瞬時の優しさ&著作権&介助犬&落語家の医師

2022年 1月27日(木)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「笑顔がある1日をつくる。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で爆発7回、噴煙の高さ1400メートル】

 

●十島村諏訪之瀬島の御岳で25日、午後11時までに

噴煙量が中量以上の噴火が1回、爆発が7回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1400メートル。

大きな噴石が南東に800メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【新成人が土石流災害の被災者を支援へ】

 

●土石流災害の被災者を支援しようと、静岡・熱海市の新成人が、

集まった募金を市に寄付した。

 

 

 

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

寄付をしたのは、成人式の運営スタッフとして活動してきた新成人で、

梅まつりを開催している熱海梅園や成人式の会場で集めた全額の7万8471円を

斉藤栄市長に手渡した。

 

 

 

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

新成人たちは「熱海市のためになったという気持が芽生えました。

これからも、自分たちができる支援を考えていきたい」と話していた。

 

 

【豪雨災害地への復旧支援活動に、休眠預金を活用】

 

●10年以上取り引きがないいわゆる「休眠預金」が、

去年8月豪雨の復旧活動などに取り組む団体の支援に充てられることになった。

 

 

 

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

この事業は公益財団法人「佐賀未来創造基金」と県内のボランティア団体でつくる

「佐賀災害支援プラットフォーム」が連携して行う。

 

全国で毎年およそ1200億円にのぼる「休眠預金」を活用し、去年8月豪雨の

被災地での復旧活動に取り組む企業や団体を助成。

 

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

具体的には被災者に届ける物資や活動に必要な資機材、また人件費など

幅広く活用できるほか、活動拠点の復旧や移転など今後の災害への

備えにもつなげてほしいと。

 

助成総額は2億5000万円で1団体あたり500万円から1億円、

15団体ほどを支援する想定。

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

 

 

申請の受け付けは25日から始まっていて、公募の詳細は佐賀未来創造基金の

ホームページで確認することができる。

 

 

 

 

 

(写真:サガテレビ様)

 

休眠預金は「休眠預金等活用法」に基づき災害支援など公益活動を

行う団体の活動資金に充てられている。

 

 

【豆腐の製造販売、10年10か月ぶり再開、福島県楢葉町】

 

●社会福祉法人希望の杜福祉会(本部・福島県いわき市)は、東日本大震災から

約10年10カ月ぶりに福島県楢葉町にある就労継続支援事業所「ふたばの里」の

豆腐製造販売を再開した。

 

新たに整備した工場兼販売所

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

「地元の人に、こだわりの豆腐を味わってほしい」と呼び掛けている。  

東京電力福島第一原発事故に伴い、いわき市に避難を余儀なくされ、

豆腐事業は休止していた。

 

青森県産と岩手県産の厳選した大豆を使った豆腐は「ほのかな甘味がありおいしい」

と住民から好評だという。  

 

丁寧に豆腐を製造する利用者と職員

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

現在は町内で販売しているが、将来的には郡内全体に販路を広げる予定だ。

 

販売所の営業は毎週火~金曜日で、時間は正午から午後4時30分まで。

数量限定の販売のため購入者には事前の連絡を呼び掛けている。

 

 

【福島県楢葉町にサツマイモの共同育苗施設整備へ】

 

 

 

 

 

県高付加価値産地展開支援事業は東京電力福島第一原発事故に伴う避難区域が

設定された県内12市町村での農作物の広域的な生産・加工を支援する。

事業費の4分の3を国、40分の9を県が補助するなどの仕組み。

 

(福島民報様)

 

 

【立ち入り規制が緩和の福島富岡町に、駐在所が再開】

 

●東京電力福島第一原発事故で帰還困難区域となっている福島県富岡町の一部で

26日、立ち入り規制が緩和された。

 

宿泊は認められないが、住民は許可なしで出入りできるようになり、

帰還に向けて準備が進む。

 

福島県富岡町の一部で立ち入り規制が緩和され、

開放されるバリケード(26日午前9時)

武藤要様撮影(読売新聞)

 

 

 

規制緩和に合わせ、双葉署の「夜(よ)の森(もり)駐在所」が

10年10か月ぶりに業務を再開した。帰還困難区域にある6駐在所で再開は初めて。

 

夜の森駐在所は、警察官が常駐しないが、パトロールなどの拠点となる。

 

主に任務にあたるのは「ウルトラ警察隊」と呼ばれる、

19道府県警と皇宮警察から福島へ派遣されている警察官の応援部隊だ。

 

兵庫県警巡査部長の中川久紘さん(40)もその一人。

同県西宮市出身で、中学1年の時に阪神大震災を経験した

現場で救助などにあたる警察官にあこがれ、兵庫県警に入った。

 

夜の森駐在所からパトロールに向かう

中川巡査部長(福島県富岡町で)

武藤要様撮影(読売新聞)

 

 

 

2011年に東日本大震災が起きると、「助けてもらった分、恩返しを」と

東北への出向を志願し、20年にようやく希望がかなった。

 

だが、福島は、復興後の兵庫とあまりに違っていた。

道路はバリケードでふさがれ、その向こうには朽ちた建物や、

背丈ほどの草に覆われた田畑があった。

 

「自分に何ができるのか」。災害公営住宅を巡回し、地域のイベントに顔を出し、

住民に積極的に声をかけた。

 

「地元に戻りたいが、避難指示解除の見通しが立っていない」

「避難先に生活基盤ができて戻れない」などと聞くうちに、

住民それぞれが抱える事情がわかってきた。

 

町の復興拠点では、準備宿泊が今年の大型連休にも始まる予定だ。

復興庁の住民意向調査では、半数近くが町への帰還の条件として

「防犯・防火対策の強化」を挙げている。

 

中川さんは「警察官の姿があるだけで、住民の皆さんに安心してもらえると思う。

戻ってきた人が安心して生活できるよう、できることをやっていきたい」と。

 

 

【元川俣町長、古川氏死去、原発事故後の復興に尽力】

 

●福島県川俣町の町長をつとめた古川道郎さんが亡くなった。77歳。

古川さんは川俣町役場の総務課長などを務めた後、2002年の選挙で当選し、

町長に就任。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

震災・原発事故の後は町の復興・再生に尽力し、山木屋地区の避難指示に

ついては解除の道筋をつけた。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

2017年に体調不良で辞職するまで、約14年にわたり町のトップを務めた。

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

川俣町によると、古川さんは26日午前5時半頃に亡くなり、

葬儀は2月1日に川俣町内の斎場で執り行われる。

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

2/6(日曜)、2/20(日曜)、12時~16時に、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡弁護士会様)

 

 

 

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 【トンガへ救援基金】

 

●日本財団は、トンガ救援基金を設置した。

「いただいたご寄付は全額、甚大な被害を受けたトンガ王国への

 支援に活用いたします。」と。

 

寄付の方法 こちらから

 

問い合わせ:日本財団 寄付総合窓口

電話0120-533-236 受付時間平日 9:00〜17:00

メールアドレスkifu@ps.nippon-foundation.or.jp

 

 

 【1月26日は、全国で7万1633人、東京1万4086人感染】

 

●1月26日は全国で7万1633人の感染。

 

また、東京都で5人、千葉県で4人、大阪府で3人、愛知県で3人、福岡県で3人、

京都府で2人、北海道で2人、三重県で1人、埼玉県で1人、岐阜県で1人、

広島県で3人、栃木県で1人、滋賀県で1人、群馬県で1人、茨城県で1人、

香川県で1人、鹿児島県で1人の合わせて34人の死亡の発表。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

東京では、26日、新たに1万4086人が感染していることが確認された。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●1月26日16時22分頃  震度1   日向灘

●1月26日14時49分頃  震度1   茨城県南部

●1月26日09時07分頃  震度1   和歌山県北部

 

1月26日は、花氷&イジメは殺心&警察犬&正しい力で救うで力を。

 

 

 

 

 

与えられた力を善きことに使う。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

     ★★★★★★★★★★

 

登米市南方町のパート従業員の30歳の佐藤捺美さんと、別のパート従業員の

41歳の田代智恵子さんは、1月5日午後9時ごろ、栗原市瀬峰の市道を

別々の車で走っていた。

 

すると、道路を横断中だった女児を見つけた。

 

女児はパジャマ姿で靴は片方しか履いていなかった。

 

女児は外出した父親を追い掛けて自宅を出てしまい、

母親も女児がいなくなったことに気付かなかったという。  

 

佐藤さんと田代さんはお互いに面識がなかったがどちらもが車を止めた後、

毛布で女児を温めたり歌を歌ったりして落ち着かせた。

 

車の温度計は氷点下6度を示し、道路には雪が積もっていたという。

 

110番通報を受けて駆け付けた築館署員が女児を引き取り、

その日のうちに現場近くの保護者の元に届けた。

 

宮城県警築館署は1月25日、2人に感謝状を贈った。

 

記念撮影に応じる佐藤さん(左)と

田代さん

(写真:河北新報様)

 

 

 

佐藤さんは「足が冷たかったので毛布でくるんで抱っこしてあげた」

田代さんは「女児が親御さんの所に帰れたと連絡を受けて安心した」と。  

 

築館署であった贈呈式で高橋幸浩署長は

「2人の瞬時の行動が女の子の命を救った」と感謝した。

 

全く面識のないお2人が、車をお互いに停めて、女児を保護された。

このお2人は、普段から、優しい方なのだと思う。

 

お2人に保護されなければ、事件に巻き込まれたり、事故にあったり、

寒い中、行倒れになったかもしれない。

優しさは、人の命を救う事を見せてくださっている!

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

昨日の記事で、少年補導員約25年のベテラン、上原容子さんが

 

「いじめは人の心を殺す『殺心(さつじん)』です」

と言われたが、

 

最近、著作者や、クリエーターの作品を侵害しておきながら、

著作者や、クリエーターたちを悪者に仕立てあげ、イジメ、

誹謗中傷する、残念過ぎる事例が増えていると、友人・知人からも聞いた。

 

私が所属する団体では、そのような事が起きた場合の正しい知識を

専門家と法の立場から、まとめて下さったので、記させて頂く。

 

作品が明らかに似ている(酷似)場合については、

【クリエーターの作品を見て(ネットなどでもアクセスして)アイディアや

 作風を、具体的な表現まで自分の作品の中に取り込めば、

 著作権の侵害 になります】と。

 

その場合は、素直に認めて謝罪する行為を行い、侵害した作品を

他のものに、きちんと差し替えれば、大きな傷にならないで解決する事が多い。

 

しかし、意固地になって、正当化しようし、周囲の事情の真意がわからない人たちを

多数巻き込んで、一緒に叩くように仕向け、

クリエーターを悪者に仕立てあげるのは、大人の行為ではない。

 

時間をかけ、制作したクリエーターの汗を踏みつぶし、幾重にも傷つける

 

ちなみに、私は拙い絵でも、被災地の報告に心を注ぎ、その後での作業になるので、

簡単なことではなく、心を献げているのだが…。

 

イジメや誹謗中傷の場合は、あるテレビドラマのセリフだが、

「(相手を)イジメなきゃいけないほど、

 (イジメる人は)病んでいる」と。

 

そして、その後こう続けていた。

 

「イジメを受ける人が(悪い事はしていないのに)

 なぜ、逃げなければいけないのか?」と。

 

この言葉は、正しいが

私は、イジメをしてくる人たちからは「避難」したほうが良いと提案している。

 

なぜなら、イジメをする人たちは、ご自分の非を正当化しようと躍起になったり

ご自分の解決されていない内側の問題を、イジメるターゲットに憎しみとして

「執拗にぶつけ続ける事で憂さを晴らしているからだ」

 

そして、その場には、目に見えないが、心身によろしくない

「ガス」のようなものが充満している。

 

イジメを受けた人が、苦しみ、命を落として(断って)しまう危険がある。

 

「避難」というのは、場所を変えて、綺麗な空気の場に移動する事である。

綺麗な空気の場で、笑顔を取り戻し、心身を回復させる事が先決だから。

 

天の目は取りこぼすことがない。

 

「天網恢恢疎にして漏らさず」

 

卑怯なイジメを受けても、綺麗な空気の場に移動し、再び歩きだせば

苦しみも天は、プラスに変える力を与え、あなたを支え助けて下さる!

 

    ★★★★★★★★★★

 

2020年6月、フロリダ州ウェリントン付近で交通事故に遭った

8歳のメンフィス・ローズ・アマンちゃん。

 

事故当時、肺に穴が開き、首の骨が折れて、背骨も激しく損傷した。

 

その衝撃で心停止に陥り、2分以上呼吸が止まっていたものの、現場にいた医師が

心肺蘇生をし、ドクターヘリによってウェストパームビーチの病院へ。

 

「PEOPLE」によると、事故後医師は彼女の母親ゲイリーン・ミードさんに、

脊椎損傷は回復しない可能性があること、麻痺が残るかもしれないことを告げたと。

 

しかし、懸命な治療の末、意識を取り戻したメンフィス・ローズちゃんは、

リハビリを開始した。

 

そこで、生死に関わる病気を持つ子どもたちを支援する地元の非営利団体

「Chasin’ A Dream Foundation」の創設者でもあるロリ・グリフィスさんを通じ、

後に自身の介助犬となるジュリエットと出会うことになる。

 

地元の保護施設やブリーダーらに連絡を取ったグリフィスさんは、

彼らと連携してゴールデンレトリバーのジュリエットに、

メンフィス・ローズちゃんを助けるための訓練をスタートさせることに。

 

この訓練は、障害をもつ人が健康で自立した生活を送れるよう支援する

非営利団体「リーズ・エンドウメント」からの、2,500ドル(約284万円)の

助成金によって実現した。

 

同団体の共同設立者ダニエル・フォード氏は、今回のプロジェクトに

参加できたことについて「PEOPLE」で、

 

「メンフィス・ローズちゃんは強い女の子です。

 また、ジュリエットに介助犬として学ぶ機会を提供できたことを嬉しく思います。

 介助犬は無条件の愛を与えてくれる、素晴らしい存在です」と。

 

介助犬としての訓練が落ち着いた頃、ジュリエットと初めて対面した

メンフィス・ローズちゃんは、すぐに打ち解け、訓練中に何度も

面会を重ねることで、仲を深めていったという。

 

 

(Facebook@GayreneNicole)

(COSMOPORITAN)

 

 

 

 

 

 

 

 

(TIKTOK)

(COSMOPORITAN)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故によって、大きなハンディを背負ったメンフィス・ローズちゃんだが、

ロリ・グリフィスさん、ダニエル・フォードさん、イヤハートさん達という

命を大切にする専門家と出会えた事が、前向きな力を届けた。

 

介助犬のジュリエットが、今、そばにいることが、大きな力になり、

笑顔を増やすことになっている。

 

ただ、私は祈った。

 

ジュリエットは、人間より寿命が短い…。

メンフィス・ローズちゃんとお別れの日がいずれ来る。

 

その後でも、メンフィス・ローズちゃんが、良い介助犬と出会え、

笑顔で、人生を過ごせるように!

 

 

     ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

(写真:山陰中央テレビ様)

 

 

 

 

コロナ禍の中、不安も大きくなってしまう。

そんな中、「良い笑い」を持つことで、心身が元気になる。

 

今日も、笑顔が増えるそんな1日であれば、幸いだ!

 

  ★★★★★★★★★

 

「笑顔がある場所には

 幸せが満ちている

      by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

今日の笑顔を大切に!

 

渡辺和子氏は

【ほほえみは何の苦労もない人、不幸、災難に遭わない人が持つ特権ではない。

 むしろそのようなことに出逢って後に生み出されたほほえみは

 自然のものより美しいし人の心を平和にする力をもっている】

 

善い笑顔でいられる事は、大きな幸せだ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が、随分、増えて、毎日、被災地よりコロナが優先になってきた。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【笑顔があふれるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 1月27がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちには、朝、必ず声をかけます。

寒くなかったか? 暑すぎなかったか?

良い便が出ていたら褒めてあげます。

最近、たつき君と誉くんは、カーテンレールの上で

遊ぶ事が多いです。

そこでも、仲良くしている姿は、微笑ましいです。

 

寒くなりましたから皆様も、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

瞬時の優しさ&著作権&介助犬&落語家の医師” に対して12件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    けさもコメントをかかせてもらうじかんが
    なくなってしまいました。ごめんなさい。
    あとでまたよませてもらって、コメントも
    かかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    おからだに気をつけて下さいね。
    いつもほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      今日も遅くなってごめんなさい。

      最近は、オミクロンの事が主流になっていて、被災地の事を調べるのに、時間がかかっています。

      オミクロンが終息しないと、復旧、復興も工事が進まないですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. スフレ より:

        こんにちは、happyさん。
        スフレです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >【新成人が土石流災害の被災者を支援へ】

        新成人のみなさん、ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。
        そしてとっても頼もしいです!

        >【豪雨災害地への復旧支援活動に、休眠預金を活用】

        休眠預金、ずいぶん大きい額なのですね。びっくりしました。
        そのままにされるより、被災地への支援活動に活用してくれるのは、ほんとうにいいですね(#^.^#)。

        >【豆腐の製造販売、10年10か月ぶり再開、福島県楢葉町】

        やっと、また、おいしいお豆腐がつくれるようになってうれしいですね! (#^.^#)。
        たくさんの地域のみなさんも食べれるようになってうれしいですね! (#^.^#)。
        いままで、がんばってこられたみなさんのおかげですね。

        >【福島県楢葉町にサツマイモの共同育苗施設整備へ】

        サツマイモがあたらしい名産になるのですね。
        いちからはじめられるので、基腐れ病を防げることもできるのだと、おもいました。
        おいしいサツマイモができるの、たのしみですね! (#^.^#)。

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        おんなのこをたすけおはなしもとってもよかったです! (#^.^#)。
        ぶじに親元さんへ帰れてほんとうによかったです!
        佐藤捺美さんと、田代智恵子さんはほんとうにやさしいかたです。
        良い人に見つけてもらってよかったです。

        著作権のことでいろんなことがあるのですね。
        人の創作したものをじぶんのもののように発表するなんて、
        どんなおきもちでされているのだろう? と、ふしぎでしかたがありません。

        >卑怯なイジメを受けても、綺麗な空気の場に移動し、再び歩きだせば
        苦しみも天は、プラスに変える力を与え、あなたを支え助けて下さる!

        ほんとうにそうですね(#^.^#)。

        メンフィス・ローズさんといぬのジュリエットさんは
        ベストフレンドですね! (#^.^#)。
        おふたりの写真ほんとうにすてきですね(#^.^#)。
        まわりのみなさんもやさしいかたですね(#^.^#)。

        >その後でも、メンフィス・ローズちゃんが、良い介助犬と出会え、
        笑顔で、人生を過ごせるように!

        ほんとうにそうですね。

        >コロナ禍のなか、笑いで免疫力アップを目ざそうと、島根県の川本町で
        医師免許を持つ落語家の公演があった。

        良い笑いは免疫力をたかめてくれるのですね(#^.^#)。

        >落語の後はスーツ姿で登場し、笑いが免疫力を高めることを
        医学的見地から説明し、鏡の前で笑うことも免疫力アップに効果があると話した。

        わたし、 鏡の前で笑っています(笑)

        >「笑顔がある場所には

         幸せが満ちている

              by happy-ok3」

        ほんと、そうですね! (#^.^#)。

        >渡辺和子氏は
        【ほほえみは何の苦労もない人、不幸、災難に遭わない人が持つ特権ではない。
         むしろそのようなことに出逢って後に生み出されたほほえみは
         自然のものより美しいし人の心を平和にする力をもっている】

         ほんとうにそうですね! (#^.^#)。
        きょうも大切なことばをありがとうございます(#^.^#)。

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        happyさんと鳥さんたちのすてきな朝ですね! (#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

        happyさん、
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い午後になりますように(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          スフレさま、こんばんは。いつも感謝します。

          >「新成人のみなさん、ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。
          そしてとっても頼もしいです!」

          これは、心強いですね。
          時代を担う若い方々が、地元の被災者を応援される!
          素晴らしいです。

          >「休眠預金、ずいぶん大きい額なのですね。びっくりしました。
          そのままにされるより、被災地への支援活動に活用してくれるのは、ほんとうにいいですね(#^.^#)。」

          すごいですね。仰るように、活用され支援に用いられるのは、お金も生きますね。

          >「やっと、また、おいしいお豆腐がつくれるようになってうれしいですね! (#^.^#)。
          たくさんの地域のみなさんも食べれるようになってうれしいですね! (#^.^#)。
          いままで、がんばってこられたみなさんのおかげですね。」

          これは嬉しいです!!!

          おいしいお豆腐が、復興への前進になりますね。

          >「サツマイモがあたらしい名産になるのですね。
          いちからはじめられるので、基腐れ病を防げることもできるのだと、おもいました。
          おいしいサツマイモができるの、たのしみですね! (#^.^#)。

          これも、大きな前進ですね!

          >「佐藤捺美さんと、田代智恵子さんはほんとうにやさしいかたです。
          良い人に見つけてもらってよかったです。」

          本当に!良い方に見つけられて、事故も事件にもならなくて良かったです。

          >「著作権のことでいろんなことがあるのですね。
          人の創作したものをじぶんのもののように発表するなんて、
          どんなおきもちでされているのだろう? と、ふしぎでしかたがありません。」

          いま、困っている方が多いようです。
          アニメの事でも・・・。

          マイナスがプラスになること、多いですから、希望を失くさないようにとおもいます。

          >「メンフィス・ローズさんといぬのジュリエットさんは
          ベストフレンドですね! (#^.^#)。
          おふたりの写真ほんとうにすてきですね(#^.^#)。」

          大変な事も多いかもしれませんが、ベストフレンドがいると、大丈夫ですね。

          犬ちゃんの寿命は人間より短いので、これからもよい介助犬に出会えますように。

          >「良い笑いは免疫力をたかめてくれるのですね(#^.^#)。」

          お医者様から、落語家に!ってすごいですね。

          辛い事を体験したあとの、笑顔は、素晴らしいです。

          平和を作り出す、笑顔は素晴らしいです。

          >「happyさんと鳥さんたちのすてきな朝ですね!」

          はい、ありがとうございます。

          今日も鳥たちのこと感謝します。

          お言葉伝えていますが、喜んでいます。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. uribouwataru より:

    uribouです。
    happyさん、今日も大切なニュースありがとうございます。
    多くの励まされる素敵なニュースが多かったと思います。
    お豆腐づくりの再開や立ち入り禁止区域への緩和など、福島での明るいニュースはほっとする思いです。引き続き、復興が加速してくれればと思います。

    熱海市の新成人の活躍もうれしいニュースですね。この気持ちを社会人になっても忘れないで、活躍していただければと思います。

    この他、お巡りさんの頑張りやハンデに負けずに頑張る少女。落語家になったお医者さんのニュースなど、今日も盛りだくさんの素敵なニュースでしたことで

    寒い日が続きます。happyさん、お体大切になさって下さいね‼️それでは失礼致します。

    1. happy-ok3 より:

      uribouさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「お豆腐づくりの再開や立ち入り禁止区域への緩和など、福島での明るいニュースはほっとする思いです。引き続き、復興が加速してくれればと思います。」

      仰る通りですね。

      >「熱海市の新成人の活躍もうれしいニュースですね。この気持ちを社会人になっても忘れないで、活躍していただければと思います。」

      若い方々の思いやり、これからが楽しみですね!

      >「お巡りさんの頑張りやハンデに負けずに頑張る少女。落語家になったお医者さんのニュースなど、今日も盛りだくさんの素敵なニュース」

      皆さん、素晴らしいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    個人的にはこのような優しい方がいるのに組織となると、警察も、、辺野古や伊藤詩織さん事件を観てもわかります。いつもすいません

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      警察官も、個人的には、素晴らしい使命を持った方がおおいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    2021年11月、大阪・摂津市で検査を受けた住民9人全員の血液から、高濃度の毒性化学物質「PFOA(ピーフォア)」が検出された。最も高い人で、非汚染地域の70倍。9人は、1960年代からPFOAを製造していたダイキン工業淀川製作所の周辺に住んでいた。速報で報じた。https://tansajp.org/investigativejournal/8568/
    近くの小学校では野菜を栽培し児童がたべています、危険すぎます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      そんな事があったのですね・・・。
      こわいですね。

      いつも色んなこと、ありがとうございます。

      お身体大事になさってくださいね。

  5. ぷ~たん より:

    おはようございます

    happy-ok3さま

    ぷ~たんです

    豆腐サツマイモ
    被災された皆さん前に進んでおられる姿は凄いですね。

    災害時のペット達事は何時も思っていて
    助けられる命は助けてあげたい。と何時も思っています。

    介助犬も素晴らしいです。
    この先ベストパートナーとなるんですね♪

    お子さまを助けられたお二人の機転により無事に保護された事はとてもよかったことです。そんな時間に外に片方靴もはかないでお父さんを追いかけた。お父さんが好きだったのですね。こんなときにご近所さま付き合いがあれば近所の目がありますからもっと早く見付かることもあると思います。
    やはりご近所付き合いは大切ですね。

    著作権の侵害
    真似した方は軽く考え言われれば正当化するために酷いことを言うのですよね。事が大きくなる前に相手をしない事学びました。
    真似は真似でそれ以上は出来ませんから。

    本日もたくさんの情報ありがとうございました。

    happyな一日を笑顔で過ごします♪

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「豆腐サツマイモ
      被災された皆さん前に進んでおられる姿は凄いですね。」

      こういうニュースは嬉しいですね。

      >「災害時のペット達事は何時も思っていて
      助けられる命は助けてあげたい。と何時も思っています。」

      最近はペットを飼う人が多いので、小さな命大事につなげていけたら、幸いですね。

      >「介助犬も素晴らしいです。
      この先ベストパートナーとなるんですね♪」

      お互いの存在が、かけがえのないものなのでしょうね。

      >「お子さまを助けられたお二人の機転により無事に保護された事はとてもよかったことです。そんな時間に外に片方靴もはかないでお父さんを追いかけた。お父さんが好きだったのですね。」

      小さな子どもは、気をつけないといけないですね。

      でも、よい方に無事保護されて良かったです。

      著作権のことは、今、多くで問題になっています・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)