里親が即決定&イヤホンと病&犬が子ガモの父に&車掌のメモ

2023年8月1 日(火

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「愛情は、命を生かし合う

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【台風6号、1日夜に奄美が防雨風域

 

●大型で非常に強い台風6号は31日、勢力を強め、鹿児島県奄美地方を

風速15メートル以上の強風域に巻き込みながら北寄りに進んだ。

 

(南日本新聞社)

 

 

 

 

奄美地方に8月1日夜遅く最接近し、奄美南部は1日夜のはじめ頃に

風速25メートル以上の暴風域に入る見込み。

 

東シナ海で速度が遅くなるため、奄美は3日以降も大荒れとなり

影響が長びく恐れがある。九州に向かう可能性もある。

 

【JR北上線のほっとゆだ~横手間、8月7日から運転再開

 

●7月の大雨の影響で岩手・西和賀町内の線路わきの斜面が崩れ、

7月20日から運転を見合わせていたJR北上線のほっとゆだ~横手間について、

 

(岩手めんこいテレビ)

 

 

 

 

JR東日本は8月7日の始発から運転を再開することを発表。

 

【秋田で被災者に車を無料貸し出し

 

●記録的な大雨で被災した人を対象とした無償のレンタカー支援が秋田市で

始まった。 

 

 

 

 

 

(秋田朝日放送)

貸し出しは予約が必要で、最長で乗用車は2週間、軽トラックは3日間借りられる。

 

30日夜の時点で60件の申し込みがあり、秋田市の楢山や広面地区からの

申し込みが半数以上を占めているという。

 

 

 

 

 

(秋田朝日放送)

貸し出す車は全て寄付されたもので今のところ20台が用意。

 

「日本カーシェアリング協会」では申し込みがさらに見込まれるとして

寄付を募り、50台を追加したいと。

秋田市以外に住む人もサービスを利用することができる。

 

 

(秋田朝日放送)

 

 

 

問い合わせ・申し込み: 050-5482-3677(午前9時~午後4時)

webは24時間申し込み可能 日本カーシェアリング協会HP

 

【秋田・園芸作物の被害3.6億円超、農家落胆】

 

●7月中旬の記録的大雨は、秋田県内で栽培されている園芸作物にも打撃を与えた。

県のまとめによると、大雨による農業関係の被害額は31日現在、92億3776万円、

園芸作物はこのうち3.6億円超。

 

(秋田魁日報)

 

 

 

 

ネギの1億6300万円が突出、エダマメが4431万円、カボチャが2477万円と続く。

 

昨年に続き被害を受けた畑もあり、農家からは悲痛な声が上がっている。

 

【常願寺川で崩落の護岸擁壁、農業被害を懸念】

 

●富山県立山町横江野開にある常願寺川右岸の護岸擁壁は7月6日、

長さ45メートルにわたって崩れ落ちているのが確認された。 

 

(チューリップテレビ)

 

 

 

 

崩落した斜面の裏には富山市、立山町、舟橋村で農業用水として使われる

幹線水路が流れていて、さらに斜面の崩落が進み水路にまで達した場合、

常願寺川周辺の農地に水の供給ができなくなる危険性があるという。

 

河川国道事務所のほか依頼を受けた県内の4つの施工業者が協力して復旧作業を

進めていて、今後、盛り土の上にコンクリートブロックや大型の土のうを

積むなどして、さらなる補強を進める方針。

 

【関門海峡に大量の流木、回収船がんりゅうが作業

 

●記録的な大雨によって関門海峡や周防灘には、たくさんのごみや木が流れ出て、

船舶の安全な航海の妨げとなる流木については、国土交通省九州地方整備局が、

優先的に回収を進めている。

 

関門航路は、1日、およそ1000隻の船が行き交う国際航路、

海上に漂う流木は、航行の支障となりる。

 

(山口放送) 

 

 

 

 

下関の彦島沖を、西向きに航行していた清掃兼廃油回収船「がんりゅう」は、

行き交う船に注意しながら関門航路を横断し、回収へと向かう。  

 

流木の回収に力を発揮するのが船に備え付けてられている「多関節クレーン」。  

引き上げられたのは根がついた流木、8メートルの長さがあった。

 

(山口放送)

 

 

 

 

10日から21日までに回収した流木の数は、65本にもなった。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)ま

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●7月31日20時56分頃  震度2    茨城県北部

●7月31日20時08分頃  震度1    山梨県中・西部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

        ★★★★★★★★★★

アメリカのテキサス州にある動物保護施設『ダラス・アニマル・サービス』。

 

この施設でボランティアをしている女性(dallasadoptsdogs)は、

保護犬たちに家族ができることを願い、SNSで里親募集中の犬たちを紹介している。

 

女性がいつものように、犬たちと過ごすために施設を訪れたある日のこと。

彼女は1匹のオス犬に目を留めた。

 

dallasadoptsdogs

(grape編集部)

 

 

 

 

 

 

 

犬の名前はエージェントくんといい、彼女は

「この子の犬生の始まりはつらいものだったのだろう」と感じたという。

 

彼女がエージェントくんの部屋に入ると、

とても人懐っこいエージェントくんが大喜びで歓迎してくれた。

 

彼女はすぐに、エージェントくんが床に散らばったおやつにはあまり興味がなく、

それよりもお腹をなでられるのが大好きだということを知ったと。

 

dallasadoptsdogs

(grape編集部)

 

 

 

 

 

 

 

こうして彼女はエージェントくんのお腹をなでながら、楽しい時間を過ごしていた。

 

dallasadoptsdogs

(grape編集部)

 

 

 

 

 

 

 

するとまさにその時、エージェントくんの運命を変える出来事が起きたのだ。

 

ちょうどその時、施設を訪れていた家族が、楽しそうに遊ぶ女性と

エージェントくんを見て足を止めたのだとか。

 

そしてエージェントくんのことを気に入った家族はエージェントくんを

庭に連れ出して、そのまま里親になったのだ!

 

女性は「今日、とんでもないことが起こりました」と感極まって動画を投稿。

エージェントくんへの祝福のコメントがあふれた。

 

「おめでとう、エージェントくん!素晴らしい話で泣きそうになったよ。」

「彼はお腹をあなたに委ねた結果、多くの人のハートを勝ち取ったね!」

「あなたがこの犬を救ったんだよ。ありがとう。」

 

女性はこれまでにたくさんの保護犬たちと関わってきたが、

このように里親が決まった犬は初めてだと。

 

家族が通りかかった時、もし彼女がエージェントくんと遊んでいなかったら、

彼の人懐っこさや、かわいらしさは気付いてもらえなかったかもしれない。

 

これからエージェントくんは、新しい家族にいつでもお腹を

好きなだけなでてもらえることだろう!

 

素晴らしい偶然というか必然だ!

「この子の犬生の始まりはつらいものだったのだろう」

 

この人懐こい姿は、里親さんの所でも、愛され大事にされるだろう、

幸せな犬生が始まる!

        ★★★★★★★★★★

 

今日は、スマホと耳について。

 

NTTソノリティ株式会社が行った

「イヤホン・ヘッドホンの長時間使用と“イヤホン蒸れ”に関する調査」を元に、

医療法人社団慶友 慶友銀座クリニック 理事長・院長 医学博士の大場俊彦先生に、

話を伺った。

 

「イヤホン・ヘッドホンの長時間使用と“イヤホン蒸れ”」に関する調査では、

新型コロナ禍以降、イヤホンの使用時間が約3人に1人の割合で長時間化。

 

リモートワークやオンライン会議などを多く行う20代~40代の

“働き盛り世代”の約4割以上が長時間化している傾向。

 

また、イヤホン・ヘッドホンの一日の平均使用時間について、

1割以上が3時間超えと長時間化しており、中には12時間以上使用している人も。

 

大場俊彦先生は

「外耳トラブルはコロナ禍で約3倍になっており、うち、約7割が外耳炎です」

 

「年々気温が上昇しており、猛暑日が続き、さらに湿度も高いのでジメジメ

 することが特徴である日本の夏。

 

 細菌や真菌が好む環境であることから、特に注意が必要です。

 実際に夏は冬に比べて外耳炎の症状で来院する方が増加します。

 

 夏は“イヤホン蒸れ”による外耳炎に特に注意が必要です。

 “イヤホン蒸れ”に関しては、オンライン授業や動画視聴、ゲームなどで

 イヤホンを長時間使用しているのは大人だけでなく、子どもも同様。

 

 家庭の中でも、一緒にいるのにイヤホンやヘッドホンで別々の音を

 聞いているという状況もありますよね。お子さんの耳も気をつけましょう

 

実際にイヤホン・ヘッドホンを長時間使用している人ほど、

外耳炎と診断された方が多い傾向に。

 

「外耳トラブルにも種類があり、外耳に湿疹ができて、かゆみが起こる

 『外耳湿疹』。

 さらに悪化すると『外耳炎』になり、出血を伴う場合もあります 。

 それがさらに悪化すると 『外耳道真菌症』になります」

 

「基本的に、耳は耳垢が自然と外へ出てくる仕組みになっていますので、

 過剰に綿棒や耳掻きなどで刺激を与えると傷ができ、

 そこに細菌が増殖して外耳炎になることもあります。

 

 耳掃除は月に1・2回程度にとどめ、あまりいじらないようにして。

 また、耳にはたくさんの細菌がいて、自分の耳の右と左でもその数は違います。

 

 イヤホンを使い回すことは、自分の耳の菌を他の人に移すことにもなり、

 菌は移るたびに強くなりますので、とても危険な状態になります。

 イヤホンの貸し借りはしない方が良いでしょう」

 

「夏は密閉型イヤホンの使用をなるべく控えることも予防につながります。

 オープンイヤー型などの、耳をふさがないイヤホンを使用して、

 外耳道を解放しておくことが望ましいです。

 

 イヤホンを清潔に保つようにしましょう。

 イヤホンの材質に合わせて定期的にメーカーの推奨方法で掃除を行うこと、

 イヤホンを人に貸さずに自分専用にすること、左右を確認し正しく使用する。

 

 子どもから大人まで、さまざまな世代が罹患している外耳炎。

 耳に違和感がある時は、早めに専門機関を受診し、

 適切な治療を受けるようにしてください」

(HugKum)

 

スマホの使い過ぎから、目が悪くなる事もあるが、

イヤホンやヘッドホンの使い過ぎで、耳の病気も増えているとか。

夏休み、特に子どもさんの耳にも、注意を払う事が大事だ。

        ★★★★★★★★★★

米ニュースメディア『Fox News』の報道から。

 

ニュージーランド南島のタスマン地方リワカで暮らす

オスのジャーマン・シェパード『ベン』は、『テディ・ズーム・ズーム』と

名付けられた野生のカモの大親友がいた。

 

2019年に出会い、追いかけっこをするなど仲良く過ごしていたが、昨年のある日、

テディはつがいを探すためにどこかへ飛んでいくと、そのまま帰ってこなかった。

 

飼い主のジュリー・マグワイアさんは

「テディがいなくなり、私たちもみな悲しかったです」と。

 

親友との突然の別れにベンは寂しい思いをしていたが、新しい出会いが訪れた。

 

7月上旬、ジュリーさんのパートナーであるジェイク・シダーマンさんが、

働いていた果樹園にある小川のそばで複数の子ガモを発見した。

 

ジェイクさんは母ガモが戻ってくることを期待して8時間ほど待ってみたが、

一向に姿を見せなかった。

 

現在のニュージーランドは冬の季節にあり、夜になって冷え込んできたため、

自宅に連れて帰り保護することにした。

 

そして、家にやってきた子ガモたちの姿を見たベンは!

一瞬にして父親の顔となった!

 

『Teddy Zoom Zoom 2023年7月24日付TikTok

「I think we can learn something from animals」

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

子ガモたちがご飯を食べている時、水浴びをして遊んでいる時、

眠っている時でさえ、すぐそばでじっと見守り始めたのだ。

 

ジュリーさんは自宅で猫を飼っているが、その猫が子ガモに近づこうものなら、

ベンは吠えて猫を追い払うという。

 

「ベンは少しもためらうことなく、小さな子ガモたちの父親としての

 新しい役割を受け入れたのです。

 ベンは子ガモたちを守り、世話をすることが自分の義務であると、

 本能的に理解したようです」とベンの父親ぶりを話す。

 

ジュリーさんとジェイクさんは懸命に子ガモたちの世話をしたが、

何羽かがバクテリアに感染して息を引き取った。

 

最初は10羽ほどいた子ガモは3羽に減ってしまったが、

ベンは3羽の子ガモの成長を願い、優しい眼差しで見守り続けている。

 

ベンと子ガモたちの様子を捉えた動画がSNSに投稿されると、大反響を呼んだ。

 

コメント欄には

「親友がいなくなって寂しかったんだね。新しい友達ができてよかった」

「映画みたいな話で泣いちゃった」

「なんて優しいワンちゃんなの!」

「今すぐベンを抱きしめたい」など、ベンの行動に多くの人が心温まったようだ。

 

「ネガティブな話題が多い世の中ですが、今回のような美しい物語を

 目の当たりにすると、本当に心が洗われますね」と、ジュリーさん。

 

種を超えた素晴らしい友情だ!

ベンは、優しく愛情深い犬だ!

世界中で、気持ちが暗くなる事件が多いが、優しさは気持ちを明るくする!

       ★★★★★★★★★★

 

就活疲れがたまっており、快適に移動時間を過ごすため、

JR北海道の普通車指定席『uシート』を利用したという、投稿者さん。

 

席でくつろいでいると、前の席では、サラリーマンの集団が酒を飲んで

盛り上がっていたという。

 

すると、車掌から1枚のメモを渡されました。

「もし前の方の話し声が気になるようでしたら、1つ前の車両の席を

 押さえてありますので、使っていただいて大丈夫です。」

 

 

 

 

(grape編集部)

 

 

 

 

 

 

 

前の席が盛り上がっていることに気付いた車掌は、就活生である投稿者さんが

静かに過ごせるよう気遣い、別の車両に席を用意してくれたのだろう。

 

投稿者さん自身、話し声は気にならなかったそうだが、

車掌さんの気遣いが何よりも嬉しかったという。

 

「こういうの、JR北海道にお手紙でも書けばいいの?」

感動した様子でコメントした。

 

心温まるエピソードに感動した人は多く、

「車掌さんの乗客に対する愛を感じますね」「優しい世界だなぁ」など、

さまざまな感想が寄せられている。

 

車掌からの温かい気遣いは、就活中の投稿者さんの心を励まし、

大きな力を与えたことだろう。

 

こういう思いやりは嬉しい!

酒盛りをしているおっちゃん達は、大声でしゃべり笑っている。

一生の思い出になる!

 

      ★★★★★★★★★★

 

「真心を込めた

 善意からの支援は

   心を豊かにする

 そして沢山の感謝を

 引き出していく

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

 

        

            

       ★★★★★★★★★

 

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー
(19世紀米国の作家・詩人・思想家、1817~1862)

【人間は自ら作りだした道具の道具になってしまった。】

 

7月27日からずっとスマホと脳について書いてきたが

私たち人間が、文明の利器の道具にならないよう、気をつけていきたい。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 8月1日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃんが、頭の上に長い間、乗っていました。

晴ちゃんの甘えたタイムなのです。

私は、この間、動けませんが。(#^.^#)

 

大雨の被害が大きいです・・・。

暑くなりました、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6yu

里親が即決定&イヤホンと病&犬が子ガモの父に&車掌のメモ” に対して4件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >アメリカのテキサス州にある動物保護施設『ダラス・アニマル・サービス』。

    いぬのエージェントさんのえがおの写真、ほんとうに良いですね!! (#^.^#)。
    おなかをなでられるのがだいすきなんて、ほんとうに
    人を信頼しているのですね。
    犬生のはじまりはつらいものだったときづいてもらったのが
    エージェントさんにわかったのでしょうか?
    これからはしあわせな毎日になりますね! (#^.^#)。

    >今日は、スマホと耳について。

    イヤホンはもっていないし、つかっていないので、こんなにたいへんなことが
    起こるなんて知りませんでした。
    おしえてくださってほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    なんにも知らない、こどもさんたちの耳がたいへんなことになりませんように。

    >米ニュースメディア『Fox News』の報道から。

    このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    もしかしたら、テディさんの雛さんたちなのかしら?
    ベンさん、しっかりと雛さんたちをまもって
    やさしいですね!
    雛さんにテディさんをおもいだしているのでしょうか?
    おおきくなってまたおっかけっこができるといいですね(#^.^#)。

    >就活疲れがたまっており、快適に移動時間を過ごすため、
    JR北海道の普通車指定席『uシート』を利用したという、投稿者さん。

    あったかいおはなしですね! (#^.^#)。
    こまやかなきづかいのできる車掌さんです。
    このメモだけで、快適に過ごせそうですね(#^.^#)。
    盛り上がっているおじさんたち、なにかいいことあったのかしら? (#^.^#)

    ヘンリー・デイヴィッド・ソローさんの
    きょうのことばも、たいせつなことを言ってくれていますね。

    晴さん、かわいいですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    今朝は曇っていますが暑いです。
    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「犬生のはじまりはつらいものだったときづいてもらったのが
      エージェントさんにわかったのでしょうか?
      これからはしあわせな毎日になりますね! (#^.^#)。」

      よかったですね。即、里親が決まるなんて珍しいです。
      これからは幸せな犬生になりますね。

      >「イヤホンはもっていないし、つかっていないので、こんなにたいへんなことが
      起こるなんて知りませんでした。
      おしえてくださってほんとうにありがとうございます(#^.^#)。」

      私もイヤホンは使いません。滅多な事では。

      こんな事が起きるのですね。
      外耳だけでなく、使い続けると耳の内耳にもよくないと聞いたことが有ります。
      考えないといけないですね・・・。

      >「もしかしたら、テディさんの雛さんたちなのかしら?
      ベンさん、しっかりと雛さんたちをまもって
      やさしいですね!
      雛さんにテディさんをおもいだしているのでしょうか?」

      雛のそばに母カモがいないのは、若しかしたら、母カモに何かあったのかもしれないです。
      ベンさんは、優しく見守ってくれて、子ガモたちも安心ですね。

      >「こまやかなきづかいのできる車掌さんです。
      このメモだけで、快適に過ごせそうですね(#^.^#)。
      盛り上がっているおじさんたち、なにかいいことあったのかしら? (#^.^#)」

      嬉しいですね!!!一生の思い出になりますね。

      おちゃん達は、お酒で開放感が出たのでしょうね。

      >「ヘンリー・デイヴィッド・ソローさんの
      きょうのことばも、たいせつなことを言ってくれていますね。」

      現代の人ではないです。

      昔からそう言う危機感があったのですね。

      晴ちゃんは、かわいいです!

      今日も鳥たちのこと有難うございます。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます

  2. ちろ より:

    こんにちは
    女性のおかげでラッキーを掴んだエージェントさん
    お写真を見てもとても可愛らしいですね
    新しい家族が出来てほんとうに良かったです
    これから存分にお腹を撫でてもらえますね(^^)
    リモートワークでイヤホンをつけるのも増えたのですね
    外耳炎はとても怖いです
    耳をふさがないタイプのイヤホンもあるのですか
    目も耳も酷使しがちなので気をつけたいですね
    子ガモの父親代わりになったベンさん
    テディさんを思い出したのかもですね
    優しくてしっかりしたお父さんなのですね
    車掌さんに優しくしてもらったお話も素敵です
    ここまで気が回る方は珍しいと思います
    心に残りますよね~嬉しいですね
    happyさんの頭の上が晴ちゃんの特等席なのですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「女性のおかげでラッキーを掴んだエージェントさん
      お写真を見てもとても可愛らしいですね
      新しい家族が出来てほんとうに良かったです」

      これから、沢山の幸せが有りますね。

      >「リモートワークでイヤホンをつけるのも増えたのですね
      外耳炎はとても怖いです」

      私はイヤホンを使う事がほとんどなにので、こういう事が今多くなっているのですね。

      >「子ガモの父親代わりになったベンさん
      テディさんを思い出したのかもですね
      優しくてしっかりしたお父さんなのですね」

      デディさんの子どもかもしれないですね。
      素敵な姿です。

      >「車掌さんに優しくしてもらったお話も素敵です
      ここまで気が回る方は珍しいと思います
      心に残りますよね~嬉しいですね」

      これは嬉しいですね、一生の思い出ですね。

      >「happyさんの頭の上が晴ちゃんの特等席なのですね」

      そのようです。(#^.^#)

      まだ暑いです。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)