病の学び&事故の猫と奇跡&5人の中学生&耳マークを知って

2024年4月12日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から3カ月超です。

関心を持っていきたいです。

 

「命を支えるために心の準備が大事。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【台湾地震、花蓮県で新たな遺体、日本から義援金目録

 

 

 

 

 

(ANNニュース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ANNニュース)

 

 

 

(ANNニュース)

 

 

 

 

【災害ボランティアの受け入れに被災者のニーズ把握

 

●石川県によると、災害ボランティアは、これまでに6万人あまりが

活動しているが、ゴールデンウイークには、全国からのボランティアが

増えるとみられている。

 

県は、連休に合わせて一時帰宅する人とボランティアとのマッチングを

サポートするため今週中をめどに二次避難所に身を寄せている人たちの

ニーズを確認するチラシを配布する予定。

 

 

 

 

 

(テレビ金沢)

 

馳 知事「被災者が100キロ150キロ離れたところに数千人におられると

いうことが1つのネックになっていて」

「そのチラシを見て地元の市町と連携をとってもらうようにしております」

 

また、ボランティアの宿泊拠点をさらに増やすことなど、検討を進めていく。

 

【財務省、復興に無駄な出費避けたい、知事は苦言呈す

 

●能登半島地震の被災地の復興をめぐって財務省は、9日開かれた

財政制度等審議会の分科会で、将来の人口減少や維持管理コストも

念頭に置いた検討が必要だと訴え、無駄な財政支出は避けたいという

立場を明確にしている。

 

11日の県庁での記者会見で、馳知事は財務省の姿勢に対し苦言を呈した。

 

(北陸放送)

 

 

 

 馳知事は、「財政上の観点から効率性を目指すのは政府として当然の方針だ」

と前置きしながらも、

「インフラの強靭化を検討していくうえで冷や水をかけられた」と述べ、

不快感をあらわにした。

 

また、被災地の学校や漁港の集約化の検討が必要だと財務省が提言している

ことに対して、馳知事は「いちいち上から言われたくないのが本音」と、

 

「判断材料を示し現場と相談したうえで最終的に判断するもの」

考え方の違いをにじませた。

 

【珠洲市mほぼ全域で断水続く】

 

●県によると9日現在、県内では輪島市、珠洲市、能登町、内灘町の

4つの市と町のおよそ6150戸で断水が続いているが、

珠洲市はそのうち6割以上を占め、およそ4000戸で水道が止まったまま。

 

 

(北陸放送)

 

 

珠洲市では、依然として復旧作業が続く。

能登半島地震では、水道の根幹をなす施設などの損壊が

断水の解消を大きく阻んでいる

 

【兵庫から被災地へボランティアバス、4月は支援が谷間】

 

●能登半島地震の復興を支援しようと、阪神淡路大震災を経験した

兵庫県から11日朝、ボランティアを乗せたバスが出発。

 

被災地のボランティア不足が叫ばれる中兵庫から初めてのボランティアバス。

一行は3泊4日の日程で珠洲市内で災害廃棄物の撤去などを支援。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

全国災害ボランティア支援機構 高橋守雄代表理事:

「4月中旬というのはちょうどボランティアの(数が)谷間になる。

そのような(ボランティアが)少ないときに行けば被災者の皆さんも

喜んでいただけるのではないかと」

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

「ボランティア元年と言われた兵庫から全国の先頭を切って被災地に

ボランティアバスで入っていく、これはとても大事なことなので

全国のボランティアが連休中でもたくさん来るようなきっかけ作りをしたい」

 

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、ペットの預かり支援、15日から開始

 

●石川県獣医師会は、能登半島地震で被災した住宅で飼われている

犬・猫・ウサギ・小鳥などの一時的な預かり支援を15日から始めた。

 

長期化が見込まれる避難所での生活では、ペットの健康維持などが心配。

 

預かり支援の申し込みは、電話番号076-213-5788で、

午前10時から午後4時まで受け付けていて、

 

ペットの大きさや健康状態を飼い主から聞き取り、県内46の動物病院に

振り分けるという。

 

費用については30日間は無料。

(テレビ金沢)

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●4月11日16時45分頃   震度1   石川県能登地方

●4月11日16時13分頃   震度2   青森県東方沖

●4月11日13時16分頃   震度2   石川県能登地方

●4月11日12時43分頃   震度1    日向灘

●4月11日11時51分頃   震度1    石川県能登地方

●4月11日06時50分頃   震度1    石川県加賀地方

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

【台湾地震の義援金】

 

●日本赤十字

 

ゆうちょ銀行・郵便局

口座番号 00110-2-5606

口座名義 日本赤十字社

 

※振替用紙の通信欄に「2024年台湾東部沖地震救援金」と記入。

※窓口での振り込みの場合は、振込手数料が免除される。

 

銀行振込

①三井住友銀行 すずらん支店 普通 2787799
②三菱UFJ銀行 やまびこ支店 普通 2105802
③みずほ銀行  クヌギ支店 普通  0623595

※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

最近、更新がないので、心配していますが、

私に出来る事を、お届けさせて頂けたらと思う。

余計な事であれば、仰って下さい、中止しますので。

 

多くの病気とも闘われた、日野原重明氏は、105歳の時

 

「105歳まで長寿を頂いた僕ですが、実は子どもの頃から身体が弱く、

 結核や腎臓炎を患ったりと病気がちでした。

 そして今でも心臓に病を抱え、

 思いどうりにいかないあれこれの連続です。

 しかし病は僕にたくさんのことを教えてくれました。」

 

お祈りしています。

 

         ★★★★★★★★★★

2023年10月31日の21時過ぎ、飼い主さんは交通量の多い国道で、

車に轢かれたノラくんを発見。

 

パニック状態で、下半身を引きずりながら車道で右往左往するノラくん。

再び轢かれてしまうのでは…と心配になり、

飼い主さんは車を止め、救助に向かった。

 

すると、ノラくんは自力で側道の茂みへ。

 

飼い主さんが手を伸ばすと、渾身のガブッ。

隙をつき、なんとか保護することができた。

 

「私の人差し指は、牙が貫通して爪が陥没。

 陥没した爪が爪の内側に刺さっていました。

 指の腹も裂け、滴るほどの流血。

 車に轢かれたにも関わらず、渾身の力を振り絞って抵抗する姿を見て、

 この子は生きられる、生命力が強いと感じました」

 

飼い主さんは自身の上着に包んだノラくんを、

現場に居合わせた女性がくれたトートバッグに入れ、

夜間診療している救急動物病院へ。

 

病院に向かう道のりでは、ノラくんに「頑張れ」声をかけ続けた。

 

ブルーアイが美しいノラくん

(まいどなニュース)

 

 

 

 

 

病院では検査の結果、骨盤骨折が判明。

手術が必要であるものの、術後は必ず歩けるようになるとは言えず、

神経の損傷が見られる場合は一生、排泄補助をしなければならないと、

医師から告げられた。

 

「もし頭を打っていたら、後から症状が出てきて助からないかもしれない

 とも言われました。費用は、手術だけで60万円。

 入院費や薬代などを合わせると100万円を越えるため、

 『それでも手術を受けますか?』と問われました」

 

受けない選択肢などない。そう思い、最短で予約した手術日は5日後。

鳴く気力もなく、痛みにじっと耐えるノラくんの姿を見て歯がゆくなった。

 

保護当初

(まいどなニュース)

 

 

 

 

そこで翌日、愛犬のかかりつけ医に相談。

事情を聞いた獣医師は「猫ちゃんを助けてくれてありがとう」と言ってくれ、

午後の一般診療を休診にし、緊急手術をしてくれた。

 

「ずれた骨盤をボルトで固定し、足や尻尾の周りにあった裂傷を

 縫合してもらいました」

 

3時間にも及ぶ手術を乗り越えた、ノラくん。面会できたのは、2日後だった。

 

獣医師の話をじっと聞くノラくん

(まいどなニュース)

 

 

 

 

ノラくんの姿を見て飼い主さんは一安心したが、その先には難題が。

 

交通事故による怪我は単純な切り傷とは違い、傷口の損傷や汚染が激しく、

日が経つにつれて傷口が化膿。

組織が流れ出てくるようになった。

 

さらに、保護直後には見えていなかったダメージが表面化。

皮膚だけでなく、筋肉の組織も 壊死して溶け落ち、骨盤が表に飛び出した。

 

全身性の感染症を起こし、命に危険が及ぶ可能性があったため、

ノラくんは壊死組織を取り除く「デブリードマン手術」を受けることに。

 

「デブリードマン手術と再縫合を繰り返しながら、

 少しずつ傷を小さくしていきました。

 抜糸が完全に終わったのは、事故から4カ月後のことでした」

 

支援してもらったエリザベスカラー

(まいどなニュース)

 

 

 

 

大きな手術や毎日の消毒といったストレスに直面しても、

決して食欲を失わなかったノラくん。

 

その生命力に触れた飼い主さんは、野良生活の中で培った

「生きる力」を持ち続け、家猫としても強く長く生きてほしいという

願いを込めて「ノラ」という名前をプレゼント。

家族の一員として、正式に迎え入れた。

 

「この子が命を繋ぐことができたのは、食欲と適応力があったから。

 寒さや暑さ、日々移り変わる周囲の環境、食料調達など、

 これまで過酷な環境で生き延びてきた野良猫だったからこそ、

 乗り越えることができたんだと感じました」

 

最終的な障害の有無は手術から一定期間が経たなければ判断できないと、

医師からは言われていたが、嬉しいことに後遺症は見られず。

 

排泄も自力で行い、自由に動き回れるようになった。

「私が食事していると右腕によじ登り、ダンベル猫になっています。

 半年もしたら、私は右腕だけムキムキになっているかも(笑)」

 

実は飼い主さん、ワンルームで先住犬と暮らしていたため、

ノラくんを迎え入れる時には不安があった。

 

そこで、しばらく実家に帰り、ノラくんが落ち着いて過ごせるよう、

和室を専用部屋にした。

 

お迎え当初、ノラくんは家族が部屋に入るたび、トイレにかくれんぼ。

その姿を見た家族は「ちゅーる」を使い、人馴れ訓練を開始。

 

歩行訓練や段ボールでの昇降訓練にも「ちゅーる」を役立てた。

 

「夜間のほうが活発になるので、カリカリタイプのちゅーるを部屋に潜ませ、

 ひとりでいる時も探索できるようにし、環境に慣れてもらいました」

 

すると、2カ月後には飼い主さんの足音を聞きつけ、

和室のドア前に待機して呼ぶほど人馴れ。

 

猫が苦手な愛犬もノラくんのことは受け入れてくれたため、

飼い主さんは自宅での暮らしを再開した。

 

「犬の心もケアしつつ、ふたりの関係を気長に見守っていきたい。

 いつか、寄り添って眠る姿が見られたら嬉しいです」

 

 

 

たくさんの人に救われた命

(まいどなニュース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の社長の支援がすごい!

そう言う会社だから、他の社員の方々も協力してくれたのだろう。

 

大変な想いをしてまでも、人間の車に轢かれた一匹の猫の命を救った!

命の尊さに感謝!

 

         ★★★★★★★★★★

富山県黒部市・明峰中学校の生徒で、2年生の柳原理玖さん、平田彩人さん、

八村柊汰さん、西島誠悟さん、村上蓮さんの5人は、

 

3月27日午後、市新牧野のショッピングセンター「メルシー」駐車場で

80代の女性がつまずいて倒れ込み、

顔から血を流しているところに出くわした。  

 

すぐに駆け寄って周囲の大人たちに声を掛けるとともに119番通報した。

店内に走って小遣いでティッシュを買い、女性の血を拭って介抱した。

 

女性は無事、救急車で黒部市民病院に搬送された。  

 

明峰中学校は5日の始業式で、機転を利かせて事なきを得た

5人の善行を全校生徒に紹介し、たたえた。

 

 

 

 

 

 

 

(左から)八村さん、村上さん、西島さん、平田さん、柳原さん

黒部市明峰中(北國新聞)

 

5人はいつも一緒に遊んでいる友達で、女性の無事に

「周りの人たちと協力して助けられて良かった」と話した。

 

5人は、みんな優しくて思いやりのある友達なのだろう。

駐車場では、車止めなどに、つまづく事もある。

すぐに5人で協力して動いた事は、素晴らしい!

 

        ★★★★★★★★★★

知っていますか 耳マークの意味

 

主婦 74歳 松永 澄子 (相模原市)(読売新聞)

 

図書館の受付で、あるマークを見かけた。

 

その下には

「耳の不自由な方は筆談しますので申し出てください」

などと書かれていた。

 

調べてみると「耳マーク」といい、聴覚障碍者が聞こえの不自由さを

周りに伝えるために利用したり、聞こえない人などへの配慮を示すために

施設などで表示されたりするようだ。

 

聴覚障碍者が電車内で急停車など何か問題があった場合、

そのマークを見せて支援を求めれば、

周囲の人が筆談などで不安を解消させてあげることができるかもしれない。

 

マークが周知され、聴覚障碍者への支援につながればと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

マークは、一般社団法人 全日本難聴者・中途失聴社団体連合会 

 

ヘルプマークやマタニティマークは、知られていることが多いが、

耳マークは、知らない方も多いのでは?

 

大切なマークの事を、それこそ教育の中に織り込んで欲しいと願う!

 

        ★★★★★★★★★★

 

「命を活かし 助け 救い

  支えていくために

  私たちは 心の準備を

 日々 大切にさせて頂きたい

   (by happy-ok3)」

 

   

 

  

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

ジョン・ウッデンは、

(アメリカの元バスケットボール選手、指導者。1910~2010)

 

【できないことに気を取られずに、

 できることをやりなさい。

 

ジョン・ウッデンは、素晴らしい指導者でもあった。

技術を教えると言うより、足にマメが出来ないように、

靴下の履き方を教えて行った。

 

できる事の背後には、正しい心と身体の準備が必要だと。

 

命を助ける、救う、保護する、または、支援をする、

それらには、普段の心の準備ができていてこそだと思う。

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 4月12日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

昨日は、晴ちゃんは、定期治療。

誉くんは、お鼻がいまいちなので、診察と治療に。

中々、誉くんのお鼻は、良くなりません。

様子を見ながら、お薬を変えてもらいます。

誉くんは、10日、お誕生日を迎えました!

この事はまた後日。(#^.^#)

 

春めいてきましたが、寒暖の差があります。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

病の学び&事故の猫と奇跡&5人の中学生&耳マークを知って” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >2023年10月31日の21時過ぎ、飼い主さんは交通量の多い国道で、
    車に轢かれたノラくんを発見。

    すごいおはなしですね!
    なによりもノラさんの生命力にびっくりしました。
    まわりのみなさんのやさしさでノラさん、きっとげんきになりますね!
    ノラさん、がんばれー!

    >富山県黒部市・明峰中学校の生徒で、2年生の柳原理玖さん、平田彩人さん、
    八村柊汰さん、西島誠悟さん、村上蓮さんの5人は、

    ほんとうにやさしい5人のみなさんですね! (#^.^#)。
    ご高齢の女の方、本当にうれしかったと思います。
    写真のみなさん、良いお顔をされていますね!

    >知っていますか 耳マークの意味
    主婦 74歳 松永 澄子 (相模原市)(読売新聞)

    耳マークをどこかで見たようなきがしますが、
    なんのマークなのかしりませんでした。
    教えてくださってありがとうございます。

    happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、
    支援の準備、お体に気をつけてがんばってくださいね。
    ジョン・ウッデンさんの言葉もすてきです!

    誉さんがはやく元気になりますように!
    晴さん、誉さん、たつきさんが
    げんきでいてくれたらうれしいです。
    いつもかわいい笑顔をほんとうにありがとう!

    happyさん、いつもほんとうにありがとうございます。
    きょうも良いお天気になりそうです。
    お体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「すごいおはなしですね!
      なによりもノラさんの生命力にびっくりしました。
      まわりのみなさんのやさしさでノラさん、きっとげんきになりますね!」

      すごいですね。
      ここまで回復して、今は幸せですね。
      犬ちゃんとも仲良く過ごせますように。
      この飼い主さんもすごいですが、社長や周囲の皆さんのやあっしさ、実際の支援は素晴らしいです。

      >「ほんとうにやさしい5人のみなさんですね! (#^.^#)。
      ご高齢の女の方、本当にうれしかったと思います。
      写真のみなさん、良いお顔をされていますね!」

      こういう体験をすると、また困っている人を助けたいと言う心がまえができますね。
      いいお友達です。

      >「耳マークをどこかで見たようなきがしますが、
      なんのマークなのかしりませんでした。
      教えてくださってありがとうございます。」

      ヘルプマークやマタニティマーク程、周知されていませんね。
      沢山の方々に知って頂きたいです。

      >「happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、
      支援の準備、お体に気をつけてがんばってくださいね。」

      ありがとうございます。
      がんばっています。

      >「ジョン・ウッデンさんの言葉もすてきです!」
      いいですね。

      >「誉さんがはやく元気になりますように!」

      有難うございます。

      今日は私だけ、動物病院に行ってきました。

      今日も鳥たちのこと、有難うございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    ノラさんいい方に救ってもらいましたね
    たくさんの手術を乗り越えたたくましさ凄いです
    飼い主さんの覚悟のほども素晴らしいですね
    社長さんもなんて優しい方なんでしょう
    ノラさんが健やかに楽しく暮らせますように…きっと大丈夫ですね
    高齢女性を助けた中学生たち
    優しい子たちですね~お手柄です
    仲のいい5人のチームワークですね(^^)
    耳マークというのは知りませんでした
    知られるようになるといいですね
    それこそ学校の授業で教えるべきですね
    >できないことに気を取られずに、できることをやりなさい。
    肝に銘じます
    誉ちゃんお誕生日だったんですね~おめでとうございます(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ノラさんいい方に救ってもらいましたね
      たくさんの手術を乗り越えたたくましさ凄いです
      飼い主さんの覚悟のほども素晴らしいですね
      社長さんもなんて優しい方なんでしょう」

      会社の社長や、皆さんの協力があったからですね。
      ノラさん、幸せです

      食べることが好きなので、食べる事も体力の回復につながったでしょうね。

      >「優しい子たちですね~お手柄です
      仲のいい5人のチームワークですね(^^)」

      いい体験になりましたね。
      お小遣いでティッシュまで購入されて。
      優しいです。

      >「耳マークというのは知りませんでした
      知られるようになるといいですね
      それこそ学校の授業で教えるべきですね」

      こういう事、教育の現場で教えてほしい詩、行動ができるように指導してほしいです。
      生きていく中で、大切な事ですから。

      >「>できないことに気を取られずに、できることをやりなさい。
      肝に銘じます」

      今出来る事、大事ですね。

      >「誉ちゃんお誕生日だったんですね~おめでとうございます(^^)」

      有難うございます。
      一番のシニアです。
      動物病院の先生もビックリされています。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. まっぴよ より:

    happy-ok3 さま、こんばんは。

    ノラくんに適切な治療をしてあげられることができて良かったです。
    すぐに手術してくれた獣医さんや、人だけでなく動物の命も大事にしてくれる社長をはじめ、心優しい人に恵まれて幸せです。
    飼い主さんも心優しい方ですものね。
    諦めたらそこで終わってしまいますものね。
    諦めないことって大事なんだな。と改めて思いました。

    あのマークは、耳マークっていうのですね?!
    知りませんでした。
    知らないとどうしようもないのですが、そんなに大事なマークなのに、なぜ浸透しないのでしょうか・・・
    でも、勉強になりました。
    ありがとうございます。

    誉くん、おめでとうございます!!
    お誕生日を迎えられると、とても嬉しいです。
    お鼻の調子もいまいちということですが、お大事になさってください。
    晴ちゃんも治療、頑張ってるんですね。
    早くよくなりますように・・・

    それでは、今日もお疲れさまでした。
    明日もいい一日になりますように。
    ありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ノラくんに適切な治療をしてあげられることができて良かったです。
      すぐに手術してくれた獣医さんや、人だけでなく動物の命も大事にしてくれる社長をはじめ、心優しい人に恵まれて幸せです。」

      こうして助けたからこそ、今の命がありますね。

      轢かれたままだと、命は危なかったでしょうね。

      >「あのマークは、耳マークっていうのですね?!」

      もっとPRして欲しいですし、学校でも教えてほしいですね。

      >「誉くん、おめでとうございます!!
      お誕生日を迎えられると、とても嬉しいです。」

      有難うございます。

      >「お鼻の調子もいまいちということですが、お大事になさってください。
      晴ちゃんも治療、頑張ってるんですね。」

      お薬をまた変えてもらいましたが・・。

      晴ちゃんは、一生?治療は続きます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)