孫のふりで阻止&熊から犬が救う&大型犬の幸せ&優しいホテル

2023年7月15日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「善い出会いは、幸せを運ぶ

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で13日、噴火1回、噴煙の高さ1700メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で13日、

午後11時までに噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1700メートル、

大きな噴石は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【石川・かほく依然冠水、津幡町で断水続く

 

●石川県内で発生した線状降水帯による大雨の影響は14日も続いた。

津幡町では220世帯の断水が解消されておらず、かほくの48時間降水量は

7月の観測史上最大を更新し、7月の1カ月分の平年降水量を超えた。

 

12日夜の大雨から2日たっても

水が引かない道路を歩く住民

14日午前9時45分、かほく市多田

(写真:北國新聞)

 

同市多田では冠水した道路の水が引かず、住民が対応に追われた。

JR七尾線は始発から特急7本、普通列車21本が運休し、2450人に影響した。

上下線とも午後までに再開した。

 

金沢地方気象台によると15日にかけても警報級の大雨が続く恐れがある。  

かほく市多田では集落に流れ込んだ濁流が引かず、復旧に向け作業が続いた。  

 

津幡町の停電により起きている断水は復旧作業のめどが立たず、

10地区220世帯で続く。

 

5月の地震で被災し、復旧工事のため、片側交互通行となっていた輪島市町野町

大川から珠洲市真浦町までの国道249号が、大雨の影響で午前5時から通行止め。

 

土砂や倒木で通行できない道路

14日午前9時55分、かほく市多田

(写真:北國新聞)

 

 

このほか国道304号や県道など8路線13カ所で通行止めが続いている。

 

【北海道、大雨で甚大な農業被害

 

●13日、1時間で93mmと観測史上最多の猛烈な雨が降った美幌町。  

大空町に向かう道道で土砂が流出し、通行止めになるなどの被害が出た。

 

4日午前9時ごろからは美幌町やJAの職員らが畑を回り、被害状況を確認。  

田中地区では、畑が冠水する被害。

 

 

 

 

 

(写真:北海道文化放送)

 

美幌町ではこの時期、タマネギやじゃがいも、ニンジンなどが育てられていて、

今後の収穫への影響が懸念される。

 

【鳥取・JRは一部区間で運休、米子城跡で土砂崩れ

 

●JR山陰本線の倉吉―浜坂駅間が終日運転取りやめ、

7月14日朝の鳥取駅では、通勤・通学客が戸惑う様子が見られた。

 

 

 

 

 

(写真:日本海テレビ)

 

また、雨の影響で国の史跡・米子城跡で土砂崩れが発生した。

崩れたのは幕末以降の盛り土で米子市では今のところ石垣や史跡に影響はないと。

 

【福岡県うきは市、ボランティアが足りない

 

●今月10日未明からの大雨で被害を受けた福岡県うきは市。

ひとりで住む高齢者が多く、住宅被害の復旧作業が思うように進んでいない。

 

大雨で床上浸水や床下浸水した住宅の復旧には濡れてしまった家具や

電化製品などを運び出す作業が必要。

 

12日、市の社会福祉協議会が開設した災害ボランティアセンターには

「誰か助けてくれる人はいないか」「一人ではとても運び出せない」

という相談が相次いでいるという。

 

うきは市社会福祉協議会は、「困っている人がたくさんいる。

一人でも多くの方に来てほしい」と話している。

 

問い合わせ: うきは市災害ボランティアセンター(うきは市総合福祉センター内) 

うきは市吉井町347-1  0943-75-5900

(毎日放送)

 

【岡山・通行止めの川辺川に「仮橋」設置

 

●高梁川に架かる川辺橋は、今年5月7日の大雨のあと橋脚の一部が傾き、

道路が波打つなどしたため通行止めになっていた。

 

 

 

 

 

(写真:山陽放送)

 

岡山県では川辺橋の完全復旧には「数年を要する」としているが、

それまでの期間、橋を撤去した区間に長さ85メートル・幅3メートルの

仮設の橋(仮橋)を設置する方針を新たに示した。

 

岡山県では梅雨明けを目途に「仮橋」の工事に着手し、

設置までに約1か月間を見込んでいるという。

 

【九州北部大雨で青果物価高騰

 

●7月上旬の九州北部の大雨で、鹿児島県内に出荷される一部の

青果物の価格が上がっている。

 

大雨の影響で仕入れ値が高騰している水菜

13日、鹿児島市

(写真:南日本新聞社)

 

 

 

特に福岡県産の小松菜や大分県産白ネギは生産現場に被害が出て

品薄になっており、物価高で苦しむ家計の痛手となりそうだ。

 

【2019年台風被害の丸森町、災害復興住宅完成

 

●2019年の東日本台風被害により大きな被害を受けた丸森町で、

最後の災害公営住宅が完成し、14日鍵の引き渡しが行われた。

 

(写真:ミヤギテレビ)

 

 

 

 

2019年10月の東日本台風による記録的な大雨や土砂崩れにより、

丸森町では住宅101棟が全壊するなど1000棟以上が被害を受けた。

 

町は、町内3つの地区に町営住宅と災害公営住宅合わせて160戸の整備を

進めていたが、資材不足や新型コロナの影響で当初の計画より

1年3か月ほど遅れてすべて完成した。

 

 

 

 

 

(写真:ミヤギテレビ)

 

神明北地区の災害公営住宅は、鉄筋コンクリート造5階建て

集合住宅で36戸が入る。

 

 

(写真:ミヤギテレビ)

 

 

 

町によると、これで仮設住宅に暮らす町民は自力での

住宅再建を目指す2世帯のみになる見通し。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●7月14日20時37分頃  震度1    新潟県中越地方

●7月14日16時47分頃  震度1    能登半島沖

●7月14日01時02分頃  震度1    茨城県南部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

     ★★★★★★★★★★

中学時代の同級生という名古屋市天白区の大学3年生、南川茉里奈さんと

湯浅来瞳(くるみ)さん人は、6月24日午後9時ごろ、商業施設の駐車場で

80代の女性に声をかけられた。  

 

「一番近いコンビニはどこにありますか。急いでお金を振り込まないといけなくて」

慌てた様子で携帯電話を握りしめていた。  

 

「怪しい」と直感。

わけを聞くとNTTを名乗る男から電話があり、未納料金を払うよう指示されていた。  

 

湯浅さんは女性の電話を借りて

「孫です。もう一度内容を説明してもらえますか」と尋ねた。

 

すると男は、

「本当に孫なら、おばあちゃんの年齢を言ってみて」「名前教えて」

などと、矢継ぎ早に質問してきたという。  

 

南川さんが電話を代わり、約5分にわたって相手とやり取り。

詐欺だと確信し「いったん切りますね」と会話を終わらせた。

 

そして、ようやくだまされたことに気づいた女性を交番に送り届けた。  

 

愛知県警天白署は14日、川茉里奈さんと湯浅来瞳さんにに感謝状を贈った。

 

愛知県警天白署から感謝状を贈られた

湯浅来瞳さん(中央)と南川茉里奈さん

同署で2023年7月14日午後1時36分、

森田采花撮影(毎日新聞)

 

 

 

感謝状を受け取った南川さんは

「見過ごしていたら罪悪感を感じていたと思う」と話し、

 

湯浅さんも

「2人だったから協力して対応できた。表彰されるなんて思っていなかった」

と謙虚に喜んだ。  

 

2人は女性を助けた後、祖父母に電話して

「怪しい電話に気をつけてね」と伝えたという。

 

杉原基彦署長は「素晴らしい行動力のおかげで詐欺を防ぐことができた」と感謝。

 

80代の女性が、声をかけた人たちが良かった。

こういう善い出会いから、救われる事が多い。

 

       ★★★★★★★★★★

 

「クマがバッと突進してきた」

 

こう語るのは、岐阜県中津川市、76歳の岡崎菊雄さん。

その右肩には、クマに引っかかれた大きな傷跡が痛々しく残っている。

 

クマに引っかかれた痕

(写真:中京テレビ)

 

 

 

 

7月9日の午前中、岡崎さんは中津川市加子母の林道で犬の散歩をしていた。

林道とはいうものの、決して山深い場所というわけではなく、

近くには民家や中学校などもあるような場所だ。

 

近くの人たちは、「クマと出会ったことはない」と話す。

 

そんな林道で突然、岡崎さんの目の前に体長1メートルほどの

ツキノワグマが現れた。

 

林道に現れたクマ

(今年5月)

(写真:中京テレビ)

 

 

 

驚いた岡崎さんは、クマに背を向け走って逃げたが、

クマは岡崎さんを追いかけた。

 

「気がついたら飛びかかってきた」

想像以上に素早いクマの動きを岡崎さんはこう表現した。

 

取材に基づくCG

(写真:中京テレビ)

 

 

 

 

クマから逃げ切ることのできなかった岡崎さんは右肩を引っかかれ、

地面に倒れこんでしまった。

 

その衝撃で右肩の骨にひびが入るという重傷を負った。

 

倒れこんだ岡崎さんにクマが近づいていく。

 

絶体絶命の岡崎さんを救ったのは、愛犬・アンちゃんだった。

人懐っこい性格であるというアンちゃん。

 

岡崎さんを守るように、クマに吠え続けた。

 

すると、クマは山へ去っていったという。

九死に一生を得た岡崎さん。

 

岡崎さんと

愛犬のアンちゃん

(写真:中京テレビ)

 

 

 

「アンのおかげで大ケガにならずに済んだ。」

岡崎さんにとってアンちゃんは「家族でありパートナーだ」と話す。

 

アンちゃんは、岡崎さんを守ろうと頑張った!

動物達は、家族に対して、愛と勇気を出す!

アンちゃんすごい!

 

      ★★★★★★★★★★

東京・足立にある保護犬カフェ・PETS(以下、PETS)のスタッフが、

宮崎の愛護センターに見学に行った際のこと。

 

大半の犬たちが鳴いている中、30キロ以上はあると思しき巨体で

悠然とした犬と目が合った。

 

かなりの巨体で、目が合うと

一瞬ドキッとしますが、

実はとてもかわいいあられ

(まいどなニュース)

 

 

聞けば、あられという名のこの犬、2年間も愛護センターに収容されたままで、

どの団体からも声がかからなかったという。

 

スタッフは、多くの犬を保護し新しい里親さんへと繋げてきた経験から、

「この子は絶対いい子」と確信。

 

あられを引き出すことをすぐに決め、東京に連れて帰ることにした。

 

あられがどんな経緯で愛護センターに保護されたのかはわからない。

ただ人馴れしており、保護した当初から上手に散歩できたことから

以前は飼い犬だったのかも。

 

あられが好きなのは「日なた」だ。

 

散歩に出かけると、日の当たるところばかりを歩き、家に帰ろうとすれば

「帰るのイヤ!」というアピールを。

巨体でありながら、愛らしいそぶりを見せる。

 

といってもやはりこの巨体なので散歩中は、「自動車か?」というほどの

パワーでリードを引っ張るため、スタッフは連日筋肉痛に悩まされたという。

 

さらにデコボコした石段などを歩くことを好むが、スタッフが

「そんな端っこを歩いたら危ないよ」と思っていると、石段から落ちてしまう。

 

他の犬のオモチャを「ちょっと借りる」つもりで遊んでいたところ、

あまりの強さから破壊してしまいスタッフから叱られてシュンとするなど、

おっちょこちょいで、素直なところもまたあられのチャーミングなところ。

 

エピソードに事欠かないあられだが、先日「迎え入れたい」という

優しい里親希望者さんが現れ、PETSを巣立っていくことが決まった。

 

あられは、ついに幸せを掴みました!

(まいどなニュース)

 

 

 

 

スタッフは大喜びでだが、存在感が半端なかったあられが

いなくなることには、寂しさも伴った。

 

2年間も愛護センターで過ごしたあられ。

これからの第2の犬生では、いつまでもあられがあられらしく過ごし、

絶対に幸せになってほしいと願って送り出した。

 

あられちゃんは、PETSのスタッフとの素敵な出会いがあったからこそ、

今の素晴らしい里親さんと出会う事が出来た。

 

大型犬を飼うのは、費用面、ケア面、運動面など考えないといけない。

第2の人生は、素晴らしい時間が待っている。

        ★★★★★★★★★★

 

【Kさんの体験談】(高知県・50代男性)

 

私は4人の子供のシングルファザーです。

15年くらい前、当時6歳、4歳、3歳、2歳の子供を連れて

名古屋旅行をしたことがあります。

 

雑誌で見たホテルの予約を取りました。

 

当初の予約時間に遅れそうだったので、一応遅れる事を連絡しましたが、

そのときお伝えした時刻よりもさらに30分遅く着いてしまい、

到着は午後8時頃でした。

 

遅れてしまった自分も悪いのですが、フロントに行くと、

「キャンセル扱いにさせてもらいました。もう部屋は空いてません。

 それに小さい子供さんが4人もいると、他のお客様にうるさいと

 苦情が来る可能性もありますし」

と言われてしまいました。

 

抗議しましたが受け入れてもらえず、4人の小さい子供を連れて

そのホテルから出ることになりました。

 

するとすぐ、近くにあった別のホテルからドアマンの男性が

近づいてきて、声をかけられました。

 

「お声が聞こえてきました。子供さんも小さいですし、寒いのでどうぞ」

 

ホテルに入ると、そのドアマンの方とフロントにいた女性、

それにもう1人別の男性が来られて、

 

「金額はそこのホテルと同じで構いません、当ホテルにお泊り下さい」

とかなり広い部屋を用意してくださったのです

(ドアマンがいるホテルなので高いだろうと金額を見ると、断られたホテルの倍の値段でした)

 

ツインの部屋に、エキストラベッドも入れてもらって

5人で泊まることができました。

 

(写真はイメージ)

(jタウンネット)

 

 

 

 

 

しかも、部屋へ案内してくれた女性が、子供たち1人ずつにジュースと

お菓子をくれて、

「お父様もお疲れでしたね」と温かいコーヒーも出してくださったのです。

 

冬だったし、子供や僕にも気遣いしてくれて、本当に嬉しかったです。

当時はありがとうございました。

 

4人の子どもさんを連れての、旅行は大変。(#^.^#)

近くのホテルの優しいドアマンとの出会いが、素晴らしい結果になった。

4人の子ども達も、一生の思い出になっただろうね。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「今日

 出来る支援がある

   愛をこめた

 思いは行動となり

 人を生かし支える 

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

 

        

       ★★★★★★★★★

 

チャップリンは

【必要なのは知識でなく思いやりである。

 思いやりがなければ残るのは 暴力 だけである。

 

暴力というのは、身体を傷つける事だけではない。

誹謗中傷や、嘘、騙す事も暴力のうちだと。

 

先日も、ある若いタレントさんが、誹謗中傷に耐えられなくなり、命を絶った。

 

以前、鳥たちの事でお金がかかると書いたら、ブログで交流があった男性が

「1万円降り込んであげるから、口座番号を教えてくれ」と。

もちろん、直ぐ、はっきり お断りした。

 

仕事以外で、このようなお金を受取ったら、後にトラブルに発展し危ない。

 

「そのお金は、被災地のためか、奥さまのために使って下さい」と伝えると

怒りだし、悪口が好きな人の所に、私の悪口を書き込んでいた。

 

ご自分の思いどうりにならないと、卑怯な攻撃をする。

 

友達や家族からは、心配された。

もし、本当に思いやっての事であるなら、悪口を書き込むだろうか?

 

暴力(誹謗中傷)は、人の命を奪う結果になるのだ。

人を騙したり、悪口を書いたり、その行為は、神様は全てご存知だが。

 

リアルの友達や、ブログで親しくしている方々は、

私の身体を心配して下さったり、温かい励ましを書いて下さったり

被災地の事や困っている所の事をこのブログに書くと、

寄付金を送られたり、支援して下さったり、と、本当に有難い。

 

私は、そう言う善い出会いが尊いと思い感謝でいっぱいだ!

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月15日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、たつき君は、飛んで私の身体にとまりました。

べったり、甘えたかったようです。(#^.^#)

誉くんは、指を甘噛みして甘えます。(#^.^#)

 

大雨の被害が大きいです・・・。

暑くなりました、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

孫のふりで阻止&熊から犬が救う&大型犬の幸せ&優しいホテル” に対して12件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >中学時代の同級生という名古屋市天白区の大学3年生、南川茉里奈さんと
    湯浅来瞳(くるみ)さん人は、6月24日午後9時ごろ、商業施設の駐車場で
    80代の女性に声をかけられた。  

    やさしい方たちに声をかけてほんとうによかったです(#^.^#)。
    あやしいときづいてくださってほんとうによかったです(#^.^#)。
    きっと優しい人たちだとご高齢のおんなのかたもわかったのだと
    おもいます。

    >「クマがバッと突進してきた」
    こう語るのは、岐阜県中津川市、76歳の岡崎菊雄さん。
    その右肩には、クマに引っかかれた大きな傷跡が痛々しく残っている。

    クマさんにであったら背を向けて走って逃げるのが
    いちばんいけないのだそうです。
    肩の傷と骨にひびがはいっただけですんでほんとうによかったです。
    犬のアンさん、いっしょうけんめいに守ったのですね。
    えらいなぁ! (#^.^#)。
    みんなぶじでほんとうによかったです!

    >大半の犬たちが鳴いている中、30キロ以上はあると思しき巨体で
    悠然とした犬と目が合った。

    アラレさん、ほんとうにかわいいですね! (#^.^#)。
    あたらしい飼い主さんのところでしあわせに暮らせてゆけますね!
    ほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >【Kさんの体験談】(高知県・50代男性)

    このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    断られて、ほんとうにこまっていたところを助けてもらって
    ほんとうによかったです。
    ドアマンのいるホテルさんだから、格式のあるホテルさんなのでしょうか?
    お客への対応でもそんなかんじがします。

    >チャップリンは

    【必要なのは知識でなく思いやりである。
     思いやりがなければ残るのは 暴力 だけである。】

    チャップリンさんのことば、すてきなことばですね!

    いろんなお辛いことがあっても
    happyさんのまわりには優しい方たちでいっぱいです! (#^.^#)。

    きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. すふれ より:

      happyさん、すふれです。
      変換間違いがありました。

      >お客への対応でもそんなかんじがします。

      >お客様への対応でもそんなかんじがします。 

      です。

      ごめんなさい。

      1. happy-ok3 より:

        すふれさま、

        わざわざ、ご丁寧に感謝します。

        私など、いつも失敗が多いのです。

        いつもきちんとされていて、大丈夫です。

        有難うございます。

    2. happy-ok3 より:

      すふれさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」
      ありがとうございます。

      >「やさしい方たちに声をかけてほんとうによかったです(#^.^#)。
      あやしいときづいてくださってほんとうによかったです(#^.^#)。
      きっと優しい人たちだとご高齢のおんなのかたもわかったのだと
      おもいます。」

      知らない人同士ですが、善い出会いですね。
      優しく勇気ある2人の女子大生!
      高齢の方が詐欺に遭わずに良かったです。

      >「クマさんにであったら背を向けて走って逃げるのが
      いちばんいけないのだそうです。
      肩の傷と骨にひびがはいっただけですんでほんとうによかったです。
      犬のアンさん、いっしょうけんめいに守ったのですね。
      えらいなぁ! (#^.^#)。」

      背を向けて逃げるのは良くないのですが、今まで、クマに出会ったことがないと、逃げますよね・・・。怖いです。

      危機一髪のところをアンちゃんが、助けてくれたのですね。
      アンちゃん立派です。

      >「アラレさん、ほんとうにかわいいですね! (#^.^#)。
      あたらしい飼い主さんのところでしあわせに暮らせてゆけますね!
      ほんとうによかったです! (#^.^#)。」

      大型犬なのですが、優しい里親さんが見つかったのですね。
      よかったです。

      >「断られて、ほんとうにこまっていたところを助けてもらって
      ほんとうによかったです。
      ドアマンのいるホテルさんだから、格式のあるホテルさんなのでしょうか?
      お客への対応でもそんなかんじがします。」

      高級ホテルのようですね。

      高級と言うのは、高いだけでなく、人としての大切なものも満たされているのですね。
      優しさも配慮も「高級」ですね。

      >「いろんなお辛いことがあっても
      happyさんのまわりには優しい方たちでいっぱいです! (#^.^#)。」

      仰る通りです。

      すふれ様も優しく、励まして下さいます。
      心から感謝します。

      お顔も知らない方との、お金のやり取りは、後に大きな問題が起きる事が多いです。

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    特殊詐欺がなかなか減りませんが、被害者になりそうな人を助ける人達も増えていますね。
    特に学生さん達が活躍していて、嬉しいです。

    岐阜県の男性が熊に襲われた時、愛犬が守ってくれて命が助かったニュース。
    熊に遭遇したら、背中を見せて逃げてはいけないと言いますが、驚きのあまり背を向けて逃げてしまったのでしょうね。
    本当に飼い主さんに忠実なワンちゃんですね。
    きっと飼い主さんもワンちゃんを大切に飼っているのだと思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「特殊詐欺がなかなか減りませんが、被害者になりそうな人を助ける人達も増えていますね。
      特に学生さん達が活躍していて、嬉しいです。」

      詐欺はかなしいです、
      ねらっているのですね。

      こうして助けられると良いですが、被害に遭う人も多いです。

      >「熊に遭遇したら、背中を見せて逃げてはいけないと言いますが、驚きのあまり背を向けて逃げてしまったのでしょうね。
      本当に飼い主さんに忠実なワンちゃんですね。」

      ビックリしたら、逃げますよね・・。

      アンちゃんは、ご主人を守る忠実なボディガードですね。
      素晴らしいです。

      大切に育てておられるからでしょうね。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    特殊詐欺を防いだ大学生二人組優しいですね
    孫を演じる機転も利いてすごいです
    女性がひどい目にあわなくて本当によかった
    若い方たち頼もしいですね
    熊に襲われた方をアンさんが救ったんですね
    熊に立ち向かうのはワンコといえど勇気が要るはず
    愛情のなせる業なのだと思います
    岡崎さんの命に別条がなくてよかったです
    あられさん、くりくりお目目でなんて愛らしい
    優しいスタッフさんに出会えて、
    里親さんまで見つけてもらって嬉しいね
    愛されキャラのあられさん、もっと幸せになりますね
    Kさんの体験談も良いですね
    思いやりのあるスタッフさんがいる素敵なホテルです
    子供たちも嬉しかったでしょう…心温まるお話ですね
    思いやり、優しさ忘れないようにしないとですね
    鳥さんが甘えてくるの羨ましいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「特殊詐欺を防いだ大学生二人組優しいですね
      孫を演じる機転も利いてすごいです
      女性がひどい目にあわなくて本当によかった
      若い方たち頼もしいですね」

      声をかけた人達が優しい方で良かったです。

      >「熊に襲われた方をアンさんが救ったんですね
      熊に立ち向かうのはワンコといえど勇気が要るはず
      愛情のなせる業なのだと思います」

      その通りですね。
      飼い主さんが大好き!なので、守ったのですね。

      >「あられさん、くりくりお目目でなんて愛らしい
      優しいスタッフさんに出会えて、
      里親さんまで見つけてもらって嬉しいね」

      大型犬は小型犬に比べると引き取り手が少ないようですが、
      優しい里親さんが見つかって良かったです!

      >「思いやりのあるスタッフさんがいる素敵なホテルです
      子供たちも嬉しかったでしょう…心温まるお話ですね
      思いやり、優しさ忘れないようにしないとですね」

      こんなホテルがあるのですね。
      子ども達も、一生の思い出になりますね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんにちは。
    80代の女性の方、親切な学生さんに声をかけたことが
    切っ掛けで詐欺に合わなくて本当に良かったですね。
    私も家にいて、もっともらしく電話してくる相手に、
    一瞬迷うことがありますが、詐欺らしいと分り断ります。

    あられちゃん、画像を拝見して大型犬ですが可愛いですね!
    そして賢そう!
    優しい方に巡り合えて本当に良かったです!

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「80代の女性の方、親切な学生さんに声をかけたことが
      切っ掛けで詐欺に合わなくて本当に良かったですね。」

      詐欺に遭うと一生、その事を思い出す事が多いようです。

      よかったです。

      >「私も家にいて、もっともらしく電話してくる相手に、
      一瞬迷うことがありますが、詐欺らしいと分り断ります」

      そんな電話が!
      どうぞ、気をつけてくださいね。

      >「あられちゃん、画像を拝見して大型犬ですが可愛いですね!
      そして賢そう!
      優しい方に巡り合えて本当に良かったです!」

      寂しい時間がこれからは、幸せな時間になりますね。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  5. りくぼー より:

    こんばんは。

    孫のふりをして老人を救うとは・・すごい救い方ですね!!
    この行動力には脱帽しかないです。
    熊のエピソードもアンちゃん、とてもすごい!
    熊は引っかかれるだけで骨が折れてしまう衝撃なので、もし襲われていたらアンちゃんも一たまりではなかったはずです。
    アンちゃんに心からの敬意を表します・・!

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「孫のふりをして老人を救うとは・・すごい救い方ですね!!
      この行動力には脱帽しかないです。」

      すごいです。女子大生お手柄ですね。

      >「熊のエピソードもアンちゃん、とてもすごい!
      熊は引っかかれるだけで骨が折れてしまう衝撃なので、もし襲われていたらアンちゃんも一たまりではなかったはずです。」

      アンちゃんの気迫にクマも逃げて行ったのですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)