介護士の力を発揮&癌を克服した少女&おじさんの言葉

2023年7月16日(日

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「善い出会いは、生きる力を届ける

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【秋田市、能代市など、緊急安全確保

 

●15日の秋田県内は記録的な大雨となり、複数の河川で氾濫が発生したほか、

住宅の浸水が相次いだ。 

停滞する梅雨前線の影響で、秋田県内は各地で記録的な大雨となっている。

 

(写真:秋田テレビ)

 

 

 

 

この雨で、秋田市の太平川など県内の複数の河川で氾濫が発生し、

秋田市や能代市などに「緊急安全確保」が発令されている。

 

 

 

 

 

(写真:秋田テレビ)

 

太平川の流域では多くの住宅が水に漬かり、住民がボートで救出された。  

 

秋田市添川では、午前10時50分ごろに土砂崩れが発生し、

住宅など4棟が巻き込まれた。住民4人が軽いけがをしている。  

 

県内は16日にかけて警報基準を大きく超える大雨が続く見込みで、厳重な警戒。

 

【青森・国道101号土砂崩れで全面通行止め

 

●大雨の影響で15日午前深浦町の大間越地区で土砂崩れが発生し

国道101号が100メートルに渡り全面通行止めになっている。

 

県内は津軽を中心に大雨となり深浦町には土砂災害警戒情報が発表され、

町は秋田県境に近い大間越地区112世帯234人の避難指示を継続。

 

 

 

 

 

 

避難指示の深浦町で土砂崩れ 国道101号が全面通行止めに(青森放送)

 

大間越地区の国道101号では午前10時半過ぎ土砂崩れが発生。

この影響で一時2世帯の5人が孤立したが、

およそ1時間後に救助されけがはなかった。

 

【久留米市田主丸町、ボランティアが活躍

 

●15日午前、久留米市田主丸町などではボランティア205人が浸水被害に

あった住宅の家具の運び出しやスコップを使って泥をかき出す作業にあたった。 

 

久留米市社会福祉協議会は今月12日からボランティアを受け入れ、14日時点で

支援の要請は200件を超えたという。

 

 

 

 

 

(写真:福岡放送)

 

担当者は「今回の災害規模では多くのボランティアの力が必要。

引き続き参加してほしい」と呼びかけている。

 

一方、久留米市田主丸町に設置された災害廃棄物の仮置き場には、被災した人

たちがトラックで使えなくなった家具や家電などを持ち込んでいた。

 

 

 

 

 

(写真:福岡放送)

 

久留米市では上津クリーンセンターなど5カ所で災害廃棄物や土砂を受け入れ。

 

【石川県津幡町、浸水家屋の片づけ

 

●12日夜から記録的な大雨に見舞われた石川県津幡町。

 

道路が冠水した北國新聞社津幡総局の周辺では床上や床下浸水した家屋が多いが、

加えて山間部では土砂や樹木が道路を覆って片側通行や通行止めの箇所が目立つ。

 

氾濫した大海川の水が流れ、

えぐられた道路のアスファルト

14日午後、津幡町下河合

(写真:北國新聞)

 

 

 

被害の大きな河合谷地区に向かうと、浸水した家屋では「もう住めない」と

弱音を吐くお年寄りも。

大雨は過疎化が進む中山間地の暮らしに大きな傷跡を残した。

 

大変な苦労に直面しながらも、住民が口々に話したのは、

家族や近隣住民の絆の尊さだった。

 

用水にたまった泥をかきだす

(写真:北國新聞社)

 

 

 

 

 

大正末から昭和にかけ、住民が禁酒して旧河合谷小学校の改築費を

捻出したことが語り継がれる「禁酒村」の精神は町全体に

広がっているのかもしれない。

 

南阿蘇鉄道が全線再開

 

●2016年の熊本地震で被災し、部分運休が続いていた南阿蘇鉄道(南鉄)は

15日、7年3カ月ぶりに立野(南阿蘇村)-高森(高森町)の全線17.7キロの

運行を再開した。

同日、JR豊肥線肥後大津駅(大津町)への乗り入れも開始。

 

 

 

 

 

 

 

南阿蘇鉄道が全線再開し、JR肥後大津駅へ入構する乗り入れ第1便の新型車両

15日午前7時15分ごろ、大津町(石本智)(熊本日日新聞)

 

南鉄の全線再開により、熊本地震で被災した主要な交通インフラの復旧が完了。

16日以降は一日最大14往復運行。

 

(写真:熊本日日新聞)

 

 

 

 

 

南鉄は16年4月の地震で、線路や橋りょうに甚大な被害が出て、全線で不通。

同年7月、中松(同村)-高森間で部分運行を再開したが、

立野─中松(10.6キロ)は運休が続いていた。

 

【福島・双葉で13年ぶりに盆踊り

 

●双葉町民有志でつくる任意団体「未来双葉会」は15日、JR双葉駅前広場で

「双葉町盆踊り」を開いた。

 

 

双葉町で13年ぶりに行われた

盆踊り

(写真:福島民友新聞)

 

 

 

町内で盆踊りが行われたのは東京電力福島第1原発事故による

全町避難を経て13年ぶり。

 

会場には浴衣や法被姿の町民ら約300人が集まり、帰還者や

新たに町民になった人々が、踊りを通じて一つの輪を描いた。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●7月15日21時49分頃  震度2    トカラ列島近海

●7月15日14時40分頃  震度1    熊本県熊本地方

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

     ★★★★★★★★★★

戸田市美女木1丁目の介護付き有料老人ホーム「グランシア美女木」の

介護福祉士、58歳の長谷川ひろみさんたちは6月25日午後2時ごろ、

国道17号新大宮バイパスの中央分離帯付近をふらふらと歩いて

渡ろうとしている高齢女性を発見。

 

女性に

「休んでいきませんか」などと声をかけて施設内に誘導して安全を確保した後、

警察に通報し、家族に引き渡した。  

 

同ホームは片側3車線のバイパスに面して位置しており、保護当時、

女性は疲れた様子で職員が用意した水を2杯、口にしたという。  

 

埼玉県警蕨署は12日、有料老人ホーム「グランシア美女木」に感謝状を贈った。

 

12日午前、蕨警察署

(写真:埼玉新聞)

 

 

 

 

(右から)グランシア美女木の亀田加奈子さん、長谷川ひろみさん、増渕健蕨署長

 

同ホーム施設長の47歳の亀田加奈子さんは

「施設の皆がそれぞれの仕事を発揮できた」と当日の様子を振り返る。

 

増渕健署長からの感謝状を受けた長谷川さんは

「これからも困っている人がいたら力になりたい」と話した。

 

老人ホームの介護士さんなら、高齢の方への接し方は、便りになる。

バイパスの中央分離帯付近を歩いていたのなら、1つ間違えば、事故に遭う。

善い優しい方々に保護され、守られて良かった!

 

        ★★★★★★★★★★

 

幼いながらも、2年以上もがんと闘ってきたというジェッサちゃん。

 

動画は、難病と闘う子どもがもつ夢の実現の手伝いをするボランティア団体

「メイク・ア・ウィッシュ」によるウォルト・ディズニー・ワールドへの

旅行の帰り道の出来事。

 

ミニーマウスのTシャツを着たジェッサちゃんは、フライト中に

客室乗務員の隣に呼ばれた。

 

 

@lauramree

(COSMOPOLITAN)

 

 

 

 

 

それから機内アナウンスで、

「彼女はがんを克服したのです」とスピーチが贈られた。

 

「本当にすごいことを成し遂げましたね! サウスウエスト航空のみんな、

  そしてここにいる乗客全員があなたの帰りを歓迎し、

  これからの健康、幸せ、そして長寿を祈っていることでしょう。

 

 上を向いて、闘い続けてください。

  勇気をもって。あなたが今日一緒にここにいてくれて、とても嬉しいです」

 

終始緊張した面持ちのジェッサちゃんだったが、乗務員から鼓舞されると、

ときおり目を合わせてうなずく様子も。

 

機内にいた人からは、大きな拍手と歓声が贈られた。

 

ジェッサちゃんの闘病を讃えるとともに、それを支えたお母さんにも

祝福が贈られている。

 

「『メイク・ア・ウィッシュ』と聞いて(ああ、この子は闘病中なのかと思って)

 心が沈みました。それからがんを克服したと彼が言ったので、

 一層涙が止まりませんでした 」

 

「おめでとうジェッサ、そしてママも! あなたが裏でしてきたことは、

 おそらくとてもストレスフルだったでしょう。でももうおわったんだよ。

 娘の成長を見るのが楽しみだね! 」

 

さらに、サプライズで幸せを分け合ってくれた航空会社にも賛辞のコメントが。

 

ディズニーの旅行の帰りに、このような励ましを受けたら、嬉しい!

治療中はつらい事も多かっただろう。

これからの人生が、輝いていく。

 

       ★★★★★★★★★★

 

【Iさんの体験談】(東京都・30代女性)

 

18年前の真冬の出来事です。

当時中学1年生だった私は、両親からの虐待とネグレクトから

自暴自棄になっていました。

 

食事も取れず誰も話してくれず、周りの大人は誰も助けてくれません。

 

友人達の親からも遊ばないでと言われ、

なんのために生きているのかも分からなくなっていました。

 

家出をしてもすぐ見つかり、何日も足を殴られたことで歩けなくなりました。

 

食事ももらえないので傷の回復は遅かったのですが、耐えきれずに

気が付くと足を引きずり走って逃げていました。寒い冬の日でした。

 

どのくらい歩いたでしょう。指の感覚は麻痺してきて、雪が降り始めました。

 

止むのを待とうと公園の遊具のトンネルで、

短パンから出た足を上着で温めていました。

 

しばらく泣き続けていると、知らないおじさんに

「ここは俺の家だ」と言われました。異臭が漂っていました。

 

「雪がやんだら帰ります」と言うと、おじさんも中に入ってきて

「家に帰りなさい」。

 

帰りたくないことを伝えると、おじさんはダンボールで

トンネルの反対側を塞ぎました。

 

おじさんの家だという

トンネル

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

そしてボロボロの布を貸してくれて、こう言ったのです。

 

「逃げたら終わり、何も向き合ってないで逃げるのは弱虫だ。

 きみのことを助けてくれる大人は絶対いるはずだから、

 もう一回踏ん張ってからまた考えなさい。

 おじさんは何もないけど幸せだよ」

 

その時のおじさんの言葉にすごく励みと勇気をもらいました。

 

その一年後に私は警察に保護され、親からちゃんと離れることができました。

 

人生は一度しかないです。

ダメだと思っても踏ん張るからその先があるのだと思います。

 

これを読んで踏ん張ろうと思ってくれる人がいたら幸いです。

 

ホームレスの優しいおじさんに、Iさんは救われた。

どんなにか、辛かっただろう。

おじさんの言葉に励まされ、苦しんでいる人に「踏ん張って」と!

 

誹謗中傷は人をダメにしていくが、おじさんの言葉は生きる力になった。

 

現在、Iさんが、元気で頑張っている事が素晴らしい!

 

      ★★★★★★★★★★

 

「自分が今出来る

 支援は何か

   心の伴う優しい行為は

 人を助け支え守り

 生きる力を届ける

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

 

        

       ★★★★★★★★★

 

今、8月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

コツコツ、頑張っているが数も多く、昨日はへとへとになってしまった。

 

子ども食堂の理事長から、「リッキーガット症候群」の子どもが2人いるため、

小麦・乳製品を使ったお菓子は避けてほしいと連絡があった。

 

これが結構難しい。

お菓子屋さんとも相談したが、ほとんどのお菓子に「でんぷん」が使われている。

「でんぷん」の原料までは書かれていない。

 

小麦・乳製品を使っていないお菓子で、よいものがあれば、ぜひ教えてください。

 

この病気は治療も可能らしいが、普段の規則正しい生活や

食生活に気を付けないといけないと。

 

この2人の子どもさんは、中学生と小学中学年だ。

これからのために、お祈りさせて頂く。

 

9月~10月にかけて、3万品目以上の値上がりがある。

お菓子も値上がると、厳しい・・・。

でも、だからこそ、少しお菓子の数を増やしている。

 

カードは、ちろ様に絵を描いて頂くが(有償で)皆さんが楽しみにしておられる。

そのカード1枚1枚を、丁寧に、袋や封筒に入れていく。

 

ゲーテは

【つねによい目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず救われる。】

厳しい時代だからこそ、感謝と笑顔をお届けさせて頂きたい。

 

そして、つたないボランティアに励ましの言葉、応援を下さる皆様に

心から、感謝、御礼申し上げます。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月16日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、たつき君は、私の肩に乗っていました。

すると、珍しく誉くんも肩に乗りました(#^.^#)

肩の上で、なかよし~!㋾していたようです。

 

その時、晴ちゃんが、頭の上に乗ってきました。

 

私は、動く事が出来ませんでした。(#^.^#)

 

大雨の被害が大きいです・・・。

暑くなりました、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

介護士の力を発揮&癌を克服した少女&おじさんの言葉” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >戸田市美女木1丁目の介護付き有料老人ホーム「グランシア美女木」の
    介護福祉士、58歳の長谷川ひろみさんたちは6月25日午後2時ごろ、
    国道17号新大宮バイパスの中央分離帯付近をふらふらと歩いて
    渡ろうとしている高齢女性を発見。

    やさしいひとたちに見つけてもらってほんとうによかったです!
    ご高齢のおんなの方がごぶじでほんとうによかったです(#^.^#)。
    介護のお仕事をされていて、その上とてもやさしい方たちだから
    保護してくださったのだとおもいます。

    >幼いながらも、2年以上もがんと闘ってきたというジェッサちゃん。

    このおはなしもとってもあったかいおはなしですね! (#^.^#)。
    ジェッサさんのこれからがますますかがやいてきますね!
    ジェッサさんは、まわりのみなさんにも元気を下さってゆかれるとおもいました・。

    >【Iさんの体験談】(東京都・30代女性)

    このおはなしをよませてもらって、なみだがでてきました。
    おじさんにであえてほんとうによかったです。
    おじさんのことばはほんとうに強くてあったかいです。
    いま、ちゃんと生きていらっしゃること、おじさんに伝わるといいですね。

    happyさん、おからだにきをつけてくれぐれも無理を
    しすぎないで、がんばってくださいね!

    >小麦・乳製品を使っていないお菓子で、よいものがあれば、ぜひ教えてください。

    むずかしいですね。
    おかき、とか、あられとか、コンペイトウに、飴とか、
    ぐらいしか思い浮かばないです(#^.^#)。

    ちろさんの絵はとっても美しくってやさしいですものね! (#^.^#)。

    ゲーテさんのことばもすてきです!

    きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「やさしいひとたちに見つけてもらってほんとうによかったです!
      ご高齢のおんなの方がごぶじでほんとうによかったです(#^.^#)。
      介護のお仕事をされていて、その上とてもやさしい方たちだから
      保護してくださったのだとおもいます。」

      介護のプロの方々ですから、高齢の女性の方も、その優しさに安心したのでしょうね。
      無時で良かったです。

      >「このおはなしもとってもあったかいおはなしですね! (#^.^#)。
      ジェッサさんのこれからがますますかがやいてきますね!
      ジェッサさんは、まわりのみなさんにも元気を下さってゆかれるとおもいました・。」

      小児癌を克服されたのですね。
      お母さんも大変な想い、そして看病だったと思います。
      仰るように、ジェッサさんの姿は、機内にいる方々にも、パワーを与えたと思います。

      >「このおはなしをよませてもらって、なみだがでてきました。
      おじさんにであえてほんとうによかったです。
      おじさんのことばはほんとうに強くてあったかいです。
      いま、ちゃんと生きていらっしゃること、おじさんに伝わるといいですね。」

      優しいおじさんですね。
      ホームレスという厳しい状況の中、優しさをもって少女を励ましました。
      強くて優しい方に出会えてよかったですね。

      >「おかき、とか、あられとか、コンペイトウに、飴とか」
      そうなのです。

      おかきとかおせんべいも、ちゃんとした米菓でないといけないので、専門に作っているメーカーのものになります。

      ありがとうございます。

      >「happyさん、おからだにきをつけてくれぐれも無理を
      しすぎないで、がんばってくださいね!」

      有難うございます。細かな作業になるので、心身すごく力が必要です・・・。(#^.^#)

      素敵なちろ様の絵を最大限生かせるように、準備させて頂いています。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。
      みんな喜んでいます!

      今日も暑いです。
      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    中学1年生の時にホームレスの男性に出会って、勇気づけられたと言う女性は、とても辛い経験をしていますね。
    信じられる大人が誰もおらず、友達にも頼れず、本当に大変だったことでしょう。
    1年後に保護されて良かったですが、ホームレスの男性もできるだけ幸せな状況にいてほしいと願います。

    ご支援中の子ども食堂に「リッキーガット症候群」の子どもがいて、小麦・乳製品を使ったお菓子は渡せないのですね。
    米粉100%のせんべいやポップコーンなら大丈夫かなと思い、リッキーガット症候群について調べてみましたが、砂糖も良くないようです。
    そうなると、お菓子は基本的に難しいですよね…。
    小袋に入ったナッツや小魚だと大丈夫かも知れません。
    (健康のことを考えて、お菓子は贈らないという選択もあるかも知れません。)

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「中学1年生の時にホームレスの男性に出会って、勇気づけられたと言う女性は、とても辛い経験をしていますね。」

      善い出会いですね。

      >「1年後に保護されて良かったですが、ホームレスの男性もできるだけ幸せな状況にいてほしいと願います。」

      このホームレスの方は、立派な方ですね。
      仰るよう、幸せな状況にいてほしいです。
      そしてこの事を、神様はご覧になっていて、神様が守って下さると信じます。

      >「ご支援中の子ども食堂に「リッキーガット症候群」の子どもがいて、小麦・乳製品を使ったお菓子は渡せないのですね。」

      それでも、子ども食堂の時、他の子ども達はおやつ(私が準備した微力な物ですが)があるのに、ないとかわいそうです。
      だから、理事長は、それをふまえて、用意してほしいと仰っています。

      祈りつつ考えます。(#^.^#)

      日本は今日も暑いです。
      ただ、水害がある地域の事、心が痛み、祈っています。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

      1. byronko より:

        おやつの件、他の子供達がお菓子をもらっていて、自分だけもらえなかったら、確かに悲しいですよね。
        ちょっと割高になるかも知れませんが、無印良品等の米粉100%のお菓子が無難でしょうか。
        良いお菓子が見つかると良いですね。

        1. happy-ok3 より:

          byronkoさま、こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。
          お許しくださいね。

          >「ちょっと割高になるかも知れませんが、無印良品等の米粉100%のお菓子が無難でしょうか。
          良いお菓子が見つかると良いですね。」

          無印でそのようなお菓子が‼
          早速見てきますね。
          ありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    高齢女性を保護した介護福祉士さんと老人ホームの方々
    優しくてよく気が付く方たちですね~流石です
    介護士さんだからどう対応すればいいか分かるのですね
    女性が事故にあわなくて何よりです
    ジェッサちゃん、がんを克服すごいですね
    皆に祝福されて良かったですね
    航空会社の方の計らいとても素敵です
    これからの幸せな人生を象徴するようです
    Iさん、辛い思いをしてきたのですね
    そのホームレスのおじさんは他人の痛みが分かる方なのでしょう
    Iさんがひどい人たちから離れられてよかったです
    小麦・乳製品を使っていないお菓子難しいですね
    米粉のお菓子しか思いつかないです…すみません
    カードの絵喜んでもらえて良かったです
    鳥さんたちの愛情表現、心が温まりますね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「高齢女性を保護した介護福祉士さんと老人ホームの方々
      優しくてよく気が付く方たちですね~流石です
      介護士さんだからどう対応すればいいか分かるのですね
      女性が事故にあわなくて何よりです」

      気が付いたことも素晴らしいですね。
      すぐ、優しく保護!
      さすがです。

      >「ジェッサちゃん、がんを克服すごいですね
      皆に祝福されて良かったですね
      航空会社の方の計らいとても素敵です」

      辛い治療にも耐えたのですね。
      これから、素晴らしい人生が待っていますね。
      航空会社の皆さんも温かいです。

      >「Iさん、辛い思いをしてきたのですね
      そのホームレスのおじさんは他人の痛みが分かる方なのでしょう
      Iさんがひどい人たちから離れられてよかったです」

      親御さんからの虐待はつらかったでしょうね。

      おじさんの言葉に励まされて良かったです。

      >「小麦・乳製品を使っていないお菓子難しいですね」
      難しいです・・・。

      >「鳥さんたちの愛情表現、心が温まりますね」

      有難いです!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)