希望&年配女性の声&カラスの恩返し&遠藤氏の保護犬&親友犬

2024年3月16 日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から2カ月超です。

関心を持っていきたいです。

 

「助け合い、支え合う幸せ。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【福島・松川浦県道、工法を変更、大型連休明けに

 

●福島県沖を震源とする2022年3月の地震で護岸などが被災した相馬市

松川浦沿いの県道相馬亘理線について県は、周辺の旅館や飲食店への影響を

避けるため当初想定していた工事方法を変更し、

大型連休明けにも工事を本格化させる方針を固めた。

 

工事区間(福島民友新聞)

 

 

 

 

 

 

大型連休後に本格化する工事では、海側に工事用の仮設の通路を

設置して作業を行うことで、道路規制を極力少なくする。

 

【富山「北陸応援割」の予約が好調

 

●「北陸応援割」開始や北陸新幹線敦賀開業を16日に控え、富山県内の

宿泊施設の予約が好調だ。

 

宿泊客に対応する従業員

富山市内のホテル(北國新聞)

 

 

 

県内では8日に応援割の受け付けが始まり、14日時点で対象施設の4割が

割引の配分予算額に達したものの、各施設で宿泊申し込みや

問い合わせが続いている。

 

関係者は4月の立山黒部アルペンルート営業開始も見据え、

「これから忙しくなる」と観光客を迎える準備を進めている。

 

【珠洲市の卒業生が決意の言葉】

 

●石川県内は15日が卒業式のピーク。

能登半島地震で甚大な被害を受けた奥能登の小学校を含む、県内107の

小学校で卒業式が行われ4500人あまりが旅立ちの日を迎えた。

 

珠洲市の正院小学校は、能登半島地震で発生当初500人以上が

体育館や教室などに避難していた小学校。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

 

旅立ちの日を迎えた6人は卒業証書を受け取ると一人ずつ決意の言葉をのべた。

 

正院小学校 西琥太郎さん

「僕の将来の夢は災害支援のボランティアで人を助けることです。

 この震災が起こってからたくさんの人から支援を受けたので

 僕も困っている人を助けようと思ったからです。

 そのために中学校に行ったら勉強やいろいろな人との交流を楽しみたいです

 

(石川テレビ)

 

 

 

 

正院小学校の山野仁志(さんのひとし)校長は

「いつかまたこの正院町を支える力となって町づくりに関わってほしいと

 思います。いつかまたこの復興した正院町で成長した姿を見せてください。」

 

卒業生は、先生や家族、そして今もここで避難生活を送っている人々に

見送られながら6年間の学び舎を後にした。

 

【輪島市、消防署で合同卒業式、学校は避難所のため】

 

●輪島市では15日、合同で小学校の卒業式が行われた。

 

輪島市では9つの小学校で125人の児童が門出の日を迎えた。

 

校舎が地震の被害を受けたり、今も避難所になっていたりしているため、

6校は会場を消防署に移し合同で卒業式を行った。

 

「今回の災害を通して毎日の何気ない日常がどんなに尊く、どんなに

 ありがたいものであるかということを私たちは知りました。

 やさしくたくましく生きていってください」(鵠巣小学校・滝井篤子校長)

 

(北陸放送)

 

 

 

 

(卒業する児童)

「卒業式ができないと思っていたけど、消防署でできたのでよかった」

「お父さんお母さんと離れて寂しかったけど、

 皆と再会できてうれしくて涙が出た」

 

地震の発生後、輪島市以外に転校した6年生の中には、この日のために

卒業式への出席を決めた児童もいるという。

 

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、ペットの預かり支援、15日から開始

 

●石川県獣医師会は、能登半島地震で被災した住宅で飼われている

犬・猫・ウサギ・小鳥などの一時的な預かり支援を15日から始めた。

 

長期化が見込まれる避難所での生活では、ペットの健康維持などが心配。

 

預かり支援の申し込みは、電話番号076-213-5788で、

午前10時から午後4時まで受け付けていて、

 

ペットの大きさや健康状態を飼い主から聞き取り、県内46の動物病院に

振り分けるという。

 

費用については30日間は無料。

 

また、石川県獣医師会では、石川県と協力して1月中にペット専用の

避難場所の設置を目指す。場所は未定。

(テレビ金沢)

 

【被災児童・生徒の心のケアへ、電話窓口開設

 

●能登半島地震で被災し、精神的なショックを受け避難所などで

厳しい生活を強いられている児童や生徒、

 

その保護者に向けて、県教育委員会は15日から電話相談窓口を開設。

被災した児童・生徒の心のケア、安心感の回復が目的。

 

臨床心理士などが相談に応じる電話窓口は15日から3月31日までの

平日午後1時から6時30分「0120-48-0874」で受け付けている。

(テレビ金沢)

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●3月15日20時04分頃  震度2    奄美大島近海

●3月15日19時34分頃  震度3    奄美大島近海

●3月15日19時32分頃  震度4    奄美大島近海

●3月15日19時26分頃  震度2    石川県能登地方

●3月15日09時58分頃  震度1    石川県能登地方

●3月15日05時07分頃  震度1   胆振地方東部

●3月15日00時41分頃  震度5+   福島県沖

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

義援金を名乗る詐欺もあるようなので、注意してください。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

 

病気と闘っている、ブログのお友達へ

心から、エールを送ります!

 

デズモンド・ツツ(ノーベル平和賞受)のことばを送ります。

【希望とは、あらゆる暗闇の中にあっても、

 光を見出せるということです

 

希望は、光を見いだす。

ご自身の心に喜びを届けてほしいと祈ります!

 

       ★★★★★★★★★★

 

[Yさんの体験談] (千葉県・30代女性)

 

第1子妊娠中の時、電車で帰宅している時のことでした。

 

妊娠後期でお腹も張っていたので座りたかったのですが、

優先席にはすでに座っている方がいて、スマホに夢中になって

気づいてもらえなそうだったので、空いたら座ることにしました。

 

私の隣にはご年配の女性が2人。仲良く話していらっしゃったのが

私の方を見て、「今何か月なの?」

 

そして、付けていたマタニティマークのキーホルダーを指さして、

周りの人にも聞こえるくらいの声の大きさでこう言いました。

 

妊娠後期に

電車に乗ったら

(画像はイメージ)

 

 

 

「あら! 今こんなかわいいマークがあるの? 

  私たちの時はこんなのなかったわ! かわいいわね!」

 

そのおかげで、目の前にいた優先席に座っていた方が気付いて、

私に席を譲ってくださりました。

 

優先席に

座っていた人が

(画像はイメージ)

( Jタウンネット )

 

 

話しかけてくださった方がご年配だったので「どうぞ」と伝えたのですが

「いやいや、赤ちゃんの方が大事だからね。身体大事にするのよ」

言ってくださって……とても嬉しかったです。

 

今は第2子妊娠中で、席に座れないことの方が多いですが、

あの時の女性からいただいた優しさを

子供がもう少し大きくなったら教えてあげたい。

 

そして、思いやりのある子に育ってほしいな、と思っています。

 

今は、電車に乗ると、すぐ座って「スマホ」を触る人が増えた。

だから、高齢者や、妊婦さんなどが、そばにいても、気づかない。

 

また、気づいたとしても、スマホが大事となる人もいるらしい。

公共の乗り物は特に、周囲に優しさを届けられたら幸せ。

 

              ★★★★★★★★★★

 

ギャビーちゃんが4歳の頃、彼女が食べこぼしてしまったものを

カラスたちは食べていました。

 

普通はそこで終わってしまう関係です。

 

しかし、ギャビーちゃんは、このカラスがとってもかわいくて好きになりました。

そのため、ギャビーちゃんはカラスに餌をあげるようになったのです。

この女の子が、ギャビーちゃん。

 

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

彼女が学校に通うようになると、給食残りをあげるようになり、

カラスたちは彼女がバスから降りてくるのを並んで待つようになったそうです。

 

また、庭にはカラスたちのために食事用の箱を用意してあげていました。

 

(FUNDC)

 

 

 

 

 

すっかり仲良くなったカラスとギャビーちゃん。

 

いつのころからか、カラスたちは彼女の為に

イヤリングやビーズ・ペンダントトップ等をプレゼントするようになりました。

 

しかもゴミではなく、ちゃんとギャビーちゃんが

喜びそうなものを持ってくるのです!!

 

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

「鶴の恩返し」ならぬ、「カラスの恩返し」ですね!

 

こちらがギャビーちゃんのカラスのプレゼントコレクション。

 

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

ギャビーちゃんも、カラスからのプレゼントを

大事に取っておいているようです。

 

カラスは、頭が良い。

エサをもらうばかりでは、申し訳ないと、プレゼントを持ってくる!

温かい交流だ!

カラスにも、ちゃんと「心」がある。

         ★★★★★★★★★★

 

俳優の遠藤憲一さんが3月14日にSNSを更新。

 

遠藤さんは、すっかり成長したクロミちゃんを抱えた写真を公開。

 

「う、腰が」と不穏なコメントを添えており、

スタンダードプードルと思われるクロミちゃんは抱っこするのも

一苦労なサイズに成長している。  

 

現在のクロミちゃん

遠藤氏のSNS

(ねとらぼ)

 

 

 

 

 

遠藤さんは2023年12月9日、保護犬だったクロミちゃんを

家族に迎えたことをSNSで報告。

 

おむかえ当時のクロミちゃん。

遠藤氏のSNS

(ねとらぼ)

 

 

 

 

 

「保護時には栄養失調と足に怪我をしていたそうで、長い病院暮らしを経て、

  今は散歩もできるようになりました」

 

「病院で大切にしてもらい、みんなに可愛がられていたので、

 人間と病院が大好きです」とクロミちゃんを紹介していた。

 

家族になってから約3カ月後となる今回の投稿に登場したクロミちゃんは、

当時の比ではないほど大きくなっている。

 

遠藤さんが、保護犬クロミちゃんを迎えた事は、2023年のこのブログ

12月11日と、12月30日 に紹介した。

 

栄養失調だったのに、こんなに成長した。

遠藤さんの愛情が、クロミちゃんを支えている!

 

       ★★★★★★★★★★

 

米ニュースメディア『Newsweek』の報道から。

 

「私たちはあなたがいなくなって寂しく思っているのよ。トビー。」

そんな言葉とともにSNSに投稿された1本の動画が、人々の涙を誘っている。

 

動画はプーション(トイプードルとビションフリーゼのミックス)のオス、

ミロが家のソファーに寝そべり、天を仰ぎながら遠吠えをする様子が。

 

「トビーが12年の生涯を閉じた直後」だった

 

親友犬のトビーを亡くした直後のミロ。

ソファーに寝そべり、天を仰いで

初めて遠吠えをて遠吠えをした

『milo_istheman 「We miss you Toby」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

さらに飼い主は「ミロがこんな声をあげたのは初めて」

 

「トビーはミロがやって来た日、家にいた。

 そして2匹はお互いに、離れられない存在になったの。」

 

元気だった頃のゴールデン・レトリバーの“トビー”と

プーションの“ミロ”

トビーはミロが家にやって来た時に出迎えていた

『milo_istheman 「We miss you Toby」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

「それでミロは心が折れてしまった(私たちみんなと同じようにね)。」

 

「ペットの愛がいかに深いものか…。どうか決して過小評価しないで欲しい。」

実はミロは現在14歳になるという。

 

大型犬のトビーは、小型犬のミロと、仲良しだった。

長い間、一緒に仲良く暮らしていて、亡くなると、心底悲しい。

心がある動物達の愛情・友情は、強く深いものだ。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「真剣な愛から

 愛の輪が広がり

 命を生かし

 花を咲かせていく

    (by happy-ok3)」

 

       

 

 

 

 

 

     

 

        ★★★★★★★★★

 

下村湖人は、

(青少年に影響を与えた『次郎物語』の著者  1884~1955)

 

【お互いに助け合わないと生きていけないところに、

 人間最大の弱みがあり、

 その弱みゆえにお互いに助け合うところに、

 人間最大の強みがあるのである。

 

動物たちも助け合う。

人間は、イジメや酷い事などではなく、

お互いに助け合い、支え合うことができる力を持っている。

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 3月16日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

毎日、晴ちゃんと、誉くんの、フンキリの下の新聞紙を変えます。

病院に行く時は、いくつか、ピックアップして、その新聞を持って行きます。

病院の先生は、いつもよく診て下さいます。

 

ところが、誉くんだけは、3枚のタオルを2重にして敷いていますので、

タオルの色んな所に、うんPがあります。

毎日良く、チェックしています。

 

春らしくなってきましたが、寒暖の差が有ります。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

希望&年配女性の声&カラスの恩返し&遠藤氏の保護犬&親友犬” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    happyさんのことばでブログのお友達のかたは元気をもらえますね。

    >[Yさんの体験談] (千葉県・30代女性)

    ほんと、こんなにかわいいマークがあるのですね(#^.^#)。
    みなさんにもっと知っていてもらいたいです。
    やさしい女の方たちにであってほんとうによかったです!

    >しかし、ギャビーちゃんは、このカラスがとってもかわいくて好きになりました。
    そのため、ギャビーちゃんはカラスに餌をあげるようになったのです。

    ギャビーさんとカラスさんたちの交流、とってもすてきです! (#^.^#)。
    カラスさん、ギャビーさんのために
    いっしょうけんめいに探してきたんだろうなぁ。

    >俳優の遠藤憲一さんが3月14日にSNSを更新。

    クロミさん、ずいぶんと大きくなりましたね! (#^.^#)。
    スタンダードプードルさんなのでしょうか?
    遠藤さんの表情がうれしそうでやさしそうでとってもすてきです。

    >「私たちはあなたがいなくなって寂しく思っているのよ。トビー。」
    そんな言葉とともにSNSに投稿された1本の動画が、人々の涙を誘っている。

    ミロさんの初めての遠吠え、こころにしみてきます。ごかぞくのみなさんもさんも
    さみしいですね。
    トビーさん、きっとおそばにいますね。

    下村湖人さんのことばもすてきですね。
    happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、支援の準備、
    お体に気をつけてがんばってくださいね。

    happyさんのきめ細やかなお世話、なかなかできないです。
    鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさんが
    げんきでいてくれたらうれしいです。
    いつもかわいい笑顔をほんとうにありがとう!!

    happyさん、いつもほんとうにありがとうございます。
    けさもあったかいです。
    お体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「ほんと、こんなにかわいいマークがあるのですね(#^.^#)。
      みなさんにもっと知っていてもらいたいです。」

      マタニティマークの方は、気をつけてあげたいです

      >「happyさんのことばでブログのお友達のかたは元気をもらえますね。」

      そうだと嬉しいですが・・・、。

      >「ギャビーさんとカラスさんたちの交流、とってもすてきです! (#^.^#)。
      カラスさん、ギャビーさんのために
      いっしょうけんめいに探してきたんだろうなぁ。」

      素敵ア交流ですね。

      カラスさん、ギャビーさんの好きなものを一生懸命さがしているのですね。

      すごいです。

      >「クロミさん、ずいぶんと大きくなりましたね! (#^.^#)。
      スタンダードプードルさんなのでしょうか?
      遠藤さんの表情がうれしそうでやさしそうでとってもすてきです。」

      大きくなりましたね。
      大事にされて、クロミちゃんは幸せです。
      栄養失調だったのがうそみたいです。

      >「ミロさんの初めての遠吠え、こころにしみてきます。ごかぞくのみなさんもさんも
      さみしいですね。
      トビーさん、きっとおそばにいますね。」

      大親友だ他tだけに、寂しく悲しいでしょうね。

      >「下村湖人さんのことばもすてきですね。」

      いいですね。

      >「happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、支援の準備、
      お体に気をつけてがんばってくださいね。」

      有難うございます。

      鳥たちは、どう思っているか?です。(#^.^#)

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんにちは。

    先日のゾウさんの赤ちゃんもそうでしたが、動物は恩を受けると、返してくれるものなのですね。
    ギャビーちゃんにとって、カラスたちが帰りを待ってくれている姿もうれしいでしょうし、贈り物を届けてくれるのもうれしいですね。

    クロミちゃん、大きくなったんですね。
    虐待されたワンちゃんも、大切に愛情を与え続けると、再び元気になれるのですね。
    以前よりも、もっと幸せになれてよかったです。

    トビーちゃんとミロちゃんは、たつきくんと誉くんのようですね。
    お互いを思いやり、一緒にいる存在・・・うらやましいものです。

    うんPは、健康のバロメーターだから、とても大事ですよね。
    晴ちゃんと誉くんもお元気そうでなによりです。
    happy-ok3さまも、よい一日をお過ごしください。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ギャビーちゃんにとって、カラスたちが帰りを待ってくれている姿もうれしいでしょうし、贈り物を届けてくれるのもうれしいですね。」

      心が通じているのでしょうね。
      素敵なお話し(実際の)ですね。

      >「クロミちゃん、大きくなったんですね。
      虐待されたワンちゃんも、大切に愛情を与え続けると、再び元気になれるのですね。
      以前よりも、もっと幸せになれてよかったです。」

      すごいですね。
      12月では小さかったのに、大きくなって!
      栄養もちゃんととれていますね。
      保護犬への関心が深まるといいですね。

      >「トビーちゃんとミロちゃんは、たつきくんと誉くんのようですね。
      お互いを思いやり、一緒にいる存在・・・うらやましいものです。」

      そうですね!
      いつも一緒に仲良し~の友達が亡くなると悲しいです。

      元気でいてほしいです。

      >「うんPは、健康のバロメーターだから、とても大事ですよね。
      晴ちゃんと誉くんもお元気そうでなによりです。」

      人間も動物もですね。

      毎日、鳥たちのうんPのチェックをしています。
      (#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    Yさんの体験談、素敵なおば様たちに会いましたね
    スマホに夢中になって周りが見えない人もよくいますね
    Yさんの子供さん優しい人に育つんだろうな
    ギャビーさんとカラスさんたちの関係素晴らしいですね
    カラスさんちゃんとプレゼントを持ってくるのだから賢いです
    ギャビーさんもプレゼントを大切に保管して
    素敵なコレクションですね(^^)宝物ですよ
    遠藤憲一さんとクロミちゃんの幸せな様子
    お写真からとってもよく伝わってきます
    クロミちゃん立派になりましたね!
    ミロさんとトビーさん…切なくなりますね
    いつかミロさんが癒されて元気になりますように
    動物たちの友情は尊いものです
    うんPで健康チェック、大事ですね!
    鳥さんたちがいっぱい食べていっぱいしてくれると嬉しいですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。
      いつも感謝します。

      >「Yさんの体験談、素敵なおば様たちに会いましたね
      スマホに夢中になって周りが見えない人もよくいますね
      Yさんの子供さん優しい人に育つんだろうな」

      嬉しいですね。
      スマホに夢中だと周囲が見えないです。

      きっとYさんの子どもさんは、優しい人になるでしょうね。

      >「ギャビーさんとカラスさんたちの関係素晴らしいですね
      カラスさんちゃんとプレゼントを持ってくるのだから賢いです
      ギャビーさんもプレゼントを大切に保管して
      素敵なコレクションですね(^^)宝物ですよ」

      すごいです。
      ご飯のお礼!ですね。
      カラスたちは、ギャビーちゃんが大好きなん雄ですね。

      >「遠藤憲一さんとクロミちゃんの幸せな様子
      お写真からとってもよく伝わってきます
      クロミちゃん立派になりましたね!」

      お迎えから、3か月です!
      クロミちゃん、幸せですね。

      >「ミロさんとトビーさん…切なくなりますね
      いつかミロさんが癒されて元気になりますように
      動物たちの友情は尊いものです」

      動物にも心がありますから。
      絆の強さを感じます。
      ミロさんの悲しみが癒されますように。

      >「うんPで健康チェック、大事ですね!
      鳥さんたちがいっぱい食べていっぱいしてくれると嬉しいですね」

      沢山、良い形のうんPをしてくれると嬉しいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんにちは。
    キャビンちゃんとカラスのお話・・・
    本当に心温まる出来事ですね。
    カラスは頭が良いと言われております。
    餌を与えて優しくするとなついてくれるんですね。

    遠藤健一さんの保護犬クロミちゃんとの生活。
    本当に心がほっこりするお話で、
    動物も心底愛情を持って接すれば、しっかりと答えてくれる
    のだと思いました。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「キャビンちゃんとカラスのお話・・・
      本当に心温まる出来事ですね。
      カラスは頭が良いと言われております。
      餌を与えて優しくするとなついてくれるんですね。」

      すごい出来事ですね。
      心が通じ合うのですね。

      >「遠藤健一さんの保護犬クロミちゃんとの生活。
      本当に心がほっこりするお話で、」

      お迎えされて3カ月です。

      すごく大きくなる種のようですが、栄養がちゃんと行き届いて愛情があるからこそ!ですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)