プレゼントを贈った少女

2017年 4月29日(土)
東日本大震災から6年。熊本地震から1年。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『純粋な気持ちで贈る幸い。』

春と秋はバザーの開催が多い。

先日、あるボランティア団体のバザーに足を
運んだが、品物の数がいつもより少なかった。

私も献品は協力したが…。

また、当日は出来るだけ日用品で
消耗する物は購入するようにしている。

今は無償で献品するより、ご自分が売る事を
考えるという人が増えているという
現実もあるのかな?

アメリカでクリスマスに「どうぞ」をした
8歳の女の子。

彼女は4人姉弟だが、裕福な家庭ではなかった。

お母さんはクリスマスには、少しでも
お互いにプレゼントを買って贈り合えればと

貯金をして、クリスマスの前にそれぞれに
20ドルずつ渡し、4つのプレゼントを買い
祖父母や家族に贈る。

20ドルは今では約¥2222。
1つのプレゼントには¥555位の品になる。

みんな喜んで出かけた。

さて、家に戻ると8歳の少女は小さな
キャンディーの包みを1つしか持っていない。

お母さんは、怒りたい気持ちを抑え、
聞いてみた。すると・・・。

「あのね、道の途中で救世軍の人たちがいて
プレゼントをもらえない子どもたちの
リクエストカードがあったの。

そこには『わたしは4歳のおんなのこです。
クリスマスには、着せ替えが出来るお人形が
欲しいです。お人形の髪の毛をとかす
ブラシもつけて下さい。』って。

私はそのカードを持って、お人形を買って
救世軍の人にカードとお人形を渡したの。

そうしたら、お金が残っていなくて
キャンディーしか買えなかったの・・・。

でもね・・・うちはお金持ちじゃないけど
プレゼントを買えるよね・・・。
ごめんなさい。でもいいでしょう?」

お母さんは、とても豊かな気持ちになったという。

救世軍とはキリスト教の一派でクリスマス等には
街で人々に協力を仰ぐことが多い。

「満ち足りるとは 物の多さではなく

純粋な気持ちで 分け与え贈る時

自分も周囲も心が豊かになる

豊かさは豊かさを運ぶ

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170428220630j:image:w360


純粋な気持ちでこの少女のように自分より人に
純粋に贈りものが出来るって素敵な事だと思う。

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日4月29日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170428203202j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

津波注意報で水門自動閉鎖 システム試験開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000022-khks-l03

<アバッセ開業>かさ上げ市街地ににぎわいを
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000016-khks-soci

原発事故>馬場医院長 昼夜分かたず奔走
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000020-khks-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:happy-ok3:20170428231930j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170428232003j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170428232034j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170428232058j:image:w360

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

今日も笑顔でファイト~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
 D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)