盗撮犯を確保&咬傷犬の幸せ&義足でトライアスロン&支援物資

2023年8月26日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「愛の力は優しい

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【6、7月の大雨被害を、全国一律で激甚災害に指定】

 

●政府は25日の閣議で6、7月の大雨被害を、全国一律で激甚災害に

指定することを決めた。

 

(富山テレビ放送)

 

 

 

 

激甚災害に指定されたことで、道路や農地の災害復旧に対する国の補助率が

1~2割ほど引き上げられるなど、迅速な復旧への支援が行われる。

 

【沖縄、台風6号の爪痕今も、JAが復旧支援

 

●沖縄県によると今月沖縄に接近した台風6号による農作物への被害額は

10億円あまりに上り、農業用の施設も3億円近くの被害があった。

 

 

 

 

 

(沖縄放送)

 

JAおきなわは農家に職員を派遣して復旧に向けた片づけなどを手助けし、

25日は南城市玉城の農道で側溝に流れ込んだ土砂の撤去作業に当たった。

 

【広島県福山市に大雨警報

 

●気象台は、午後11時12分に、大雨警報(浸水害)を福山市に発表。

 

(TBSニュース)

 

 

南部では、26日未明まで低い土地の浸水に警戒。

 

【福島の飲食店に迷惑電話が、1分に1度の割でかかる

 

●福島県内に4店舗のラーメン店などを経営する男性によれば、

25日の午前10時ごろから中国語の強い口調で一方的に話をする電話があった。

 

話す内容は分からなかったということですが、「ショリスイ」や「カク」という

言葉を使いながら、怒鳴るように強い口調で話すし、 電話は一方的に切られたが、

1分に1度のペースで同様の電話があり、4店舗で合わせて1000件ほどに。

 

着信拒否をしても、100種類のほどの様々な番号からかかってきた。

 

同様の電話は、他の飲食店などにも殺到していて、福島県内の警察署に、

相談の電話が寄せらているという。

 

福島中央テレビが、迷惑電話の発信元の番号を調べたところ、86で始まる

中国からの番号で、その番号に電話をかけると、中国語を話す男性が出た。

 

福島中央テレビ 記者 「きょう県内のラーメン店に電話をかけましたか?」

中国語を話す男性 「間違ってかけてしまった」

福島中央テレビ 記者 「どこからかけていますか?」

男性 「それは答えられません」

記者 「中国から電話をかけてきましたよね?」

男性 「はい」

記者 「こちらは日本ですが、なぜ日本に電話をかけたのですか?」

男性 「それは答えられません」

記者 「名前を教えてもらえますか?」 男性 「それを聞く必要がありますか?」

(福島中央テレビ)

 

【海洋放水後の測定結果、基準を下回る】

 

●東京電力は大量の海水で薄めて国の放出基準値を下回るトリチウムの

濃度とした処理水の放出を24日午後から始めた。 

 

東京電力は25日午後会見を開き、10地点全ての地点でトリチウム濃度が

検出限界値である10ベクレル未満となり、放出停止を判断するレベルの

1リットル当たり700ベクレルを大きく下回っていたという。

 

 

 

 

 

(福島放送)

 

また、24日のうちに約183トンの処理水を放出したと発表。

 

【長崎の水産物危機、中国の禁輸と赤潮被害】

 

福島第一原発の処理水の海洋放出を受けて、中国は日本産水産物の輸入を

全面禁止とした。

長崎市の水産物の輸出額は、2021年度は約22億円で、うち13億円は中国向け。

 

 

 

 

 

(テレビ長崎)

 

長崎市 鈴木史朗 市長 「中国のマーケットは非常に重要な市場。県や事業者と

しっかり連携した上で、早期の輸出再開に向けて国などの関係先に働きかけたい」

 

 

(テレビ長崎)

 

 

 

また、橘湾で発生した赤潮で、トラフグやシマアジなど、

養殖魚約100万匹の大半が死んだ。

 

鈴木市長は、「過去に発生した類似被害を大きく超えると想定している」

と述べ、支援の意向を示した。

 

 

 

 

 

(テレビ長崎)

 

9月定例会にはビワの寒害対策の支援などを盛り込んだ、

10億6千万円あまりの一般会計補正予算案を提出する予定。

 

【ソバの花が見頃、福島県南会津町高杖原】

 

●標高約1000メートルの会津高原たかつえスキー場近くにあるソバ畑では、

会津高原たていわ農産が栽培しているソバの白い花が、爽やかな風に揺れる。

 

白い花が一面に咲き誇る

会津高原たかつえ

スキー場近くのソバ畑

(福島民報)

 

 

 

9月3日まで期間限定でライトアップしている。

時間は午後6時から同7時30分まで。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)ま

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●8月25日19時12分頃  震度1    三陸沖

●8月25日07時48分頃  震度3    三陸沖

●8月25日06時58分頃  震度1    トカラ列島近海

●8月25日06時53分頃  震度1    トカラ列島近海

●8月25日06時40分頃  震度1    トカラ列島近海

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

          ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(テレビ静岡)

 

 

2人に富士宮警察署から感謝状が贈られた。

 

(テレビ静岡)

 

 

 

 

 

 

 

三浦正木さんと、小山田晃浩さんは、義理の親子になるが、

正義感が強い所がソックリだ!

 

スマホの普及によって、盗撮が増えた。

捕まった事で、次なる被害が防げてよかった!

       ★★★★★★★★★★

 

数年前、広島の動物愛護センターに人を噛んだ経験のある犬が収容された。

その名はガッツ。

 

咬傷犬とされたガッツは殺処分対象となった一方、心ある動物愛護センターの

職員さんが「なんとかこの命を救うことはできないか」と保護犬団体、

ピースワンコ・ジャパン(以下、ピースワンコ)に引き出しを依頼。

 

スタッフは一も二もなくすぐに引き出しに向かうことにした。

 

ガッツは四国犬という犬種で骨格ががっしりとしているため体格が大きいのが特徴。

 

保護された当初、人間を警戒していたガッツ

(まいどなニュース 松田 義人)

 

 

 

 

確かに警戒心が強く、ピースワンコのシェルターへ連れ帰ってからも、

しばらくは人間に不信感を抱いていた。

その不信感・警戒心がマックスになった際は噛みついてくることもあった

 

しかし、スタッフは

「大丈夫。ガッツはきっと心を開いてくれる」

と信じて献身的にケアとサポートを続けることを決意。

 

ガッツが心を開いてくれることを信じ、ときに自宅に連れて帰り寝食を

ともにすることも。

 

長い時間をスタッフと一緒に過ごしたガッツは少しずつ心を開き笑顔を

見せてくれるようになり、そして噛むこともなくなった。

 

スタッフは

「『咬傷犬』と言っても、人間が心底その犬と向き合い、

 愛情を注ぎ続ければ、いつか必ず心を開いてくれるものです。

 そして、そういう状態になった際には噛まなくなることが多いです」と。

 

のちに新しい第2の犬生へと導いてくれる里親募集を始め、

さらに他の犬と一緒に譲渡会にも参加することになった。

 

その譲渡会で、会場に来た方が、ガッツのことを30分~1時間ほど

ジーッと見つめていた。

 

譲渡会に来たとある男性が、

ガッツのことを何時間も見つめていた

(まいどなニュース 松田 義人)

 

 

 

スタッフはその方を見て「どことなくガッツに似ているな」と感じたと。

スタッフは思い切って「ガッツのことが気になりますか?」と声をかけると、

その方は「つい最近愛犬を亡くしたばかりで、ペットロスの状態だ」と。

 

「犬を迎えたいけれど、亡くなった愛犬のことが忘れられず迷っている」と言う。

 

すぐに犬を迎え入れられる心境ではない一方、

ガッツのことが気になってしょうがないということでもあるようだった。

 

スタッフは「ペットロスを克服するきっかけになれば」と思い、

「お試しでガッツをお家に連れて帰ってみませんか?」と提案。

スタッフの提案にその方も快諾。

 

ガッツはトライアルとして、この方の家にいったん受け入れられることに。 

 

その方はガッツとの生活を心から楽しみ、そしてガッツもすぐに心を開いた。

ガッツはこの方の家に迎え入れられ幸せな第2の犬生をつかむことができた。

 

ピースワンコにいた頃よりも、

さらに柔和な表情を

見せるようになったガッツ

(まいどなニュース 松田 義人)

 

 

ガッツがピースワンコを卒業してからすでに6年以上が経過しているが、

新しい里親となったこの方は本当に心優しく、今でも頻繁にピースワンコに

ガッツを里帰りさせてくれるという。

 

ガッツはさらに表情が柔らかくなり、本当に人が大好きな犬に大変身した。

 

ガッツが本当に幸せな生活をおくっていることを感じ、里親さんが毎日愛情を

たっぷりと注いでいることが見て取れた。

 

ピースワンコに里帰りしたときでさえ、ガッツは里親さんにべったりと

甘えているそうで、スタッフはそんなガッツの姿を見てとても嬉しく思った。

 

ガッツは、今までどんな生活を送っていたのだろう。

スタッフの方々の愛情を受け、人間を怖がらなくてもいいと思うようになり、

新しい里親さんからさらなる「愛情」を毎日受けている。

 

愛のある日常は、幸せだ!

 

       ★★★★★★★★★★

 

富山市岩瀬。

中古の住宅を改装した事務所で働く一級建築士の吉川和博さん、41歳。

 

吉川和博さん

「このようにこっちが義足です」

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

 

この日、事務所に届いたのは…特注のウェットスーツ。

「結局こっち側の足がここまでしかないので、完全に全部測ってフルオーダーで

 やりました。だいぶ違いますよね」

 

あえて健常者のトライアスロンに挑戦しようというのだ。

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

 

「自分の未来が全く想像できないっていう今の社会の現状を問題視していたので、

 自分はしょうがないかもしれないけど、これから同じ境遇の人、

 義足になったりする人はこれからもいっぱい出てくると思うんですけど、

 

 そういう人たちが自分の未来を想像できるような情報を僕が発信者になって

 発信していったら自分の生きがいになっていくんじゃないかと思って」

 

「(トライアスロンではスイムで)やっぱり足を使わないから(ほかの人と)

 あんまり差が出ないからスイムは一番義足を感じない」

 

バイクをこぐため左足に義足を装着。

さらに、ランニングではスポーツ用義足に変更。

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

 

3種目を競うトライアスロン。 義足で長距離を走るのは足への負担が大きい。

この日、吉川さんは高校生に向けて講演を行った。

 

「足が痛いなと思って病院にいったらなんか変な影があるねって言われて、

 精密検査したら骨肉腫だっていうことが発覚しました」

 

小学校から大学までバスケットボールに打ち込んだ吉川さん。

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

 

しかし、大学2年の夏、骨のがんともいわれる骨肉腫と診断され、

左足の膝から上を切断。その後、2年間、抗がん剤治療とがんの転移と戦った。

 

「もう自分の人生長くないかもしれないなっていうのも、そんなんだったら

 いつかこれやろうじゃなくて、やりたいことは

 すぐにやってやろうっていう気持ちに…」 

 

初めての挑戦が14日間の世界無計画旅行。

2023年は東京マラソン。グランフォンド富山にも挑戦。

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

 

きっかけとなったのが「義足で走る楽しさ」を伝える、「ギソクの図書館」

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

 

吉川さんは運営メンバーとして活動する中で6年前から

自らもスポーツ用義足で走るようになった。

 

「自分の欠点が実は自分の武器になる可能性があることも

 発想の一つにいれてほしいなと」

 

生徒

「挫折せずに自分の夢を見つけて追い続けるのがすごいと思った」

「新しいことをやり続けるのがすごいと思った」

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

 

吉川さんが挑む滑川トライアスロン・スプリントの部で、スイムが750メートル、

バイクが20キロ、ラン5キロを走る。 

 

スプリントの部には95人がエントリー。午前8時過ぎ、スタート。 

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

 

娘・晴陽ちゃん「父ちゃん遊ぼうよ~」

妻の夕香さんと長女の晴陽ちゃんも応援に駆け付けた。

 

 

(チューリップテレビ)

 

 

 

「トライアスロンを始めようと思ったときに1度もやったことなかったんだけど、

 いっぱいきっと失敗もするけど、その失敗したことが

 誰かの役にきっと立つんじゃないかと思って」

 

妻・夕香さん

「彼がきっと足を切断していなかったら、どういう選択していたか

 分からないけど、でも切断をしたことによって

 何かを諦めているわけじゃなくて、だから余計にチャレンジしていることも

 きっと多いだろうから。

 

 切断という岐路がすごくいい影響として活きているのがうらやましいし、

 いいこと」

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

 

「やりたいことありすぎて人生が足りない。まじで時間が足りない」

 

全てを出し切りゴール。完走者76人中55位という結果を残した。

 

 

 

 

 

(チューリップテレビ)

 

「娘が待っていてくれたので、超うれしかったです。元気がでました。

 

 健常者・障がい者って分けるんじゃなくて、トライアスロンって

 懐の広いスポーツだなと思うので、自然で分け隔てなく競い合えたのが、

 すごい気持ちよかったし、これからもそういう舞台に立てるように

 

 自分自身が強くないと立てないのでトレーニング重ねて

 どんどんこういうステージに立てるようになれたらと思います」

 

骨肉腫で、左足の膝から下を切断されたが、だからこそ、

前向きに生きようと、行動された。

そして、理解ある奥様と可愛い娘さんが、生きる力にもなっている。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「人の汗や努力を支える

   応援・行動は尊い

 注がれた力は幸せへ導く

 足跡となる  

           by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

        

            

       ★★★★★★★★★

 

9月度の支援物資を、

某国立大学に、送付させて頂いた。

 

★お米 こしひかり

5.5キロ 2袋=11キロキロ

 

 

 

 

★カレー 200g 甘口 5袋

★カレー 200g 中辛 5袋

★ハッシュドビーフ 210g 甘口 5袋

 

 

 

 

★わかめお味噌汁

12食×6袋=72食

 

 

 

 

 

★大人カード 134部

 

 

 

 

 

 

微力だが、喜んで頂けたら幸いだ。

 

大学には、毎月、同じような品を送付させて頂いているが、

物価の上昇には、驚く。

 

すごく、価格が値上がっている。

という事は、学生さん達は、もっと厳しいと思う。

 

若い学生さん達が、しっかり食べて、お身体を元気に保って頂きたい。

この位の量しか、出来なくて申し訳ないが・・・。

少しでも元気を出して頂けたら幸いだ。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 8月26日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

カゴの扉を開けても、たつき君だけは、目が悪いせいか?

自分で出てこれません。

 

誉くんと晴ちゃんは、飛び出してきます。

私の所には、なぜか?弱さを持った仔たちが来ます。

みんな病院通いが続きました。

 

今は3羽ともシニアです。

ですから、今は、この3羽が、(みんな弱さが有ります)

落ち着いた、幸せな日常であるよう、私も努力します。

 

台風・大雨の被害が大きいです・・・。

猛暑の影響も、特に農家が深刻です。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y。

盗撮犯を確保&咬傷犬の幸せ&義足でトライアスロン&支援物資” に対して4件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【ソバの花が見頃、福島県南会津町高杖原】

    気持ちのいい景色ですね! (#^.^#)。
    秋にはソバの実も収穫できますね。
    たくさんのみなさんが訪れてくださいますように!

    >家族で買い物中だった、山梨県内に住む
    三浦正木さんと、三浦さんの娘の夫で都内で暮らす小山田晃浩さんの2人も
    追いかけ駐車場で犯人を取り押さえた。

    追っかけていた女子高生のかたもすごいですね!
    お二人もすぐに追っかけてくださってほんとうによかったです。
    犯人がもうこんなことはしないようになればいいですね。

    >数年前、広島の動物愛護センターに人を噛んだ経験のある犬が収容された。
    その名はガッツ。

    ガッツさん、やさしい里親さんにめぐりあってほんとうによかったです。
    ガッツさんの表情がだんだんやわらかくなっています。
    ほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >富山市岩瀬。
    中古の住宅を改装した事務所で働く一級建築士の吉川和博さん、41歳。
    吉川和博さん
    「このようにこっちが義足です」

    吉川和博さん、ほんとうにすばらしいかたですね! (#^.^#)。
    吉川和博さんのこどもさんはお父さまのすがたを見て育っているので
    やさしくてつよい人になってゆかれますね。
    奥さまも前向きでやさしいかたです(#^.^#)。

    happysさんの支援でたくさんのみなさんがげんきになられていますね! (#^.^#)。

    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「秋にはソバの実も収穫できますね。
      たくさんのみなさんが訪れてくださいますように。」

      復興のあと押しになりますように。

      >「追っかけていた女子高生のかたもすごいですね!
      お二人もすぐに追っかけてくださってほんとうによかったです。
      犯人がもうこんなことはしないようになればいいですね。」

      2時被害が防げましたね。
      盗撮は悲しいです。

      >「ガッツさん、やさしい里親さんにめぐりあってほんとうによかったです。
      ガッツさんの表情がだんだんやわらかくなっています。
      ほんとうによかったです! (#^.^#)。」

      殺処分されなくて良かったです。
      優しい表情になって、幸せさがわかります。

      >「吉川和博さんのこどもさんはお父さまのすがたを見て育っているので
      やさしくてつよい人になってゆかれますね。
      奥さまも前向きでやさしいかたです(#^.^#)。」

      中々出来ることではないです。

      多くの方が励まされますね。

      微力ですが、支援物資がお役に立てば嬉しいです。

      今日も鳥たちの事感謝します。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. miyotya より:

    こんばんは。
    福島第一原発の汚染水を海洋へ流したことで、
    中国から水産物の全面輸入禁止が出ましたね。
    不審電話もあったりして、漁業関係者は大変な思いを
    されています。
    何か他の方法が無いものかと心配になります。

    殺処分にされそうなガッツを、保護団体のピースワンコで引き取り、
    その後、愛情深い里親さんに引き取られ、顔の症状もすっかり優しくなって
    里親さんに甘えるようになり、幸せいっぱいの日々を過ごしている
    姿は本当に微笑ましいですね。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「福島第一原発の汚染水を海洋へ流したことで、
      中国から水産物の全面輸入禁止が出ましたね。
      不審電話もあったりして、漁業関係者は大変な思いを
      されています。」

      不審電話は、直接関係のない、飲食店にかかっているようです。

      宮城や山形までも・・・。
      温泉旅館もあるようです。

      困りますよね・・・。

      香港も、海産物の輸入を禁じたところがあるようです。

      ちょっと大変です・・・。

      >「殺処分にされそうなガッツを、保護団体のピースワンコで引き取り、
      その後、愛情深い里親さんに引き取られ、顔の症状もすっかり優しくなって
      里親さんに甘えるようになり、幸せいっぱいの日々を過ごしている」

      命が助けられ、愛情いっぱいにソバ手てくれる里親さんに出会って良かったです。

      人間もですが、動物も、幸せだと表情が優しくなりますね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)