荒ぽいおっちゃん&泣き崩れた警官&犬への責任2&カボチャ

2023年10月22日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「優しい人は、責任を持つ。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【西吾妻スカイバレーの紅葉が見頃】

 

●北塩原村と山形県米沢市を結ぶ西吾妻スカイバレーの紅葉が見頃を迎えた。

色づいた木々の中を観光客らの車が進んでいる。  

 

色鮮やかな紅葉の中を進む車

北塩原村・西吾妻スカイバレーの

東鉢山七曲り付近(ドローン撮影)

(福島民友新聞)

 

「東鉢山(とうばちやま)七曲り」周辺では、天候が良ければ磐梯山や

桧原湖を望むことができ、雄大な景色が広がる。

 

観光客らは車を止めて写真撮影するなど、紅葉を楽しんでいる。

裏磐梯観光協会によると、今月末まで楽しめるという。問い合わせは観光協会へ。

 

【中越地震から19年】

 

●2004年10月23日に発生した中越地震。最大震度7を観測し、

68人の命が奪われた。

12万棟を超える家屋が被害を受け、旧山古志村では「全村避難」を余儀なく。

 

 

 

 

 

(テレビ新潟)

その後、山古志は地震の影響で人口減少が加速…地震の前は2168人が

住んでいたが、10月1日現在で759人。

 

地震から19年を迎える中、人口の減少は大きな課題。

 

(テレビ新潟)

 

 

 

 

山古志地域などでは10月23日、地震の起きた時間に合わせて

追悼式典が行われる予定。

 

【イスラエルとハマスを巡る動き】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Yahooニュース)

 

【国連の難民高等弁務官、人道危機に危機感

 

●国連のグランディ難民高等弁務官は20日の会見で「ジグソーパズルのピースの

ように、あちこちで起きている人道危機がつながり始めている」と述べた。  

 

(テレビ朝日)

 

 

 

 

イスラエルとハマスの衝突やロシアのウクライナ侵攻などを踏まえ、

各地で起きている人道危機が世界の安全保障上のリスクになると警鐘を鳴らした。  

 

グランディ氏は対応する地域が増え、資金や人材が不足していると指摘し、

「今年4月のスーダンでの紛争では人道支援にあたることがほとんどできなかった」

と懸念を示した。  

 

国連パレスチナ難民救済事業機関が管轄していることを前提としたうえで、

ラファの検問所を通じた人道支援と即時の停戦が不可欠だと訴えた。

 

【ガザへの支援物資搬入始まる

 

●イスラエル軍により約2週間にわたり完全封鎖され、人道危機が深まっている

パレスチナ自治区のガザ地区への支援物資の搬入が21日午前、始まった。

 

今月7日にガザのイスラム組織ハマスが越境攻撃して以降、イスラエル軍は

ガザへの報復攻撃を継続。

 

人口220万人のガザでは4千人以上が死亡し、薬や水、

発電燃料が底を突きかけていた。

支援物資の搬入は、ガザ地区とエジプトとの境界にあるラファ検問所で。

 

2023年10月21日、パレスチナ自治区

ガザ地区とエジプトの境界にある

ラファ検問所でパレスチナ側に到着した

救援物資を積んだトラック

ロイター(朝日新聞)

 

バイデン米大統領の仲介で18日、検問所を管理するエジプトと、

ガザ地区全体を封鎖するイスラエルがトラック20台分の搬入で合意していた。

搬入の実務は国連などが担う。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●10月21日23時10分頃  震度1  能登半島沖

●10月21日18時32分頃  震度1  浦河沖

●10月21日10時49分頃  震度1  茨城県北部

●10月21日05時55分頃  震度2  福島県沖

●10月21日05時00分頃  震度1  島根県西部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

 

【Kさんの体験談】(都道府県年齢不明・男性)

 

32年ほど前、高校1年から2年になる春休み中のことです。

テニス部に在籍しており、その日は朝から練習しておりました。

 

昼くらいから天気が悪くなり風も出たので、室内のトレーニングに切り替わり

練習を終えたのですが、夕方になると春の嵐のような突風が吹き荒れる天候に。

 

当時の田舎の高校生は、たとえ雨が降ろうが風が吹こうが

行かなければならないものは行くという風潮でしたので、

その日も暴風が吹き荒れる中、帰宅し始めました。

 

家までの距離は15キロほどで、自転車はドロップハンドルのサイクリング車。

普段はそこそこの速度で走り、40分ほどで帰宅できるのですが、

この日は漕いでも漕いでも前に進めません。

 

西風に当たると車体をまっすぐ立てて走行することもままなりませんでした。

 

田んぼの真ん中の広域農道なのでまともに風をくらってしまい、

直線なのに右側に思い切り傾けていないと吹き飛ばされます。

 

自分の脇を車が通り過ぎると、今度はエアポケットができて車道側に

倒れそうになり、何度も自動車に巻き込まれそうになりました。

 

広域農道を半分ほど走っていると、通り過ぎたトラックが

自分の数十メートル先で停車。運転席から荒々しいおっちゃんが出てきました。

 

トラックから

降りてきたおっちゃんに

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

てっきり危ないと注意されるのかと思っていると、こう言いました。

 

「おい、にいちゃん!お前どこまでいくんだ!」

 

暴風で声が流れていくなかで、自宅のある場所を答えました。すると、

おっちゃんから返事が返ってきます。

 

「ちょっとあるな、危ねえからチャリンコ荷台に乗っけてやっから

 乗ってけ!お前死ぬぞ!」

 

おっちゃんは自転車を軽々と持ち上げると荷台に運び、

助手席に乗せてくれました。

 

その後10分もしないうちに無事に家につきました。

 

車内で自分のことは話したのですが、疲れ果てていたのと安堵とで、

その人がどこのどんな人なのかを聞きそびれていました。

 

暴風の中、あのままだったら本当に自動車に轢かれていたかもしれません。

 

車から降りて自転車を下ろしてくれた後に礼を言うと、

「お!テニスがんばれや!自転車の運転気をつけろよ!」

と言って颯爽と去っていきました。

 

見ず知らずの高校生を自転車ごと家まで送ってくれた、荒っぽいおっちゃん。

 

「ちょーかっこいいぜぇぇ!」

と思ってしばらく家の前で呆然とみていました。

天気の悪い日に、その道を通るといつも思い出します。

 

トラックに乗っていた、荒っぽいおじさんは、優しい方なのだ。

高校生が、風にあおられ、危ない様子を見て見ぬふりは出来なかった。

とっさの時に、困っている人を助けられる人は

 

気は優しくて力持ち!「カッコイイ」!!!

 

          ★★★★★★★★★★

 

ニューヨーク州のマンハッタンビルで10月5日、

米ニューヨーク市警察(NYPD)のカール・ファイエット警官と

エリオドロ・マータ警官の2人が、

高架交差路から飛び降りようとする男性の説得にあたった。

 

男性は高架交差路沿いに設置された防護柵を乗り越え、サンダル履きで

10センチほどのコンクリートの上に立ち、両手で欄干を持つことで

かろうじて身体を支えている。

 

2人の警官の説得は、NYPDの緊急出動部隊(ESU)が

男性の安全を確保するまで、約40分にも及んだそうで、

ファイエット警官が男性の後ろ姿を見ながらこう語りかけている。

 

「俺だって同じような経験がある。そんなことしたって何の価値もないよ…。

 男同士だし、気持ちは分かるよ、ブラザー。」

 

「それに解決策はあるさ。この状態から抜け出す解決策がね。

 NYPDは君を手助けできる…。」

 

「君はいい奴だと信じている。君はいい奴だ。だから約束するよ。

 ブラザー、約束する。私たちは君を助けるためなら

 どんなことだって全力でやるさ。お願いだから私の話を聞いてくれ。」

 

ファイエット警官はその後も、

「どんなことをしてでも助けるから…」と続けるが、男性は両手を後ろに

伸ばして欄干を持ち、下を見つめて身体を前後に揺らし始める。

 

「君のことを大切に思っている。君の人生のこともね」と続ける一方で、

ESUのメンバーが男性の両端からゆっくりと近づいていく。

 

するとマータ警官も相棒のファイエット警官に続くように、

 

「我々に手伝わせてくれ。君のためにできることはたくさんある。

 我々は君のためにここにいるんだから。みんなが君のためにここにいるんだよ。

 カールが何度も言っているように、君はもっと強いはずだ。

 我々の助けがあれば乗り越えられる。こっちに戻っておいでよ。

 ブラザー、戻っておいで!」

 

ところが男性は、思いつめたように膝を曲げて前屈みになっており、

ファイエット警官が畳みかけるようにこう続けた。

 

『KULR8.com 2023年10月20日付

「NYPD officers hailed as heroes

for saving man from jumping

off bridge」』

(TechinsightJapan)

 

「君はもっと強いはず。僕らにチャンスをくれないか。ブラザー、

 君が好きなんだ。ブラザー、君のことが大切なんだよ。

 ブラザー、僕に任せて頼ってくれよ、ブラザー。

 君は僕の友達だと約束する。君と一緒に闘うことも約束する。

 必要なことがあれば尽力することも約束する。

 君が好きだからな。ブラザー、私の話を聞いてくれ。分かったかい、ブラザー」

 

男性は膝を大きく曲げ、これまでにないほどの前屈姿勢で下を見つめ始め、

ファイエット警官が

「人生は美しい。太陽は美しい。君だって美しい。どうか諦めないでくれ、

 ブラザー…」と声を大にして訴える。

 

ファイエット警官の説得が続く中、ESUのメンバーが両端から男性を

抱えることに成功し、ギリギリのところで安全を確保した。

 

一方でファイエット警官は緊張の糸が切れたのか、こみ上げる感情を

抑えることができず、近くの警察車両のそばまで行くとその場で泣き崩れた。

 

そんなファイエット警官のそばには別の2人の警官が駆け寄って慰め

「素晴らしい仕事をしたよ」と肩を叩いた。

 

ファイエット警官は、必死で助けようと説得された。

40分にも及ぶ説得。

命が助けられた事の安心もあり、泣き崩れた。

命を尊ぶファイエット警官は、素晴らしい!

 

          ★★★★★★★★★★

 

昨日、犬のチャコちゃんの事を載せたが、続きがある。

 

大阪府在住の中西さんは、元飼い主の家の近くの公園まで出向いて

ピーナッツちゃんを引き取った。

ピーナッツちゃんは飼い主の都合によって新しい家庭を求めていた。

 

ピーナッツに初めて会った時、嘔吐した形跡がありました。

『おそらく車に酔って吐いたんだと思います』と(元飼い主)言われました。

 

 その後2時間かけて帰宅しましたが車酔いする様子はなく、

 毎週川に遊びにいく際、山道を含めた2時間以上の移動でも酔って

 吐いたことはありません。

 

 今にして思うと、ピーナツはてんかんの発作が起きる直前に

 胃液を吐いたのだと思います。今でも嘔吐すると、

 そのまま倒れ込むように発作が起こります」

 

「病気が分かって犬や猫を捨てる人はたくさんいてます。

 てんかん持ちと書いてしまうと引き取り手が見つからないので、

 伏せたのかもしれません。

 その後てんかんの発作のことを知っていたのか尋ねましたが、

 『知らない』とのことでした」

 

別れの際、元飼い主は、

「少しお散歩してから帰ります」と中西さん夫妻が告げても、

携帯を触ってピーナッツちゃんを見ることもなくそのまま帰っていった。

愛犬への愛など微塵も感じられなかった。

 

先住犬のチャコちゃんとの初対面。

 

おやつください!

milk_chaco_peanutさん提供

左がチャコちゃん

右がピーナッツちゃん

 

 

 

ピーナッツちゃんはとても陽気でチャコちゃんは

あっけに取られっていたが、すぐに仲良くなれた。

 

ピーナッツちゃんはとても甘えん坊で、遊び上手。

犬の友達も人間も大好きで、明るく活発な性格だ。

 

チャコちゃん(右)のことが大好き

milk_chaco_peanutさん提供

 

 

 

 

「ピーナツがうちに来てひと月ほどで、てんかんの発作が起きて、

 散歩終わりに突然嘔吐し痙攣を起こし、グッタリ横たわってしまいました。

 何が起きたのかわからずパニックになってしまい、このまま死んでしまうの?

 と恐怖すら感じてしまいました。

 

 病院で様々な検査をしてもらい、

 突発性のてんかんの発作だということが分かりました。

 その後も1カ月半おきに発作が起きました。」

 

中西さんは、どんなことが起きても冷静に対処出来るよう、知識を持ち、

しっかりサポートしようと、あらためて責任を感じたという。

 

「普段から様子をよく見て、ピーナッツが安心して過ごしていけるように

 夫婦2人でサポートしていくつもりです。

 今はお薬も効いて発作も長期間起きていません。

 体調や気候など様々なことが影響するので、

 小さなサインも見落とさないように心がけています」

 

昨日のチャコちゃんは、大きくなって世話が出来ないと言う理由、

ピーナッツちゃんは、てんかんがあったからという理由。

 

中西さん夫妻に、引き取られて良かった!

責任を持ち、愛情を注ぎ、弱さをもっていたらサポートする!

これは、飼う人みんなが、実行しなければいけないことでは?

 

    ★★★★★★★★★★

 

火を使わず簡単カボチャのグラタン ぽちゃぽちゃチャッキーさん)

かぼちゃ:1/8個
鯖缶:1個(味噌味)
マヨネーズ:大さじ2
カレー粉:小さじ1/2
チーズ:適量

①かぼちゃの種を取り除き、綺麗に水洗いしたらラップで包んで

電子レンジ600wで約5分加熱して柔らかくする。

 

 

 

 

②ボウルに鯖缶を入れ、適度な大きさにほぐす。

 

 

 

 

③加熱後のかぼちゃを食べやすい大きさに切り分ける(熱々なので注意)

④②に、カボチャ、マヨネーズ、カレー粉を加え、よく混ぜ合わせる。

 

 

 

 

⑤グラタン皿に④を入れ、表面にチーズを広げてトッピングする。

⑥トースターで、チーズが香ばしく焼けるまで焼き上げる。(5~10分)

 

 

 

 

 

ホクホクでほんのり甘いかぼちゃと鯖の美味しさが見事にマッチした絶品!

 

これは簡単に美味しく出来る!

かぼちゃにはβ-カロテンなどのカロテノイドが含まれて、視力保持や

がん予防に役立つことが研究で示されている。

 

    ★★★★★★★★★★

 

「自分に出来る事を通し

 励ましと笑顔を届ける

 奉仕は与える厚意であり

 人に尽くす行為でもある

      (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

          

 

 

           ★★★★★★★★★

 

スタンダール
(18~19世紀フランスの小説家・批評家、1783~1842)

【愛情には一つの法則しかない。

 それは愛する人を幸福にすることだ。

 

動物も、周囲の人々も、幸せになっていくことが愛情

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月22日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃん、私と一緒にいたいのか?

カゴに中々、入ってくれませんでした。

 

そう言う時は、「晴ちゃん、大好き!」という歌を歌ってあげます。

オリジナルです。

言葉を理解していますから、嬉しそうな顔をして聞いています!(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y。

 

 

 

 

荒ぽいおっちゃん&泣き崩れた警官&犬への責任2&カボチャ” に対して2件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【西吾妻スカイバレーの紅葉が見頃】

    とってもきれいな紅葉ですね! (#^.^#)。
    たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

    >【Kさんの体験談】(都道府県年齢不明・男性)

    やさしい人に見つけてもらってほんとうに良かったです(#^.^#)。
    ほんと、こんな中を自転車ではしっていて事故がおこるとお互いが悲しいです。
    気は優しくて力持ち! 最高ですね(#^.^#)。

    >ニューヨーク州のマンハッタンビルで10月5日、
    米ニューヨーク市警察(NYPD)のカール・ファイエット警官と
    エリオドロ・マータ警官の2人が、
    高架交差路から飛び降りようとする男性の説得にあたった。

    お二人の説得のことば、ほんとうにこころにしみます。
    泣き崩れてしまったお気持ちもよくわかります。
    ご自分のいのちが助かったとおんなじなんだとおもいます。
    助けてもらった男の方がこの時のことをおもいだして
    つよく生きて行ってほしいです。

    >昨日、犬のチャコちゃんの事を載せたが、続きがある。

    優しい人にめぐりあったのはほんとうにしあわせです。
    生き物さんたちと暮らしてゆくといろんなことがあります。
    でもそれも愛おしさのひとつだと思います。

    >火を使わず簡単カボチャのグラタン (ぽちゃぽちゃチャッキーさん)

    これは簡単でとってもおいしそうですね! (#^.^#)。
    かぼちゃさんがすきなので作ってみたいです。
    でも鯖さんにはアレルギーがあるので、鯖さんはいれないで
    ハムさんをいれてみようかなぁ(#^.^#)。

    スタンダールさんのことばもすてきですね。

    晴さん、happyさんのお歌をききたくって
    かごに入らないのかなぁ(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「とってもきれいな紅葉ですね! (#^.^#)。
      たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!」

      復興のあと押しになりますように。

      >「やさしい人に見つけてもらってほんとうに良かったです(#^.^#)。
      ほんと、こんな中を自転車ではしっていて事故がおこるとお互いが悲しいです。
      気は優しくて力持ち! 最高ですね(#^.^#)。」

      あのままだと、事故に遭っていたでしょうね。

      優しいおっちゃんに、自転車も積んでもらって戻れてよかったです。

      カッコイイおっちゃんです!!!

      >「お二人の説得のことば、ほんとうにこころにしみます。
      泣き崩れてしまったお気持ちもよくわかります。
      ご自分のいのちが助かったとおんなじなんだとおもいます。」

      40分も説得されて。すごいです。
      泣き崩れる気持ち分かります。
      助かって良かったです。

      警察の方が、色んな相談に乗ってくれているでしょうから、生きてほしいです。

      >「生き物さんたちと暮らしてゆくといろんなことがあります。
      でもそれも愛おしさのひとつだと思います。」

      その通りです。
      うちは、みんな弱さをかかえています。

      中西さんは、飼い主が見放した犬ちゃんを引き取られ、幸せになって素晴らしいです。

      >「これは簡単でとってもおいしそうですね! (#^.^#)。
      かぼちゃさんがすきなので作ってみたいです。
      でも鯖さんにはアレルギーがあるので、鯖さんはいれないで
      ハムさんをいれてみようかなぁ(#^.^#)。」

      サバでなくてもハムもOKですよね。
      私はツナを入れて作ろうかと思っています。
      買い物してきました。(#^.^#)

      >「スタンダールさんのことばもすてきですね。」

      いいですね。

      >「晴さん、happyさんのお歌をききたくって
      かごに入らないのかなぁ(#^.^#)。」

      放鳥時は、たつき君がべったりですから、甘えたいのでしょうね。

      今日も鳥たちの事感謝します。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)