを知らせていれば、
      お医者さんも、心の準備ができますね。

      また、CAさんにも、専門用語が理解できる表のようなものを、持ってもらうと助かりますね。

      >「ANAさんからの感謝の言葉もすてきですね」

      感謝を忘れない事も素晴らしいです。

      >「余清蘭さんはほんとうにやさしいかたですね。
      断ったあともお客さんのことをきにして、警察にまでれんらくして、
      ほんとうにやさしいです。」

      よかったですね。
      警察に連絡した事で、無事に保護されました。
      頑張って生きてほしいですね。

      >「しあわせなお二人のようすにこころが温まります。
      まわりのいろんなことばも跳ね返せますね!
      次男さんもぶじに生まれてほんとうにおめでとうございます(#^.^#)。」

      正しい知識と理解は大事ですね。
      病気を乗り越えて頑張っているのに、誹謗中傷は、この方がいわれるよう、哀しいです。
      次男さんの誕生は、嬉しいですね。

      >「Mさんのこともきちんとおしらせして、Mさんもうれしいですね(#^.^#)。」

      母ぶぅ様の時も紹介させて頂きました。

      他の方が協力された事は、本当に感謝です。

      >「happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      >「ヘレン・ケラーさんのことばもすてきですね。」

      良いですね。

      >「きのうは暖かかったので、温度計も下がらなかったから、気づくのがおそくなってしまったのでしょうか?」

      単にうっかりなだけです。
      湯たんぽをしだしたのが、最近なので、身体がまだ覚えていないのです。(#^.^#)

      今日は朝から、湯たんぽしました。

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    国際線に乗っていたお医者さんが、ドクターコールに応えたニュースですが、医療機器によって使い方が異なるのですね。
    お医者さんが落ち着いて対処して、無事てんかん患者を救うことができて良かったです。

    子ども食堂への支援で、他の方も一緒にサポートしてくださったのですね。
    乳製品や小麦粉が摂れない子供達へ羊羹というのはなるほど!です。
    乳製品や小麦粉が入っていないお菓子が少ないですが、良いものが見つかりましたね。
    保護者の方へのスナックまであり、お心遣いが素晴らしいです。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「国際線に乗っていたお医者さんが、ドクターコールに応えたニュースですが、医療機器によって使い方が異なるのですね。」

      これは、戸惑いますね。

      >「お医者さんが落ち着いて対処して、無事てんかん患者を救うことができて良かったです。」

      措置が出来るお医者様がいて良かったです。
      薬からも、その人の病気が分かるのですね。

      >「子ども食堂への支援で、他の方も一緒にサポートしてくださったのですね。」

      赤字が協力して下さったお菓子です。

      >「乳製品や小麦粉が摂れない子供達へ羊羹というのはなるほど!です。」

      私はこの位しか、思いつかないのです。
      おかきやおせんべいも、表示を見たら、小麦粉が使われているものが多いのです。

      昔ながらの「手焼きせんべい」は少ないですし、中々見つかりません・・・。

      >「保護者の方へのスナックまであり、お心遣いが素晴らしいです。」

      保護者の方にも、いつもさせて頂いています。

      喜んで頂けたら幸いです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    ドクターコールでてんかん患者の方を助けたお医者様
    不慣れな器具でも対応できてすごいです
    客室乗務員の方の感謝の言葉も素敵ですね
    航空会社の人に器具の心得があればもっと安心ですね
    余さん、その青年のことがピンときたのですね
    ちゃんと通報して保護してもらってよかったです
    親切な余さんです…青年が助かって本当に良かった
    リンジーさんとジョナサンさん
    お写真を見るととても幸せなのが伝わってきます
    次男さんも生まれてもっと幸せになりましたね
    人に何か言う前に立ち止まって知ること大切ですね
    Mさんとhappyさんのお菓子で、みんな元気が出ると思います
    温かかったり寒かったり差が激しいですね
    鳥さんたちも温かい方が好きなのですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ドクターコールでてんかん患者の方を助けたお医者様
      不慣れな器具でも対応できてすごいです
      客室乗務員の方の感謝の言葉も素敵ですね」

      メーカーによって、違うのでしょうね。
      でもさすがですね。

      そして感謝を忘れない所も、素晴らしいです。

      >「余さん、その青年のことがピンときたのですね
      ちゃんと通報して保護してもらってよかったです
      親切な余さんです…青年が助かって本当に良かった」

      すごいですね。

      余さんの心配と通報があって、助かったのですね。
      生きてほしいです。

      >「リンジーさんとジョナサンさん
      お写真を見るととても幸せなのが伝わってきます
      次男さんも生まれてもっと幸せになりましたね
      人に何か言う前に立ち止まって知ること大切ですね」

      しあわせでいいですね。

      ただ、正しい知識を持たず、傷つく事を書いたり言うのは、哀しいです。

      >「Mさんとhappyさんのお菓子で、みんな元気が出ると思います」

      有り難い協力です。

      ちろ様の絵も、喜ばれています!

      >「鳥さんたちも温かい方が好きなのですね」

      内の鳥たちは、寒さに弱いです。(#^.^#)

      急に冷えるようになったので、ちろ様もお身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リアルラブドール 男は崇拝が限界を知らないことを示す彼のダッチワイフを結婚させる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)