欄干に座る女子高生&愛犬が脳卒中発見&手作り弁当&バッグ

2023年11月6日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「思いやりは、命を支える。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島4日、噴火1回、噴煙の高さ1200メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で4日、

噴煙量が中量以上の噴火が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最大1200メートル。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

(資料写真)(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【熊本豪雨で被災、球磨村で1年越しの灯籠流し】

 

●熊本豪雨で大きな被害を受けた球磨村で4日、

犠牲者の追悼と復興を願う灯籠流しが行われた。

 

 

(熊本県民テレビ)

 

 

 

灯籠流しは元々去年計画されていたが、大雨や球磨川の増水で

延期となり1年越しの開催。

 

2020年の熊本豪雨で25人が犠牲となった球磨村。

 

4日夜は地区の9割以上が浸水被害を受けた茶屋集落に

地元の人などが集まり約400個の灯籠が川に流された。

 

【思い出の校舎にお別れ、津島小、津島中の一般公開】

 

●福島県浪江町教委は4、5の両日、東京電力福島第1原発事故に伴い

閉校した津島小、津島中の校舎見学会が催されました。

 

津島中3年生の教室内の黒板に書かれた

卒業生へのメッセージ(福島民報)

 

 

 

一般開放は東日本大震災と原発事故発生後初めてで、今回で最後となる見通し。

初日から卒業生が思い出の学びやと再会し、別れを惜しんだ。 

 

【双葉中ピアノ、復活の音色、浅野撚糸双葉事業所で】

 

●東京電力福島第1原発事故に伴い双葉中の音楽室に眠っていたピアノが修復され、

4日、双葉町の浅野撚糸双葉事業所の中庭で復活のリサイタルが開かれた。

 

復活した双葉中ピアノのリサイタル

4日午後、双葉町・浅野撚糸

(福島民友新聞)

 

 

ピアニスト西村由紀江さんによる演奏が行われ、12年7カ月の時を経て、

双葉の空に復活の音色が響いた。

 

【伊達市、秀峰、岩肌に雪化粧】

 

 

 

(福島民報)

 

 

 

 

 

 

(福島民報)

 

 

 

 

 

 

【ネパール地震、最悪の規模】

 

●ネパールの地元警察によると、これまでに少なくとも157人の死亡が確認。  

被害の大きかった西部ジャジャルコット郡周辺には医療設備が整っておらず、

重傷者はヘリコプターで首都カトマンズの病院に搬送された。

 

4日、ネパール西部ジャジャルコット郡で、

地震後に屋外で寝る住民(AFP時事)

 

 

 

政府は5日、遺族への見舞金や無償での負傷者治療といった支援策を決定。

 

在ネパール中国大使館は、テントや毛布など

1億ネパール・ルピー(約1億1000万円)相当の物資を被災地に送ると表明。  

 

ネパールで起きた地震の被害としては、計約9000人が死亡した

2015年の大地震以来、最悪の規模となった。

 

【クリミア半島攻撃、船破損、こう着を不定】

 

●報道によると、ロシア国防省は「ウクライナ軍が4日、

(クリミア半島の)ケルチの造船所に巡航ミサイル15発を発射し、

防空システムで13発を撃ち落とした」と表明した。

 

ミサイルが命中した船1隻が損壊したとされるが、死傷者はいないもようだ。

ウクライナ軍も声明で、造船所に対し「成功裏に」攻撃を加えたと主張。  

 

ウクライナがロシアに対する反攻を開始してから、約5カ月がたつ。

この間、東部や南部戦線でウクライナ軍がやや前進したものの、

大規模な領土奪還は実現しておらず、戦局はこう着状態に陥りつつあるとされる。

 

イスラエルとイスラム組織ハマスの衝突が欧米のウクライナ支援に

影響を及ぼすことも懸念される。

(時事通信)

 

【イスラエルの攻撃で人質60人以上が死亡】

 

 

(TBSテレビ)

 

 

 

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●11月5日23時45分頃  震度2  日高地方中部

●11月5日22時58分頃  震度1  新潟県中越地方

●11月5日17時53分頃  震度2  沖縄本島近海

●11月5日15時18分頃  震度1  千葉県東方沖

●11月5日13時14分頃  震度1  千葉県東方沖

●11月5日97時18分頃  震度2  宗谷地方北部

●11月5日03時43分頃  震度1  橘湾

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

     

             ★★★★★★★★★★

 

徳島県警徳島中央署などによると、8月28日午前4時頃、徳島市西新浜町の

自営業松本彩さん(40)が所用で同市の同署津田町交番にいたところ、

知人が「歩道橋に人がまたがっている」と助けを求めてきた。

 

 

 

多田署長から感謝状を受け取る松本さん

(左、徳島市で)

(読売新聞)

 

 

 

 

少女は、一度は死のうとして、欄干に座っていたのだろう。

でも、色々悩んで、怖くなったのだろう。

午前4時というのだから、思い詰めていたのだ・・・。

 

怖くなって、助けてもらって良かった。

 

        ★★★★★★★★★★

 

米ニュースメディア『TODAY』の報道から。

 

米テキサス州スプリングに住む44歳のアマンダ・タナーさんは8月26日午前5時、

夫のデインス・タナーさんと共に寝ていたところ、ベッドに飛び乗ってきた

愛犬で1歳のボーダー・コリー”アクセル”に起こされた。

 

「朝の5時だなんてタイミングが悪いけど、

 アクセルは外へトイレに行きたかったのだと思っていました」とアマンダさん。

 

アクセルはお手をするように、前脚でアマンダさんに何度も触れ、

何かをお願いするような行動を取っていたという。

 

アクセルの様子を見たデインスさんは、眠たい目をこすりながらベッドから出て、

階段を下りて外へのドアを開けてあげた。

 

しかしアクセルは外に出ようとせず、なぜか息子で17歳の

ガブリエル・シルヴァさんの寝室のドアの前に座り込んで動こうとしなかった。

 

アクセルの行動を不思議に思ったデインスさんが、

ガブリエルさんの部屋の中を確認するためにドアを開けると、

ろれつが回らず、右半身が動かせない状態のガブリエルさんの姿があった。

 

デインスさんたちはすぐに近くの救急外来へガブリエルさんを連れて行くと、

専門家のいる同州の病院「Memorial Hermann Hospital」へ運ばれた。

 

血管造影検査で確認すると、脳の左側で虚血性脳卒中を起こしたため、

右半身に症状が出ていることが分かった。

 

担当医のサビ・エフェンディ医師は、

「脳の一部の血管が塞がっていました。

 動脈解離が起きており、血管が狭くなって脳へ血液が送られなくなったのです」

とガブリエルさんの症状を説明した。

 

ガブリエルさんは高校生活最後の年を送っており、

サッカーで学校の代表を務めるなど活発に過ごしていた。

 

大きな健康問題は抱えておらず、その日は卒業写真の撮影を行うなど、

いつも通りに過ごしていた。

 

その日の夜には軽い頭痛があったそうだが、すぐに良くなったため

テレビゲームをしてから就寝したという。

 

それからガブリエルさんは一度起きて部屋を出て、

再び部屋に戻ってくる時に転倒してしまった。

 

デインスさんに見つけてもらった当時のことを、ガブリエルさんは

「痛みはありませんでした。

 しかし右腕を持ち上げたり右手を握ったりすることができず、

 視界がぼやけていました」と振り返る。

 

ガブリエルさんの症状を見たサビ医師は、

「もし回復したとしても、24時間体制のケアが必要になるかもしれない」

と考えていた。

 

しかしガブリエルさんは治療を受け、理学療法や作業療法、

言語聴覚療法などのリハビリを懸命にこなした。

 

そして脳卒中を起こしてから約2か月が経過した現在、

普通に話せる状態にまで回復している。

 

ガブリエルさんがここまで回復できたのは、アクセルがガブリエルさんの

異変に気がつき、すぐにアマンダさんたちに知らせたことが大きいと、サビ医師。

 

「虚血性脳卒中では、1分経過するごとに何百万もの神経細胞が失われ、

 言語や動作に大きな影響をもたらし、死に至ることもあるのです。

 もしアクセルが両親を起こさず、さらに3~4時間が経過していたら、

 生活に支障をきたすほどの状態になっていたかもしれません」

と、アクセルの行動を称賛した。

 

『New York Post2023年10月25日付

「Dog saves teen from deadly

stroke: ‘He can tell when

something is wrong’」

(Facebook/Amanda Tanner)』

(TechinsightJapan)

 

アマンダさんは、

「ガブリエルは17歳ですし、当時は土曜で休みだったので、

 部屋に入って起こしに行くことはまずなかったと思います。

 私たちも前の晩は遅く寝たので、正午になるくらいまでは

 ガブリエルの部屋に入るつもりはなかったのです」

と話しており、素晴らしい活躍を見せたアクセルに、

小さなメダルを作って首輪に付けることを考えているそうだ。

 

「アクセルは勘が鋭く、落ち込んでいたりストレスを抱えていたりすると、

 すぐにそれを察知してどうにかしようとベストを尽くしてくれます。

 あの日の朝も、何かがおかしいと感じ取り、助けが必要だと思ったのでしょう」

と、アクセルの行動を振り返った。

 

「今回の件で、“悲しくなるようなことでくよくよ悩まない”と

 考えるようになりました」と新しい人生観を得たとコメントしている。

 

アクセルのお陰で、ガブリエルさんは、普通に話せるまでの回復した。

まだ、これからも、リハビリは続くだろうが、

 

『悲しくなるような事で、くよくよ悩まない』と、すごく前向きだ。

アクセルは、心も励ましている。

 

          ★★★★★★★★★★

 

広島市安佐南区の広島修道大の健康栄養学科の学生10人が25日、

食堂運営会社ホーユーによる寮生向けの食事の提供が止まった

安佐南区の沼田高校の体育コースの生徒に手作りの弁当を届けた。

 

栄養面にもこだわった温かい料理で、苦境の高校生を元気づけた。

 

学生が作った弁当

(中国新聞社)

 

 

 

 

 

25日午前に大学で調理した62人分を沼田高に持ち込んだ。

メニューはハラミステーキや海鮮グラタン、雑穀米など6種類。

 

物価高で以前からあまり提供されなかった食材を選んだ。

4年の岡野隼也さん(21)を中心に、生徒への事前アンケートで

アレルギーや好き嫌いなども考慮して決めた。  

 

沼田高は、ホーユーが校内で調理していた寮生向けの食事と

食堂での提供が9月上旬にストップ。

 

現在は業者選定中で、寮生には一時的に弁当を手配している。

 

食堂でアルバイトをしていた岡野さんが

「申し訳ない気持ちでもやもやしていた。

 顔なじみの生徒もいるから助けたかった」

 

大学の同窓会の支援金制度に応募し、食事を届けるプロジェクトを立ち上げた。

 

岡野さんの気持ちと行動は素晴らしい。

 

困っている学生を「支援したい」という気持ちが、

食事を届けるプロジェクトになった。

 

食材は、支援金制度を利用できるが、作るのは「ボランティアの形」だ。

 

助けを必要としている人達に、自分の汗を正しく届ける!

 

           ★★★★★★★★★★

母ぶぅ様のサイトから、バッグとクリスマスの小物を購入させて頂いた。

サイトは私が紹介させて頂いたので、応援させて頂きたい。

 

sew&sew というサイトで、販売されている。

 

バッグ

ポーチ

クリスマスの小物

 

 

 

帯のリメイク商品だと仰リ、生地に鶴が。

感謝!

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本ライトハウス盲導犬訓練所は「盲導犬チャリティカレンダー2024」を発売。

収益は盲導犬育成資金に充てられる。

 

壁掛け版(見開きA3判)

 

 

 

 

 

 

卓上版(B6判)

 

 

 

 

壁掛け版(見開きA3判)と卓上版(B6判)があり、

各1000円(送料は部数によって異なる)

ホームページ からも購入できる。

 

問い合わせは同訓練所 ☎ 0721・72・0914

 

ぜひ、協力して頂ければ幸いだ!

 

いま、色んな方が、注文して下さって、心から感謝します!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「命を生かす希望と

 生きる希望が

 親切の輪によって

 つながれていく

      (by happy-ok3)」

 

    

 

     

 

 

 

           

 

 

          ★★★★★★★★★

 

今、12月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

それから、私は、有り余る中から、させて頂いているのではない。

 

節約して、我慢する物はしての事である。

 

また、何かを購入する場合も、応援という場合が大きいと思う。

 

カール・ヒルティは、
(19世紀スイスの哲学者・法学者、1833~1909)

 

【誠実な友として相携(たずさ)えて

 共に耐え抜いてきた苦労にまさる強いきずなはない。 】

 

ボランティアというのは物を届けるだけでなく、

困っている状況の中に助け手として、参加したり、汗を流す事でもある。

 

微力だが、支援物資の他に、毎日、時間を使って

困っている人達のお手伝いをさせて頂いている。

 

顔も名前もでないし、見返りもない。

それが、少しでも、お役に立つなら嬉しい。

 

昨日は、少しだけ、お役に立てた事があったようで、感謝だ。

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月6日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日も11月なもに、暑かったです。

よくみていると、誉くんとたつき君の仲良し時間では、

たつき君が、誉くんの毛づくろいをしている事がい多いです。

 

生れつき、明日の指がみじかい誉くんは、限度があるでしょうから、

思いやっての事だと思います。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

欄干に座る女子高生&愛犬が脳卒中発見&手作り弁当&バッグ” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【伊達市、秀峰、岩肌に雪化粧】

    雪化粧に紅葉、ほんとうにきれいですね!
    たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

    >徳島県警徳島中央署などによると、8月28日午前4時頃、徳島市西新浜町の
    自営業松本彩さん(40)が所用で同市の同署津田町交番にいたところ、
    知人が「歩道橋に人がまたがっている」と助けを求めてきた。

    少女がぶじに助けられてほんとうに良かったです。
    午前4時のことです。優しい人がその時刻にいてくれたなんて
    ほんとうに良かったです。
    助けてもらったことを忘れずに心強くいきていったほしいです。

    >米ニュースメディア『TODAY』の報道から。

    犬のアクセルさん、ほんとうにえらいですね! (#^.^#)。
    ちゃんとアクセルさんの言いたいことをわかってくれた飼い主さんもすごいです。
    ガブリエルさんもたいへんなことにならず、ほんとうによかったです。

    >広島市安佐南区の広島修道大の健康栄養学科の学生10人が25日、
    食堂運営会社ホーユーによる寮生向けの食事の提供が止まった
    安佐南区の沼田高校の体育コースの生徒に手作りの弁当を届けた。

    学生さんたちの心のこもったおいしそうなおべんとうですね! (#^.^#)。
    たくさんのみなさんのやさしいきもちでできあがったこお弁当を
    いただけたみなさんはげんきがいっぱいですね!

    happyさん、いろいろ大変だとおもいますが、お体に気を付けて支援の準備、
    がんばってくださいね。
    カール・ヒルティさんのことばもすてきですね。

    誉さんはじぶんの足でカキカキできないですものね。
    たつきさん、ほんとうにやさしいです(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「雪化粧に紅葉、ほんとうにきれいですね!
      たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!」

      復興のあと押しになりますように。

      >「少女がぶじに助けられてほんとうに良かったです。
      午前4時のことです。優しい人がその時刻にいてくれたなんて
      ほんとうに良かったです。」

      こんな時間に見つけてもらえ助けてもらえたことは、奇跡です。

      未明から、そこに居たのでしょうね。
      頑張って生きてほしいですね。

      >「犬のアクセルさん、ほんとうにえらいですね! (#^.^#)。
      ちゃんとアクセルさんの言いたいことをわかってくれた飼い主さんもすごいです。
      ガブリエルさんもたいへんなことにならず、ほんとうによかったです。」

      アクセルさん、すごいです。
      早く発見出来て、今は普通に喋れるようになって。
      まだリハビリは続くでしょうが、よかったです。

      >「学生さんたちの心のこもったおいしそうなおべんとうですね! (#^.^#)。
      たくさんのみなさんのやさしいきもちでできあがったこお弁当を
      いただけたみなさんはげんきがいっぱいですね!」

      62人分のお弁当です。
      今後もされていくのでしょうね。
      毎日ではなくとも。

      栄養バランスがとれた美味しい、そして心のこもったお弁当は、心身、元気が出ますね。

      >「happyさん、いろいろ大変だとおもいますが、お体に気を付けて支援の準備、
      がんばってくださいね。」

      有難うございます。

      >「カール・ヒルティさんのことばもすてきですね。」

      いいですね。

      誉くんは、自分で、出来ないです。
      たつき君がやってくれるので、安心です。

      今日も鳥たちの事感謝します。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    こんにちは。
    アクセルが家族の命を救ったのですね。
    このような話を聞くと犬や猫はペットではなく大切なだと感じます。
    ワタシも毎日ニャンズに癒やされて生活しているので、ありがたい存在です。

    1. happy-ok3 より:

      こんにちは、。

      アクセルさん、素晴らしいですね。

      動物たちは、かぞくです。
      私は、そう思って接しています。(#^.^#)

      >「ワタシも毎日ニャンズに癒やされて生活しているので、ありがたい存在です。」

      猫ちゃん、可愛いですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    優しい松本さんが交番にいてくれて感謝ですね
    午前4時ですものね
    少女が助かって本当に良かったです
    助けられた命、大切にしてほしいです
    アクセルさん大手柄ですね
    動物たちの勘の鋭さにはびっくりです
    ガブリエルさんが回復できたのもアクセルさんのおかげですね
    常にベストを尽くす、ワンコから教わることは沢山です
    >広島修道大の健康栄養学科の学生10人
    えらいですね~高校生たち喜んだでしょうね
    ちゃんとアレルギーや好き嫌いを事前に考慮して
    食事は生活の基本ですものね
    母ぶぅさんの鶴のバッグとっても素敵です
    happyさんの頑張り、皆さんに伝わりますよ
    たつきちゃん優しいですね~そういうのも才能ですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「優しい松本さんが交番にいてくれて感謝ですね
      午前4時ですものね
      少女が助かって本当に良かったです」

      先に、気が付かれた方が居たのですね。
      この時間に気付いてもらって良かったです。
      助かって、ご家族もほっとした事でしょうね。
      高校生です。

      これからです!

      >「アクセルさん大手柄ですね
      動物たちの勘の鋭さにはびっくりです
      ガブリエルさんが回復できたのもアクセルさんのおかげですね
      常にベストを尽くす、ワンコから教わることは沢山です」

      すごいですね。
      ちろ様は、犬を飼っていらっしゃったので。

      私も犬、飼いたいのですが、今住んでいる所は、小型鳥は許されますが、犬とか猫はダメなのです。

      動物達の愛情、絆の深さは素晴らしいですが、大事にされているからですね。

      >「えらいですね~高校生たち喜んだでしょうね
      ちゃんとアレルギーや好き嫌いを事前に考慮して
      食事は生活の基本ですものね」

      喜んだでしょうね。

      ホーユーさんが倒産して、こまっていますね。
      この愛のお弁当が、高校生達の優しさにつながれますね。

      >「母ぶぅさんの鶴のバッグとっても素敵です」

      素敵です。
      今日から使わせてもらっています。

      >「たつきちゃん優しいですね~そういうのも才能ですね」

      たつき君はビビリですが、優しいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. 母ぶぅ より:

    たくさんの良いお話、災害復興にための支援など情報をありがとうございます。

    リメイクバッグが鳥好きのハッピーさんのお目にとまり、嬉しいです。
    ネットで販売を、お教え頂いたいたことも、ありがとうです。
    不慣れですが、もう少し続けてみようと思ってます。

    1. happy-ok3 より:

      母ぶぅさま、こんばんは。コメント感謝します。

      ありがとうございます。

      >「リメイクバッグが鳥好きのハッピーさんのお目にとまり、嬉しいです。
      ネットで販売を、お教え頂いたいたことも、ありがとうです。」

      最初は、鶴が好きな身内にと思ったのですが、使いこなせないと・・・。

      今日から早速つかわせてもらっています。
      ツルは縁起がいいですよね。

      母ぶぅ様の作品は、丁寧で素敵です。

      沢山、PRして!(#^.^#)

      サンタさんも、可愛いです。

      細かなb丁寧な縫製、すごいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)