薬剤師の対応&消防署から感謝&お手柄ヨウム&ママ軍団

2023年11月19日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「最善を尽くすと、自分の内に最善が宿る。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【福島県産品復興へ連携強化、在外県人会サミット】

 

●第4回在外県人会サミットは最終日の17日、各国・地域の県人会長らが

会津若松市を視察し、観光地や日本酒など県産品の復興への連携強化を確認した。

 

20カ国28人が参加したサミットは、3日間の全日程を終えた。

 

在亜県人会の遠藤クリスティナ幹事は「アルゼンチンのワイナリーと

比較しながら見学し、酒造りへのこだわりを感じた。購入したお酒を

現地の人と味わい、福島の酒をPRしたい」と話した。  

 

酒蔵を見学し、新酒を試飲する参加者

(福島民友新聞)

 

 

 

福島シンガポール県人会の浅野雄一副会長(35)は3日間を振り返り

 

「2日目に震災当時3歳だったふたば未来学園高の生徒から復興への

取り組みを聞き、子どもたちの成長が福島の財産だと感じた。

県人会として風評払拭に向けた活動に力を入れていく」と話した。

 

【南相馬市鹿島区の宝蔵寺・カエデ包む幻想的な光景

 

●南相馬市鹿島区の宝蔵寺で17日、紅葉のライトアップが始まった。

色鮮やかに染まったカエデが暗闇に浮かび、幻想的な光景が広がる。23日まで。  

 

境内には、源義経の従者である佐藤忠信の妻「楓姫」が植えた

カエデの子孫樹などがあり、相馬中村藩主を務めた相馬家も紅葉狩りを楽しんだ。

 

ライトアップされた宝蔵寺の紅葉。

フォトスポットにはアクリル板が置かれ

景色を映し出していた

17日午後、南相馬市鹿島区

(福島民友新聞)

 

アクリル板に反射する紅葉を楽しむコーナーも設けられ、来場者が写真に収める。 

 

【ガザ地区、15日から支援物資の搬入が滞る

 

●国連パレスチナ難民救済事業機関によると、ガザ地区では燃料不足や

停電の影響で今月15日以降、3日連続で支援物資が搬入されていない。

 

 

 

 

 

(日本テレビニュース)

人道危機が深刻化する中、イスラエルは17日までに、アメリカの要請に応じて

ガザ地区に燃料を積んだトラックが1日2台入ることを承認した。

 

燃料は上下水道の維持などに使われるという。

 

 

(日本テレビニュース)

 

 

 

ただ、国連は、支援物資を運搬するだけでも1日あたり少なくとも

12万リットルの燃料が必要で、今回のイスラエルの決定が

人道状況の改善につながるかは不透明。

 

【シファ病院院長「集中治療室の患者全員を失った」】

 

●イスラエル軍が占拠しているガザ地区最大のシファ病院のサルミヤ院長は

17日、カタールの衛星テレビ局アルジャジーラに対し、

 

パレスチナ自治区ガザ地区北部で

2023年11月16日、

ガザ地区最大のシファ病院が機能しなくなった後、

北部のインドネシア病院の床に寝かされる負傷者

ロイター(朝日新聞)

 

「集中治療室の患者全員を失った」と明らかにし、患者ら7千人の民間人が

とどまる病院は「巨大な刑務所」「集団墓地」と化したと語った。

 

サルミヤ氏は「亡くなる人に痛み止めを与えることしかできない。

電気も水も食料も残されていない。刻々と命を失い、

一晩で22人が亡くなった」と訴えたという。

 

【イスラエル軍、ガザ南部で空爆、26人死亡

 

●イスラエル軍は、これまで、ガザ地区北部の住民に南部への退避を呼びかけて

いたが、報道官は17日、「ハマスが存在する場所なら、南部であっても

作戦を実行する」と強調。

 

 

 

 

 

(日本テレビニュース)

 

ロイター通信によると、南部ハンユニスにある病院関係者は18日、

イスラエル軍のアパートへの空爆により、26人が死亡、

23人がケガをしたと報じた。

 

(日本テレビニュース)

 

 

 

 

シファ病院の医師は「イスラエル軍は病院内で何も見つけられていない」と。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●11月18日22時49分頃  震度3  トカラ列島近海

●11月18日22時48分頃  震度2  愛媛県沖

●11月18日17時27分頃  震度2  熊本県熊本地方

●11月18日14時26分頃  震度1  渡島地方北部

●11月18日07時55分頃  震度2  宮城県沖

●11月18日02時25分頃  震度1  茨城県沖

●11月18日01時34分頃  震度1  宮城県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

    

        ★★★★★★★★★★

湿疹が出てしまった2歳の次男を皮膚科に連れて行った私。

 

アレルギー用の飲み薬の処方箋が出たので調剤薬局に持って行ったのですが、

近所の3軒の薬局から「在庫がない。いつ入荷するかも未定」

と断られてしまった私は、途方に暮れていました。

 

「もう一度病院で聞いてみる?

 でも混んでいる病院だからいつまで待つことになる。他の薬局を探す?

 遠くに子ども2人を連れて行くのは大変だな……」と悩みました。

 

そのとき、近所にもう1軒新しい薬局ができたことを思い出したのです。

どうか薬がありますように!と祈る思いで、私はその薬局に向かいました。

 

その薬局にも薬の在庫はありませんでした。

 

薬剤師さん曰く、その薬は冬になると需要が高まり、卸売会社にも

在庫がなくなって入荷が不安定になるとのことでした。

 

どうしようと悩む私に、薬剤師さんは

「隣県にある系列の薬局なら、なんとか薬の在庫を確保できそうです。

 明日の朝私が取りに行けば、午後にはお客様にお薬を渡せます」

と提案してくれたのです。

 

イラスト/ふくふく

ベビーカレンダー編集部

 

 

 

 

翌日の午後、薬剤師さんは約束通り薬を用意してくれました。

 

「小さいお子さんを連れて薬局を何軒も回るのは大変ですよね。

 お役に立ててよかったです」

と言ってくれた薬剤師さんには感謝しかありません。

 

他の薬局では、在庫がなく入荷未定としか言われず、

その理由を教えてくれなかったため、私は病院に相談したらいいのか

他の薬局を探すべきなのかわからず困りました。

 

事情を説明した上で隣県まで薬を取りに行ってくれた薬剤師さんには

深く感謝しています。

 

その後もこの薬局には何度もお世話になりました。

丁寧に薬の説明をするだけでなく、子どもたちの様子も気にかけて

相談に乗ってくれるので、私の心強い味方です。

 

いま薬が不足している。

 

困っている中で、こういう優しく的確な対応は嬉しい!

「薬がありません」ではなく、その後、どうしたらいいのか?を

対応してもらえることは、患者さんは、助かる!

 

         ★★★★★★★★★★

 

消防署員の対応に感謝!

上天草市、77歳の主婦(熊本日日新聞)

 

先日、自宅の庭でめまいがして倒れてしまいました。

すぐに気付いた近所の方が救急車を呼んでくれて、病院へ運ばれました。

 

幸い大したことはなく、2時間ほどで家に帰ることができました。

 

迷惑をかけたなあと思って、後日、消防署にお礼を言いに出向き

「お世話になりました」と伝えると、署にいた十数人全員が席を立って

「ありがとうございました」と言ってくれたんですよ。

 

(写真:熊本日日新聞)

 

 

 

 

 

 

助けてもらったのはこちらの方なのに、

その対応に感動して涙が止まりませんでした。

 

近所の方も皆いい人ばかり。日々、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

 

倒れた時、すぐ近所の方が気づいてくれた。

お礼に行った時に「ありがとう」と言われると恐縮すると同時に嬉しい!

優しい方々の対応は、心が喜ぶ!

 

          ★★★★★★★★★★

 

フランスのニュースメディア『France Bleu』の報道から。

 

家族を火災の危険から守ったのは、フランス北西部のブルターニュ地方

フィニステール県ラニリス市在住のヴィルジニーさん、ギルさん夫婦が

飼っているヨウム・6歳の“バビー”だ。

 

夫婦は11月5日の朝5時、普段は日中にしかおしゃべりをしないバビーが、

「アツイ、あーアツイ」と言って咳き込む音が聞こえたという。

 

あまりに早い時間にバビーがおしゃべりをしたので、ギルさんが確認しにいくと、

タイヤを燃やしたような異臭がリビングルームに充満していたそうだ。

 

その異臭は、食器洗い機の背面の壁から臭っていたことが判明したため、

ギルさんは消防隊を呼んだ。

 

ギルさんが消防隊員に事情を話すと、

「ヨウムに警告されるなんて、なんともおもしろい話ですね」と笑ったという。

 

しかし、消防隊員は

「ヨウムに感謝しなければなりません。

 もしヨウムの警告がなかったら、火災による煙が原因で

 あなたたちは命を落としていたかもしれません」

と危機一髪の状況だったこと説明した。

 

ヴィルジニーさんも、

「もしバビーが起こしてくれなかったら、私たちは窒息死していたでしょう。

 バビーは私たちのヒーローです」と。

 

のちの調査によると、食器洗い機が発火したのは、11月1日から2日にかけて

ブルターニュ地方を襲った嵐が原因だった。

 

嵐が発生して雷が落ちた場合、瞬間的に高い電圧が発生して

過大な電流が流れる「雷サージ」という現象が起きることがあり、

コンセントにつながれている電化製品が損傷するケースもある。

 

夫婦の使用していた食器洗い機もコンセントにつながれたままで

「雷サージ」により破損し、火事が発生したと考えられている。

 

今回の火事でヴィルジニーさんが驚いたのは、

バビーが想像力を働かせたことだった。

 

バビーは誰かが「アツイ」と言ったり、咳をしたりすると真似ることはあるが、

今回の場合はモノマネではなく、

家の中に問題があることを飼い主に伝えるため、適切な言葉を選んだのだ。

 

『France 3 2023年11月9日付

「“Ouh là là c’est chaud !” Ce perroquet

bavard sauve ses propriétaires d’un

début d’incendie en les réveillant」

((C)France 3 Bretagne)』

(TechinsightJapan)

 

ヨウムは賢い鳥として知られ、人間に例えると少なくとも5歳児の知能を持つと。

 

人の言葉を真似るだけではなく

「言葉の意味を理解して人間とコミュニケーションをとる能力がある」

とも言われており、ペットとしても人気だ。

 

ヴィルジニーさんによると、普段のバビーはとてもおしゃべりで、

夫婦の会話だけでなく一緒に暮らす犬や猫のモノマネもするという。

 

しかし、バビーは知らない人がいる場合などには恥ずかしがってしまうそうだ。

 

そんなシャイな一面のあるバビーだが、

ギルさんが卵からふ化させたためにとても懐いているという。

 

自宅では部屋から部屋へと飛び回り、夫婦の肩に着地すると、

くちばしの先端でキスをすることを忘れない。

 

なおバビーの今回の活躍は、ラニリス市の人々の間でも話題となっている。

 

また

「動物はいつも人間の役に立っており、尊重されなければなりません。

 バビーは今回の活躍に美味しいおやつを貰うべきです!」、

 

「最近の恐ろしいニュースとは違って、なんとも良いストーリー。

 よくやったね、バビー!」といった、バビーを称賛する声があがっている。

 

ヨウムは、賢いが、平均寿命は50年と言われる。

大型鳥は、長生きするため、後の事も考えての配慮が大事。

 

卵から孵化させたとは、すごい!

ヴィルジニーさん、ギルさん夫婦を親だと思っているのだろう。

 

戦争などやめて、命を救う事に焦点を当ててほしい!

 

         ★★★★★★★★★★

米国では、スクールバスは最も一般的な通学手段である。

 

児童や生徒を安全に通学させる重要なシステムであり、また公共交通機関がなく、

自家用車での移動が必要な郊外では、通学の手段として不可欠なもの。

 

(Merkmal)

 

 

 

 

 

しかし、ここ数年、米国国内では深刻な

「スクールバスドライバー不足」が報告されている。

 

そんななか、中西部のウィスコンシン州でこの危機的状況に

一石を投じるユニークな試みが成功している。

 

なんと、子育て真っただ中の母親たちが、バスドライバーとして起用され、

乗務しているというのだ。

 

彼女らの活動は、地元のみならず全国的にも注目され、

「ママ・アーミー(お母さん軍団)」と呼ばれている。

乗務するバスに自分の子どもを同乗させているのだ。

 

つまり「子連れ勤務を許されている」ということだ。

乳幼児を育てている最中の母親にとって、仕事をするハードルは高い。

 

そんな彼女らにとって、子ども同伴で、すぐ目の届くところに

子どもを置いて働ける環境は願ってもないものだ。

 

「朝夕の送迎」でという限られた時間帯のみが労働契約となる。

 

母親たちの乳幼児を同乗させてのドライバー勤務は、メリットを生んでいる。

「ドライバー不足の解消」 「子育て中の親への就業機会提供」

 

さらに「子どもたちの交流」という社会性を育む面での効果も!

 

(Merkmal)

 

 

 

 

 

子どもは、バスに乗り込んでくる「お兄さん、お姉さんたち」に

会えるのを楽しみにしているようで、積極的に「乗務」したがるという。

 

「お兄さん、お姉さんたち」側である児童や生徒たちも、

バスに常駐している小さな「乗務員」にあいさつし、声掛けをしたり、

あやしたり、そういった行動が自然に出てきているという。

 

インターネット社会に生きる現代の子どもたちは、学校や家庭以外で

他者とコミュニケーションをとる機会が少なくなりがちだ。

 

このような交流から生まれるコミュニケーションは、地域の子どもたちに、

社会性を育てるという面でのよい相乗効果となり、

「地域でともに子育てをする」という地域社会の理想形がそこに見えてくる。

 

素晴らしい取り組みだ。

 

不足の原因は、送迎に限られるため、時給も高くなく、しかし、

バスの安全のためのメンテもしなければならないこともあ背景にあるらしい。

 

子育て中のお母さんにも、そして、子供と生徒のコミュニケーションにもよく、

みんなが、善い結果になる。

 

~だからダメと考えずに、新しい試みを探す事は大事!

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本ライトハウス盲導犬訓練所は「盲導犬チャリティカレンダー2024」を発売。

収益は盲導犬育成資金に充てられる。

 

壁掛け版(見開きA3判)

 

 

 

 

 

 

卓上版(B6判)

 

 

 

 

壁掛け版(見開きA3判)と卓上版(B6判)があり、

各1000円(送料は部数によって異なる)

ホームページ からも購入できる。

 

問い合わせは同訓練所 ☎ 0721・72・0914

 

ぜひ、協力して頂ければ幸いだ!

 

いま、色んな方が、注文して下さって、心から感謝します!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「最善をつくし

 善い事を届けると

 愛が仲間になる

      (by happy-ok3)」

 

    

     

 

 

 

        

  

 

          ★★★★★★★★★

 

今、12月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

タイ・ボイドは

【最善を尽くす人に対して、ものごとは最善の展開をする

 

薬剤師の人も、近所の人も、消防隊員も、バビーも、お母さん軍団も、

いま、自分に出来る『最善』を尽くしている。

それが、善い結果につながった!

 

最善を尽くしても、のれんに腕押しのような事や、相手の保身や嘘から、

残念な結果になる事もあるだろうが、

 

最善を尽くした事実は、自分自身の内に宿る!

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月19日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

寒くなってきましたのsっで、

鳥たちに、湯たんぽを出しました。

お昼間も、湯たんぽがあると、あったかいです!

 

元気に、仲良く、過ごしてほしいです!

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

薬剤師の対応&消防署から感謝&お手柄ヨウム&ママ軍団” に対して9件のコメントがあります。

  1. byronko より:

    happy-ok3さん、こんにちは!

    上天草市の女性が庭で倒れているのを隣人が気づき、すぐ救急車を呼んでくれたニュースですが、幸い大事に至らなかったそうで良かったですね。
    消防署までお礼を言いに行ったとは、とても礼儀正しく優しい方なのだろうなぁと思いました。
    近所の方々も良い人ばかりとおっしゃっていて、この方自身が感謝の心を忘れない、とてもポジティブな方なのだなと感じました。

    フランスで、ヨウムのバニーが「アツイ、あーアツイ」と言って咳き込んで、飼い主のご夫婦を火事の可能性から救ったのがすごいですね。
    ヨウムはとても賢い鳥だと聞いたことがありますが、選んだ言葉も状況にピッタリで、本当に賢いなぁと驚きました。

    1. happy-ok3 より:

      byronko 様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「消防署までお礼を言いに行ったとは、とても礼儀正しく優しい方なのだろうなぁと思いました。
      近所の方々も良い人ばかりとおっしゃっていて、この方自身が感謝の心を忘れない、とてもポジティブな方なのだなと感じました。」

      仰る通りです。

      この77歳の方、いつも感謝を忘れず、感謝を形にあらわしているからですね。

      >「フランスで、ヨウムのバニーが「アツイ、あーアツイ」と言って咳き込んで、飼い主のご夫婦を火事の可能性から救ったのがすごいですね。」

      卵から孵化させたのですから、ヨウムにとっては、お父さんとお母さんです。
      愛情を注いでいると、動物たちは応えてくれますね。

      素晴らしいです。

      人間は?(#^.^#)

      素敵な事実ですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【南相馬市鹿島区の宝蔵寺・カエデ包む幻想的な光景】

    アクリル板がおもしろいですね!
    ますますうつくしい景色になっています(#^.^#)。
    たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

    >湿疹が出てしまった2歳の次男を皮膚科に連れて行った私。

    やさしく誠実な店員さんにであえてほんとうによかったです(#^.^#)。
    店員さんご自身がお薬を取りに行ってくださるなんて、なかなかできないことです。
    ほんとうにやさしいかたですね。

    >消防署員の対応に感謝!
    上天草市、77歳の主婦(熊本日日新聞)

    とってもあったかいおはなしですね(#^.^#)。
    救急のときの救急救命士さんたちはほんとうに輝いて見えるほどに
    こころづよいです。
    ちゃんと、お礼をされて、救急救命士さんたちもほんとうにうれしかったとおもいます。
    近所のかたも優しい方でしあわせですね。

    >フランスのニュースメディア『France Bleu』の報道から。

    ヨウムのバビーさん、すごいですね! かしこいなぁ!
    危険だとすぐに察知してお知らせしたなんて、ほんとうにえらいです(#^.^#)。
    かいぬしさんもバビーさんの言いたいことに気づいてくれたのでよかったです。
    日頃の絆のつよさをかんじました。

    >米国では、スクールバスは最も一般的な通学手段である。

    良い解決方法ですね!
    みんながえがおになれます(#^.^#)。
    きっと、ピンチなときほど、すてきなアイデアがでるのだとおもいます。

    happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。
    タイ・ボイドさんのことばもすてきですね。

    細やかなおせわをしてもらって、鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。

    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    今朝も風がつよいです。
    
happyさん、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「アクリル板がおもしろいですね!
      ますますうつくしい景色になっています(#^.^#)。
      たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!」

      復興の後押しになるよう願い、紹介させて頂いています。

      >「やさしく誠実な店員さんにであえてほんとうによかったです(#^.^#)。
      店員さんご自身がお薬を取りに行ってくださるなんて、なかなかできないことです。」

      困っている事を察し、優しい心遣いです。

      薬剤師さんのお人柄と、お仕事への使命感がすごいです。
      子どもさんも、お薬を頂けて、助かったでしょうね。

      >「救急のときの救急救命士さんたちはほんとうに輝いて見えるほどに
      こころづよいです。
      ちゃんと、お礼をされて、救急救命士さんたちもほんとうにうれしかったとおもいます。
      近所のかたも優しい方でしあわせですね。」

      近所の方が発見して、救急車を呼ばれたとのこと。

      近所の方も、この地域の消防隊の方々も、優しい方ですね。
      この方自身が、感謝を忘れていないからですね。

      >「ヨウムのバビーさん、すごいですね! かしこいなぁ!
      危険だとすぐに察知してお知らせしたなんて、ほんとうにえらいです(#^.^#)。
      かいぬしさんもバビーさんの言いたいことに気づいてくれたのでよかったです。」

      すごいですね。

      卵から孵化させたので、お父さんとお母さんを助けたかったのですね。

      愛情を注ぐと、絆は強くなりますね。

      >「良い解決方法ですね!
      みんながえがおになれます(#^.^#)。
      きっと、ピンチなときほど、すてきなアイデアがでるのだとおもいます。」

      この地域ならではのようです。
      住民の方々が、地域の事を想う愛があるのでしょうね。

      スクールバスの運転手さんが不足との事、他の地域でも広がっていくといいですね。

      >「happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      タイ・ボイドさんのことばもすてきですね。

      最善を尽くしても、思うような結果にならない事もありますが、
      それは、そこから引くと言う事が、最善なのだと思います。

      鳥たち、寒さに強くないので、気をつけてあげたいです。

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    親切な薬剤師さんのお話良いですね
    親身になって対応してくれる方は貴重な存在ですよ
    それこそ神対応というのではないでしょうか
    77歳の主婦の方、無事でよかったですね
    消防署員の方たち優しくて礼儀正しいのですね
    気持ちのいい消防署員さんたちです
    近所の方も親切でしたね
    ヨウムのバビーさん大手柄ですね
    雷サージはうちでも経験あります…電化製品がいくつか壊れました
    バビーさん適切な方法で異変を知らせてくれてとても賢いです
    ご褒美をたくさんもらったんじゃないかな
    スクールバスのお母さん軍団
    子供たちも親しみやすいのではないでしょうか
    とっても頼もしいドライバーさんたちです
    子連れ勤務ができるというのはありがたいですね
    支援物資の準備お疲れさまです…無理はしないでくださいね
    鳥さんたち湯たんぽ嬉しいでしょうね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「親切な薬剤師さんのお話良いですね
      親身になって対応してくれる方は貴重な存在ですよ
      それこそ神対応というのではないでしょうか」

      薬を渡すだけが、薬剤師の仕事ではないと思います。
      この薬剤師さんは、使命を持ち、優しいお人柄なのですね。

      素晴らしいです。

      >「77歳の主婦の方、無事でよかったですね
      消防署員の方たち優しくて礼儀正しいのですね
      気持ちのいい消防署員さんたちです
      近所の方も親切でしたね」

      この方自身が、感謝を忘れない人なのでしょうね。
      近所とも、よい関係を築かれ。

      >「ヨウムのバビーさん大手柄ですね
      雷サージはうちでも経験あります…電化製品がいくつか壊れました
      バビーさん適切な方法で異変を知らせてくれてとても賢いです」

      バビーさん、卵から孵化させたので、お父さん、お母さんの危険をいち早く知らせたのですね。
      ヨウムは賢いですが、愛情があるからこそですね。

      >「スクールバスのお母さん軍団
      子供たちも親しみやすいのではないでしょうか
      とっても頼もしいドライバーさんたちです」

      これは、良い取り組みですね。

      他の地域にも広がるといいですね。

      >「支援物資の準備お疲れさまです…無理はしないでくださいね」

      ありがとうございます。

      >「鳥さんたち湯たんぽ嬉しいでしょうね」

      寒いので、気をつけてあげます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. りくぼー より:

    こんばんは。お久しぶりです。

    季節が余りにも変化が大きすぎて体調を崩す方もかなり多いようですね。
    薬局の方も大変だと思いますが、今回の対応には驚きました。

    今月も最初は暖かかったですが、中盤に入って一気に寒くなりましたね・・・。
    お体ご自愛下さい。

  5. happy-ok3 より:

    りくぼーさま、こんばんは。いつも感謝します。

    大変でしたね。

    お疲れがでませんように。

    >「季節が余りにも変化が大きすぎて体調を崩す方もかなり多いようですね。
    薬局の方も大変だと思いますが、今回の対応には驚きました。」

    急に寒くなりました。

    こういう薬剤師さんは、すごいです。

    こういう方がいると、安心して、その調剤薬局に行けますね。
    助かったと思います。

    お身体大事になさって下さいね。

    いつも本当にありがとうございます。

  6. ラブドール 最近では、本物の女の子のように見える本物の人形を手に入れるだけでなく、同じような喜びを与えることができます。 それは本物の女の子のように感じます、それは喜びを刺激することができる様々な楽器を持つことができます、そしてそれのいくつかは性的関係の大きな喜びに不可欠であるうめき声もすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)