だいすきがいっぱい

2017年 5月1日(月)
東日本大震災から6年。熊本地震から1年半。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

「大切なものは心の中にある。」

だいすきがいっぱい

f:id:happy-ok3:20170430204532j:image:w360
文:ジリアン・シールズ 絵:ゲイリー・ブラウン
訳:おびかゆうこ 発行:主婦の友社¥1500+税 (絶版のよう)

ある日、女の子の所にふわふわの白い毛に
おおわれた、可愛いくまのぬいぐるみが届いた。

赤い帽子に、胸のねじ。
ねじを回すとオルゴールが鳴る。

f:id:happy-ok3:20170430205146j:image:w360

家には古くなった桃色のウサギが居た。

「君の名前は何というの?」

「さわらないで!」

「えっ?」

お店に居た時、くまの横には【さわらないで】
そう書いてあったので、名前だと思い込んでいた。

f:id:happy-ok3:20170430205706j:image:w360

そして、くまは名前の通りさわられるのが
大きらいだった。

女の子はさわって、一緒に遊びたかった。

f:id:happy-ok3:20170430205901j:image:w360

でも、公園に行ったとき、帽子がなくなった。

女の子が絵を描くと絵の具が飛んだり
雨にぬれたこともあった。

きれいだった白い毛は泥だらけに。

f:id:happy-ok3:20170430215742j:image:w360

ある日女の子が言った。

「お風呂にはいりましょうね。」

石鹸でひりひりするまでこすられ

洗われた後は、毛がふわふわにもならない。

f:id:happy-ok3:20170430210838j:image:w360

その上、ねじを回しても歌が歌えなくなった。

お風呂に入った時に、どうやら
オルゴールが壊れたようだ。

「大変!手術しなきゃ。」

くまは「さわらないで!」というのだが
女の子には、聞こえない。

女の子はオルゴールを取り出す手術をした。

f:id:happy-ok3:20170430211208j:image:w360

くまの手術の糸は黒色だった。

女の子は「前より抱っこしやすくなった。」

喜んで、毎日一緒に寝るようになった。

ある日、古くなった桃色のウサギが、くまに

「どうしたの?」

「ぼくね、大事にしていたものが、
全部なくなっちゃった。

だれも、もうぼくを可愛いって
ほめてくれないだろうな・・・。」

「いいじゃない、ほめてもらわなくても。
だいすきになってもらえば。」

「だいすき?」

「帽子や毛皮やネジなんて、いつかは取れるよ。
本当に大切なものは、自分の胸の中に
あるんだから。」

「ぼくは、もうからっぽだよ。」

「大丈夫、きみの中には、だいすきが
いっぱい詰まっているから!」

f:id:happy-ok3:20170430212344j:image:w360

女の子は、寒い日にはマフラーをくまに
巻いてくれる。

女の子は、おやすみの代わりに

「くまちゃん、だいすきよ!」と言ってくれる。

f:id:happy-ok3:20170430212708j:image:w360

さて、女の子は、くまを連れてお母さんと一緒に
デパートに行った。

「あっ、くまちゃんが、いない!」

涙をこらえて、お母さんと探し回った。

f:id:happy-ok3:20170430213016j:image:w360

くまは、落とし物がおいてある部屋にいた。

暗い部屋で心細かった。

「女の子がそばに居てくれたら、何もいらないよ。」

その時!

オルゴールがあった穴の奥が、あたたかくなった。

「これって????」

その時、女の子がくまのほうに駆け寄って来た。

f:id:happy-ok3:20170430213501j:image:w360

「くまちゃん、ごめんね! もう離さないから!
あたし、くまちゃんがだいすき!なの。」

「ぼくも、だいすきだよ!だいすきだよ!」

くまの声は聞こえないが、気持ちは女の子に届いた。

くまの名前はもう「さわらないで。」ではない。

ぼくの名前は
「だいすきがいっぱい詰まった、だいすき。」

f:id:happy-ok3:20170430214127j:image:w360

「大切なものは

いつも心の中にある

だいすきっていう

愛の想いは

だいすきを増やしていく

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170430224933j:image:w360

だいすきがいっぱい!ってとっても

温かくて、すばらしい!!!!

大切なものは、心の中にある。

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日5月1日がお誕生日の方、おめでとうございます。

心を込めて、拙カードを贈らせて頂きます。
f:id:happy-ok3:20170430170059j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

<熊本の教訓>民のノウハウ生きる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000011-khks-soci

消防団>町外避難で不足…役場職員で新分団 福島・浪江
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000038-mai-soci

帰還徐々に 生活環境が課題 避難指示解除1カ月
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000270-fminpo-l07

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:happy-ok3:20170430231822j:image:w360
晴ちゃんは、カゴに戻るのを最後までいやがります。
だから、特別なスキンシップをします!(#^.^#)

f:id:happy-ok3:20170430231844j:image:w360
さーちゃんは、最近私にべったりです。
でも、誉くんとは、いつも仲良し!(#^.^#)

f:id:happy-ok3:20170430231910j:image:w360
たつき君には、洋服をかじられ、ぼこぼこにされました。
かじる力はピカイチです。(#^.^#)

f:id:happy-ok3:20170430231928j:image:w360
あいき君は、いつも、私から離れません。
くっつき虫です。(#^.^#)

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

今日も笑顔でファイト~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
 D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)