五輪&原爆後の使命&心の警察犬&兄は優しい犬

2021年 8月9日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「平和をつくる使命は尊い。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【台風9号、8日九州に上陸、9日にかけ西日本を北東へ】

 

●台風9号は、8日(日)午後8時過ぎに鹿児島県枕崎市付近に上陸。

 

 

(写真:ヤフー天気様)

 

 

 

 

台風9号は、8日午後9時には都城市の南西約30キロにあって、

時速40キロで東北東に進んでいる。

 

 

 

 

 

(写真:ヤフー天気様)

この台風は、9日(月)にかけて西日本を北東へ進み日本海に達し、

その後は温帯低気圧に変わり、発達しながら日本海を北東へ進む見込み。

 

西日本では土砂災害や高潮に厳重に警戒し、西~北日本では、暴風や高波、

土砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒。

 

 

【台風9号、熊本県内、9日午後まで強風域】

 

●熊本地方気象台は8日、台風9号の強風域から県内全域が抜けるのは

9日正午から午後3時ごろとの見通しを示し、警戒を続けるよう呼び掛けた。

 

9日午後6時までの24時間雨量も、多い所で250ミリを見込んでいる。  

県内で8~9日に予想される最大風速は陸上、海上とも20メートル。

 

所によって1時間に70ミリの非常に激しい雨が降る恐れもあるという。  

 

台風9号の接近に備え、入り江にびっしりと

係留された漁船

8日午前8時50分すぎ、天草市牛深町

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

県の集計では、熊本市や八代市などが避難所を開設。

 

人吉市や天草市などは5段階の避難情報で警戒レベル3に当たる

「高齢者等避難」を発令した。

 

9日はジェットスターが熊本-成田間の2便を欠航。

フェリー各社は朝の天候を見て判断する。

 

 

【台風10号、降った大雨により土砂災害の危険が】

 

●台風10号は、8日(日)午後9時現在、銚子市の東約260キロにあって、

時速30キロで北東に進んでいる。

 

関東甲信地方では、これまでに降った大雨により土砂災害の危険度が

高まっている所があり、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫、

うねりを伴った高波に警戒。

 

この台風は今後、日本の東を北東から東へ進み、日本から次第に遠ざかる見込み。

(ヤフー天気様)

 

 

【土石流捜索、雨量が基準超え、8日は捜索できず

 

●土石流のあった熱海市伊豆山では、降り始めからの雨量が52.5ミリを記録し、

活動中止基準の40ミリを超えたため、8日は、午前中から待機が続いていたが、

午後も捜索は行われなかった。  

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

また台風10号の接近に伴い、きのう7日に320世帯を対象に出されていた

避難指示は、8日午前10時半ごろに解除された。

 

 

 

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

熱海市によると、台風による二次災害は確認されていない。

 

 

(写真:静岡朝日放送様)

 

 

 

土石流ではこれまで22人が死亡し、5人が行方不明。

 

 

【震災の恩返しを、手作り野菜で新鮮フードバンク】

 

●仙台市宮城野区鶴ケ谷地区の市民グループ「つるがや畑プロジェクト」が、

生活困窮者に採れたて野菜を届ける活動を始めた。

 

メンバーには東日本大震災で被災し、地区の災害公営住宅で暮らす人も多く

「震災で受けた恩を返したい」と意気込んでいる。  

 

「野菜のフードバンク」と銘打ち、6月末にスタートした。

1、2週間に1回、メンバーが育てた野菜を地区の民生委員やケアマネジャーらを

通じ、依頼を受けた地区の7世帯に配っている。

 

依頼者は生活保護を受給したり年金生活だったりする低所得者だ。  

 

一般的なフードバンクと異なり、野菜のフードバンクは

当日朝に収穫したものを配布する。

 

プロジェクトは地区の災害公営住宅の住民らが親睦を深める目的で2017年に設立。

メンバーは住宅周辺の住民を含む24人。

 

地区で借り受けた畑3カ所(計285平方メートル)でナスやキュウリ、

サトイモなどを栽培し、自家消費に回したりイベントで販売したりしている。  

 

昨年2月、プロジェクトの会合で「震災10年を機に支援への恩返しをしたい」

との声がメンバーから出た。

 

生活困窮者に届ける野菜作りに励む

プロジェクトのメンバー

(写真:河北新報様)

 

 

 

貧困家庭の子どもらに無料で食事を提供する「子ども食堂」を開設とも考えたが、

集客を伴う食堂はコロナ禍で難しく、現在のスタイルにした。  

 

生活困窮者は栄養バランスが偏ったり、野菜が不足したりするケースが多い。

「栄養たっぷりの野菜を食べて生活改善につなげてほしい。

バラエティーに富んだ野菜の栽培にも挑戦したい」と意欲を語る。

 

素晴らしい、愛情の取り組みだ!

 

 

【津波被害から再建、八幡神社で竣工式】

 

●東日本大震災の津波被害から再建された福島県双葉町中野の八幡神社で

8日、竣工(しゅんこう)祭が行われた。  

約20人が出席し、八幡神社の高倉洋尚宮司が神事を行った。

 

祝詞奏上に続き、双葉町浜野地区の高倉伊助区長、浪江町中浜地区の川口登区長、

県神社庁の丹治正博庁長、県神社庁双葉支部の宇佐神正道支部長らが玉串を捧げた。  

 

神事の後、氏子でつくる浜野はまなす会が神楽を奉納した。

震災の犠牲者の鎮魂と復興への願いを込め、笛と太鼓の音色に合わせて

伝統の舞を披露した。  

 

竣工祭で神楽を奉納する浜野はまなす会の会員

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

氏子総代も務める高倉区長は「神社が再建され、心のよりどころができた。

朽ち果てないように次世代へ継承していきたい」と思いを語った。  

 

八幡神社は東京電力福島第一原発事故の影響で立ち入りや再建が困難な神社を

合同で祭る合祭殿(遥拝殿)を兼ねる。

 

ご神体から分霊して合祭殿に祭り、氏子が地元の神社の代わりに

参拝できるようにする。

 

 

【福島いこいの村なみえが、グランドオープン】

 

●福島県浪江町の宿泊施設「福島いこいの村なみえ」の管理棟が完成し

8日、グランドオープンし式典が行われ、約30人が出席した。

 

開放感あふれるテラスからの眺めを

楽しむ式典出席者

(写真:福島民報様)

 

 

 

請戸漁港に水揚げされた魚介類をはじめとし地元食材を使った料理の提供を始めた。

 

東日本大震災と東京電力福島第一原発事故から10年が過ぎた中、

町民の憩いの場としての利用や施設を拠点にした交流人口の拡大へ期待が高まる。  

 

吉田数博町長が「施設を通し、復興や帰還促進を図るとともに、交流人口の拡大、

移住定住の推進に取り組んでいく」と式辞を述べた。

 

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等

〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)

〇衣服類  下着類・部屋着など(新品に限ります)

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

熱海土石流の義援金の振込先は三島信用金庫熱海支店

口座番号は普通預金「1198255」。名義は「熱海市災害義援金」。

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店

口座番号は普通預金「4001856」。名義は「丹波篠山市義援金」。

 

 

 【東京都、8日は、4066人が感染】

 

●東京都は8日、都内で新たに10歳未満から100歳以上の男女合わせて4066人が

新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

 

前日7日より500人少ないものの1週間前の日曜日より1008人多く、

日曜日としては最も多くなった。

 

1日の感染確認が4000人を超えるのは5日連続。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月8日18時37分頃  震度1  根室半島南東沖

●8月8日18時18分頃  震度1  福島県沖

●8月8日08時54分頃  震度2  鹿児島湾

●8月8日08時51分頃  震度2  鹿児島湾

●8月8日08時49分頃  震度3  鹿児島湾

●8月8日03時03分頃  震度1  鹿児島湾

●8月8日01時06分頃  震度1  長野県北部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

8月8日は、五輪&原爆の理解&2件のメッセージ&命を救うで思いやりを。

 

 

 

 

 

思いやりは、人を救う。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

THE DIGESTの報道。

 

日本の『コンビニ飯』を随時ツィッターで公開していた、カナダ放送局

『CBC』のデヴィン・ハーロウ氏。

 

「日本全国から送られてきた信じられないほど心のこもった贈り物や手紙を

 開けていこうと思う」と、

大会中に日本ファンから寄せられたプレゼントの一部を紹介している。

 

「私のセブン-イレブンの冒険とヒロからのツイートの絵。

これが信じられない。

ヒロさん、ありがとうございました。 そして贈り物。 あなたは私を日本で

とても歓迎されていると感じさせてくれました。 みなさんが持っています。 わお。」

デヴィン・ハーロウ氏のツィッター

 

 

 

 

「このような手紙や贈り物に対して、感情の準備ができていなかった」

「あとでもっと紹介する」「驚くべきことだ。本当に」としみじみ。

 

「手紙を書いてくれたり、プレゼントを送ってくれたり、これまでにメールや

 ツイートをしてくれた皆さん、本当にありがとう」と感謝の気持ちを示している。

 

 

スポニチアネックスの報道。

 

ドイツの選手団が開会式に続き、閉会式でも日本国旗を手に持つ選手や、

 

開会式、背中に「ドイツ」とカタカナで。

(写真:共同通信様)

(スポーツニッポン)

 

 

 

 

ドイツの国旗とともに日本の国旗も手にして入場する

ドイツの選手ら(写真:AP)

(スポーツニッポン)

 

 

 

 

背中にカタカナで「ドイツ」と書かれたジャケットを着用し登場した。

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

今日、8月9日は、長崎原爆投下の日だが、広島でも誓いがあった。

 

8月6日の広島の平和式典で「こども代表」の広島市立袋町小学校6年の

伊藤まりあさんと、市立五日市東小学校6年の宅味(たくみ)義将さんは

「平和への誓い」を読み上げた。

 

平和記念式典で「平和への誓い」を述べる

伊藤まりあさん(右)と宅味義将さん

2021年8月6日午前8時25分、広島市中区

上田潤様撮影(朝日新聞)

 

 

 

「私たちには使命があります」

 

「被爆者の思いや願いを聞き、次世代へ伝えなければならない」

 

2人は、原爆で兄を亡くした男性の

「兄が死ぬよりわしが死んだほうがよかった」

という苦しみの言葉を引用し

 

「犠牲になられた方々を決して忘れてはいけないのです」

「悲惨な過去を繰り返してはいけないのです」

 

       その上で

 

「小さな力でも、世界を変える事ができると信じて行動したい」

「この世界に生きる誰もが、心から平和だと言える日を目指し、努力し続けます」

そう誓った。

(文:読売新聞様)

 

76年という年月が経ち、当時を知る人が少なった。

 

けれど、この悲惨な事実を風化させてはならないと、

若い人たちが、語り部を引き継いでおられる。

 

「兄が死ぬよりわしが死んだほうがよかった」

 

この悲しみは、被災者も同じなのだ・・・。

 

「小さな力でも、世界を変える事ができると信じて行動したい」

 

世界を変えるというのは、大きな事からではないと思う。

 

目の前にある、今日の小さな事から「心有る者」として、

考え、行動していくことでは?

 

8月7日に記したが、

 

広島の山里は浦上の天主堂に近いキリシタンの里で、負傷者の多くは

カトリック信者の方々であり、死を目前にしても、身体を起こし、

 

人間の罪の許しと、平和を祈り続けられた事実‥‥。

このような『名も無き聖徒たち』の信仰と祈りは、長崎でも実在する。

 

カトリックでも、プロテスタントでも・・・。

 

今は、皆さん天に帰られているが、『名も無き聖徒たち』の信仰と祈りを

悲しませることは、私はしたくない。

 

『名も無き聖徒たち』の信仰と祈りと使命を、微力でも引き継ぎたい。

 

        ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

セラピードッグのパイパーとジェニー。

警察官の心のケアをする「使命」を持っている。

 

ニューヨークでは、犯罪が起きると、日本より過激な場合が多い。

人間が人間を傷つけると、それを助ける警察官の心もまた傷つく…。

 

犯罪の多くは「自分さえ良ければ良い」という事から始まる。

 

人を撃ったり、攻撃する理由は、よろしくない事をしている自分を守るため。

本来なら、人間が人間を助けていく力と 使命 を持っているのに。

 

上記に記した、震災の恩返しとして、苦しい家庭の方々に

新鮮な野菜を提供されている方々のように、支援をしていく姿は美しい!

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

『The Dodo』の報道から。

 

ニック・エリオットさんと妻ヘイリーさんは7月初め、生まれて間もない娘

メイシーちゃんを飼い犬出2歳のドーベルマン・ピンシャー“トミー”に紹介した。

 

ニックさんは

「退院した日、まず僕と妻でトミーに挨拶した後、メイシーが着ていた服の

 匂いを嗅がせてから『優しくね』と伝えたんだ。

 

 そしてメイシーに会わせると、トミーはすぐに娘を受け入れた。

 もともと好奇心旺盛で穏やかな性格だからね。

 

 トミーは『いつも一緒にいたかったのに』とでも言うようにそばにいて、

 それでいてメイシーに触れることはしなかったね」と。

 

 

「トミーはそれまでも何度か、家族や友達、赤ちゃんや子供たちと一緒に

 過ごしたことがあってね。

 そんな時は静かに寝そべって撫でられてもじっとしているんだ。

 

 いつも優しくて慎重なんだよ。きっと生まれながらの本能なのだろうね。

 だからメイシーに対しても同じように接してくれると期待していたんだ。」

 

「ただ最初の数日間は、メイシーが泣くと少しだけ悲しそうな鳴き声をあげていた。

 それでもメイシーが出す音や匂いに慣れてくると動じなくなってね。

 

 次第にベッドにいる娘の様子を定期的に確認し、

 娘が大丈夫なら尻尾を振るようになったんだ。」

 

 

そうして約3週間が経った7月26日のこと、ヘイリーさんはお腹が減って

泣くメイシーちゃんをベビーカーに乗せたままキッチンでミルクを作っていた。

 

そして戻ってくると、ベビーカーの中にトミーのお気に入りのぬいぐるみが

置かれていることに、気が付いた。

 

不思議に思った夫妻がベビーモニターの動画を確認すると、そのぬいぐるみは

トミーが娘のために口にくわえて持ってきたことが判明した。

 

『The Dodo 2021年7月31日付「Camera Shows 

Dog Comforting Crying Baby Sister

With His Favorite Toy」(NICK ELLIOTT)』

(TechinsightJapan)

 

 

トミーは泣いているメイシーちゃんを慰めようとしたのだろう。

 

モニターの動画ではトミーがぬいぐるみをメイシーちゃんのそばに置き、

自分の鼻でそれをベビーカーの中に押し込んでいるのが見て取れるという。

 

メイシーちゃんが泣き止んだのか、その後は何事もなかったようにその場を去った。

 

「まさかトミーがあんなことをしていたとはショックだったね」

と明かすと、嬉しそうにこう述べた。

 

「あの場面を見て確信したんだ! 

 メイシーには優しく気遣ってくれる犬のお兄ちゃんが、

 いつもそばにいるってことをね!」

 

夫妻の期待以上に“妹”を大切にしているトミー。

これからメイシーちゃんがハイハイをしたり、立って動き回れるようになると

ますます活躍の場を広げるに違いない。

 

飼い主に赤ちゃんが誕生すると、犬が嫉妬する場合もあるが、

ピンシャーは、兄のように妹の赤ちゃんを気遣っている。

 

兄として妹を守る使命を実行している!

 

         ★★★★★★★★★

 

 

「小さな力であっても

 平和をつくるために

   物私たちの思いと行いを

 日々大切に織りなす努力を

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

男子マラソンの服部勇馬選手。

 

服部勇馬選手は、途中から熱中症になり、ゴール直前はジョギングのスピード、

左太もも付近がけいれんしている様子で、足をひきずるようにゴールし、

車椅子で運ばれた。

 

重い熱中症のため医務室で処置を受け、症状は落ち着いたという。

 

73位でフィニッシュ後、車いすで運ばれる服部勇馬

札幌市中央区で2021年8月8日(代表撮影)

(毎日新聞)

 

 

 

 

 

73位でゴールしたが、服部勇馬選手は

 

「何度も棄権が頭によぎったが、これまで戦ってきたライバルや(代表選考会の)

 MGCで 共に戦った選手たちの思いを踏みにじるようなこと

 は絶対にしたくないと思い、最後まで諦めずに走りたいと思った」と。

 

私は素晴らしいと思う!

 

真剣にマラソンと向き合っている証しである。

 

広島の原爆投下、長崎の原爆投下に対しても、

私たちが真剣に平和と向き合って行動する事が大切なのだと思う。

 

そこに使命が顔をだす!

 

そして、コロナの感染拡大を抑えていくためにも

私たちが、自粛など、真剣にコロナと向き合っていく事も求められのでは?

 

全国的に、感染者が増え、頑張っておられる医療従事者の方々が

支えられますように!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も 闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【平和をつくるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 8月9がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

たつき君は、弱視ということもありますが、飛ぶ事が上手くないのです。

昨日も、止まり損ねて、落ちました。

こういう時は、たつき君なりに、ショックを多少なりとも受けています。

 

そんな時は、肩に乗せてあげます。

そして、たつき君と色々、お話しします。

肩の上で、甘えています。

 

少し、落ち着いたら、タオルを敷いたテーブルの上に乗せます。

すると、誉くんがやってきて、仲良く遊びだします。(#^.^#)

 

 

暑さが続きます。台風9号・10号、気を付けてくださいね。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

五輪&原爆後の使命&心の警察犬&兄は優しい犬” に対して5件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【震災の恩返しを、手作り野菜で新鮮フードバンク】

    すてきだなぁ! っておもいました。
    ほんと、フードバンクやフードドライブには
    新鮮なお野菜がないです。
    お野菜は健康の源です。みなさんほんとうにうれしいとおもいました(#^.^#)。

    >氏子総代も務める高倉区長は「神社が再建され、心のよりどころができた。
    朽ち果てないように次世代へ継承していきたい」と思いを語った。  

    じょうずにいえないのですが、ほんとうによかったなぁって
    おもいました。

    >【福島いこいの村なみえが、グランドオープン】

    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    たくさんのみなさんが訪れてくださいますように。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    オリンピックはもう閉会式をしていたのですね。
    しらなくて。
    happyさん、いろんなあったかい記事をかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    そしてめだたなくてもいろんなところで支えてくださった
    ボランティアのみなさんや、一般のみなさん
    ほんとうにありがとうございます(#^.^#)。

    >「小さな力でも、世界を変える事ができると信じて行動したい」
    「この世界に生きる誰もが、心から平和だと言える日を目指し、努力し続けます」
    そう誓った。

    このことばはほんとうに大切だとおもいます。
    小さな力がたくさん集まって、はじめて平和な世界が顕れるようにおもうからです。

    「ポリスセラピードッグ」さんのおはなしも
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    警察官のみなさん、ほんとうにたいへんだとおもいます。
    パイパーさんとジェニーさんの無垢なひとみを
    みているだけでホッとされるとおもいます。

    ドーベルマン・ピンシャーのトミーさん
    ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。
    あったかいきもちになりました(#^.^#)。

    >「何度も棄権が頭によぎったが、これまで戦ってきたライバルや(代表選考会の)
     MGCで 共に戦った選手たちの思いを踏みにじるようなこと
     は絶対にしたくないと思い、最後まで諦めずに走りたいと思った」と。

    服部勇馬選手さんのこのことば、ほんとうにすてきです(#^.^#)。
    こころが熱くなりました。

    >今日も【平和をつくる】happyな1日に。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    たつきさん、かわいいです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「ほんと、フードバンクやフードドライブには新鮮なお野菜がないです。
      お野菜は健康の源です。みなさんほんとうにうれしいとおもいました(#^.^#)。」

      そうですね。管理の関係上、日持ちがする品になってしまいます。
      新鮮なお野菜を届けてもらうことは、嬉しいと思います!
      お野菜の力は大きいですね!

      >「じょうずにいえないのですが、ほんとうによかったなぁっておもいました。」

      福島県双葉町中野の八幡神社で8日、竣工祭が行われたことは、地域の皆さんにとって、心の支え、拠りどころになりますね。

      今、再建が困難な神社もありますから、ご神体から分霊して合祭殿に祭り、氏子が地元の神社の代わりに
      参拝できるようにされると、幅が広がって、安ですね。

      >「ほんとうによかったです(#^.^#)。
      たくさんのみなさんが訪れてくださいますように。」

      いこいの村なみえが、これからの復興をさらに素敵なものに、して下さいますね。

      >「そしてめだたなくてもいろんなところで支えてくださった
      ボランティアのみなさんや、一般のみなさんほんとうにありがとうございます」

      こういう陰の温かい交流が、お互いの支えになるのですね。

      >「このことばはほんとうに大切だとおもいます。
      小さな力がたくさん集まって、はじめて平和な世界が顕れるようにおもうからです。」

      仰る通り、小さくてもひとりひとりが、平和への使命を持って、力を出せば、素晴らしいことになります!

      >「警察官のみなさん、ほんとうにたいへんだとおもいます。
      パイパーさんとジェニーさんの無垢なひとみをみているだけでホッとされるとおもいます。」

      警察官のための、セラピードッグ、貴いですね。

      ニューヨークの事件は、銃も使われ、大変ですから。

      >「ドーベルマン・ピンシャーのトミーさん
      ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。」

      これからも、優しいお兄ちゃんとして、妹を守っていかれるでしょうね。

      >「服部勇馬選手さんのこのことば、ほんとうにすてきです(#^.^#)。
      こころが熱くなりました。」

      73位というのは、一番最後でした。
      熱中症になっても、最後まで、頑張られた姿、すごいです。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。

      いつも伝えています。喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    やはり、犬という動物は人間にとって特別ですね。
    彼らの貢献に対して十分報いていないのが申し訳ないと思います。

    五輪は正直、たくさんの批判も目にしました。
    ただ好意的な評価もあったことは救いです。
    コロナの中、冷や冷やだったと思いますが尽力してくれた方々に感謝。

    今日もありがとうございました^^たつき君元気を取り戻してくれますように。うまく飛べるようになるといいですね。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「彼らの貢献に対して十分報いていないのが申し訳ないと思います。」

      犬ちゃんは、盲導犬、救助犬、警察犬、セラピー犬、牧羊犬など、多岐にわたって、人間に貢献してくれていますね。

      大型犬などは、昔は、そりを引いてくれていたり。

      頭が下がります。

      >「五輪は正直、たくさんの批判も目にしました。
      ただ好意的な評価もあったことは救いです。」

      陰でボランティアの方々が、良くされたと思います。

      その、配慮に多くの海外の方が、感謝されています。

      たつき君、ときどき・・・やらかします。
      今は、元気にしています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)