家族を救った教師&感動のベビー服&犬への責任&焼き柿

2023年10月21日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「責任ある行動は、命を支える。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島19日、噴火3回、噴煙の高さ1200メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で19日、

噴煙量が中量以上の噴火が3回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最大1200メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【復興の象徴「奇跡のあじさい」福島長沼地区に帰郷

 

●災害に直面した人々を勇気付けた「奇跡のあじさい」が19日、

長野市長沼地区から福島県須賀川市長沼地区に〝帰郷〟した。

 

長野から里帰りした「奇跡のあじさい」を

植樹する(左から)深谷さん、宮沢さん、

赤芝さん(福島民報)

 

 

 

 

藤沼湖自然公園で植樹祭を開き、住民同士がアジサイを軸に交流を深め、

復興の歩みや防災の大切さを語り継ぐことを誓った。

 

【富岡の点的・線的な復興拠点。11月下旬に避難指示解除

 

●福島県富岡町の山本育男町長は19日、帰還困難区域の小良ケ浜、

深谷の両地区に設定した幹線道路や集会所、墓地の点的・線的な

特定復興再生拠点区域(復興拠点)について、

11月下旬に避難指示を解除する方針を明らかにした。

 

 

富岡町の点的・線的な

復興拠点の地図

(福島民友新聞社)

 

 

 

19日開いた町議会の全員協議会で議会の了承を得た。

 

【IAEA、いわきで水産物採取、中国の専門家も初参加

 

●水産庁と国際原子力機関(IAEA)の調査団は19日、いわき市の

久之浜漁港を訪れ、福島県沖の水産物に含まれる放射性物質濃度を

分析するため、試料を採取した。

 

水揚げされた水産物を確認する

IAEA職員ら=いわき市・久之浜漁港

(福島民友新聞社)

 

 

 

 

東京電力福島第1原発で発生する処理水の海洋放出が

8月に始まって以降では初めて。

 

放出に反発し、日本産水産物の輸入を全面停止している中国の専門家も

調査団に初参加した。  

 

水産物に含まれる放射性セシウムとトリチウム、炭素14について、

国内外の延べ11カ所の研究機関が測定、IAEAが分析結果を比較して評価する。

 

【イスラエル、遺体収容のNGO惨状を訴える

 

●イスラム組織ハマスの戦闘員が襲撃したイスラエル南部の集落で遺体の

収容に当たったイスラエルのNGO「ZAKA」の隊員ヨシ・ランダウさんは、

多数の民間人らが犠牲になった惨状を涙ながらに振り返った。

 

イスラム組織ハマスに襲撃された

イスラエル南部の集落での遺体収容の様子を

証言するNGO「ZAKA」の隊員

ヨシ・ランダウさん(左)=日、エルサレム

(時事通信)

 

「今も夢の中にいるようだ」と語り、現実を受け止め切れていない。  

ZAKAは、テロ事件や災害などでの遺体収容を中心とする団体。

今回の襲撃では約700体を収容した。

 

ランダウさんは「私にはパレスチナの友人もいる。アラブ人だからと

いって敵ではない」と強調する。「しかしハマスはこの世の者ではない」と。 

 

【イスラエル「人質救出よりもハマスの壊滅が優先事項」

 

●イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザへの地上作戦に伴って、

イスラム主義組織ハマスに拉致された約200人の人質を生還させる

シナリオが危ぶまれている。

 

イスラエル南部で、ガザ境界近くに到着する

兵士たち(11日)=福島利之撮影

(読売新聞)

 

 

イスラエルにとって「人質救出よりもハマスの壊滅が優先事項」

(元イスラエル軍将校)であるためだ。

 

【ハマスが停戦の引き換えに人質解放の条件

 

●英BBC放送電子版は20日、イスラム組織ハマスがイスラエルに対し、

即時停戦との引き換えとして、拘束する人質数人の解放を提案したと報じた。

イスラエルは応じていないとしている。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●10月20日17時01分頃  震度1 群馬県南部

●10月20日16時12分頃  震度1  熊本県阿蘇地方

●10月20日14時44分頃  震度1  網走地方

●10月20日11時50分頃  震度2  富山湾

●10月20日05時36分頃  震度1  千葉県東方沖

●10月20日03時28分頃  震度1  奄美大島北東沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

 

10日の午前。

 

中国東部に位置する江蘇省の、蘇州大学第2実験学校の中学2年3組は

午前7時すぎに、授業前の朝の読書の時間になった。

 

担任の劉進先生はいつものように教室を見回っていたが、1度も

遅刻したことのない女子生徒の王希婕さんの席が空いていることに気づいた。

 

すぐ両親に電話したが、2人の携帯電話はいずれも電源が入っていなかった。

 

不審に思った劉先生は意を決して、王さんの自宅に出向いて、

状況を確認することにした。  

 

車を運転して王さんの家に到着した劉先生はドアを何度もノックしたが、

反応がない。

 

劉先生は何かの事故かもしれないと心配になり、ドアを強くたたきながら、

大声で王さんの名前を呼び続けた。

しばらくたってやっとドアが開けられた。  

 

その日の朝、王さんの母親は午前5時過ぎに起き、娘の朝食を用意した。

 

安全のためにガスコンロの火を小さくしてベッドに戻り、

ちょっとだけ眠ってから火を消そうと思っていたが、

思わず寝込んでしまいまう。

 

当日はあいにく少し冷え込んでいたので、ドアと窓はしっかりと閉めていた。

さらに、両親は就寝する前に携帯電話の電源を切る習慣。

 

劉先生の慌ただしいノックの音に目を覚ました王さんの母親は、

火が付いたままのコンロの上で鍋が焦げていることに初めて気づいた。

 

同時点で、家の中では二酸化炭素の濃度が上昇しており、

家族全員が昏睡状態。

 

 

 

 

 

 

蘇州大学第二実験学校中学2年3組担任の劉進先生(2023年10月20日提供)

(c)CGTN Japanese(CGTN Japanese)

 

もし担任の劉先生が訪れなければどんなことになっていたのか、

考えるだけに恐ろしい状況。  

 

王さんの母親は、

「先生に起こされた時、家族はみな頭がふらふらしていて、

 体を動かすのも難しかった。劉先生のおかげで、深刻な事故が避けられた。

 私たちは、こんなに責任感のある先生に恵まれてとても幸せだと思っている」

と、感謝の気持ちを明かした。

 

劉先生が家まで訪ねて行ったお陰で、母親が起き、家族の命が助かった。

ここまで、生徒の事を想ってくれる先生は、すばらしい!

 

          ★★★★★★★★★★

 

0歳の双子を育てる、キイロ(@youkoso_5)さんは、

あるものにウルッときたことがあったという。

 

ベビー用品などを中心に扱う『アカチャンホンポ』で、

我が子のために服を購入した、キイロさん。

 

トラのデザインがかわいらしい服で、キイロさん自身、

とても気に入っているようす。

 

 

 

 

 

 

(grape編集部)

 

 

購入後、キイロさんは、服に秘密が隠されていることに気付く。

服に付いている、1個目のボタンを外すと…。

「いつもありがとう」

 

(grape編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには、感謝のメッセージが隠されていた!

まだ言葉を話せない赤ちゃんの気持ちを、代弁してくれている。

 

思いがけないサプライズに、キイロさんは感動。

不意打ちだったこともあり、涙が出そうになったといいます。

 

キイロさんが、このことをX(Twitter)に投稿すると、

同じく子育てをする親たちから反響が寄せられた。

 

「こんなの泣いてしまう…。」

「同じ服を持っています!感動しますよね。」

「私もこれに気付いて「わああ…」ってなっていました。ずるい…。」

「素敵!こんな仕掛けがある服が売っているなんて知らなかった。」

 

ボタンに隠されたさり気ないメッセージは、優しく寄り添ってくれそう。

 

アカチャンホンポのこの気遣い!

 

毎日、一生懸命、子育てをしているお母さんたちは、励まされる。

赤ちゃんの「代弁」の「いつもありがとう」はあったかい!

 

          ★★★★★★★★★★

 

チャコちゃん(4歳・メス)は、1歳3ヶ月の時に保護された。

現在は4歳で、元気いっぱいだ。

 

大阪府在住の中西さんがインスタグラムで見かけた里親募集の情報から始まる。

 

美しい犬=milk_chaco_peanutさん提供

(まいどなニュース)

 

 

 

 

 

中西さんは、チャコちゃんの元の飼い主に直接連絡を取り、

相手宅まで会いに行った。

 

里親に出す本当の理由は飼い主にしか分からないが、チャコちゃんの飼い主は、

「こんなに大きくなって力も強くなると思わなかった。

 散歩が大変で、散歩が足りなければ夜も鳴いて寝ないから飼ってられない」と。

 

中西さんは、

「覚悟も責任感も愛もないんでしょう」と、チャコちゃんを引き取ることにした。

 

2019年3月、夫妻はチャコちゃんを連れてきた。

先住犬のミルクちゃんは、チャコちゃんと初めて会った時「ギャン吠え」。

 

中西さん夫妻は2匹が直接触れ合うことを避け、まずはミルクちゃんに、

「チャコは家族なんだ。これからこの家で一緒に暮らすんだ」

と分かってもらうことから始めた。

 

ミルクちゃんと川遊び

milk_chaco_peanutさん提供

(まいどなニュース)

 

 

 

 

 

「夜はミルクちゃんとチャコちゃんを違う部屋に分け、

 夫婦も別々の部屋に分かれてぞれぞれと一緒に寝ました。

 

 柵越しに吠え合っていた2匹は徐々に慣れていきました。

 そして、1か月後には首輪をつけて同じ部屋へ。

 この時、ミルクに受け入れられたチャコは、触れ合えて嬉しそうでした」

 

チャコちゃんの名前の由来は、被毛が茶色とチョコレートを合わせたような

色からきており、また、夫がロックバンド「サザンオールスターズ」の

ファンであることから、バンドの名曲「チャコの海岸物語」に因んで名付けた。

 

凛々しい姿=milk_chaco_peanutさん提供

(まいどなニュース)

 

 

 

チャコちゃんは元気なおてんば娘だが、同時に寂しがり屋で甘えん坊でもある。

好き嫌いが多く、飽き性でマイペース、神経質で頑固な一面も持っている。

 

後から迎えたチャコちゃん(右)と

ピーナッツちゃん=milk_chaco_peanutさん提供

(まいどなニュース)

 

 

 

 

 

チャコちゃんが加わって、家族は大きく変わった。

「最初はミルクがチャコを受け入れずにストレスを感じたものの、

 時間をかけて向き合うことで信頼関係が築かれ、

 家族としての絆が深まりました。

 2匹と共に楽しい時間を過ごし、川遊びや雪遊びなど、

 季節ごとのアクティビティも増えました。人生はより充実していきました」 

 

動物を飼う時は、知識も学びも必要だ。

その上で、愛情を注ぎ、覚悟を持たないと、飼い続けられない。

先住犬に受け入れられ、楽しく幸せに過ごしているチャコちゃん。

 

動物も、幸せになる権利はあるのだ!

 

    ★★★★★★★★★★

 

焼き柿の紹介。暮し二スタより。

 

準備するのは柿1つだけ。準備する柿はぜひ種なしで!

 

 

 

 

 

 

(暮し二スタ)

 

準備した柿を水で洗い、ヘタを切り落とす。

食べる部分をたくさん残すために、ヘタは薄めに切る

 

 

 

 

 

 

(暮し二スタ)

 

果肉部分に包丁で放射線状に深さ1cmほどの切り込みを入れる。

 

 

 

 

 

 

(暮し二スタ)

 

切り込みを入れた柿を、アルミホイルを敷いた天板の上に乗せ、

200度のオーブントースターで、10分ほど焼く。

 

 

 

 

 

 

(暮し二スタ)

 

オーブントースターで焼いた「焼き柿」が出来上がり。

じっくり加熱したことで、甘さがさらに凝縮され、

皮も全く気にならないくらい柔らかくなり、まるごとおいしく食べられる。

 

 

 

 

 

 

(暮し二スタ)

 

アツアツ焼き柿にバターをのせて食べる食べ方も!

バターが溶けて、甘い柿にバターのコクが加わって、

フルーツというより、スイーツ。

 

生のままも美味しいが、焼きバナナもあるよう、焼いても美味しい!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「真の善は

 命を救い

 命を支援するために

 「考え」「努力し」「行動」する

      (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

          

 

 

           ★★★★★★★★★

 

村井順
綜合警備保障創業者、初代内閣情報調査室長、実業家、警察官僚、1909~1988)

【『ありがとうの心』と『思いやりの心』は、

 人として常に持っていなければならない大切な心だと思うのです。

 

アカチャンホンポの隠れた「ありがとう」は、嬉しく力になる。

思いやりの心の行動は、悲しむ人を慰め、励ます。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月21日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、一番のシニアです。

沢山の障がいが、あります。

一番、元気に動き回ります。

 

全く飛べなかったのに、私を励ますために、

命がけで1メートル飛んだのが始まりでした。

 

小さな鳥にも、心も感情もあります!

沢山の事を教えてもらっています。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y。

 

 

 

 

家族を救った教師&感動のベビー服&犬への責任&焼き柿” に対して3件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >中国東部に位置する江蘇省の、蘇州大学第2実験学校の中学2年3組は
    午前7時すぎに、授業前の朝の読書の時間になった。

    おかしいとかんじてお家まで行かれたのはほんとうにすごいとおもいます。
    劉進先生のおかげでみなさんがたすかりましたね。
    大変なことになっていたとおもいます。
    責任感のあるやさしい先生ですね(#^.^#)。

    >0歳の双子を育てる、キイロ(@youkoso_5)さんは、
    あるものにウルッときたことがあったという。

    なんてすてきな服なのでしょう! (#^.^#)。
    子育て中のお母さまたちにはなによりのうれしいことばですね。
    がんばろう! ってげんきがでるとおもいます。
    アカチャンホンポさん、すてきですね!

    >チャコちゃん(4歳・メス)は、1歳3ヶ月の時に保護された。
    現在は4歳で、元気いっぱいだ。

    チャコさん、やさしい人に巡り合ってほんとうにしあわせですね。
    引き取られたご夫婦のお二人、ほんとうにえらいです。
    ミルクさんも優しい犬さんだとおもいます。
    みんなしあわせで良いですね! よかったぁ(#^.^#)。

    柿さんを焼いて食べるのですね。おいしそうです! (#^.^#)。
    皮までたべれるのもいいですね。
    皮にも栄養があるし(#^.^#)。
    作ってみたいです。

    村井順さんのことばもすてきですね。

    誉さんはほんとうにすばらしい鳥さんです! (#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      happyさんにおつかれがでませんように。」

      ありがとうございます。

      色々、調べてまとめるのは、時間もかかりますが、励ましを感謝します!

      >「おかしいとかんじてお家まで行かれたのはほんとうにすごいとおもいます。
      劉進先生のおかげでみなさんがたすかりましたね。
      大変なことになっていたとおもいます。
      責任感のあるやさしい先生ですね(#^.^#)。」

      この先生、すごいです。
      先生が、おかしいと思って家に行かなければ、ご家族の命は危なかったでしょう。
      こんな素晴らしい先生が居るのですね。

      >「子育て中のお母さまたちにはなによりのうれしいことばですね。
      がんばろう! ってげんきがでるとおもいます。
      アカチャンホンポさん、すてきですね!」

      これは、お母さんには、嬉しい服です。
      こんな服があるとは!
      アカチャンホンポさん、すごいです。

      >「チャコさん、やさしい人に巡り合ってほんとうにしあわせですね。
      引き取られたご夫婦のお二人、ほんとうにえらいです。
      ミルクさんも優しい犬さんだとおもいます。
      みんなしあわせで良いですね! よかったぁ(#^.^#)。」

      よかったです。

      犬も性格があり、チャコさんは、散歩が足りないと、訴えて鳴くのですね。
      少し大きな犬の場合は、運動が必要です。
      ミルクさんは最初は、ビックリしたのでしょうね。
      しあわせそうな笑顔は、みんなの幸せです!!!

      >「柿さんを焼いて食べるのですね。おいしそうです! (#^.^#)。
      皮までたべれるのもいいですね。
      皮にも栄養があるし(#^.^#)。」

      バナナを焼くと美味しいですが、柿も美味しいですね。

      私も今日、作ってみます。

      >「村井順さんのことばもすてきですね。」

      いいですね。

      誉くんを褒めて下さり、誉くん、喜んでいました!!!
      ありがとうございます。

      今日も鳥たちの事感謝します、
      みんな喜んで、照れています。(#^.^#)

      そして、いつも気遣って下さって有難うございます。

      被災地の報告も、支援物資の準備も、手間がかかります。
      でも、今日も、生きて生かされ、掲載させて頂いた事を感謝します。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)