感謝&アザラシを保護&イジメと闘う校長&台湾の親切&カード

2024年4月28日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震からもうすぐ4カ月です。

関心を持っていきたいです。

 

「感謝と善い事を愛する。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【台湾、27日未明6.1の地震、3日の余震か

 

●27日午前2時21分(日本時間3時21分)ごろ、東部・花蓮沖を震源とする

マグニチュード(M)6.1の地震が発生し、花蓮や東部・宜蘭など

広い範囲で最大震度4を観測した。

 

交通部(交通省)中央気象署(気象庁)は27日、3日に起きた

東部海域を震源とする地震の余震との見方を示した。

 

23日の余震で大きく傾いた

花蓮市内の建物

(2024年4月26日撮影)

(中央社フォーカス台湾)

 

 

また余震に関して1999年に起きた台湾大地震と比べて大きな異常は

見られないとの認識を示した。

 

3日の地震後から27日午前6時までに起きた余震は1303回。

 

地震観測センターの研究員は、規模の大きな地震後、余震が発生する

期間は比較的長くなると説明。台湾大地震の際と同様だとし、

今後もM6以上の余震が起きる可能性を排除しないとした。

 

【地震から4カ月、舳倉島の島民、27日、一時帰宅

 

●地震による津波で大きな被害を受けた輪島市の沖合約50キロにある

輪島市舳倉島(へくらじま)は、輪島港の海底隆起などで船が出せず、

ほとんどの島民が地震発生以降島に帰れない状態が続いていた。

 

その後、輪島港に仮設の桟橋が設けられるなどしたため27日朝、

船が出されることになり、島民50人が、

地震発生以降初めて一時帰宅を果たした。

 

 

 

 

 

 

島に足を踏み入れた島民は変わり果てた自宅に一時帰宅し、

片付けなどの作業を行った。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

島民は今後も定期的に舳倉島に渡り、港の清掃活動などを行う予定。

 

【七尾市の能登食祭市場、GW限定で営業再開】

 

●地震で大きな被害を受けた七尾市の能登食祭市場(しょくさいいちば)が

ゴールデンウィーク限定で営業を再開した。

 

(石川テレビ)

 

 

 

 

期間限定の営業は27日から3日間と5月3日から4日間行われる。

一方、通常営業については施設の復旧工事が終わり次第再開する予定。

【GWボランティア、珠洲101人、輪島70人活動】

 

●大型連休が始まった27日、能登半島地震の災害ボランティアが続々と

能登各地に入り、損壊した住宅で家具の片付けや

がれきの撤去などに汗を流した。

 

家屋から畳を搬出するボランティア

27日午前11時、珠洲市大谷町

(北國新聞)

 

 

 

連休中は活動するボランティアが増え、能登全体で過去最多の

300人以上の参加を見込む日もあり、依頼した住民は

「家族だけでは片付けられなかった。来てもらえて助かる」と喜んだ。 

 

【奥能登の小・中学生、約650人減少、地震の影響】

 

●県教育委員会によると、12日時点で奥能登2市2町の

児童・生徒の数は小学生が1266人中学生が770人。

 

 

 

 

 

(テレビ金沢)

去年5月時点と比べ小学生は453人、中学生は191人、合わせて約650人減少。

 

(テレビ金沢)

 

 

 

 

能登半島地震の影響で転校するなど、奥能登を離れた家庭が

増えたことによるものと推測されている。 

 

【地震で休業していた志賀町のスーパー、営業再開】

 

 

 

 

 

 

(テレビ金沢)

 

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、シェルター設け、ペット預かり継続

 

●4月からは県獣医師会が能登地区に新設した

シェルター「ワンにゃんハウス」でペットを預かっている。

 

能登半島地震で被災し、

動物病院に預けられた猫

(sippo)

 

 

 

 

これまで動物病院で預かっていたペットは3月中旬から順次、

シェルターへ運んでおり、そこで6月末まで無料で預かる予定。

 

「ワンにゃんハウス」がどこにあるかは明かしていない。

 

預かるのはこれまで動物病院で預かっていたペットのみで、

能登半島地震とは関係のない飼い主のいない犬や猫を

持ってこられても引き受けられない。

 

今後、狂犬病の予防接種などにより動物病院が繁忙期を迎えることから

長期の預かりが難しいため、シェルターへ移送することになった。

 

日中は専門のスタッフが動物をケアしオーナーはシェルターへ

会いにいくことができる。

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●4月27日21時36分頃   震度3 小笠原諸島西方沖

●4月27日17時11分頃   震度2 千葉県東方沖

●4月27日16時58分頃   震度1  石川県能登地方

●4月27日06時58分頃   震度1   岩手県沖

●4月27日06時10分頃   震度3   奄美大島近海

●4月27日03時21分頃   M5.8   台湾付近

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

【台湾地震の義援金】

 

●日本赤十字

 

ゆうちょ銀行・郵便局

口座番号 00110-2-5606

口座名義 日本赤十字社

 

※振替用紙の通信欄に「2024年台湾東部沖地震救援金」と記入。

※窓口での振り込みの場合は、振込手数料が免除される。

 

銀行振込

①三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787799
②三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105802
③みずほ銀行  クヌギ支店 普通  0623595

※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。

 

【豊後水道地震の義援金について】

 

受け付け機関:令和6年4月24日(水)~6月28日(金)

 

四国銀行 宿毛支店

普通 5186409

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00900-0-326679

口座名義:宿毛市災害義援金(スクモシサイガイギエンキン)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

この間、更新があったので、ほっとしました。

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

ルーシーブレイクは、心臓病で1年間入院していたとき、

「わたしは自分に生きる喜びを

 与えてくれるものだけを考えよう

 つまり喜びと幸福と健康だけを考えようと決心しました

 毎朝目を覚ますと同時に

 わたしは感謝を捧げるべきことを すべてに思いはせました。」

 

どうぞ、今日の1日、感謝を大事にされてくださいね。

お祈りしています。

 

         ★★★★★★★★★★

アイルランドの海には、ハイイロアザラシが多く生息している。

 

『シール・レスキュー・アイルランド』は、

野生のアザラシを守るための保護団体。

 

ある日、クレア州の海岸沿いの町キルキーで、

住民が1頭の小さなアザラシを見かけた。

地元の人にとって、アザラシを見るのは珍しいことではない。

ところが人々は、そのアザラシの様子がおかしいことに気が付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:Seal Rescue Ireland(grape)

 

心配した人たちは、『シール・レスキュー・アイルランド』に連絡。

その行動は正解だった。

 

まだ生後4~6か月のメスのアザラシは、ケガをしてかなり弱っていた。

 

診察の結果、トラリーちゃんと名付けられたアザラシの子供は、

背中のヒレに複数の傷があり、寄生虫に感染していることが分かった。

 

また、かなりの低体重で、保護された時は動く気力もない状態だった。

 

『シール・レスキュー・アイルランド』でケガの手当てと

駆虫剤の投与などの治療を行い、順調に回復しているとのこと。

 

体重も増えてきて、かわいらしいトラリーちゃんはすっかり人気者に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:Seal Rescue Ireland(grape)

 

アザラシのリハビリには通常3~5か月かかる。

 

トラリーちゃんはリハビリを終えて十分に体重が増えたら、

野生に帰される予定だ。

 

投稿には

「元気がないところを発見されたトラリーは、

 どこか安全な場所で休もうとしていた」とつづられている。

 

普段からアザラシを見慣れている人でなければ、

トラリーちゃんの異変に気付かなかったかもしれない。

 

優しい地元の人たちのおかげで、トラリーちゃんが助けてもらった。

 

アザラシのを普段から、診て知っている人達だからこそ、異変に気付いた。

トラリーという名前までつけてもらって、元気になっていくだろう!

 

           ★★★★★★★★★★

 

毎月27日前後をいじめに反対する「ピンクシャツデー」と定め、

思いやりの大切さを子どもたちに伝えている、

愛知県西尾市の市立八ツ面(やつおもて)小学校。

 

提案したのは校長で58歳の今本政勝さん。

 

西尾市立八ツ面小学校の今本政勝校長

同小学校で2024年4月26日、

永海俊撮影(毎日新聞)

 

 

まだ新人の頃、市内の小学校で担任を務めた4年生の別のクラスに

大河内さんという男児がいた。顔をよく覚えている。

 

大河内さんが中学2年の時、亡くなったと聞いた時は

「あまりのことに現実感が伴わなかった」という。

 

この事件は、1994年11月27日、愛知県西尾市の中学2年、

大河内清輝さんが自宅の裏庭で自殺した。

 

遺書には「いつもお金を取られていました」

などといじめの実態が克明に書かれていた。

 

県警は翌年、同級生4人を恐喝容疑で書類送検した。

 

学校側は同級生との関係を巡り大河内さんの様子がおかしいことに

気付いていたが、深刻に受け止めなかったという。

 

ちょうど30年前、中学生になって受けたいじめを苦に自殺した。

27日とは、その男児、大河内清輝さんの月命日だ。

 

26日の全校集会では、カナダで起こったピンクシャツ運動の

始まりを教員たちが寸劇で表現した。

 

「男の子がピンクの服を着たらだめなのかな」

進行役の教員がそう聞くと、体育館に集まった約560人の児童から

「いい!」と元気な声が上がった。  

 

ピンクの服で登校した男子生徒を他の生徒が「女の子みたい」といじめる。

感想を聞かれた児童たちは次々と「男の子が可哀そう」と口にした。  

 

今本さんが赴任した昨春以降、同校では毎月27日ごろ、

主に学級ごとにいじめを予防するための取り組みを教員たちに呼びかける。

 

多くの教員がピンクのシャツや小物を身につけて登校し、

心に響きそうな本を選んで読み聞かせるなど、それぞれ工夫を凝らす。  

 

今本校長は

「若手が中堅やベテランに相談するなど、職員室で学び合いが始まった。

 子どもだけでなく先生たちも育ってきている」と手応えを語る。

 

学校で役職に就くようになった15年ほど前から赴任する先々で、

命日の11月27日に大河内さんの遺書の文面を全教員に配布している。

 

「西尾の教員はあの事件を忘れてはいけない」と静かに話す。  

 

「『ピンクシャツデー』を小学生には重い活動にしたくない」と言い、

児童たちには27日がどういう日であるかは伝えていない。

 

ただ、

「人の嫌がることをしない、言わないことが当たり前になるよう、

 小学生のうちに土壌を育みたい」と願う。

 

人が嫌がることや、人を騙す事、犯罪をしないと言う事は、

平和に暮らす、そして人としての基本だ!

人を大事にすることを、心に据える事は尊い。

 

         ★★★★★★★★★★

 

台南市政府警察局第五分局が27日、中央社の記者に明らかにした。

60代の日本人男性は一人で台湾に訪れた。

 

26日にホテルで帰国のために荷造りをしていた際、

現金やクレジットカードなどが入った財布を紛失したことに気付いた。

 

男性は北門派出所に駆け込み、帰国便の航空券を見せて手助けを依頼。

 

時間が迫っていることを知った洪東南副所長は男性を

高鉄台南駅に送り届けたうえ、自腹で男性が乗る高鉄の乗車券を購入した。

 

また乗り換え先の桃園メトロ(MRT)や桃園国際空港の職員にも

連絡して男性のサポートを要請した。

 

手助けが必要なことを印刷した紙を男性に持たせる配慮も行った。

 

日本人男性(左)の帰国を手助けする

北門派出所の洪東南副所長(右)

(台南市警察局提供)

(中央社フォーカス台湾)

 

 

 

同分局によると、男性は台南を離れる際、

洪副所長としきりに握手をして感謝を伝えたという。

 

もう帰ろうと言う時に、財布を紛失した事に気づいた。

洪副所長は、自分のお金で高鉄の乗車券を購入してあげた。

 

困っている時に、本当に力になれる人は

人として素晴らしい!

 

         ★★★★★★★★★★

 

5月度のカードを、某高校の先生に送付させて頂いた。

 

★大人カード7部

 

 

 

 

 

喜んで頂けたら幸いだ!

 

        ★★★★★★★★★★

 

「人は助け合い

 支え合うもの

 助けられた厚意に

 感謝して正直に動く

 そこに信頼と喜びが生まれる

      (by happy-ok3)」

 

   

  

 

 

 

 

 

 

騙したり、隠れた悪でなく、助け合う中に幸いがある!

 

      ★★★★★★★★★

 

アラン・レッドパス は、

(牧師)

【主を喜ぶことは

 毎日の生活を

 戦い抜く力の秘密であるだけでなく

 悲しみに疲れているまわりの人々に

 祝福をもたらすことにもなります。】

 

昨日、支援物資を送付した某児童養護施設から連絡があった。

喜んで頂けた事が嬉しい。

厳しい環境の子ども達に、笑顔が出る事を祈っている!

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 4月28日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

晴ちゃんは、この間の定期治療の後は、調子が良いようです。

良いうんPをしています。(#^.^#)

 

でも、この間の定期治療の前は、ゆるいうんPが

3日ほど続いていたので、便検査はしました。

 

検査の結果は、良かったので、一安心です。

 

暖かくなってきましたので、大きなバッグに、

3つのケージを入れていく事が出来ましたが、

寒い時は、一番下に、湯たんぽを置き、その上に2つのケージを乗せます。

 

この間は、2つのケージの上にミニ湯たんぽを乗せ、

その上にまた1つのケージを載せて行きました。(#^.^#)

 

みんなが元気に過ごせるよう、がんばります!

 

春めいてきましたが、寒暖の差があります。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

お薬、がんばっているよ!

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

感謝&アザラシを保護&イジメと闘う校長&台湾の親切&カード” に対して14件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >まだ生後4~6か月のメスのアザラシは、ケガをしてかなり弱っていた。

    トラリーさん、かわいい名前も付けてもらって
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    異変にきづいて、連絡してくださった方、ほんとうにやさしいですね。
    トラリーの表情も安心しているようで、本当に良かったです。

    >毎月27日前後をいじめに反対する「ピンクシャツデー」と定め、
    思いやりの大切さを子どもたちに伝えている、
    愛知県西尾市の市立八ツ面(やつおもて)小学校

    やさしいおはなしですね(#^.^#)。
    ピンクはやさしいいろですし、(#^.^#)。
    こんな活動がもっともっと増えてゆけばいいなぁとおもいました。

    >時間が迫っていることを知った洪東南副所長は男性を
    高鉄台南駅に送り届けたうえ、自腹で男性が乗る高鉄の乗車券を購入した。

    やさしい副所長さんですね! (#^.^#)。
    お財布をなくされたのはかなしいですが、
    その分、人のやさしさにも出会われて良かったです!

    アラン・レッドパスさんのことばもすてきですね。

    happyさんの支援が喜ばれてほんとうにうれしいですね! (#^.^#)。
    happyさんいろいろ多変だとおもいますが、
    カードの作成、支援の準備、くれぐれもお体に気をつけてがんばってくださいね。

    happyさんの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    いつもかわいいえがおをほんとうにありがとう!
    みんながげんきでいますように!!

    happyさん、いつも本当にありがとうございます。
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「トラリーさん、かわいい名前も付けてもらって
      ほんとうによかったです(#^.^#)。
      異変にきづいて、連絡してくださった方、ほんとうにやさしいですね。」

      あのままだと命も危なかったでしょうね、。
      治療してもらって、ちゃんと野生にかえしてもらうって、素敵な事です。

      >「ピンクはやさしいいろですし、(#^.^#)。
      こんな活動がもっともっと増えてゆけばいいなぁとおもいました。」

      今、小学生もイジメで亡くなることがあります。
      こういう活動が広がって、教師もイジメを亡くすよう、頑張ってほしいです。

      >「やさしい副所長さんですね! (#^.^#)。
      お財布をなくされたのはかなしいですが、
      その分、人のやさしさにも出会われて良かったです!」

      こんな優しく温かいことがあるのですね。
      すごいです。

      >「アラン・レッドパスさんのことばもすてきですね。」

      ただしい信仰者の言葉は、響きます。

      >「happyさんの支援が喜ばれてほんとうにうれしいですね! (#^.^#)。
      happyさんいろいろ多変だとおもいますが、
      カードの作成、支援の準備、くれぐれもお体に気をつけてがんばってくださいね。」

      喜んでいただけたら嬉しいです。

      有難うございます。

      今日も鳥たちの事会感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    こんにちは
    アザラシのトラリーさんかわいいです
    異変に気付いてもらえて、保護してもらえてよかったですね
    地元の人がちゃんとアザラシさんの様子を見ていたからですね
    順調に回復して野生に戻れますように
    愛知県の小学校の校長先生、率先していじめをなくす運動を
    いじめを隠そうとする学校も多い中で立派ですね
    >『ピンクシャツデー』を小学生には重い活動にしたくない
    先生方が先に立って動いてくれて、生徒たちは安心するのでは
    台湾で日本人男性を助けてくれた洪東南副所長
    優しくて配慮がすごいですね
    きっと他人事とは思えなかったのでしょうね
    副所長さんにいいことが舞い降りますように(^^)
    カードの絵も喜んで頂けたらとても嬉しいです
    晴ちゃん調子よくなってうれしいね
    そろそろ湯たんぽの時季も終わりなのかしら
    なかなか判断が難しいですよね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. ちろ より:

      あー名前忘れてしまった
      ちろです^^;
      ごめんなさい

      1. happy-ok3 より:

        ちろさま、わざわざ、ありがとうございます。
        いつも丁寧に有難うございます。

    2. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「アザラシのトラリーさんかわいいです
      異変に気付いてもらえて、保護してもらえてよかったですね
      地元の人がちゃんとアザラシさんの様子を見ていたからですね」

      名前ももらっていいですね。
      ちゃんと治療されて、野生に戻る日が楽しみですね。

      >「愛知県の小学校の校長先生、率先していじめをなくす運動を
      いじめを隠そうとする学校も多い中で立派ですね
      >『ピンクシャツデー』を小学生には重い活動にしたくない
      先生方が先に立って動いてくれて、生徒たちは安心するのでは」

      このような働きがあるのですね。
      そうです
      イジメを隠す学校や、一緒になってイジメている教師も悲しいかないるようです。
      教師が、イジメをなくそう!という意識を持つ事は大事ですね。

      >「台湾で日本人男性を助けてくれた洪東南副所長
      優しくて配慮がすごいですね
      きっと他人事とは思えなかったのでしょうね
      副所長さんにいいことが舞い降りますように(^^)」

      嬉しいですね。

      福署長さんには、良いことがいっぱい起きますよ。

      >「カードの絵も喜んで頂けたらとても嬉しいです
      晴ちゃん調子よくなってうれしいね」

      カードの絵はいつも喜ばれています。

      >「そろそろ湯たんぽの時季も終わりなのかしら」
      晴ちゃん医は、難しいです。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんばんは。

    アザラシの女の子、助かってよかったです。
    動物との共生ってこういうことをいうのでしょうね。

    いじめ予防に真摯に取り組みをされている校長先生には感謝します。
    学校ぐるみで、見て見ぬふりをする事件も多いので、なおさらです。
    正義感あふれる若い先生も、どのように対処すればいいかわからないことも多いと思います。
    こんなときに、校長先生をはじめとするベテランの先生が先頭きって、いじめ対策してくれるのは本当にありがたいようです。
    いじめを苦に自殺してしまう子供たちが、少しでも減りますように・・・

    晴ちゃんの調子がいいということでなによりです。
    誉くんもお薬がんばってますものね!
    たつきくんもお元気ですか。
    happy-ok3さまも、お大事になさってください。

    それでは、今日もお疲れさまでした。
    明日も、みなさまが元気に過ごせますように。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「アザラシの女の子、助かってよかったです。
      動物との共生ってこういうことをいうのでしょうね。」

      素晴らしいですね。
      いつもアザラシをみているからこそ、調子が悪いと分かるのですね。

      元気になって野生に戻れる日がたのしみですね。

      >「いじめ予防に真摯に取り組みをされている校長先生には感謝します。
      学校ぐるみで、見て見ぬふりをする事件も多いので、なおさらです。
      正義感あふれる若い先生も、どのように対処すればいいかわからないことも多いと思います。
      こんなときに、校長先生をはじめとするベテランの先生が先頭きって、いじめ対策してくれるのは本当にありがたいようです。」

      校長先生が、イジメをなくすよう働きかけるのは、力になります。
      子ども達が、イジメをしないこと、理解していくようになりますね。

      >「いじめを苦に自殺してしまう子供たちが、少しでも減りますように・・・」

      仰る通りです。
      今は、小学生がイジメで命を絶つ時代になっていますから。

      >「晴ちゃんの調子がいいということでなによりです。
      誉くんもお薬がんばってますものね!
      たつきくんもお元気ですか。」

      有難うございます。

      誉くん頑張っています。
      たつき君は食欲があって元気です。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. チャンスパパ より:

    いじめは大人の社会の子供版だと思います。現在の社会がそのまま子供に影響してるのではないでしょうか。
    学校側が取り組む姿勢になることは素晴らしいです。
    実際かなり難しいことがあると思いますが、頑張ってほしいです。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「いじめは大人の社会の子供版だと思います。現在の社会がそのまま子供に影響してるのではないでしょうか。」

      だと思います。
      ネット社会になって、加速したように感じます。

      >「学校側が取り組む姿勢になることは素晴らしいです。」

      素晴らしいです。

      こういう働きが全国に広まるといいですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ぴーちゃん より:

    昨日、動物のテレビ番組で被災地のペット預かりや、トリミングの事を取り上げていて、
    ハッピーさんのブログの事を思い出しました。
    かなり毛が伸びていて、絡まっていてトリミングも大変なワンちゃんもいました。

    アザラシ、元気になって良かったですね。

    晴ちゃん、便の検査異常なくて良かったですね。健康のバロメーターですものね。
    今日は夏のような暑さで、このところ気温差があるので、鳥たちも体調崩しやすいですね。
    ハッピーさんもお身体お気をつけ下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「動物のテレビ番組で被災地のペット預かりや、トリミングの事を取り上げていて、
      ハッピーさんのブログの事を思い出しました。
      かなり毛が伸びていて、絡まっていてトリミングも大変なワンちゃんもいました。」

      被災した人のペットも大変ですんうぇ。
      石川県は、獣医師会が積極的に動いていますね。

      >「アザラシ、元気になって良かったですね。」

      いつも見ているから、不調が分かったのですね。

      >「晴ちゃん、便の検査異常なくて良かったですね。健康のバロメーターですものね。
      今日は夏のような暑さで、このところ気温差があるので、鳥たちも体調崩しやすいですね。」

      気になったら、検査して頂くと安心です。
      寒暖の差が、きついですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. happy-ok3 より:

    たけさま、コメント感謝します。

    なぜか?反映されていなくてごめんなさい。

    たけ様のコメント
    たけ

    happyさん、おはようございます。
    「人が嫌がることや、人を騙す事、犯罪をしない」・・・当然のことだし一番大切なことですね。進展がなく心配です。

    トラリーちゃん保護されてよかったです。紋別にあるアザラシ保護センターに行ったことがありますが餌の時間になると一匹一匹、係のお姉さんに呼ばれるまできちんと順番待ちしていておどろきました。みんな幸せそうでした。

    とっかりセンター
    https://o-tower.co.jp/tokkaricenter2.html
    ツーレポ http://www.lares.dti.ne.jp/~bicycle/hokkaido2009.html

    1. happy-ok3 より:

      たけさま、こんにちは。いつも有難うございます。

      >「「人が嫌がることや、人を騙す事、犯罪をしない」・・・当然のことだし一番大切なことですね。進展がなく心配です。」

      意地を張っておられるのでしょうか?

      私に用があれば、夜中でも構わず電話してくる方なのに。
      そう言う事をされると言う、心が分かりかねます。

      >「トラリーちゃん保護されてよかったです。紋別にあるアザラシ保護センターに行ったことがありますが餌の時間になると一匹一匹、係のお姉さんに呼ばれるまできちんと順番待ちしていておどろきました。みんな幸せそうでした。」

      URL有難うございます。

      可愛いですね!!!

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)