自分の根源&漂流1時間を救助& 命が危険なリス&障がい多い誉くん

2024年4月13日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から3カ月超です。

関心を持っていきたいです。

 

「命を救う素晴らしい行動。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【台湾地震、迅速な対応が際立つ

 

●太魯閣よりも震源地に近い花蓮市では、傾斜したビルの解体工事が

地震当日に始まった。

余震で完全に倒壊し新たな犠牲者が出るのを防ぐためだ。

 

09年に施行された法律では、地震や台風で被災した建物を専門家が

個別に調査し、倒壊リスクの程度によって赤や黄色に分類。

 

赤と判定されれば所有者の同意なく当局が撤去できる。  

 

台湾の地震で傾き、解体されるビル

5日、東部・花蓮(EPA時事)

 

 

 

慈善団体や住民の協力によって各避難所の運営も順調で、

寄付された食料や生活必需品が素早く届いた。

 

台湾で災害支援活動を積極的に行っている南部・台南市日本人協会の

野崎孝男・前理事長によると、現地から「食料が十分足りそうだ」と

連絡が入ったという。

 

野崎氏は「当局も民間も支援のノウハウが蓄積されている」と話した。 

 

【珠洲市、ほぼ全域断水続く、1次避難所に900人

 

●能登半島地震で甚大な被害を受けた石川県珠洲市は、発生から

3カ月以上がたった今も市内のほぼ全域で断水が続いている。

 

家屋が倒壊したまま放置され、いまだ復旧もままならない状況。

 

各地の学校や公民館などに点在する1次避難所は縮小傾向にあるものの、

現在も住民有志が主体になって運営を支えており、被災者からは

「早く生活を立て直したいのに」と切実な声が。

 

避難所で水をくんで家へと帰る男性。

路上のがれきは撤去されたものの、

道路脇に積み上がったままとなっている

10日午後1時51分、

石川県珠洲市宝立町鵜飼(岐阜新聞社)

 

特に被害が大きかった宝立町鵜飼地区や正院町は、道をふさいでいた

がれきが撤去され、車の対面通行ができるようになっていたが、

その両脇で傾き、崩れた家屋が折り重なるようにして連なったまま。

 

能登半島地震で甚大な被害を受けた

石川県珠洲市。家は傾き、

がれきは道路脇に散乱したまま残る

10日午後5時2分、同市正院町

(岐阜新聞社)

 

元々空き家で所有者が分からず公費解体の手続きが滞っていることや、

解体時に粉じんが広がるのを防ぐために必要な散水ができないことなど、

複合的な要因が絡んでいるといい、復興への道のりの険しさを感じた。

 

珠洲市の1次避難所は1月末時点の44カ所から35カ所(9日現在)に

減ったが、現在も計約900人が身を寄せている。

 

市内で完成している応急仮設住宅は約500戸にとどまる。

次の居所が決まらない住民がいるため、閉鎖時期を見通せない。

 

【珠洲市の被災者、富山市のホテルの受け入れ13日まで】

 

●石川県珠洲市で被災した人たちの二次避難先となっている富山市の

ホテルでは1月から珠洲市の避難者を受け入れてきたが、富山市などが、

避難所運営にあたる職員の負担などを考慮し、

受け入れ期限を13日までと決めた。

 

 

 

 

 

(北日本放送)

避難していた人たちは、いまだに仮設住宅への入居も決まらないまま、

この週末に石川県内の別のホテルへと移ることになる。

 

復興への道のりは長く、多くの避難者が落ち着かない日々を過ごしている。

 

【富山県氷見市、復旧・復興のロードマップ策定】

 

●富山県氷見市が発表した能登半島地震からの復旧・復興ロードマップでは、

生活の再建や公共インフラの再構築など4つの柱を設定し、

復興計画の中間とりまとめとして、今後3年間の取り組みを見える化した。

 

生活の再建では、2025年度末を目標に住宅の公費解体と災害ごみの

処理を完了するほか、災害公営住宅の建設を検討。

 

災害公営住宅は現在、市民の意向を聞くアンケート調査を行っていて、

結果をもとに建設が必要となった場合は2026年度半ばの完成を目指す。

 

ただ、市が提供する民間の賃貸型応急住宅は入居期間が2年となっていて

切れ目のない住宅支援が求められている。

 

林市長

(チューリップテレビ)

 

 

 

ロードマップでは、今年度中に観光需要の完全回復を目指し、

宿泊料金に応じてギフト券を進呈するといった市独自の

観光需要喚起策も検討。

 

また、液状化防止対策の推進や幹線道路、下水道、

農林水産業施設の復旧のめどについても示された。

 

【富山県高岡市、独自の支援メニュー】

 

●富山県高岡市内では傾いたままの住宅に住み続ける被災者が

少なくないとされる。

 

従来の国・県の支援策を使って住宅の傾きを解消した場合、後々、

同じ国費の公費解体などが「補助金の二重取り」となって受けられなくなり、

応急修理に二の足を踏んでいるとみられる。  

 

傾いた住宅で生活を続けると、健康に悪影響を及ぼす可能性があり、

高岡市は、能登半島地震の液状化被害で、国、県の支援メニューで

対象外となる住宅の修理について独自の支援策を打ち出す。

 

宅地に生じた沈下や傾斜を解消する工事に最大30万円の補助金を出し、

傾いたままの家に住み続けている被災者に応急修理を促す方針だ。

(北國新聞社)

 

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、ペットの預かり支援、15日から開始

 

●石川県獣医師会は、能登半島地震で被災した住宅で飼われている

犬・猫・ウサギ・小鳥などの一時的な預かり支援を15日から始めた。

 

長期化が見込まれる避難所での生活では、ペットの健康維持などが心配。

 

預かり支援の申し込みは、電話番号076-213-5788で、

午前10時から午後4時まで受け付けていて、

 

ペットの大きさや健康状態を飼い主から聞き取り、県内46の動物病院に

振り分けるという。

 

費用については30日間は無料。

(テレビ金沢)

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●4月12日20時07分頃   震度1   石川県能登地方

●4月12日18時00分頃   震度3   奄美大島近海

●4月12日11時14分頃   震度1   岩手県沿岸北部

●4月12日08時02分頃   震度1    長野県北部

●4月12日04時50分頃   震度1    トカラ列島近海

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

【台湾地震の義援金】

 

●日本赤十字

 

ゆうちょ銀行・郵便局

口座番号 00110-2-5606

口座名義 日本赤十字社

 

※振替用紙の通信欄に「2024年台湾東部沖地震救援金」と記入。

※窓口での振り込みの場合は、振込手数料が免除される。

 

銀行振込

①三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787799
②三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105802
③みずほ銀行  クヌギ支店 普通  0623595

※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

最近、更新がないので、心配していますが、

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

多くの病気とも闘われた、日野原重明氏は、105歳の時

 

「人間というのは不思議なもので、苦しい時、逆境のときにこそ

 自分の根源と出会うことができるのです。

 

 病や苦難によって、新しい自分を見つけたら、

 その恵みを受取ると同時に、

 過去の自分の皮を脱ぎ捨てましょう。

 常に『キープオンゴーイング=前に進み続けよう』。」

 

お祈りしています。

 

         ★★★★★★★★★★

兵庫県南あわじ市の※プロ アングラーで25歳の山下尚輝さんは

3月21日午前、琵琶湖で自身が所有するボートの試運転を行っていたところ、

遠目に無人のボートが見えた。

※魚や海川、気象に関する知識と高い技術力を持ち、職業として魚を釣るプロ。

 

近寄ると後方にしがみついて助けを求めていた53歳の男性を発見。

自身のボートに引き上げて救助し、男性にけがはなかった。  

 

滋賀県警草津署は、山下さんに感謝状を贈った。

 

感謝状を受け取った

山下さん(右)

滋賀県警草津署

(京都新聞)

 

 

 

四谷尚佳署長は

「救助された人は1時間ぐらい水の中におり、

 発見してすぐに救助したおかげで助かった」とたたえ、

 

山下さんは

「救助者が沈まないように絶対に放さず、確実に上げることを意識した」と。

 

プロのアングラー、すごい。

山下さんが、琵琶湖にいたからこそ、助けられた。

 

1時間も水の中に浸かっていたら、身体も冷えただろう。

山下さんが、絶対助けると言う気持ちも素晴らしい。

 

         ★★★★★★★★★★

 

アメリカ・ミシガン州クリントンタウンシップのとあるお宅での出来事。

 

夫婦で家に帰宅したところ、庭に作っているプールから

なんとか出ようとしているリスの姿を発見したとのこと。「

 

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放っておいたら命の危機に陥ってしまいそうなこのリスを助けるべく、

夫婦は救助活動をはじめた。

 

心臓マッサージをした後は、

冷え切った体をドライヤーの熱風をかけ続けてあたためていく。

 

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ最北部にあるミシガン州ということで、まだまだ寒い時期の出来事。

丁寧にドライヤーをかけてあげる。

 

最初は全く動いていなかったが、次第にに手の先などが少しずつ動き始めた。

手厚いサポートのおかげもあってか、目を覚まして動き始めたリス。

 

ごはんを食べる元気も出てきたようだ。

動き始めた当初はそうとう弱っていたようで、まだ体はフラフラしていた。

 

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、体を温めたり食事を与え続けることで、数時間もしたら

元気を取り戻し、元いた森に戻っていったという。

 

リスも心やさしく、心得のある方に救出してもらえてよかった!

 

このご夫婦の帰りが、ベストなタイミングだったのだろう。

心臓マッサージや、低体温になっていた身体を温め、

ご飯を与えて体力も戻ってきた。

 

小さな命を助ける人は素晴らしい!

 

        ★★★★★★★★★★

以前にも書かせて頂いたが、

 

誉くんは「マメルリハ」という種類の鳥。

 

もう召されてしまったが、先住の鳥に同じ種類の、

ブルーのマメルリハの男の仔がいた。

 

2012年の4月、日帰りは出来るが、少し遠方のブリーダーさんの所に、

マメルリハを迎えたいと話し、行った。

 

その時、綺麗なブルーグレーの女の仔と、誉くんだけが、雛でいた。

「えっ?2羽だけ?」

 

どちらかを選ぶか? どちらも選ばないか? の選択しかなかった。

 

普通、マメルリハは、毛並みも毛の色も、雛の時から綺麗なのだが、

誉くんの場合は、グレー色で、毛は縮れていて、

足の指が短く、爪もなかった…。

 

随分悩んだが、代金を支払い、誉くんを連れて帰った。

 

私は、直ぐに動物病院に連れていって、検査をしてもらう事にしている。

なぜなら、他にも鳥がいたし、病気があれば、うつる可能性があるからだ。

 

誉くんの場合は・・・・。

1)お腹にAGYという病気を持っていたので、当分は投薬治療が必要。

(AGYの菌がすごく多かった=治療しないと死んでしまう)

 

2)足の指が短い原因は、分かりかねるが、指は短いまま爪も生えないだろうと。

 

3)お腹の骨が見事に湾曲していた。

 

4)普通は雛の時から、綺麗な鳥なのに、毛は縮れ、色は綺麗ではない。

 

毛なみは縮れ、色もきれいではなかった誉くん。

2012年7月

鳥というより鳥獣の赤ちゃんですか?と

言われていた。

 

 

周囲からは

「タダ(無償)で差し上げますと言われても、引き取らないような鳥を、

 happy-ok3さん、お金を払って引き取ったの?」と。

 

動物病院の先生が言うには、お腹に菌がいっぱいなので、そのままだと

命が尽きるのは時間の問題だったでしょうと…。

 

直ぐ、投薬が始まった。

 

まだ、雛なので、さし餌と言って(人間でいう離乳食)を作って、

食べさせないといけないのだが、さし餌は、ペッとはきだし、

 

誉くんは、うちに来た次の日から、

普通エサを食べだした。中々たくましい仔である。

投薬治療のお陰で、病気は治ったが、足の指が短いので、

誉くんが過ごしやすいように、カゴは小さなケージから、

ハムスター用のカゴを改良したり、

誉くんが過ごしやすいように、何基もカゴを変えた。

 

そして、最大の悩みは、障がいのためなのか

 

鳥なのに全く飛べないのである。

 

毎日、怪我をしないようにと、布団の上で練習させてみたが、飛べない。

私も覚悟を決めて、「飛べなくてもいい。ここで幸せに暮らそう」

 

さて、ブリーダーさんは、誉くんの足に「足環」をつけていた。

 

ブリーダーさんの所では何羽も生まれるから、識別用に、小さな雛の足に

輪っかをつける事がある。

 

ただでさえ、足の指の半分はない状態だし、飛ぶ事も出来ないし、

くいこんできたりするとかわいそうなので、獣医さんに取ってもらう事にした。

 

獣医さんは

「これを切るのは難しいです。麻酔などできないから、骨折する例が多いですよ」

「先生、足の指も短い、爪もない。飛べないのに、かわいそうです、お願いします」

 

半日入院して取ってもらったが、骨折はなかった。足環を取るのは大変だったらしい。

 

ところが

 

次の朝、元気がない・・・。

病院に連れていくと「骨折は免れたけれど、ヒビが入っていますね」

 

ギブスと言って、テーピングしてもらったのだが、誉くんは、それが嫌で、

動き回っては、テーピングをかじり、1日で、ギブスがボロボロになる。

 

仕方がないから、また、病院に行くのだが、先生があきれてしまい

「普通は、ヒビが入っていて、テーピングされたらおとなしくしているのに…。」

「こんな仔は、初めてです」

 

元気がいい!(#^.^#)

 

やっとテーピングも取れたが、テーピングをかじり動き回っていたせいで、

足が、以前のように真っすぐには戻らなかった。

 

しかし、飛べなくても、足が短くても、鳥なのに

 

走るのは速かった!

 

その時に、マイナスと見える事があっても、天は別の才能を与える事を見た!

 

誉くんの足に負担がかからないよう、カゴは今で5基目である。

 

鳥も性格がある。

 

誉くんは、ファイターであり、前向きで、少々の事ではめげない。

でも、自分勝手ではなく、愛情は深いし、頭が良い。

 

障がいのためか?誉くんの身体は大きくならない。

現在は、大人の鳥であるが、雛の大きさしかなく、体重も雛くらいしかない。

 

でも、そんな事は問題ではない。

誉くんをお迎え出来たことを「誉れ」に思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、沢山の奇跡が起きて、先生も私もびっくりした。

何が起きたか?飛べるようになったのだ!(#^.^#)

 

現在の誉くん。

 

 

 

 

 

誉くんは、命がけで、私への愛情から、勇気を出して飛んだ。

 

現在も、足の指は短いままで、爪もなく、お腹の骨の湾曲はそのままだが。

それでも、飛ぶ事が出来た。

 

現在は、高い所まで飛んで、飛び回っている!

 

しかし、もう12歳。

 

小型鳥は(個体にもよるが)10歳位の寿命が多い。

これだけ障がいがある。

 

獣医さんも、ビックリしている。

 

しかし、今、鼻が少し悪くなって、中々、良くならない。

昨日は、私だけ動物病院に行き、薬を変えてもらった。

 

獣医さんとも、昨日、話していた。

「年齢もあるのかな?覚悟もしておかないといけないかもしれない。」

 

でも、私としては、いつまでも元気でいてほしい・‥。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「命を活かし 助け 救い

  支えていくために

  私たちは 心の準備を

 日々 大切にさせて頂きたい

   (by happy-ok3)」

 

   

 

  

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

フレッド・ドジャーズは、

(アメリカのテレビ番組の司会者。1928~2003)

 

【痛みを伴わない人生なんてありません。

 問題に立ち向かってこそ、私たちは成長するのです

 

誉くんは、自分の障がいを、嘆いてはいない。

その中で、自分ができる事を、いつも努力してきたし、これからもだ。

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 4月13日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

一昨日、病院に行った時、誉くんの治りがあまり芳しくないので、

一旦、お薬を休んでみましょうと、先生から言われました。

続けていると、薬の効きも、薄れてくるからです。

 

でも、誉くんをみていて、もう1度、お薬を変えてもらおうと

病院に電話しました。

 

という事で、昨日は私だけ病院に。

 

誉くんは、水差しの中に、エサの殻を入れたりしますので、

朝と夕、水もお薬も替えます。

 

そのため、通常の2倍の量のお薬を処方して頂きます。

もちろん、金額も倍になります。(#^.^#)

 

春めいてきましたが、寒暖の差があります。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

自分の根源&漂流1時間を救助& 命が危険なリス&障がい多い誉くん” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >近寄ると後方にしがみついて助けを求めていた53歳の男性を発見。
    自身のボートに引き上げて救助し、男性にけがはなかった。  

    3月21日だとまだまだ水温も低かったと思います。
    見つけてもらってほんとうによかったです!
    プロ アングラーという資格があるのですね。はじめてしりました。
    たのしそうな資格ですね(#^.^#)。

    >アメリカ・ミシガン州クリントンタウンシップのとあるお宅での出来事。

    リスさんのいのちが助かってほんとうによかったです! (#^.^#)。
    心臓マッサージまでしたのですね。
    優しい気持ちで冷静に行動されたご夫婦、ほんとうにすばらしいです。

    誉さん、すごいですね!
    happyさんにであえてほんとうによかったです!
    いま、からだの調子がわるいのですね。
    心配です。
    誉さんはほんとうにすごーくがんばってます。えらいです!!
    お薬もかえてもらって、はやく元気になりますように!

    フレッド・ドジャーズさんのことばもすてきですね。

    晴さん、誉さん、たつきさんが
    げんきでいてくれたらうれしいです。
    いつもかわいい笑顔をほんとうにありがとう!

    happyさん、いつもほんとうにありがとうございます。
    きょうも良いお天気になりそうです。
    お体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「3月21日だとまだまだ水温も低かったと思います。
      見つけてもらってほんとうによかったです!
      プロ アングラーという資格があるのですね。はじめてしりました。」

      私もこういう資格がある事、初めて知りました。
      若いのにすばらしいです。

      そして何としてでも助ける!という気持ちが、素敵です。

      >「リスさんのいのちが助かってほんとうによかったです! (#^.^#)。
      心臓マッサージまでしたのですね。
      優しい気持ちで冷静に行動されたご夫婦、ほんとうにすばらしいです。」

      あと少し発見が遅れていたら、危なかったでしょうね。
      リスさんが、助けられ、元気に森に帰っていって良かったです。

      >「誉さん、すごいですね!
      happyさんにであえてほんとうによかったです!
      いま、からだの調子がわるいのですね。
      心配です。
      誉さんはほんとうにすごーくがんばってます。えらいです!!
      お薬もかえてもらって、はやく元気になりますように!」

      確かに、私がお迎えしていないと、お腹に菌がいっぱいあったようなので、命は時間の問題だったかもしれません。

      障がい自体は治りませんが、今は飛べるようになり、元気いっぱいです。
      お薬を変えてもらいましたが、回復してほしいです。

      励まし感謝します。喜んでいました。

      >「フレッド・ドジャーズさんのことばもすてきですね。」

      誰しも、問題を抱えていたり、悲しいこともあるかもしれません。

      正しい方法で、向かっていきたいですね。

      今日も鳥たちの事有難うございます。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    釣り人のプロがいるのは知りませんでした
    山下さんが男性を見つけてくれてよかったです
    無人のボートを見ておかしいと思ったからこそですね
    不審なことをそのままにしない責任感がすごいです
    リスさんが優しい夫婦に助けられてよかった
    心臓マッサージなど手厚い看護をうけて
    回復して森に戻っていったのですね
    小さな命に優しい人たち、とても素敵です
    誉ちゃんhappyさんのところに来て幸せです
    前向きで元気いっぱいな姿に力を貰えますね
    お鼻早く良くなるといいな…いつまでも元気でいてほしいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    追伸 Xでまたもやロックされてしまいました
    異議申し立てをしたのですがどうなるか分かりません
    もしかしたら帰れなくなることもあるかも
    私は元気ですのでご心配なさらず(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「釣り人のプロがいるのは知りませんでした
      山下さんが男性を見つけてくれてよかったです
      無人のボートを見ておかしいと思ったからこそですね」

      若いのに、すごいです。
      無人のボートを見つけて、おかしい!とすぐ感じて、行動された、その行動力と優しい気持が素晴らしいです。

      >「リスさんが優しい夫婦に助けられてよかった
      心臓マッサージなど手厚い看護をうけて
      回復して森に戻っていったのですね」

      よかったですね。

      小さな命を助けようとされた事、命へのリスペクトがあるからですね。

      >「誉ちゃんhappyさんのところに来て幸せです
      前向きで元気いっぱいな姿に力を貰えますね
      お鼻早く良くなるといいな…いつまでも元気でいてほしいです」

      有難うございます。

      もうシニアです。
      ここまで長生きしてくれて嬉しいです。
      鼻が早く良くなるようん祈っています。

      有難うございます。

      >「Xでまたもやロックされてしまいました」

      おかしなことはないのに、なぜ?でしょうね・・・。

      みんな心配していると思います。

      ショックがあるでしょうがめげないでくださいね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんばんは。

    誉くんのお話しをありがとうございました。
    もしも、誉くんがhappy-ok3さまにお迎えされなければ・・・と思われて、お迎えされたのですよね。
    鳥さんは、飼い主さんのために奇跡を起こすと聞きますが、本当にそうなのですね。
    感激しました。

    誉くんは勝手にケージからでてしまうなど、元気いっぱいだと思っていたのですが、それこそがhappy-ok3さまの愛情によるものだったのですね。
    それに、happy-ok3さまを喜ばせるために、飛ぶことに挑戦したのが、なによりすごいです。
    落ちるかもしれないので、とても怖かったと思います。
    それを乗り越えて、飛ぶことができるようになった誉くんは、名前どおり、立派だと思います。
    本当にいいお話をありがとうございます。
    改めて、12歳のお誕生日おめでとうございます。
    どうぞお大事になさってください。

    *コメントありがとうございました。お返事をこちらに書かせていただきます。*
    べるをさんのことは、私も存じています・・・
    お買い物をするときは、微々たる寄付もさせていただくのですが、本当に微々たるものなので恐縮しています。
    最近は、ごはんも病院で買っているので、お買い物をすることもほとんどなくなってしまったのですが、ずっと気にはなっていました。
    今回、happy-ok3さまに、改めてべるをさんのお話しを伺い、ツイッターを見てみると・・・
    Amazon経由で必要なものを贈ることができるようになってたんですね!
    これなら私でも気軽に支援できそうです。
    ありがとうございます。

    べるをさんも体調が悪い鳥さんを何十羽、何百羽(?)も治療されているんですよね。
    最近では、鳥さんたちのためにおうちも建てられたとか。
    それをNPO団体とかではなく、個人でされているのですから、その熱意はすごいものですよね。

    でも、最近、happy-ok3さまやべるをさんの気持ちがよくわかるのです。
    なので、不用意にペットショップの生体コーナーには行きません。
    気になって見捨てることができないからです・・・
    とはいえ、金銭面も含めて面倒を見切れるかどうか自信がないのも本音です。

    いうのは簡単ですが、病鳥さんのお世話をするのは本当に難しいと、いつも感じています。

    それでは、今日も一日おつかれさまでした。
    だんだん暑くなってきました。
    お身体大切になさってください。
    今日もありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「鳥さんは、飼い主さんのために奇跡を起こすと聞きますが、本当にそうなのですね。」

      素敵です。

      誉くんをお迎えする時は、随分、ブリーダーさんの所で悩みました。

      男の子と決めていたので。

      病院に連れて行くと、色んな障がい、病気が見つかりました。

      >「それに、happy-ok3さまを喜ばせるために、飛ぶことに挑戦したのが、なによりすごいです。
      落ちるかもしれないので、とても怖かったと思います。」

      ファイターです。(#^.^#)

      >「改めて、12歳のお誕生日おめでとうございます。
      どうぞお大事になさってください。」

      有難うございます。

      >「べるをさんのことは、私も存じています・・・」

      そうでしたか!失礼しました。

      この間も、閉店する衛生管理のよろしくないお店から、50羽を引き取られました。

      病気の鳥さんも多く、治療費もかかります。
      少しですが、支援のお金を送付させて頂いています。

      私の所も、病院通いにお金がかかるのは、存じていますので。

      べるをさんは、病鶏のお世話、1日8回の給餌もされることがあります。

      大きな事は出来かねますが、応援したいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)