新聞配達で発見&子供スマホが脳に負担&テディベア&支援物資

2023年7月27日(木

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「優しさを注ぐと、優しさが輝く

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【八代海の赤潮被害、養殖魚11万匹が死ぬ

 

●26日の八代海。海面が赤茶色に濁っているのが分かる。

 

6月から3種類の有害プランクトンによる赤潮が発生している八代海。  

25日、天草市の楠浦湾では警報基準の83倍の「カレニア・ミキモトイ」が確認。

 

 

 

 

 

(熊本県民テレビ)

 

県によると7月13日までに天草市、上天草市、津奈木町で養殖の

カンパチやシマアジ、トラフグやブリなど約11万匹あまりが死んだという。

 

(熊本県民テレビ)

 

 

 

 

被害額は調査中だが県は「赤潮が長く発生していてさらに

被害が出るおそれがある」としている。

 

去年、養殖で過去2番目となる19億円を超える被害が出た八代海。

 

 

 

 

 

(熊本県民テレビ)

 

まだ稚魚が成育していない中での今年の赤潮の拡大で天然の魚や貝類の

漁獲量にも影響が出ているという。

 

【熱海土石流、170棟余りの街に戻るのは32棟】

 

●2021年7月に土石流が襲った熱海市伊豆山地区には、

住宅など170棟余りがあった。

 

警戒区域では2023年7月から被災した住宅の補修工事が始まった。

一部の家では、水道が復旧している。

 

(FNN)

 

 

 

 

警戒区域とされた場所にはもともと170棟余りの住宅があったが、

土石流で流されたり土石流の後に解体されたりした。

 

2023年7月時点で現存する46棟のうち、水道や電気などのライフラインが

復旧する32棟の住民は9月から伊豆山での生活が可能となる。

復興まで時間がかかればかかるほど、元の生活に戻りにくくなるのは確かだ。

 

【秋田、県道の規制を28日に解除

 

●秋田県は26日、記録的大雨による歩道崩落で通行止めとしていた

秋田市中通の旭川沿いを通る県道の規制を28日午後1時に解除すると発表。

 

 

(秋田魁新報社)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの歩道については、復旧工事が完了していないため、通行規制を継続。

 

県道路課は「8月3~6日の秋田竿燈まつりまでに通行止めを解除できる

見通しが立ってよかった。護岸の完全な復旧まではまだ数カ月かかるが、

安全に作業を進めていきたい」としている。

 

【岸田首相、秋田の生活再建・復興に取り組む

 

●岸田首相は東京・永田町の首相官邸からオンラインで参加。水害対策に

ハード・ソフト両面から取り組む「流域治水」を推進し、国土強靱化に

取り組むと強調した上で、「被災した自治体の意見を踏まえ、

必要な対策を着実に推進する」と話した。

 

 

(秋田魁新報社)

 

 

 

 

省庁への要望活動で上京していた佐竹知事もオンラインで参加した。

 

【大雨被害の久留米市へ人吉市が支援物資送る

 

●今月の大雨で大きな被害を受けた福岡県久留米市へ人吉市が支援物資を送った。

人吉市役所で25日、出発式があった。

 

 

 

 

 

(熊本朝日放送)

 

久留米市の社会福祉協議会から依頼があり、物資の提供を決めたという。

今回送られたのは体を拭くためのボディーシートやウェットタオル、

長靴などで人吉市は今後も必要に応じて支援したいと。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)ま

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●7月26日22時18分頃  震度1    大隅半島東方沖

●7月26日21時37分頃  震度2    隠岐島近海

●7月26日17時31分頃  震度1    種子島近海

●7月26日14時59分頃  震度3    日向灘

●7月26日10時54分頃  震度2    鹿児島湾

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

        ★★★★★★★★★★

 

愛知県設楽町で新聞販売店を経営する75歳の東野和敏さんは7月16日の早朝、

朝刊の配達で一人暮らしをしている79歳の男性の自宅を訪れたが、

ポストに2日分の新聞が溜まっていることに気付き、警察に連絡した。  

 

警察が家を確認すると全裸の男性を発見し、受け答えはできたが、

脱水症状になり居間で動けなくなっていたという。

 

男性は熱中症の疑いがあったが、病院に搬送され一命をとりとめた。  

7月16日は愛知県で熱中症警戒アラートも出されるほどの猛暑。  

 

7月24日は東野さんが設楽警察署を訪れ、署長から感謝状を受け取った。

 

感謝状が贈られた

新聞販売店経営の東野和敏さん

(東海テレビ)

 

 

 

 

 

東野さんは42年間、設楽町でバイクで新聞配達を続けていて、

「今回は変な感じがした。助かって良かった。

 新聞配達でこんないいことがあるんだなと思った」と話している。

 

(東海テレビ)

 

 

 

 

 

 

警察は

「地域の見守り活動で救える命があるので、気付いたことがあれば

 すぐに情報提供をしてほしい」と呼びかけている。

 

新聞配達の人が、高齢者などの異変に気付いて、助けるケースがある。

でも配達の方の心が優しいからだ!

気づくのが遅れていたら命が危ない状態だったと思う。

素晴らしい働きだ!

        ★★★★★★★★★★

世界ではタブレットなどを「学習」で利用するのが一般的だが、

日本では「娯楽」で使うことが多く、国際的な調査で最下位と後れをとっている。

課題は「インターネット」の利用方法だ。

 

学校のパソコンは学習以外での利用は禁止されているが、チャットをしたり、

ネット掲示板に書き込んだりするケースが報告されている。

 

学校のパソコンは市や町の教育委員会が一括で遠隔管理していて、長崎市では

PTAなどと協議した上で、有害サイトへのアクセス制限やYouTubeの閲覧を

夕方5時までにするなどの「フィルタリング」を設定している。

 

トラブルを避けるだけではなく、どう付き合うかを学ぶことが求められている。

 

夏休みに入って自由な時間が増えるといつも以上に触れてしまうのが

スマートフォンやゲーム機だ。

 

(テレビ長崎)

 

 

 

 

 

6年生の保護者

「 時間がきたらからピタっとやめなさいというのも言ってもきかない、

 ケンカにもなる。」

 

6年生の保護者

「 ご飯に降りてこないとか、お風呂に入ってというときに来ないので

 怒ったりすることもある。」

 

悩みを持つ親子を対象にした「メディア講習会」がこのほど長崎市内で開かれた。

 

長崎県メディア安全指導員はゲームにのめり込みすぎると、

「負のスパイラル」にはまる危険性 があると指摘する。

 

長崎県メディア安全指導員・町田雅隆さんは

「オンラインゲームにはまり、生活の中心がゲームになって普通の生活が

 送れなくなる状態を「ゲーム障害」という。

 

ゲームをしたいからずっとする、ずっとしたら前頭葉が発達しない、

発達しないからまたやってしまう。

 

子どもは脳の機能が未発達なため、欲求を抑える働きが弱く、

長時間のスマホやゲーム機の使用で前頭葉の発達が悪くなり、

ゲームにさらに依存する悪循環に陥るという。

 

目の疲れから体調不良につながるケースがあることも無視できない。」

 

町田さんは、子どもがゲームやスマホにはまりすぎないようにするためには、

保護者による「ペアレンタルコントロール」が必要だと勧めている。

 

「 子どもはまだ小さいので、親が一緒に話す中で子どもにしっかり目標を

 持たせることが大切。

 使用目的・内容に応じてフィルタリング(制限)を決めたり、

 ペアレンタルコントロールを有効に活用してほしい。」

 

「ペアレンタルコントロール」とは、「保護者による管理」のことで、

まずは、子どものゲームやスマートフォン、タブレットなどの利用状況を

保護者が正しく把握すること。

 

またスマホやゲーム機は使用時間を調整、制限したり「課金」管理したり、

ネットワークの利用を制限したりすることなどもできる。

 

スマホの設定方法が分からない場合は、販売店に相談すれば

設定してもらえるサービスもある。

 

夏休み。子どもの年齢や発達に合わせて、今一度親子で使用ルールを見直したり、

家族でメディアと上手に関わる方法を一緒に考えることが大切だ。 

 

子供に注意する前に、親や大人も、スマホ依存になっていないだろうか?

歩きスマホは多い。

 

この間、店内でパンが食べられるパン屋さんに寄ったら(オープンスペース)

20代の女性が、ブランド物のバッグを置いて、右手にスマホ、

左手でひじをつき、パンをにぎり、座って猫背になり食べていた・・・。

 

長崎でこのような学びの時間があるのは素晴らしい!

 

       ★★★★★★★★★★

 

『Perth Now』の報道から。

 

豪パース国際空港に到着したヴァージン・オーストラリア航空機の客室に

今月上旬、ポツンとテディベアのぬいぐるみが残されていた。

 

そこでヴァージン・オーストラリア航空は7月10日、このテディベアの

持ち主を捜すためSNSで次のように呼びかけた。

 

「テディベアのお友達がいなくなって、お家で寂しい思いをしている

  お子さんがいらっしゃることでしょう。

 最近パース空港に降り立ったお客様の中で忘れ物をした人はいませんか? 

 大冒険をしてきたこのかわいいテディベアは

 大好きなお友達のもとに帰る準備ができています。」

 

豪パース行きの機内に残されていた

ぬいぐるみのテディベア。

航空会社が持ち主を捜そうと呼びかけた

Virgin Australia 2023710日付Facebook

We’re sure there’s a beary upset little one at

home missing their furry friend.」』

TechinsightJapan

 

投稿には機内に残されたテディベアが窓の外を眺める姿やシートベルトを締めて

座席に座っている姿、またコックピットで過ごしている様子などの写真が

添えられており、ユーザーからは

 

「SNSの力で持ち主が見つかりますように」

「テディベアの持ち主がどれほど動揺していることか…。

 早く再会できることを願っています」などのコメントが寄せられていた。

 

それから約9時間後、同社はテディベアが持ち主であるハリー君と

再会できたというニュースを発表した。

 

「みなさんお待ちかねの最新情報です。

 テディベアは持ち主であるハリー君と再会することができました。

 今夜はたくさん抱っこしてくれることでしょう。」

 

そのように綴られた投稿には、テディベアを大切そうに抱える

ハリー君の写真が添えられている。

 

このハッピーエンドには以下のような祝福の声や航空会社への感謝の言葉が。

 

「なんて素晴らしいのでしょう。テディベアを家に帰すために航空会社の

 サービス以上のことをしてくれてありがとう」

 

「小さい頃に大切なブランケットを失くしたことがありました。

 その時、航空会社のスタッフが見つけてくれたことを思い出しました。

 心温まるサービスをありがとう。」

 

「この出来事は私がなぜヴァージン・アトランティック航空が好きなのかを

 証明してくれました。

 キャビンクルーは親切でフレンドリーで思いやりがあります。

 同社のサービスは単なるビジネスではなく、心がこもっているのです。

 大切なテディベアと再会できたハリー君はきっと嬉しかったことでしょう。」

 

なおこの心温まるストーリーは「ヴァージン・グループ」の創設者である

リチャード・ブランソン氏の目にも留まり、ブランソン氏は

 

「ヴァージン・オーストラリア航空は素晴らしい仕事をしました。

 ハリー君とテディベアとの再会を祝福します」と述べ、喜びを分かち合った。

 

 

このような思いやりのある優しい行為は、多くの人の心を温かくする!

 

      ★★★★★★★★★★

 

「使命を土台とした

 善き信念は揺るがない

   たとえひとりでも 勇気を持ち

 希望をかかげ 前に進む

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

        

      

 

        

       ★★★★★★★★★

 

8月度の支援物資を、某国立大学に送付させて頂いた。

 

★お米 こしひかり

5キロを2袋=10キロ

 

 

 

 

 

★カレー200g 甘口  5袋

★カレー200g 中辛  5袋

★ハッシュドビーフ 210g 5袋

 

 

 

 

 

★わかめお味噌汁 12食×6=72食

★大人カード 138部

 

 

 

 

 

一生懸命、準備させて頂いた。

お役に立って喜んでいただけたら幸いだ。

 

ニーチェは

【真実の山では、登って無駄に終わることは決してない。】

 

自分が、真実の山に登っているのなら、努力は素晴らしいものになる。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月27日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日はお休みの挨拶をした後、誉くんは、カゴから飛び出しました。

私と追っかけこをして、遊んでほしかったようです。

 

これが、けっこう、大変です。

誉くんは、素早いのです。

 

そして、たつき君のカゴに入ってつまみ食いをしようとして

「こらこら」と言われて。(#^.^#)

でも、昨日は、つまみ食いは「未遂」に終わりました。(#^.^#)

 

大雨の被害が大きいです・・・。

暑くなりました、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6yu

新聞配達で発見&子供スマホが脳に負担&テディベア&支援物資” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >東野さんは42年間、設楽町でバイクで新聞配達を続けていて、
    「今回は変な感じがした。助かって良かった。
     新聞配達でこんないいことがあるんだなと思った」と話している。

    東野さんの直感ですね。
    すぐに行動されたのは、ひごろから優しい方なのだとおもいます。
    ご高齢のかたのいのちがたすかってほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >世界ではタブレットなどを「学習」で利用するのが一般的だが、
    日本では「娯楽」で使うことが多く、国際的な調査で最下位と後れをとっている。
    課題は「インターネット」の利用方法だ。

    タブレットはもっていないのですが、活用すると便利なんだとおもいます。
    なかなか難しそうな問題ですね。
    画面ばかりをみていると心身ともに疲れてしまうとおもいます。
    こどもさんたちの心身が健康でありますように!

    >『Perth Now』の報道から。

    このおはなしもほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
    SNSの良い活用ですね!
    テディベアさんが無事に持ち主さんにであえてほんとうによかったです! (#^.^#)。
    航空会社さんのやさしいみんさんのおかげですね!

    happyさんの支援で、学生さんたちのこころもからだも
    げんきいっぱいになりますね(#^.^#)。

    ニーチェさんのことばもすてきですね。

    誉さん、げんきですね! うれしいです(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「東野さんの直感ですね。
      すぐに行動されたのは、ひごろから優しい方なのだとおもいます。
      ご高齢のかたのいのちがたすかってほんとうによかったです! (#^.^#)。」

      東野さんが発見されなかったら、命が危なかったですね。
      このような新聞配達の方は、地域の力ですね!

      東野さんも、70を過ぎています。
      お元気で頑張って頂きたいです。

      >「画面ばかりをみていると心身ともに疲れてしまうとおもいます。
      こどもさんたちの心身が健康でありますように!」

      よくないサイトにアクセスして事件になっていたり、イジメに使う事もあるようです。
      正しい使い方を、実行していく学びと勇気が大事ですね。

      >「SNSの良い活用ですね!
      テディベアさんが無事に持ち主さんにであえてほんとうによかったです! (#^.^#)。
      航空会社さんのやさしいみんさんのおかげですね!」

      これは嬉しいですね。

      この優しさは多くの方々の心にも残りますね。

      微々たる支援ですが、学生さん達が元気でいてくれますように!

      >「ニーチェさんのことばもすてきですね。」

      昔の方々の言葉は深いですね。

      >「誉さん、げんきですね! うれしいです(#^.^#)。」

      シニアですが元気です!

      今日も鳥たちの事有難うございます。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    愛知県の新聞販売店のオーナーさんが、新聞配達中にポストに溜まった新聞に気付いたことで、熱中症で倒れていた人が助かったのですね。
    日本ほどではないですが、今私が住んでいるニューポートも例年より暑いです。冷たいはずの海の温度が高くなっていると隣人さんが言ってました。
    あらゆる地域が猛暑や熱波だと聞き、気候変動の影響を感じずにはいられません。
    新聞販売店のオーナーさんの写真を見て、若々しく、70代には見えないと思いました。

    子供のスマホ・タブレット中毒は非常に心配です。
    脳が発達中の子供達は、大人より悪影響を受けますよね。
    周りの大人達ができるだけ、スマホやタブレットを使わない生活をしてほしいです。
    かくいう私も、自宅でスマホ、タブレットやパソコンをずっと見ていがちです。
    子供はいませんが、目に悪いですし、中毒気味だと感じているので、改めなければ…と思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「愛知県の新聞販売店のオーナーさんが、新聞配達中にポストに溜まった新聞に気付いたことで、熱中症で倒れていた人が助かったのですね。」

      発見されなければ、命が危なかったでしょうね。

      >「あらゆる地域が猛暑や熱波だと聞き、気候変動の影響を感じずにはいられません。」

      世界中ですごい事になっていますね・・・。

      >「新聞販売店のオーナーさんの写真を見て、若々しく、70代には見えないと思いました。」

      配達は毎日なので、ご自身でも健康に気をつけておられるのでしょうね。

      >「脳が発達中の子供達は、大人より悪影響を受けますよね。
      周りの大人達ができるだけ、スマホやタブレットを使わない生活をしてほしいです。」

      便利なのですが、脳へのダメージが大きいようですね・・・
      そう言う知識を持って、子ども達を指導していかないと・・・。

      でも大人のスマホ依存の方増えているように思います。
      そうなると、マナーなど無視?する人も増えている気がします。

      大人も子どもも気をつけたいです・・・(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    倒れていた男性を発見した東野さん
    よく気が付く優しい方ですね
    お写真を見ると溌剌とした方だと思いました
    男性の命が助かってよかったです
    インターネット依存は大人でも子供でも怖いです
    トラブルに巻き込まれることもあるし、
    小さい子がいる方は本当に気をつけてあげてほしいです
    あと、子供さんとよく話し合ってほしいですね
    テディベアさんとハリーくんが再会できてよかった
    ヴァージン・オーストラリア航空の人たちは素敵です
    SNSをうまく活用されているんですね
    カレーライスは元気が出ますよね。皆さん喜びますよ
    誉ちゃん遊び足りなかったのかな
    捕まえるのは大変ですよね~お疲れ様です
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。
      いつも感謝します。

      >「倒れていた男性を発見した東野さん
      よく気が付く優しい方ですね
      お写真を見ると溌剌とした方だと思いました」

      発見されたからこそ、助かったのですね。
      東野さん、若々しいです!

      >「インターネット依存は大人でも子供でも怖いです
      トラブルに巻き込まれることもあるし、
      小さい子がいる方は本当に気をつけてあげてほしいです」

      長崎の自治体が、こういう学びを保護者の方々にされたのは、素晴らしいです。
      もっと全国的に、こういう学びをもってほしいと思いました。

      >「ヴァージン・オーストラリア航空の人たちは素敵です
      SNSをうまく活用されているんですね」

      再会出来て男の子だけでなく、多くの方にも感動を届けましたね。

      カレーは、ここのカレーは量が多いのです。
      (#^.^#)

      最近は量が少なくなっているものが多いです・・・。

      >「誉ちゃん遊び足りなかったのかな
      捕まえるのは大変ですよね~お疲れ様です」

      飛びますから、おっかけっこは大変です。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)