大雨の救助&病気に負けず挑戦&社長の言葉&変わらぬ愛情

2023年7月14日(金

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「優しさは、命を生かす

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【富山県に「記録的短時間大雨情報」を発表

 

●気象庁は、13日午後3時18分に「記録的短時間大雨情報」を富山県へ発表した。

 

(写真:TBSニュース)

 

 

 

午後3時までの1時間に、魚津市付近で約110ミリ、魚津市古鹿熊で104ミリの

猛烈な雨が降ったことが、気象庁の雨量計観測、気象レーダー解析で分かった。 

 

【鳥取県に「記録的短時間大雨情報」発表

 

●鳥取市気高付近では、13日7時10分までの1時間に約90ミリの

猛烈な雨が降り、「記録的短時間大雨情報」が発表。

 

 

 

 

 

 

また、鳥取市青谷で、午前8時10分までの3時間に

7月の観測史上最大となる126ミリ、鳥取市湖山で午前8時40分までの

3時間に観測史上最大の132ミリの雨を観測。

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ)

この雨で、JR西日本は山陰エリアの全ての路線で始発から運転を

取り止めていて、運転再開は午後以降になる見込みだという。

 

【美幌町・「記録的短時間大雨情報」

 

●13日の道内は不安定な大気の状態が続き、各地で急な大雨に見舞われた。

 

美幌町では午後1時10分までの1時間で、およそ100ミリの猛烈な雨が

降ったとみられ、道内ではことし初となる「記録的短時間大雨情報」が出された。

 

 

 

 

 

(写真:ニュース北海道)

 

また、町内では土砂災害警戒情報が発表されたほか、

美幌川では河川氾濫警戒情報が出されている。

 

このあとも道内は大気が不安定な状態が続き、局地的に激しい雨が降る予想。

 

【唐津市浜玉町の土石流、捜索に疲労も

 

●唐津市浜玉町平原の今坂地区で土石流が発生してから3日目の

12日の捜索は、一時雨に見舞われた。

捜索現場に午前10時ごろ、激しい雨が降り注いだ。

 

不明者の捜索で土石流の現場に向かう消防隊員ら

12日午前6時34分、唐津市浜玉町平原

(写真:佐賀新聞)

 

 

 

二次災害の恐れから関係者は一時、近くの公民館へ待避した。

足場がぬかるみ、救助犬を連れた自衛隊員は「雨との闘いになる」。  

消防団による捜索も続いた。

 

地元区長によると、12日は現場に重機が入った。

数トン単位の巨大な岩が転がり、取り除く作業に難航していたという。

 

休息所になっている公民館では婦人会を中心に炊き出しが行われ、

日没まで活動した団員らににぎり飯が配られた。

 

【山陽線の小野田・厚狭間でバスの代行輸送

 

●JR西日本は11日、大雨による影響でJR山陽線の小野田・厚狭駅間で線路の

盛土に亀裂が見つかり、およそ2週間、同区間の運転を取り止めると発表。

 

これを受け、バスの代行輸送が13日朝から、小野田・厚狭駅間で始まった。

 

 

 

 

 

(写真:山口放送)

通勤・通学で利用する人の多い午前7時から9時までと、

午後4時から7時までの時間帯は、概ね10分間隔で運転が行われるという。

 

 

(写真:山口放送)

 

 

 

バスによる代行輸送は美祢線や山陰線の一部区間でも行われている。

 

【福岡県久留米市、ボランティアの活動開始

 

●福岡県久留米市田主丸町の被災地では、ボランティアの活動が始まった。

 

(写真:福岡放送)

 

 

 

 

午前9時ごろ、久留米市の社会福祉協議会では、ボランティア参加者の

受け付けが行われ、集まったのは、福岡県内に住む24人。

 

ボランティアは、被害の大きかった久留米市田主丸町に到着し、

浸水した家屋の床板を外す作業に取りかかった。

 

(写真:福岡放送)

 

 

 

 

久留米市の社会福祉協議会では、県内在住者にかぎり、

ボランティアを受け付けている。

 

【岩手県大槌町、復興見つめた軽ワゴン、廃車に

 

●東日本大震災の発生直後、車を東久留米市で河川の保全に取り組む市民団体

「東久留米川クラブ」が贈った。

 

軽ワゴン車が先月、老朽化でやむなく廃車となった。

 

車体には復興支援のメッセージがびっしり。

軽ワゴンがやって来たのは4月23日。

 

物資を下ろした後、自宅や車を失った佐々木さんにそのまま譲渡した。

「あなたたちをしんじてます」「いきのこってください」

所々に東久留米の小学生のたどたどしい字があった。

 

支援のメッセージが書き込まれた軽ワゴン車。

佐々木さんが名残惜しそうに見つめる

(写真:河北新報)

 

 

 

佐々木さんは物資配布などにフル回転する車を芳名帳とし、出会った人に

メッセージを書いてもらおうと思いついた。

 

有名無名の人々の温かい言葉で覆われた車は被災者の孤立感を和らげた。

避難所や仮設住宅。行く先々で人が集まったという。  

 

【香港、処理水を放出したら水産物を禁輸、海なし県も

 

●東京電力福島第1原発のタンクに保管され、増え続けている処理水の

海洋放出に向けて調査を続けていたIAEA(国際原子力機関)が、

報告書をまとめて7月4日に発表した。

 

「中国外務省はこれまでも処理水を『核汚染水』と呼び、IAEAの発表直後に

『すべての専門家の意見を十分に反映できていない。

IAEAが性急に結論を出したことに遺憾の意を示す。

日本は国際社会の懸念や反対を無視している』と非難。

 

香港の禁輸措置に「きわめて遺憾」と

述べた松野博一官房長官

(13日、写真・時事通信)

(FLASH)

 

香港政府は12日、処理水が海洋放出された場合「香港の食品の安全と公衆衛生を

確保するため、日本の10都県からの水産物輸入を禁止する」と発表した。

 

10都県とは、福島県、宮城県、東京都、千葉県、栃木県、茨城県、

群馬県、新潟県、埼玉県、長野県だ。

しかし 、埼玉県や長野県に、もちろん海はない。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●7月13日16時02分頃  震度1    石川県能登地方

●7月13日13時44分頃  震度2    岩手県沖

●7月13日05時41分頃  震度1    岩手県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

 

6月2日、大雨で和歌山県岩出市立岩出第二中学校は登校後に休校になった。

 

中学3年の川端悠太さん、田中悠大さん、長田琉伽さんの3人で下校途中の

午前10時ごろ、岩出市尼ケ辻で「助けて」と声がするのを川端さんが聞いた。

 

振り返ると、流されまいとして用水路の縁をつかんでいる男児を見つけた。

 

すぐに田中さんは流れの速い用水路に入り、川端さんと長田さんが

小学生を引っ張り上げた。  

 

和歌山県警岩出署によると、現場周辺の道路は冠水し、水深約80センチの

用水路の流れも速かったという。

 

この日は小学校も登校後に休校となり、男児も集団下校していたが、

ほかの児童と別れて1人になったところで用水路に落ちたとみられる。

 

3人の「連係プレー」で男児は擦り傷程度で無事だった。

7月12日、和歌山県警岩出署から感謝状が贈られた。

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝状を受け取った(左から)川端悠太さん、田中悠大さん、長田琉伽さん

2023年7月12日午後3時18分、和歌山県岩出市野上野の岩出第二中学校、

寺沢尚晃撮影(朝日新聞)

 

川端さんは「その時はびっくりした」

田中さんは「考える間もなく体が動いた」

長田さんは「1人の子が犠牲にならなくて、よかった」と。  

 

岩出第二中の寺本亮校長は

「危険な中だったが、よく助けてくれた。3人は学校の誇りです」と。

 

川端悠太さん、田中悠大さん、長田琉伽之3人が、偶然、見つけたから

男の子は助かった。

危険な中、勇気を出して、助けた事は、すばらしい!

 

      ★★★★★★★★★★

沖縄県うるま市の県立具志川商業高校(神谷和彦校長)で6月30日、

「人権講話」があった。

 

60歳の赤嶺さんは、ことし3月に豊見城市消防を定年退職した。

 

これまで障がい者向けの大会に出場するだけでなく、

第1回久米島トライアスロンで総合4位になるなど一般枠でも活躍してきた。

 

2021年の東京パラリンピックでは県内の聖火フェスティバルに参加した経験が。

 

「こうやって話をするのは初めて。これまでのどんな大会よりも緊張する」と、

車いすの上で姿勢を正した。

(写真:沖縄タイムス)

 

 

 

 

「人権講話」で話をする赤嶺政則さん(右から2人目)。

講話は3年の池田琉嘉さん(同3人目)ら生徒の進行や撮影で、

各学級にオンライン配信された=6月30日、うるま市・具志川商業高校

 

赤嶺さんは48歳の時、原因不明の病「脊髄動静脈奇形」を発症した。

普段通りに朝目覚めると、ベッドから起き上がれなかった。

 

医師には「残念ですが二度と歩けません」と言われた。  

 

紙おむつと両腕の点滴が外せない日々。

「心身共に限界で、睡眠薬なしでは眠ることすらできなかった」と。  

 

病気の再発、命に関わる合併症、放射線治療の後遺症などに苦しみ、

受けた手術は10回近い。

 

その間、

「自分から逃げたら絶対に後悔する。今できることをしっかりやろう」

と、人工肛門の勧めも断ってリハビリに励んだ。  

 

ベッドの手すりをつかんで上半身を起こす練習から始め、

車いすに乗り移ってトイレに行ったり、食事時間を削って階段を

上り下りしたりすることを、汗だくになって続けたという。

 

講演では、出場した大会の数々を写真で紹介した。

 

そのうち、17年の石垣島トライアスロンは前日が大雨。

小学校のグラウンドに車いすがめり込み、1メートル進むのも大変な状態。

 

スタッフに「押しましょうか」と言われたが、

それでは完走したことにならないと断った。  

 

「ゴールした時には、入院していた時のつらい思いが一気に湧き上がった。

 競技していて初めて、涙が出た」と明かした。

 

「心が動けば身体も動く 諦めなければ可能性は無限大」と。

 

講演後は、生徒会長で2年の宮城壱誠(かずまさ)さんが

「仲間を大切にしてお互いを認め合います」など

6項目の「具志川商業高校人権宣言」を読み上げた。

 

身体まひの体で各地のトライアスロン大会に出場しているとは、すごい!

10回近い手術を受けられ、それでも

「自分から逃げたら絶対に後悔する。今できることをしっかりやろう」

 

あきらめない姿勢、挑戦する姿!素晴らしい。

        ★★★★★★★★★★

 

【Yさんの体験談】(大阪府・60代男性)

 

今から43年前、高校卒業して2回目の就職面接を受けました。

 

採用が決まり、最後に社長から「何か質問ありますか?」と聞かれた私は、

「在日コリアンでも良いのですか?」質問しました。

 

すると社長が「そんなことは関係ない!」と大激怒したのです。

 

社長は激怒(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

 

周りにその様なことを言う大人はいなかったので、

ものすごく勇気づけられました。

 

思い出すと涙が出てきます。

 

62歳になった今でも、いまだに社長の息子とのお付き合いが続いています。

今は亡き社長には感謝しかありません。ありがとうございました。

 

差別などせず、人を正しく見られる。

素晴らしい社長だ。

 

      ★★★★★★★★★★

動物専門ニュースサイト『The Dodo』の報道から。

 

モロッコ南部の動物保護施設

「サンシャイン・アニマル・レフュジー・アガディール(以下SARA)」は、

病気の犬や老犬、そして保護されたばかりで引き取り手を探している犬のほか

ホームレスの猫たちを一時的に収容している。

 

SNSによると、SARAは現在、国内3か所で900匹の野良犬と150匹の野良猫を

含む1100匹の動物たちを保護しているそうで、

遺伝性疾患「エーラス・ダンロス症候群(皮膚無力症)」を患う

オス犬の9歳の『タム』も今から9年前、SARAで誕生したという。

 

エーラス・ダンロス症候群とは、体内で正常にコラーゲンが生成されない

先天性の病気で、タムの皮膚は過剰に伸び、少しの刺激で裂けてしまい、

関節炎になりやすい。

 

その上タムは盲目で、引き取り手が現れないまま、9年間をSARAで過ごしてきた。

 

そんなタムが頼りにしているのは、SARAのスタッフと猫たちだそうで、

長年ボランティアをしているヘーゼル・スキートさんは

 

「タムは猫たちが大好きでね。少なくとも2匹の猫と一緒にベッドで寝るの。

 一方の猫たちもみんなタムのことが大好きで、

 寄り添ったりマッサージをしたりするのよ!」

 

そして6月25日、SARAが「施設で暮らす動物たちの美しい関係」の一コマ、

猫の『エロディ』がタムにマッサージする様子をSNSに投稿した。

 

『SARA Morocco 2023年6月25日付Instagram

「Every day we witness beautiful connections

 between our residents.」

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

 

動画では、エロディが2本の前足をタムの胸元にあて、優しく上下に動かして

マッサージするのが見て取れ、タムは気持ちよさそうな表情を浮かべて

座っている。

 

2匹の間には穏やかで静かな空気が流れており、

「猫はエーラス・ダンロス症候群のタムを優しく気遣い、

  変わらない愛情を注ぐの。

 そしてこれこそ、猫からタムへの気持ちのこもった贈り物なのよ!と。

 

ヘーゼルさんによると、施設にはたくさんの猫がいるため、

訪問した人たちはすぐに猫たちに囲まれてしまうそうだ。

 

それでも猫たちの大のお気に入りはタムで、

「猫たちはタムが自分たちに優しくしてくれることをちゃんと知っているの。

 タムは猫たちがお昼寝する時にはちょうどいい枕代わりなのよ。

 そしてタムもまた、猫たちが愛情をいっぱい込めて、

 優しく接してくれることを心から楽しんでいるわ。」

 

そして「タムにはベストフレンドの犬がいるのよ!」と明かし、

 

「実はタムには、同じエーラン・ダンロス症候群をもつメスのきょうだい

 『ダチア』がいるの。

 9年前、ほかのきょうだいたちはみんな引き取られたのに、

 病気の2匹だけが残ってしまってね。

 ただきょうだいはとても仲がいい友達で、朝起きてすぐと夜寝る前には

 ほぼ毎日、一緒に遊んでいるのよ!」

 

タムは一日をのんびり過ごすことが好きで、日中は太陽の下か日陰で過ごし、

周りの音や匂いを楽しんでいるそうだ。

 

そしてたまに挨拶をしにやってくる子犬の相手はするものの、

大好きな猫の友達とまったりと過ごすほうを好むという。

 

ちなみに人間とタムの関係はというと、目が見えないタムは、

全く知らない人に対してはかなり慎重だそうだが、ヘーゼルさんは

 

「タムの信頼を得るまでは時間がかかるわ。でも一度絆が生まれると、

 タムは愛情深くハグが大好きな犬だということが分かるのよ」と。

 

タムはヘーゼルさんのことを声や匂いで認識しているそうで、

「SARAに到着すると毎回、タムは私のことを出迎えてくれるの!」と。

 

遺伝性疾患「エーラス・ダンロス症候群(皮膚無力症)」という難しい

病気のうえ、目が見えないタム。

 

そんな中でも、仲良しの猫たちが、タムのマッサージをしてくれたり、

仲良くしている。

種を超えて、慰め合い、励ます姿は、素晴らしい。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「温かい支援と応援に

 目を向ける時

   希望が寄り添う

 『ひとりではないよ』と 

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

 

        

       ★★★★★★★★★

 

ヘレン・ケラーは

 

【何か素晴らしいことを達成するための努力というものは、

 決して無駄にならないことを覚えていなさい。

 

先日、子ども食堂をされている理事長からお便りをいただいた。

 

その中に、新しく5人家族の家庭を支援されるとあった。

 

奥さまが難病を患い、旦那様は、家族を支えるため

2つもの夜勤の仕事をされていると。

 

この理事長は牧師でもあり、食後に子供たちと交流の時間を持ち、

その後、礼拝をおこなうと。

 

礼拝と言っても、短い時間だと思うし、布教活動ででもない。

希望と生きる力、感謝を届けるものだ。

 

そして、以前、理事長が、

「カードは、すごく良い!自分が子ども達に語ろうと思っていた事が

 驚く事に、簡潔にわかりやすく書かれていて、びっくりする。」

そうも仰って下さった。

 

今、小学校の低学年から、イジメがある。

 

辛い事、悲しい事があったとしても、めげずに、

思いやりをもつ子ども達であってほしいと願う。

 

私の支援物資は微力であるが、それでも、コツコツ、努力させて頂きたい。

 

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月14日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日夜は、誉くんが、中々、カゴに戻りませんでした。

追いかけっこをして、あそびたいのです。(#^.^#)

 

晴ちゃんは、また、朝、頭に乗ってきました。

たつき君は、べったり、手に乗ってきます!(#^.^#)

 

大雨の被害が大きいです・・・。

暑くなりました、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

大雨の救助&病気に負けず挑戦&社長の言葉&変わらぬ愛情” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >中学3年の川端悠太さん、田中悠大さん、長田琉伽さんの3人で下校途中の
    午前10時ごろ、岩出市尼ケ辻で「助けて」と声がするのを川端さんが聞いた。

    小学生の男の子がぶじにたすかってほんとうによかったです! (#^.^#)。
    三人の中学生のみなさん、ほんとうにやさしいです。
    三人でちからをあわせてほんとうにすてきです。
    これからもすてきなおともだちにもっともっとなってゆかれますね(#^.^#)。

    >沖縄県うるま市の県立具志川商業高校(神谷和彦校長)で6月30日、
    「人権講話」があった。
    60歳の赤嶺さんは、ことし3月に豊見城市消防を定年退職した。

    赤嶺さん、ほんとうにすごいかたですね! (#^.^#)。
    前向きなきもちのたいせつさをあらためてかんじました。

    >「心が動けば身体も動く 諦めなければ可能性は無限大」と。

    すばらしいことばです!

    >Yさんの体験談】(大阪府・60代男性

    良いお話ですね!

    >すると社長が「そんなことは関係ない!」と大激怒したのです。

    社長さんのおきもちすごーくよくわかります(#^.^#)。

    >動物専門ニュースサイト『The Dodo』の報道から。

    このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    こんな病気があるのをはじめてしりました。
    ねこさん、やさしいですね。
    やさしいタムさん、これからもおだやかでしあわせにくらせてゆけて
    ほんとうにしあわせです。

    >先日、子ども食堂をされている理事長からお便りをいただいた。

    ほんとうにうれしいですね!! (#^.^#)。
    happyさんのおきもちがまっすぐにとどいていて
    ほんとうによかったです。

    ヘレンケラーさんのことばもすてきです。

    きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。
      今、支援物資の準備で、少し忙しく、物資の買い物にも、あちこち出ています。

      >「小学生の男の子がぶじにたすかってほんとうによかったです! (#^.^#)。
      三人の中学生のみなさん、ほんとうにやさしいです。
      三人でちからをあわせてほんとうにすてきです。」

      善い友達は、一生の宝ですね。
      男児が助かって良かったです。

      >「赤嶺さん、ほんとうにすごいかたですね! (#^.^#)。
      前向きなきもちのたいせつさをあらためてかんじました。

      >「心が動けば身体も動く 諦めなければ可能性は無限大」と。
      すばらしいことばです!」

      すごい努力をされていますが、どうしても動きたい!という強い気持がそうさせたのですね。
      励まされます。

      >「社長さんのおきもちすごーくよくわかります(#^.^#)。」
      立派な社長さんです。
      人を差別などせず、正しく見る目をもっておられます!

      >「こんな病気があるのをはじめてしりました。
      ねこさん、やさしいですね。
      やさしいタムさん、これからもおだやかでしあわせにくらせてゆけて
      ほんとうにしあわせです。」

      病気のため、引き取り手がないという事ですが、優しい猫さん達と仲よくして、同じ病気の妹さんとも仲よくして、この環境が、幸せだと思いました。
      穏やかに楽しく過ごす事は幸せです。

      >「happyさんのおきもちがまっすぐにとどいていて
      ほんとうによかったです。」

      お忙しいのに、いつも丁寧に状況を知らせて下さり、感謝です!!!

      >「きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。」

      今日も鳥たちの事感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    怖ろしい災害や汚染水の問題もあるのに、今の総理も海外にばらまきに行き、知らん顔、安部はそういう時に宴会もしていました。、日本人には冷酷、自分お金でもないのに、国民から強奪!
    日本人ってこれでもおとなしく、、、もう昔から暴動が起きても不思議ないのに、羊の群れです、危険なワクチンもウキウキして打っていたとか!無料だと思って、、私はシェディングで困っています。失礼しました。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      日本の政治の在り方、問われますね・・・。

      政治の真髄を大事にして頂きたいですね。

      >「私はシェディングで困っています。」
      多くの方がワクチンを打っているので、仕方がない???部分がありますね・・・。

      大事になさって下さいね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. byronko より:

    沖縄県の赤嶺さんの人権講話のニュースですが、足が動かなくなっても、果敢に数々のトライアスロンに参加してきたのですね。
    講話を聞いた高校生達は心が揺さぶられたに違いありません。
    人間らしく生きる権利は、素晴らしい人だけが持っているわけではなく、誰もが持っている権利です。
    国際社会で非難されるような人権問題を、去年あたりからニュースで見て、胸が痛くなります。

    モロッコの動物保護施設のワンちゃんが猫達と仲良しなのですね。
    猫達は来訪者を取り巻くとのことですから、元々フレンドリーな猫ちゃん達なのでしょう。
    里親がなかなか見つからないのは残念ですが、同じ病気を持つ妹ワンちゃんも一緒ですし、施設で幸せに過ごしてほしいなぁと思いました。

    1. happy-ok3 より:

      byronko様、こんにちは、いつも感謝します。

      >「沖縄県の赤嶺さんの人権講話のニュースですが、足が動かなくなっても、果敢に数々のトライアスロンに参加してきたのですね。
      講話を聞いた高校生達は心が揺さぶられたに違いありません。」

      ものすごい意志と努力ですね。
      高校生達は、前に進む力を受けたでしょうね。

      >「人間らしく生きる権利は、素晴らしい人だけが持っているわけではなく、誰もが持っている権利です。」

      仰る通りです。
      人間というものに、差はないはずです。

      >「里親がなかなか見つからないのは残念ですが、同じ病気を持つ妹ワンちゃんも一緒ですし、施設で幸せに過ごしてほしいなぁと思いました。」

      今は猫ちゃん達も支えてくれますし、同じ病気の妹もいますし、病気のケアが出来るスタッフの方々もいるので、幸せだと思います。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。
      >「モロッコの動物保護施設のワンちゃんが猫達と仲良しなのですね。
      猫達は来訪者を取り巻くとのことですから、元々フレンドリーな猫ちゃん達なのでしょう。」
      素敵ですね。

  4. ちろ より:

    こんにちは
    男の子を助けた3人の中学生
    用水路に入って助けるのは危険だったと思いますが
    考えている暇はなかったのですね…勇敢な子です
    みんな無事でよかったです
    難病の赤嶺さんに頭が下がります
    トライアスロンの一般枠で4位は凄すぎます
    手術の数々つらいリハビリも乗り越えて
    >心が動けば身体も動く 諦めなければ可能性は無限大
    「諦めたらそこで試合終了」という漫画の言葉も思い出します
    真理だと思います
    Yさんの体験談も良かったです
    そういう正義感のある方がいると嬉しいですね
    エーラス・ダンロス症候群のタムさん
    大好きな猫たちと妹さんと穏やかに暮らしているんですね
    猫さんのマッサージでとっても気持ちよさそうにしてますね
    ヘーゼルさんの優しさも伝わってきます
    happyさんのカードの言葉喜ばれてうれしいですね
    鳥さんたち皆かまってちゃんで可愛らしい(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてくださいね(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「男の子を助けた3人の中学生
      用水路に入って助けるのは危険だったと思いますが
      考えている暇はなかったのですね…勇敢な子です
      みんな無事でよかったです」

      助けるのも危険だったはずです。
      みんなが無事で良かったです。

      >「難病の赤嶺さんに頭が下がります
      トライアスロンの一般枠で4位は凄すぎます
      手術の数々つらいリハビリも乗り越えて」

      強い意志とすごい努力ですね。
      見倣いたいです。

      >「Yさんの体験談も良かったです
      そういう正義感のある方がいると嬉しいですね」

      正しく人を見ておられる社長はすごいです。

      >「エーラス・ダンロス症候群のタムさん
      大好きな猫たちと妹さんと穏やかに暮らしているんですね
      猫さんのマッサージでとっても気持ちよさそうにしてますね
      ヘーゼルさんの優しさも伝わってきます」

      タムさん、ここにいて幸せですね。

      >「happyさんのカードの言葉喜ばれてうれしいですね」

      ちろ様の絵は、皆さん、楽しみにしておられます。
      皆さん、可愛い!すてき!と仰います。

      鳥たちが元気でいることは嬉しいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)