命&ワッフル&英雄女子学生&飼い主の死期を悟る犬&支援物資

2024年3月29日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震からもうすぐ3カ月です。

関心を持っていきたいです。

 

「愛情は、喜びを与える。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【石川県、応援職員の宿泊拠点、31日から運用

●輪島市の能登空港敷地内で整備が進められてきた宿泊拠点は

カプセルタイプと1人部屋、4人部屋の合わせて41室で、

3月31日から運用が始まる。

 

また、空港に隣接する日本航空学園の学生寮225室も30日から宿泊が可能。

 

 

 

 

 

(TBSテレビ)

学生が県外に避難しているため、当面、部屋を利用できるということで、

いずれの施設も中長期間、自治体から派遣される応援職員などを受け入れ、

被災地の復旧への取り組みを進める。

 

(TBSテレビ)

 

 

 

 

今後、6月末までに全体で400室余りを確保できる見通し。

 

【能登半島地震「お困りごと相談所」開設

 

●能登半島地震で被災した人のための「お困りごと相談所」が金沢市内に開設。

「お困りごと相談所」は総務省が設けた。

 

地震で被災した人のり災証明の申請や家の再建車の廃車手続きなどについて、

行政書士や石川行政評価事務所の職員が相談にのる。

 

27日は避難している被災者が全壊した家をどうしたらいいか

再建に利用できる支援策や補助金について確認する姿も見られた。

 

 

 

 

 

(北陸朝日放送)

 

避難所にいられる期間が過ぎたらどうしたらいいか、不安は尽きない。

 

この会場での相談は27日正午までだったが石川行政評価事務所は

電話による相談窓口も利用してほしいとしている。

 

(北陸朝日放送)

 

 

 

 

 

電話番号は0120-776-110。

 

【地震で海底が隆起、輪島港と漁業者の今

 

●地震の影響で海底が隆起し漁に出られなくなっている輪島港と漁業者の今。

輪島港では地震の影響で海底が隆起。 水深がおよそ1.5メートル浅くなり、

漁船の出入りができなくなった。

 

現在は漁の再開に向けて浚渫工事や仮桟橋の設置が進められていた。

 

 

 

 

 

(北陸朝日放送)

漁師たちは収入を確保すべくこうして日雇いの仕事をしたり大型免許を取得、

別の業種へ転職したりしている。

 

地震からまもなく3カ月。輪島の漁業の未来は不透明なまま。

 

【富山県内の住宅被害の件数は1万6019件

 

●富山県の発表によると、27日午前までに確認された能登半島地震による

県内の住宅被害の件数は1万6019件。

 

前回、19日の発表から807件増。

全壊は19件増えて232件。 半壊は687件。 一部破損は1万4796件。

 

 

 

 

 

 

 

 

(富山テレビ)

被害が最も大きい氷見市は、全壊が208件、半壊が437件で

一部破損なども含めると被害は5507件で県全体の3割以上にのぼる。

 

【富山県被災住宅の応急復旧、7月1日、3年で日常を

 

●富山県は27日、能登半島地震に対する復旧・復興に向けた

ロードマップ(行程表)の中間取りまとめを示し、

被災住宅の応急復旧を7月1日までに完了するなど今後の目標を示した。

 

新田八朗知事は「おおむね3年で日常を取り戻すため、

スピード感を持って取り組む」とした。  

 

行程表は▽くらし・生活の再建▽公共インフラなどの復旧▽地域産業の再生

▽北陸全体の復興に向けた連携―を柱とした。

2026年度末までに取り組む内容を示し、被災者の復興の目安とする。

(北國新聞社)

 

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、ペットの預かり支援、15日から開始

 

●石川県獣医師会は、能登半島地震で被災した住宅で飼われている

犬・猫・ウサギ・小鳥などの一時的な預かり支援を15日から始めた。

 

長期化が見込まれる避難所での生活では、ペットの健康維持などが心配。

 

預かり支援の申し込みは、電話番号076-213-5788で、

午前10時から午後4時まで受け付けていて、

 

ペットの大きさや健康状態を飼い主から聞き取り、県内46の動物病院に

振り分けるという。

 

費用については30日間は無料。

 

また、石川県獣医師会では、石川県と協力して1月中にペット専用の

避難場所の設置を目指す。場所は未定。

(テレビ金沢)

 

【被災児童・生徒の心のケアへ、電話窓口開設

 

●能登半島地震で被災し、精神的なショックを受け避難所などで

厳しい生活を強いられている児童や生徒、

 

その保護者に向けて、県教育委員会は15日から電話相談窓口を開設。

被災した児童・生徒の心のケア、安心感の回復が目的。

 

臨床心理士などが相談に応じる電話窓口は15日から3月31日までの

平日午後1時から6時30分「0120-48-0874」で受け付けている。

(テレビ金沢)

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●3月28日23時49分頃  震度1     福島県沖

●3月28日23時15分頃  震度2     京都府南部

●3月28日16時11分頃  震度1    十勝地方中部

●3月28日06時15分頃  震度1    広島県南西部

●3月28日05時59分頃  震度1    石川県能登地方

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

義援金を名乗る詐欺もあるようなので、注意してください。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

 

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

大病と闘ったクリスチャン作家 三浦綾子氏の言葉・・・。

 

「わたしたちちとりひとりの命はかけがえのないものだ。

 そのかけがえのない命を、

 生かされるままに、せいいっぱい生きていくすなおさを

 わたしは持ちたいと思っている。」

 

お祈りしています!

 

         ★★★★★★★★★★

 

【Hさんの体験談】( 岐阜県30代女性)

 

私と幼い息子は岐阜で、夫は東京で暮らしています。

 

週末は夫のいる東京に行くことが多く、その日も息子が

「絶対に東京に行ってパパと過ごしたい!」と言っていたので、

事前に新幹線の指定席券を買って準備していました。

 

しかし、ちょうどその日は記録的な大雨の影響で新幹線が運転を見合わせたり、

運休する区間がでたり、遅れて振り替え輸送になったり……。

 

私たちが乗ったのは全車自由席になった新幹線で、

乗った時点で通路まで乗客でいっぱい。

 

通路に立つしかなくて.

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

私と息子も名古屋から東京まで通路で立たなければ行けなくなりました。

車内の熱気と疲れで、息子は私の足元に座り込んでしまいます。

 

まわりの乗客は我慢して立っている人ばかりなので、

厳しいお言葉を頂く瞬間もありました。

 

私は「事前に予約もしていたのに」と不甲斐なく、正直苦しかったです。

 

しかしそこに、声をかけて下さった方たちが居ました。

お仕事のために乗車されている3~4人の方々で、

私たち親子を和ませようとしてくださっているのが伝わってきます。

 

ご自身で召し上がるために買ったんだろうに、ワッフルまで息子に。

あたたかいお声がけで、守ってくださったんだと感じました。

 

声をかけてくれただけじゃなくて.

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

私たちは訳あって新横浜で下車しましたが、

あの時の皆さんには本当に感謝しております。

 

苦しい時間でしたが、皆さんのおかげで心が安らぎました。

 

息子もあの時のことを覚えていて、貰ったものと同じワッフルを欲しがります。

 

皆様の温かさ、優しくしてくださったお気持ちは、絶対に忘れません。

本当にどうも、ありがとうございました。

 

本来なら、指定席でゆっくり乗れたのに、立たなければならなくなった。

小さな子どもさんには、きつかっただろう。

こういう優しさは、心にずっと残る。

 

        ★★★★★★★★★★

米ジョージア大学の女子学生クラブの5人は3月15日、

週末を一緒に過ごすため、

大学があるジョージア州アセンズからサバンナに車で向かっていた。

 

その途中、渓谷沿いの道を走っていた時、白いバンが制御を失って

崖を約40メートル滑って小川に転落する瞬間を目撃した。  

 

白いバンを運転していたのはコリ・クラフトさんで、

8歳と4歳になる息子2人が乗っていた。

 

5人はすぐに車を止めて現場に急行。

ためらいなく川に飛び込み、3人を救出した。

 

コリさんと上の息子は車が水没する前に救出できたが、

最後に助け出された次男は水を飲み、溺れてしまった。  

 

しかし5人の中にライフガードの経験がある

クラーク・ジョーンズさんがいたことが幸いした。

 

クラークさんは水没していない車の側面に次男を乗せ、

その場でCPR(心肺蘇生法)を開始。

 

次男はまもなく意識を取り戻し、泣きながら息をし始めたという。  

 

この救出劇は地元テレビはもちろん、米誌ピープルなどでも報じられ、

全米から称賛の声が寄せられている。

 

(米ジョージア大学

公式サイトから)

(日刊ゲンダイ)

 

 

 

 

写真(同大公式サイトから)は、大学で学長から表彰された際のひとコマで、

右から4人目がCPRを行ったクラークさんだ。

週末、楽しく過ごそうと走っていた時に、偶然事故に出くわした。

この5人が居合わせたため、助かった。

勇気ある行動!素晴らしい。

 

         ★★★★★★★★★★

 

英ニュースメディア『The Mirror』の報道から。

 

米ロサンゼルス在住・41歳のジュリー・マクファデンさんは、

終末期を穏やかに過ごすための施設であるホスピスで看護師として働いている。

 

ジュリーさんは普段、最期を迎える患者についての情報をSNSに配信している。

 

数ある動画の中で、ジュリーさんが昨年3月に公開した、ホスピスの患者が

飼っている犬たちについて語った動画が3月18日、

英ニュースメディア『The Mirror』に紹介された。

 

その中で「犬は飼い主の健康に生じた問題を感知できる」と主張している。

 

「動物は飼い主を亡くして悲しむだけではなく、

 飼い主がいつ亡くなるかも知っている」とも語っており、

 

「私は看護師として、犬が瀕死の飼い主のために一緒にベッドに横たわったり、

 寄り添って舐めて慰めたり、ベッドのすぐそばで眠ったりと

 飼い主のそばを離れることなく見守っている姿を見てきました。」

 

『Hospice nurse Julie TikTok

「#stitch with @theanxiousakitamum」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

ジュリーさんの動画には多くの人が心を揺さぶられたようで、

 

「うちのおばあちゃんが亡くなった時、飼っていた犬が遠吠えしたよ。」

 

「私の友人が飼っていた犬は、友人が亡くなった4日後に

 あとを追うようにして亡くなったの。その犬はまだ4歳で健康だったのに。

 本当に奇妙な出来事だった。」

 

「夫がホスピスにいた時、彼の犬をいつも連れていったんだけど、

 夫が弱っていくにつれて犬は私に懐くようになったの。

 だけど夫が亡くなった後の数か月間、犬は毎日決まった時間に

 裏口に走っていき、夫を偲ぶように鳴いていたの。

 もう胸が張り裂けそうだったわ。」

 

動画の最後でジュリーさんは、

「動物たちは、私たちが知る以上に

 飼い主に対して強いつながりを感じているのです」と。

 

そんなジュリーさんに、テックインサイト編集部が

これまで印象に残っている出来事などをうかがったところ、

 

「いくつか印象的だったのは、飼い主が嘔吐すると犬も嘔吐していたり、

 飼い主が食事を拒否したり歩けなくなったりすると、

 同じような行動をしていたことです。

 

 でも飼い主が亡くなると、再び食べたり歩くようになるのですが、

 それでも悲しみが癒えるまでの時間が必要だったみたいです。」

 

「他にも、病気の飼い主を守ろうとするペットもいました。

 

 常に飼い主のいるベッドのそばにいて、

 誰かが部屋に入ってくると吠えたりするんです。

 

 他にも飼い主を少しでも楽にしてあげようと、

 ずっと舐めて癒しているペットもいました。」

 

「一部のペットは飼い主が病気だと知っているようで、

 常に飼い主の状態を気にして一緒に眠るんです。

 

 中には、飼い主が亡くなると遠吠えするペットもいました。

 

 そして亡くなった後も飼い主がいたソファーやベッドの上に

 ずっと座っていたり、喪に服しているように

 昼夜を問わず眠り続けたりしていました。」

 

「特に猫は、飼い主の死期が近いことを察知できるようです。

 死を直前にした飼い主のそばにずっと寄り添っていて、

 亡くなるとあとを追うように死んでしまう猫もいるんです。

 動物ってニオイに敏感でしょう? 

 

 おそらく私たちの身体からは、ある特定のニオイが発せられていて、

 ペットはそれを感知しているのかもしれません。」

 

「患者にとってペットは人生の一部。ペットと一緒にいることで、

 患者は安心感が得られるんですよ」と話している。

 

犬が、飼い主の病気を見つけたと言う事は欲聞く。

人間より嗅覚が鋭い分、、また、何か感じる不思議な力を持っている。

日本でも、少ないがペットと過ごせるホスピスがある。

動物達の愛情に感謝!

 

     ★★★★★★★★★

 

5月度の支援物資を某フードバンクに送付させていただいた。

 

★カレー 甘口 6箱

★ご飯 200グラム 6個

 

 

 

★ワンタン 2~3人用 4個

★ぜんざい 4個

★箱のチョコ  3箱

 

 

甘口ばかりにしたのは、子どもさんも食べられるように。

 

丁度、このフードバンクからお便りが届いた。

 

「いつもこちらが必要としているものを送って下さり、

 本当に助かっております。

 このところ子供さんをかかえるひとり親の方が急病、

 また孤独、孤立し、ガスも電気も止められて

 困っている方が増えました。」と。

 

喜んで頂けたら幸いだ。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「愛情と汗と労が

 込められた贈り物は

 魂に力を与える

 生きている時間を

 輝かせる

   (by happy-ok3)」

 

 

   

 

  

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

ナイチンゲールは、

(イタリア生まれの英国の看護師。1820~1910)

 

【看護師のまさに基本は、患者が何を感じているかを、

 患者に辛い思いをさせて言わせることなく、

 患者の表情に現れるあらゆる変化から

 読みとることができるものなのである。

 

ペットたちの癒しは、こういう看護の基本なのかもしれない。

人が苦しむ時、こういう看護の気持ちで寄り添えたら素晴らしいだろう。

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 3月29日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

昨日は、晴ちゃんは定期治療。

誉くんは、まだ、お鼻がスッキリしないので診察に。

 

晴ちゃんは、病院に行く日はなぜか、わかっていて、

朝から、ご飯をまたtく食べないのです。

それだけ、緊張しているようです。

 

誉くんは、お薬を変えてもらいました。

 

今日も、雨が降る地域が多いようです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

命&ワッフル&英雄女子学生&飼い主の死期を悟る犬&支援物資” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【Hさんの体験談】( 岐阜県30代女性)

    やさしい人ですね(#^.^#)。
    ワッフルまでいただけてうれしいですね。
    親御さんもこどもさんにも良い思い出になって、
    ほんとうに良かったです(#^.^#)。

    >米ジョージア大学の女子学生クラブの5人は3月15日、
    週末を一緒に過ごすため、
    大学があるジョージア州アセンズからサバンナに車で向かっていた。

    おとこのこのいのちが助かってほんとうによかったです! (#^.^#)。
    じぶんたちで救命されたのはほんとうにすばらしいです。
    すごいです! (#^.^#)。

    >英ニュースメディア『The Mirror』の報道から。

    犬さんも猫さんもすばらしくやさしいですね(#^.^#)。
    いちずでけなげでほんとうにやさしいです。

    フードバンクへも支援されているのですね。
    ほんとうにすごいです!
    happyさんの支援でたくさんのみなさんが元気になられています(#^.^#)。
    happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、
    支援の準備、くれぐれもお体に気をつけてがんばってくださいね。
    ナイチンゲールさんのことばもすてきですね。

    誉さんがはやく元気になりますように!
    晴さん、誉さん、たつきさんが
    げんきでいてくれたらうれしいです。
    いつもかわいい笑顔をほんとうにありがとう!
    きょうは晴れそうです。
    お体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「やさしい人ですね(#^.^#)。
      ワッフルまでいただけてうれしいですね。
      親御さんもこどもさんにも良い思い出になって、
      ほんとうに良かったです(#^.^#)。」

      アクシデントがあって、大変な中です。
      おいしいワッフルは、力になったでしょうね。

      >「おとこのこのいのちが助かってほんとうによかったです! (#^.^#)。
      じぶんたちで救命されたのはほんとうにすばらしいです。」

      この女子大生がいたからこそ、助かったのですね。
      よかったです。

      >「犬さんも猫さんもすばらしくやさしいですね(#^.^#)。
      いちずでけなげでほんとうにやさしいです。」

      動物のパワー、動物の愛情ってすごいです。

      生きものを大事にしたいです。

      >「happyさんの支援でたくさんのみなさんが元気になられています(#^.^#)。
      happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、
      支援の準備、くれぐれもお体に気をつけてがんばってくださいね。」

      有難うございます。
      コツコツ、頑張っています。

      >「ナイチンゲールさんのことばもすてきですね。」

      実践に基づいた言葉ですから、いいですね。

      >「誉さんがはやく元気になりますように!」

      有難うございます。

      早く元気になってほしいです。

      今日も鳥たちの事有難うございます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. miyotya より:

    こんにちは。
    新幹線の車内でのお話、名古屋から東京まで立ち通しは
    特に子供には過酷です。
    でも、声をかけてくれた何人かの方々の温かい気遣いと
    ワッフルまでふるまってくれて本当に良かったです。
    どんな境遇に置かれても心の隅に、人に対する優しさを
    持てるようになりたいと思います。

    動物の嗅覚は人間の想像をはるかに超えるものなのですね。
    死の瞬間まで寄り添う動物愛に心を打たれました。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「でも、声をかけてくれた何人かの方々の温かい気遣いと
      ワッフルまでふるまってくれて本当に良かったです。
      どんな境遇に置かれても心の隅に、人に対する優しさを
      持てるようになりたいと思います。」

      お母さんも子どもさんも嬉しく励まされ「力」を頂いたでしょうね。

      >「動物の嗅覚は人間の想像をはるかに超えるものなのですね。
      死の瞬間まで寄り添う動物愛に心を打たれました。」

      動物にも心も感情もあります。
      特にいつも一緒にいる動物たちは、応えてくれますね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    Hさんの体験談、
    小さい子を気遣ってくれた優しい方たちがいたのですね
    ワッフル貰って嬉しかっただろうな
    その子もきっとやさしい人に育つ気がします
    アメリカで事故を目撃した女子学生たちの
    勇気と機動力素晴らしいですね
    ライフガード経験者の方までいたとは
    助けた方も助けられた方も無事でなによりです
    動物たちは共感する能力が優れていると思いました
    愛する飼い主さんの異変をいち早く察するのですね
    別れは寂しいですが、出会えたことに感謝ですね
    happyさんのカレーとお菓子で元気が出ますね
    誉ちゃん晴ちゃん病院おつかれさま
    誉ちゃんのお鼻早くよくなりますように
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「Hさんの体験談、
      小さい子を気遣ってくれた優しい方たちがいたのですね
      ワッフル貰って嬉しかっただろうな
      その子もきっとやさしい人に育つ気がします」

      天候のアクシデントで、みんなが困った中、ワッフルは励ましになったでしょうね。
      優しい方々の行為は、素晴らしい影響を及ぼしますね。

      >「アメリカで事故を目撃した女子学生たちの
      勇気と機動力素晴らしいですね
      ライフガード経験者の方までいたとは」

      もうこれは必然ですね。

      見つけてもらい、すぐ助けてもらったからですね。
      よかったです。

      >「動物たちは共感する能力が優れていると思いました
      愛する飼い主さんの異変をいち早く察するのですね」

      すごいですね。
      そして愛情深いです。

      >「別れは寂しいですが、出会えたことに感謝ですね」

      そうですね。
      いずれお別れがきますが、出会えたことは感謝です。

      >「happyさんのカレーとお菓子で元気が出ますね」

      喜んで頂けたら嬉しいです。

      >「誉ちゃん晴ちゃん病院おつかれさま
      誉ちゃんのお鼻早くよくなりますように」

      有難うございます。

      伝えます。喜びます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんにちは。

    新幹線で大混雑という同じ状況で、他人に文句を言う人、他人を思いやれる人の違いは
    どこにあるのでしょうか。
    しんどい時こそ、その人の本性が出ますもんね・・・
    いつも不思議に思います。
    心に余裕を持ちたいものです。

    いつも、ご支援ありがとうございます。
    日本は大人中心の国だと感じることがよくあります。
    そんな中で、お子様のことを考えてくださる
    happy-ok3さまからの贈り物は、とても感謝されると思います。

    晴ちゃん、いかがですか?
    時間が経って、ごはんが食べられるようになりましたか。
    誉くんのお薬、変えてもらったんですね?
    また・・・苦いのかな?
    早くよくなることを祈っています。

    それでは、本日もお疲れさまでした。
    ありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「新幹線で大混雑という同じ状況で、他人に文句を言う人、他人を思いやれる人の違いは
      どこにあるのでしょうか。
      しんどい時こそ、その人の本性が出ますもんね・・・」

      何でしょうね???

      みんなしんどい時は、子どもさんは、特にしんどいです。

      これはフードバンクなのですが、子どもさんのおやつにまで手が回らないと思たtのです。
      このフードバンクも、喜んで下さるので。

      写真ではわかりにくいですが、厚みのある箱の中に、チョコが入っています。

      >「晴ちゃん、いかがですか?
      時間が経って、ごはんが食べられるようになりましたか。
      誉くんのお薬、変えてもらったんですね?
      また・・・苦いのかな?」

      晴ちゃんは、病院から戻ると、食べます。(#^.^#)

      誉くんのお薬は、今回は、少し甘めという事です。

      早くお薬から解放されたいでしょうね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)