友情・愛情の応援は不思議を起こす

2018年 2月26日(月)

東日本大震災から6年11か月。熊本地震から1年10ヶ月。
阪神・淡路大震災から23年。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。

『心からの応援は大きな力。』

友情とは、嫉妬や足の引っ張り合いではなく、

お互いを励まし合って、生かし合うもの。

フィギュアスケートのアメリカ選手で

男子シングルのアダム・リッポン選手と

女子シングルの長洲未来選手の友情。

じつは

4年前のソチオリンピックには、2人とも代表の

座を逃してしまった。

この2人は「戦友」と呼ぶほど仲が良い。

でも、恋人ではなく、友人関係。

4年前のソチの開会式当日には、カリフォルニア

長洲選手の自宅の屋根の上で、ハンバーガーを

2人で食べつつ悔し涙を流し、互いに励まし合ったと。

「この悔しさを乗り越えて行こう!」と。

選手同士だからこそ、理解できる苦しみや希望がある。

この4年間、2人は、並々ならぬ努力をして来た。

長洲選手は、オリンピックの女子シングルでは

※史上3人目にトリプルアクセルを成功させた

フィギュアスケーターとなった。

伊藤みどり選手・浅田真央選手だけが成功させている。

   今回2人は

アメリカのフィギュアの団体戦では、銅メダルを獲得。

2人の笑顔は、最高!!!

シングルでの結果は、どちらも「10位」だったが

アダム選手は28歳、長洲選手は24歳という

フィギュア界ではベテランの年齢なのに健闘した!

「未来、きみがぼくの友達でよかった」

層の厚いアメリカで、代表に選ばれるには、4年間

どれほどの努力を重ねてきた事だろうか…。

特に若い時からトリプルアクセルを飛んでいない

長洲選手が、このジャンプに挑戦するのは

まさに「ファイター&チャレンジャー」

そして

家族の応援と支えも、とてもとても大きかったと。

長洲選手は日系のアメリカ人で両親も日本人。

祖母が日本から、平昌まで駆けつけてくれたり

ご両親は、カリフォルニアで経営する寿司店を

【1週間も閉店】してまでも、応援に来てくれた。

長洲選手が競技を続けるために、ご両親は

切り詰めて支えて、長洲選手も高校は友達と

別れてまで通信制を選び、練習時間を多く確保した。

長洲選手には「(努力の成果は)家族の誇りだ」と。

また長洲選手も

「家族を1つにしてくれたオリンピックという舞台に

感謝しています」と。

友情、家族の愛情が、苦しい時の長洲選手を支えた。

「温かな心のこもる応援は

大きな力を与える

友情や愛情は不思議な

現象を起こす

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20180225214919j:image:w360

また、昨日は「東京マラソン」が開催された。

ここで、日本記録を塗り替え、日本人トップで

ゴールした、設楽悠太選手(26歳)

30キロを過ぎて、苦しかったようだが

「32キロくらいで負けたな、と思っていたけれど、

家族や会社(ホンダ)の人からの声援で力がでた」

日本新記録の2時間6分11秒というタイムが出せたのは

温かい応援の声が力になったと語る。

最近は、ネットでの誹謗中傷から事実とは

異なる嘘が広がり、色々な哀しいことが起きている。

それは、人を元気づけ生かすものなのだろうか?

宮原選手のためには、関西大学から応援団が

現地まで足を運び、袴姿で応援されていた。

(これも、大変なことなのに、熱い応援・・・・)

ある意味、犠牲を払った本気の支援や応援、

そして声援は、計り知れない力になっている。

喜び&力&生かす応援!

それは、私たちも日常の些細な事の中で

探す事が出来、周囲に行えるもの。

本気の応援の力は計り知れない!

そして、友情、愛情は素晴らしい宝!

私たちも、そんな宝になる友情・愛情を持って

今日も、誰かに力を届けられたら幸いな1日に!


今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お誕生日

今日2月26日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20180225214837j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●「東北いじめ総合支援センター」new
電話相談 080‐3320‐8844
https://ijimesiencenter.jimdo.com/

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

<大川小>津波犠牲忘れない
閉校式で145年の歴史と伝統を心に刻む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000008-khks-soci

東日本大震災>大川小、語り継ぐ決意新た
統合前に閉校式
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000101-mai-soci

<震災7年>震災関連文書
保存、選別基準課題に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000014-khks-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857

★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

晴ちゃん、皆様の応援を頂き、食べています。

昨日は、あいき君にたつき君がくっつき過ぎて

一瞬、あいき君がご機嫌斜めな声を出しました。

すると、すかさず、晴ちゃんと誉くんが、

そばに飛んでいきました。(#^.^#)

たつき君が調子に乗りすぎたんやな。」

「かんにんしたり。仲よくね。」

そんな風に。(#^.^#)

すぐに、仲良しに戻りました!

鳥たちも、仲よくするためにお互いに支えあっています!

f:id:happy-ok3:20180225225620j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180225225652j:image:w360
あいき君、たつき君、なかよし~。

f:id:happy-ok3:20180225225729j:image:w360
なかよし~。

f:id:happy-ok3:20180225225759j:image:w360
よしき君、えがお~。

f:id:happy-ok3:20180225225857j:image:w360
誉くん、くつろぐ~。

f:id:happy-ok3:20180225230057j:image:w360
さーちゃん、ずっと忘れない…。
さーちゃん、誉くんの笑顔をお願いね。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
 D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2018実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)