救助後死亡&犬のお巡りさん&911と保安官&スーツケース

2023年11月7日(火)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「優しい行動は、心を励ます。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【ネコ駅長「さくら」3代目就任ニャ~

 

●ネコの「名誉駅長」が働く会津鉄道芦ノ牧温泉駅(福島県会津若松市)の

3代目名誉駅長「さくら」の就任式は5日、同駅で行われた。

 

小林駅長と一緒に

列車の乗客を 出迎えた「さくら」

(福島民友)

 

 

 

さくらは3歳の雌で、昨年10月に天国へ旅立った

兄の2代目名誉駅長「らぶ」の後継者。

 

駅長の帽子をかぶって初仕事に臨み、駅を訪れた多くの人々を笑顔にした。

 

【福島・会津若松市、鶴ケ城公園の紅葉】

 

 

色鮮やかな木々に囲まれる鶴ケ城

4日午後(福島民報)

 

 

 

 

 

【命がけの出産、麻酔無しの帝王切開も、ガザ】

 

●米医療NGO「メッドグローバル」のガザ代表を務めるムスレさんは、

ガザ北部沿岸部の自宅からシファ病院に避難した。

 

ムスレさんによると、シファ病院は大勢の人々であふれ返っている。

その多くを占める女性や子どもは、心身の治療も受けられず、

水もプライバシーもない状態で、病院の床や病院前の地面に寝泊まりしている。

 

テントの入り口で孫たちの横に立つ

パレスチナ人の女性=10月29日、

パレスチナ自治区ガザ地区ハンユニス

(Loay Ayyoub for The Washington Post/Getty Images)

(CNNニュース)

 

ガザ地区はイスラエルに完全封鎖され、飲料水や食料などの必需品に加えて

妊娠中や産後の女性が必要とする用品や生理用品なども不足し、

ムスレさんを含め数十万人の女性が絶望的な状況に追い込まれている。

 

国境なき医師団のターニャ・ハジハッサン医師は、水や食料、医薬品が

不足して、ガザの病院は苦しみの連鎖状態にあると語った。

 

傷の手当てに使うガーゼや外科手術に必要な器具などの必需品は底を突きつつ、

負傷者は麻酔も痛み止めもないままの治療を強いられているという。

 

妊婦が強いストレスを受けると流産や早産が増え、赤ちゃんが危険にさらされる。

電力の枯渇は、人工呼吸器や透析装置などの医療機器を必要とする患者にとっ

て「死の宣告」に等しい。

 

早産の赤ちゃんは保育器や呼吸器、輸液ポンプを必要としており、

その全てが電力に依存する。「それがなければ早産児は生き延びられない」

 

人道支援組織の「CAREインターナショナル」は10月30日、

妊婦たちが麻酔なしの帝王切開を強いられていると伝えた。

 

ガザには1日33ミリリットルの水しか使えないという同僚もいると

ハジハッサン医師は話し、水が減り続けて母親が授乳できなくなっていると

危機感を募らせる。

 

【イスラエルの閣僚がガザへの原爆投下を「可能性の一つ」】

 

●イスラエルの閣僚がガザ地区への原爆投下を「可能性の一つ」と述べた。

世界中に反発が広がり、この発言をした閣僚には無期限停職の処分が下りた。

 

 

 

(BuzzFeed Japan)

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●11月6日16時46分頃  震度1  大隅半島東方沖

●11月6日02時10分頃  震度4  福島県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

     

             ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

勇敢に人を救った張可可さん

(2023年11月6日提供)。

(c)CGTN Japanese

 

 

 

 

 

 

張可可さんは、26歳の若さだった。

 

張可可さんは、持っている力を全て出し切って、3人を助けたのだ。

写真を見ても、優しく誠実な青年だと分かるし、

大事に大事に育てられたのだろう。

 

助けられた3人の人たちも、大きなショックだろう。

 

張可可さんの親御さんが、支えられ守られるよう祈る!

 

        ★★★★★★★★★★

 

迷子も地域の安全も「犬のお巡りさん」に任せて! 

 

愛媛県警松山南署は6日、新たに結成した「わんパト隊」の隊員に、

松山市内の管内で飼われているイヌ22匹を任命した。

 

児童の集団下校に付き添う

「わんパト隊」と飼い主ら

6日午後、松山市越智1丁目の

石井東小学校付近

(愛媛新聞社)

 

 

 

飼い主と一緒に散歩しながら子どもらを見守るのが役割で、

さっそくおそろいの肉球イラストが入った黄色のバンダナを首に巻き、

地元の小学校周辺をパトロールした。  

 

会話のきっかけになる愛らしいペットが一役買い、信頼できる飼い主に、

散歩時に子どもや高齢者とコミュニケーションを取ってもらうことで

犯罪抑止に役立てようと、署が発案した。

 

飼い主さんも警察が「信頼できる住民」を選んだようだ。

 

最近、登下校の最中に、子どもが変な人に声をかけられる事が増えている。

お互いに、顔見知りになれば、何かあった時、頼もしい!

 

犬が、コミュニケーションをとる役割も果たしてくれる。

 

          ★★★★★★★★★★

 

米ニュースメディア『Fox News』の報道から。

 

10月31日、米フロリダ州ヒルズボロ郡保安官事務所に1本の通報が入った。

 

しかし電話はすぐに切れてしまったため、スコット・プラハト保安官代理が

確認のために電話の発信地へ向かった。

 

通報があったのは同郡リバービューにある民家。

 

スコット保安官代理が玄関ドアをノックすると、1人の女性が現れた。

「911コールを受けたのですが」と尋ねると、女性自身は心当たりがなく

「ちょっと息子に聞いてみます」と言い、玄関を開けて幼い男の子を呼んだ。

 

女性の話によると、息子は機能制限がかけられた携帯電話を持っている。

 

しかしこのような携帯でも、通報用の番号には通話ができるようになっていて、

男の子は母親の目を盗んで勝手に911に電話をかけてしまったようだ。

 

女性は、

「息子は911が何を意味するのか知らないと思います」と。

 

そして自分の携帯を持って出てきた息子に

「この方に電話をしたの?」と女性が尋ねると、息子は

「だってハグがしたかったんだ」と通報した理由を答えた。

 

それを聞いてスコット保安官代理は笑って、男の子が駆け寄ってハグをすると、

スコット保安官代理もギュッとハグを返した。

 

そして女性が息子の携帯の発信履歴を確認すると、

午後12時41分に911へ電話をかけた履歴がしっかりと残っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

『Hillsborough County Sheriff’s Office 2023年11月2日付Facebook

「Accidental 911 Call Leads to Heartwarming Moment」』(TechinsightJapan)

 

「おじさんの電話番号が911なのは知っているよ!」と無邪気に話しかけている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「911が何のためにあるのか知っているかい? 

 君自身や君の知っている人がトラブルに巻き込まれたり、

 助けを必要としている時に使うものなんだ。

 

 大事なことだから、911に電話をかける時には注意しなければいけないよ。

 緊急事態の時だけ使えるんだ。

 

 君自身や、君のママとか他の人が傷ついた時、

 あるいは誰かがやってはいけないことをしていた時には、

 911に電話をしてね。分かったかい?」と優しく丁寧に説明した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子は自分がやったことがいけないことだと理解したようで、

「ごめんなさい」と小さな声で素直に謝った。

 

「心配ないよ。グータッチだ」と明るく話しかけ、グータッチをして去った。

 

スコット保安官代理が無線で報告をして、

「ハグをしたかった男の子からの通報だったよ」と笑いながら話していた。

 

「なんて無邪気で可愛いの」「優しい保安官でよかった」

「心が温まるやり取りだね」「これは怒れないな」といったコメントが。

 

同保安官事務所のチャド・クロニスター保安官は、

「男の子の純粋な優しさには、とても感謝しています。

 ここの保安官代理らは、ハグをして地域の子どもたちに

 愛を広げていくことは大歓迎です。

 

 しかし911は緊急時のライフラインであることを知っておくことは重要です。

 私たちは保護者や教育者に、緊急サービスの適切な利用について

 子どもたちに教えるように推奨していますし、私たちも手助けいたします」と。

 

スコット保安官代理は、叱るのでなく、優しくハグをして、

分かるように説明をした。

 

だけど、「家庭教育」の中で、正しく教えられていなかったからだ。

家庭教育、大事だと思う。

 

           ★★★★★★★★★★

【Eさんの体験談】(愛知県・30代女性)

 

10年ほど前、義母が亡くなった連絡がありました。

 

大好きだったお義母さん、私はまだ訳も分からぬまま、

急ぎ名古屋から東京行きの新幹線に乗りました。

 

夫は先に夜中に車で向かっていたのですが、その時は

まだ助かる見込みがあったので、喪服や革靴は持参していません。

 

後発の私がそれらを運ぶには、海外旅行に行くかのような、

大きなスーツケースが必要でした。

しかし、大きくて重いので、持ち上げて頭上の荷物棚に入れることができず。

 

ある年の3月31日、旅行客やビジネスマン、上京する人などで満席の新幹線で、

三人掛けのシートの真ん中で、私はスーツケースを床に置いたまま、

テーブルも使えずに小さくなっていました。

 

そのままものが通らないのどにサンドイッチを無理やり押し込んでいると、

隣のビジネスマンが声をかけて下さいました。

 

「スーツケース、上に上げますね」

そして、サッと、でも重さでふらつきながら持ち上げてくれたのでした。

 

旅行に浮かれる客にでも見えていただろうに、その優しさに胸がいっぱいになり、

泣きそうになるのを必死でこらえたのを覚えています。

 

降車前も「先に品川で降りるから」と、再びふらつきながらおろしてくれて、

お礼を伝える間も与えずにそそくさとデッキのほうへ行ってしまいました。

 

相手がどんな状況に見えようと、

先入観を持たずに優しさを持って生きたいと思った出来事でした。

 

まだ、20代の頃のようだ。

沢山の重い荷物を抱えて、悲しい気持地で、乗っていた。

 

こういうさりげない、しかし、必要な優しさは、

思い出すたびに、心が温かくなる!

 

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本ライトハウス盲導犬訓練所は「盲導犬チャリティカレンダー2024」を発売。

収益は盲導犬育成資金に充てられる。

 

壁掛け版(見開きA3判)

 

 

 

 

 

 

卓上版(B6判)

 

 

 

 

壁掛け版(見開きA3判)と卓上版(B6判)があり、

各1000円(送料は部数によって異なる)

ホームページ からも購入できる。

 

問い合わせは同訓練所 ☎ 0721・72・0914

 

ぜひ、協力して頂ければ幸いだ!

 

いま、色んな方が、注文して下さって、心から感謝します!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「普段の意識と行動から

 思いやりが育つ

 感謝と畏敬は 幸せへと導く

      (by happy-ok3)」

 

    

 

     

 

 

 

           

 

          ★★★★★★★★★

 

今、12月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

すごく忙しいが、心の笑顔を希望して、がんばっている。

 

正岡子規は、
(明治の俳人・歌人、1867~1902)

 

【家庭の教育は知らず知らずの間に施されるもので、

 必ずしも親が教えようと思わない事でも、

 子供は能(よ)く親の真似をしている事が多い 】

 

家庭教育は、人間形成の中で大切な位置を占める。

「~しなさい」が、家庭教育ではなく、親が普段、どんな言葉を用い、

どんな行いをしているかを、真似してしまう。

 

また、見えない所での、言動が、伝わっていくから不思議だ。

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月7日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

みんなが、大好きな「小型ヒマワリの種」夕ご飯のときに。

小さいのです。

それを、1つずつ、剥いていくのですが、爪が痛くなる時もあります。、

鳥たちは、みんな、その様子を見ています。

 

優しい晴ちゃんは、剥いていたら、よく頭の上に乗ってきて、

謝の気持ちを伝えてくれているようです。(#^.^#)

当たり前!と思わない、そう言う所が素敵です。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

救助後死亡&犬のお巡りさん&911と保安官&スーツケース” に対して4件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島・会津若松市、鶴ケ城公園の紅葉】

    すごーい! うつくしいですね! (#^.^#)。
    たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

    >中国東部沿海部の江蘇省響水県で10月28日、の朝8時頃、父親と一緒に車で
    工場に出勤途中の張可可さんは1台の車が川に落ち、
    車の中の人がサンルーフを開けて助けを呼んでいるのを発見した。

    張可可さんが三人のかたを助けた後に沈んでしまったのをみたお父さま
    どんなおきもちだったでしょう。
    三人のかたが張可可さんの分まで生きていってほしいです。

    >迷子も地域の安全も「犬のお巡りさん」に任せて! 

    ワンパト隊、すてきですね! きっと優しい犬さんたちが選ばれているのだとおもいます。
    犬さんたち、がんばってくださいね! (#^.^#)。

    >米ニュースメディア『Fox News』の報道から。

    やさしい警察官さんですね(#^.^#)。
    男の子がたくさん学べて良かったです。
    今回のことで、やさしい人になってゆかれるとおもいます。

    >【Eさんの体験談】(愛知県・30代女性)

    あったかいおはなしですね(#^.^#)。
    見ず知らずの方からのさりげない優しさはほんとうに元気をもらえます。

    happyさんいろいろ大変だとおもいますが、
    お体に気を付けて支援の準備、がんばってくださいね。
    正岡子規さんのことばもすてきですね。

    happyさんちの鳥さんたち、みんな賢いですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「すごーい! うつくしいですね! (#^.^#)。
      たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

      美しいです。
      復興の後押しになりますように。

      >「張可可さんが三人のかたを助けた後に沈んでしまったのをみたお父さま
      どんなおきもちだったでしょう。
      三人のかたが張可可さんの分まで生きていってほしいです。」

      目の前で見ていたお父さんは、やり切れないでしょうね。

      私も悲しくなりました。

      >「やさしい警察官さんですね(#^.^#)。
      男の子がたくさん学べて良かったです。
      今回のことで、やさしい人になってゆかれるとおもいます。」

      こんな小さな子どもに、携帯を持たせているのですね。
      優しい保安官が諭せたから良かったですが、子どもに携帯を持たせるのなら、親は、教育しないと・・・。
      他にも緊急の場合が重なると、大変な事になりかねませんね。

      >「あったかいおはなしですね(#^.^#)。
      見ず知らずの方からのさりげない優しさはほんとうに元気をもらえます。」

      嬉しいですね。
      お義母さんの死、そこに重い荷物を持って行かなければならない心中。
      大きな励ましであり、慰めですね。

      >「happyさんいろいろ大変だとおもいますが、
      お体に気を付けて支援の準備、がんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      >「正岡子規さんのことばもすてきですね。」

      なるほど!です。

      >「happyさんちの鳥さんたち、みんな賢いですね(#^.^#)。」
      優しいです。

      今日も鳥たちの事、感謝します。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    >3代目名誉駅長「さくら」の就任式
    猫駅長かわいいですね!任務頑張ってほしいです
    川に落ちた人たちを助けた張さん
    26歳の若さで…ご両親の悲しみは計り知れないですね
    責任感の強い立派なお子さんだったんですね
    助かった人たちが強く生きられますように
    わんパト隊、良いアイディアですね
    頼りになるし癒しにもなりますからね
    パトロールの任務頑張って!
    子供さんとスコット保安官代理さんのお話も素敵です
    無闇に叱らずに丁寧に教えてあげる姿勢が素晴らしいですね
    その子供さんはきっとよく理解してくれたでしょう
    Eさんの体験談、心細い思いをしている方に
    優しくしてあげられる素敵な男性ですね
    お礼を言う暇もなく去っていくの、
    こういう優しい方たちに共通しているみたい
    12月の支援物資の準備お疲れ様です
    晴ちゃんもたつきちゃんも誉ちゃんも
    優しさを持ったいい子たちですね!
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「猫駅長かわいいですね!任務頑張ってほしいです」

      復興の後押しになりますね。

      >「川に落ちた人たちを助けた張さん
      26歳の若さで…ご両親の悲しみは計り知れないですね」

      大事に育てられ、親孝行もされていました。

      これから!という時に。
      ご家族の悲しみは、どんなに大きいでしょう。
      ご両親、元気になってほしいです。

      >「わんパト隊、良いアイディアですね
      頼りになるし癒しにもなりますからね
      パトロールの任務頑張って!」

      ちゃんと警察に登録され、信頼されている飼い主さん何オデ、安心ですね。

      素敵なコミュニケーションも取れますね。

      >「子供さんとスコット保安官代理さんのお話も素敵です
      無闇に叱らずに丁寧に教えてあげる姿勢が素晴らしいですね
      その子供さんはきっとよく理解してくれたでしょう」

      優しい保安官代理で良かったです。
      子どもに携帯を持たせるときは、親御さんも、大事な事を教えていく事大切ですね。

      >「Eさんの体験談、心細い思いをしている方に
      優しくしてあげられる素敵な男性ですね
      お礼を言う暇もなく去っていくの、
      こういう優しい方たちに共通しているみたい」

      嬉しいですね。
      お義母さんが亡くなり、悲しい中、沢山の荷物を持って一人で行かれるのは。
      優しい方に出あ🅆手、慰められたでしょうね。

      >「12月の支援物資の準備お疲れ様です」

      ありがとうございます。

      うちの鳥たちは、みんな優しいので、有難いです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)