プレゼントは物だけではない

4月30日(日)
東日本大震災から6年。熊本地震から1年。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

「プレゼントは今出来る愛を贈る。」

昨日のプレゼントに対し素敵なコメント感謝します!

sufuretan様から(抜粋)

プレゼントって気もちを贈るものなんだと
おもいます。女の子の気もちがよくわかります。

simple-kurashi様から(抜粋)

思った事を行動に起こすって勇気がいります。

miyotya様から(抜粋)

私自身、自然の中に身を置くと、金銭的な豊かさ
ではなく心の豊かさが大切だと思えてきます。

さて、アメリカの小児科の先生のプレゼント。

勤務医だったが、とても忙しかった。

昼間の診察や治療が終わってから、夜中まで
カルテの処理をしていた日の事。

夜中の2時だというのに、ドアをノックする音が。

開けてみると、何度か以前に診察をしたことが
ある、16歳の青年ブライアンだった。

「どうしたんだい。」

「ちょっと散歩していたら灯りが見えたので。」

「ココアでも「飲んでいくかい?」

医師とブライアンは話をした。

「最近、彼女と別れたし、建築家になる夢が
 あるんだけど、今の成績では、無理だと。
 
 どんな勉強をしたらいいのか?わからない。
 ぼくの事で、父と母は喧嘩ばっかりするし。
 
 神様が居られる事も、疑問に思うように
 なったし、もしも、神様が居たとしても
 ぼくのような人間は愛されているのか?な。」

医師は、前向きな言葉でブライアンを励ました。

        そして

「ぼくの知り合いに建築家がいるから会って
 みるかい?
 
 実際にどんな仕事をするのかも教えて
 もらえるし、勉強の仕方も聞いてみたら
 どうだい?」

話込んでいると2時間が過ぎた。

医師はブライアンを家まで送った。

それから、ブライアンは昼間に時々医師の所に
立ち寄っては、経過報告をしていった。

医師はその後、勤務病院が変わった。

さて、ブライアンが高校を卒業する時がきた。

医師のもとに、正式な卒業式の招待状が届いた。

その中には「手書きの手紙」も一緒に!

「拝啓 ブラウン先生

 夜中の2時に訪ねて行った時、ぼくの事を
 心配下さってありがとうございました。

 何もかもうまくいかず、実はあの夜ぼくは
 死のうかと思っていました。

 ふらふら歩いていたら病院のそばまで
 来ました。そうしたら、灯りがついています。

 ぼくは、先生に会いたくなりました。

 忙しいのに話を聞いてもらい、ぼくの人生にも
 明るい部分が沢山あると教えられました。

 先生からの提案は、前向きな力になりました。

 こうして高校を卒業できたのも、大学の
 建築科に合格できたのも、先生の励ましの
 お陰です。

 これから、多くの事があるでしょうが、前に
 進む自信がついてきました。

 あの夜、灯りがついていた事に
 感謝します。

                敬具
                ブライアン」

「プレゼントは物とは限らない

 今!包みこめる愛

 今!差し出せる時間

 無形のプレゼントも

 生きる力を呼び覚ます

 (by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170429231329j:image:w360

「Present」とは、現在の・今のという意味も。

医師の部屋の灯りは、ブライアンの命の
灯となった。

それは、ブラウン医師が
「今!出来る愛と時間を提供した」から。

そしてプレゼントは、活きた形につながっていく。

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日4月30日がお誕生日の方、おめでとうございます。

心を込めて、拙カードを贈らせて頂きます。

f:id:happy-ok3:20170429235428j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

<震災遺構>仙台・旧荒浜小、30日から一般公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000048-mai-soci

<岩手県>復興応援職員不足 全国に理解求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000027-khks-pol

【再生への萌芽 飯舘村避難解除1カ月】(上)
生まれたところで過ごしたい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000047-san-l07

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:happy-ok3:20170429234622j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170429234641j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170429234659j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170429234718j:image:w360

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

今日も笑顔でファイト~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 先日また検査をしましたが、検査の結果は
 良いものではなかったと伺いました。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、かいかいします。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170429231440j:image:w360

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

プレゼントは物だけではない” に対して7件のコメントがあります。

  1. HoneyPeach より:

    プレゼントの記事から、友達が大変な状況な時その子ののために自分の時間を惜しみなく用いて話を聞いてあげたいと励まされました。ありがとうございます♪

  2. simple-kurashi より:

    おはようございます!
    ご紹介ありがとうございます(#^^#)
    プレゼントは物だけじゃない。
    本当にそうですね。
    そろそろ母の日も近いので、義母が喜んでくれるサプライズを考えたいです。
    今日もありがとうございます。

  3. sufuretan より:

    おはようございます。happyさん。スフレです。無形のもののほうが時にはおおきいことがあるとおもいます。時間やおもいやりや、言葉や・・・。やっぱりそこには愛があるから。かんじるから。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます!鳥さんたちハーリーちゃんもありがとう!!!

  4. kihaseason2015 より:

    プレゼントは物とは限らない。今!包みこめる愛 今!差し出せる時間無形のプレゼントも生きる力を呼び覚ます」

    目が覚めました。

    「僕は身体が柔らかい」
    久々にアピールしてましたね。

    私は体が硬いのでできません。

  5. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんにちは!いつも感謝します。
    無形のプレゼントってすてきですよね。(#^.^#)
    たつき君のアピールも、無形のプレゼントのうち?でしょうか?(#^.^#)
    いつも本当にありがとうございます。

  6. aoikawano より:

    プレゼント・・はないけれど、今日は結婚記念日でした。
    ステキなプレゼントのお話です。そんな誰かをさり気なく照らす存在になれたらいいのにな・・とか思ってしまいます。
    鳥さんたちありがとう!
    ハーリーちゃんファイトです!

  7. happy-ok3 より:

    aoikawano様、こんばんは。いつも感謝します!
    ご結婚の記念日、心からお祝い申し上げます。
    嬉しい、素敵な日ですね!
    青い川様は旦那様をいつも照らしておられることでしょうね!(#^.^#)
    いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

プレゼントを贈った少女
未分類

次の記事

だいすきがいっぱい