笑顔は約束の証しマザー・テレサ

2017年 7月10日(月)

東日本大震災から6年。熊本地震から1年2ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
復興が日々前に進みますように。
九州の豪雨による被害心が痛みます。支えられますように。

『笑顔の約束は尊い。』

昨日の記事に有難うございます!

whitewitch様から(抜粋)

先日、オリンピック候補の水泳選手が
「できるだけ早く泳げるように、自分にできる
事はなんでもやろうと思って…ゴミとか拾ったり、
人に親切にしたりしています。
実力だけじゃなくて、運を味方につけるためには、
神様にも認めてもらわないと」

よい記録を出すのには、練習だけしていれば
いいってわけではない、人として善良である
べきだ、ってそこに思いが至ったことがすごい
なぁって思いました。
なかなかそちらに結びつかないですよね。

yokobentaro様から

得をするよりも徳を積む、この気持ちが
大切だと僕も思います!!!

人として善良である事、徳を積む努力は
大事な尊い事だと思う。

その事が陰に隠れた事であっても、天に
貯金をしているのでは?

さて、笑顔に関して、マザー・テレサが約束に
基づいて実践されていた事がある。

マザー・テレサが日本に3度目に来日した1984年。

ノートルダム清心学園の渡辺和子氏が通訳と
御世話をされた。(氏は2016年12月に天に帰られた)

この時、マザーは74歳。

17歳年下の渡辺和子氏が見ていてもハードな
スケジュールの中、報道陣に対しても学生や
一般の人に対しても【笑顔】を絶やさなかった。

渡辺和子氏が理由を尋ねた。

そこには、マザーと神との約束があったのだ。

今、神のもとに召される人の魂が、
マザーが笑顔を捧げる事で、天国へと
必ず導かれますように、と。

単なる、愛想笑いでも人気取りでもない。

あの渡辺和子氏でも、その事を聞いた時は
驚いたという。

「笑顔を天に向かって

ささげてみる

その後には

あなたの心に

温かい天からの笑顔が

返されてくる

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170709152613j:image:w360

善良である事も、徳を積む事も、自然や人を
愛する心があるからこそ。

良かれと思う事をさせて頂いても、
受け取り方は、人それぞれである。

また、受け取る側が、思い通りのもので
ないとか、かみ合わない場合は、有難う
どころか、怒ったり攻撃してくる事もある…。

けれど、純粋な気持ちでさせて頂いたのであれば

【笑顔をもって、有難う】そうさせて頂こう…。

私は、マザーの笑顔の意味から、大きな事を
大事な事を教えて頂いた。

ネットイジメというものがある。

誹謗中傷、見えていない所での悪口、
相手にしかわからないような嫌がらせを
つるんでしてくる。などなど。

そういう時に、捧げる笑顔は大きな力がある。

イジメが酷い場合は避難したらいいと私は思う。

けれど、渡辺和子氏がずっと言われた
「酷い事をしてくる相手の不幸を願わないこと」

(憎まず、許す努力、相手の幸せを喜ぶ事)

マザーが言われる
「笑顔で魂を生かす神との約束」

お2人の足元には及ばないが、心に刻んで
1日1日学ぶ事ばかり、そう思う。

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

引きこもり交流(色々ございます)
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170612/1497196525

ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

いつも、励ましを心から感謝します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日7月10日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170709150041j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

九州豪雨発生4日、被災地経験豊富ボランティア続々
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-01852503-nksports-soci

九州豪雨 住民避難で問われる判断 特別警報はピーク後
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000064-san-soci

有明海で5遺体 九州北部豪雨の行方不明者か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00010000-saga-l41

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:happy-ok3:20170709200053j:image:w360

晴ちゃん、今日もつまみ食いした~。

f:id:happy-ok3:20170709200152j:image:w360

誉くんとさーちゃん、今日も仲良しだよ~。

f:id:happy-ok3:20170709200304j:image:w360

たつき君は、今日もかくれんぼ~した~。

f:id:happy-ok3:20170709200352j:image:w360

あいき君は今日も甘えた~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
 D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)