間一髪の救出&おばさんの守り&看板猫&コウノトリ空へ

2023年7月22日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を愛する人は、命を救う

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【21日、福島では強い雨、洪水警報も

 

●7月21日も、福島県は大気の状態が不安定で、各地で局地的に強い雨が降り、

福島市には一時洪水警報が発表された。

 

 

 

 

 

(写真:福島中央テレビb)

午後4時頃の福島市の川は茶色い濁流と。

突然の雨は郡山市でも降り、道路が冠水する被害がでた。

 

【大雨で崩落の彦山川護岸の緊急復旧工事、完了

 

●国土交通省遠賀川河川事務所は、10日の大雨で崩落した福岡県添田町庄の

彦山川護岸の緊急復旧工事を終えたと発表した。

 

 

対岸の復旧現場について

説明する国交省職員(右奥)

(写真:読売新聞)

 

同事務所によると、工事は災害復旧の協定を結んでいる地場2社が10日から

24時間態勢で進め、16日に完了。

 

今秋をめどに本格復旧に着手する。

 

【農作物被害、値上がりの可能性

 

●九州北部や秋田県で今月、記録的な大雨となった影響で、農作物に被害が。

収穫量が減ったり、価格が上昇したりする可能性がある。

 

秋田県では、コメや大豆、枝豆、ネギなどに被害が確認された。

県のまとめでは、被害総額は20日時点で約12億円に上る。

 

冠水した住宅街

(16日午後4時43分、秋田市で、読売機から)

(読売新聞)

 

 

 

 

【佐賀県、山間部の復旧は長期の見通し

 

●大雨で大きな被害を受けた唐津市の山間部七山。

土砂崩れで多くの道路が寸断され、一時集落が孤立。2日間にわたり停電も発生。

 

近隣住民などが土砂を取り除いているが、現在も林道を中心に通行止めが続く。

また、被災した住宅も多くある。

毎日20人ほどボランティアが集まり、土砂の撤去などの作業を行っている。

 

(写真:サガテレビ)

 

 

 

 

 

電気や交通など基本的なライフラインは確保できたものの、道路や田畑に

大きな爪痕が残ったまま。復旧作業は長期化する見通しだ。

 

唐津市七山 池原地区・諸熊道晴区長「まだまだ私道、農道などの確認が

できてないので、農地の災害などがどの程度あるのか、今からの作業です」

 

【佐賀・大雨による漂着でシチメンソウピンチ

 

●佐賀・東与賀海岸の秋の風物詩で「海の紅葉」と呼ばれているシチメンソウは、

塩分濃度が高い場所で育つ塩生植物で環境省の絶滅危惧種に指定されている。

 

 

 

 

 

(写真:サガテレビ)

 

6月下旬から7月上旬の大雨で流木などのゴミが東与賀海岸に漂着し、

ゴミの一部はシチメンソウが群生する地点にも達し、

 

 

 

 

 

 

生育に悪影響を及ぼす可能性があることから地元の保護団体や

まちづくり協議会、佐賀市など30人あまりが参加して21日清掃活動が開かれた。

 

【JR山陽線、復旧作業が完了、21日の始発から運転を再開

 

●大雨のためJR山陽線は、小野田駅と厚狭駅の間で線路の盛土に亀裂が入り、

今月8日から運転見合わせが続いていた。

 

 

 

 

 

(写真:山口放送)

 

JR西日本は、復旧までにおよそ2週間を要すると発表し、この間、バスによる

代行輸送が続いていたが、作業が終了したことから

21日の始発から、13日ぶりに運転が再開された。

 

【山形・鶴岡市の土砂崩れ、撤去作業8月から

 

●鶴岡市西目の土砂災害は2022年の大みそかに発生し、巻き込まれた2人が

亡くなり住宅など17棟が倒壊、いまも4世帯13人に避難指示が出されている。 

 

 

(写真:さくらんぼテレビ)

 

 

 

危険な土砂の撤去については、早ければ8月中旬から始める見通しを明らかにした。

 

ZZ+

 

 

 

(写真:さくらんぼテレビ)

 

その後、地すべり防止のため、地下水の水位を下げる工事やのり面の

補強工事なども行うという。

 

また、鶴岡市は市道などを塞ぐ「土砂やがれき」の撤去を8月中旬から

始めるとした上で、皆川市長は

鶴岡市・皆川治市長「県が担当している第1工区の土砂を撤去する工事の進捗が

カギとなる。すべての土砂を運び終えなくとも、解除できる可能性はある」

 

 

 

 

 

(写真:さくらんぼテレビ)

金山自治会・安倍長一会長「やっと本格的な工事が始まると聞いて安心。

とにかく避難者が早く帰って来られる、避難解除できるのが一番の願い」

本格的な着工を前に、8月4日には起工式が行われる予定。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●7月21日21時44分頃  震度1    長野県北部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

        ★★★★★★★★★★

 

中国南部・広東省にあるマンションの3階から、真っ黒な煙が噴き出している。

 

 

 

 

 

(写真:FNN)

 

ベランダには、取り残された6歳の男の子がいるが、

泥棒対策の柵があり、逃げ出せない。

 

(写真:FNN)

 

 

 

 

赤い服の男性に手渡されたのは、ペンチ。

男の子の後ろに、オレンジ色の炎が迫る。

 

消火活動を続けるも、炎はすぐ大きくなり、男の子はのみ込まれる寸前。

 

 

 

 

 

(写真:FNN)

 

その時、ギリギリのところで救助。

まさに間一髪だった。

 

 

(写真:FNN)

 

 

 

命がけで男の子を助けた男性だが、ヒーローはこの人だけではない。

 

近くに止まっていた車が、マンションのすぐそばまで移動。

 

 

 

 

 

(写真:FNN)

 

ほかの住民たちも、すぐさま、はしごやペンチを持ってきたという。

勇気ある人たちのとっさの行動が、小さな命を救った。

 

この町の方々は優しい!

みんなが協力したからこそ、間一髪のところで、男の子が救助された。

 

        ★★★★★★★★★★

 

【Mさんの体験談】(兵庫県・30代女性)

 

中学生の時、学校帰りに普通電車で居眠りをしていると、

突然知らない5~60代のおばさんに起こされ

「降りるわよ!」と声をかけられました。

 

寝起きで何が起こっているのかわからなかった私は「次の駅なので」

断りましたが「いいから降りなさい」と言われ、手をひっぱられました。

 

そのおばさんの隣にはシクシク泣いている同じ歳くらいの女の子がいました。

 

電車からおりて話を聞くと、なんと寝ている私の隣に

ズボンのチャックを開けた男がいたそうです。

 

おばさんに

「これから電車で座る時は端に座らないように。真ん中あたりに座りなさい」

と言われました。

 

しかもその男も私と同時に一緒の駅で降りて来たそうで、

 

「私はこの子(泣いていた子)とこの駅で降りるから、

 貴方は誰かと一緒に電車に乗って次の駅に行きなさい」

 

と、ホームで次の電車を待っていたおじさんに、私と一緒に次の駅まで

電車に乗って貰えるように声を掛けて下さりました。

 

おじさんと一緒に電車に乗ると

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

そのおじさんと一緒に電車に乗ると、あの男も乗って来ましたが、

何もされませんでした。

 

私は何をされたかわからなかったのでその時はあまり実感が

湧きませんでしたが、女の子が泣いてしまうくらい気持ち悪いことを

されていたのでは無いかと思うと、後からゾッとしました。

 

あの時のおばさんにはそれ以降会っておらず、助けてくださった事の

お礼を伝えられていませんが、

それ以降、電車に乗る時は女性専用車両を使うようにしています。

 

見ず知らずのおばさんが、Mさんを助けてくれた。

この事があったから、Mさんは、その後、自分の身を守る行動をとって行った。

本当にやさしいおばさんだ!

 

       ★★★★★★★★★★

 

長野県の野沢温泉にある「桐屋旅館」さん。こちらでは、捨て猫や迷い猫だった

猫ちゃんたちが、看板猫としてお出迎えしてくれる。

 

また7月に新入りの子猫が入社したそうで、立派な社員猫になるべく

現在は研修中とのこと。

 

 

 

 

 

 

画像提供:桐屋旅館 aka.ねこ宿(@kiriya_ryokan)さん(ねとらぼ)

 

写真では、真心込めたサービスを学ぶために、熱心にお仕事する子猫の様子が。  

 

 

 

 

 

 

画像提供:桐屋旅館 aka.ねこ宿(@kiriya_ryokan)さん(ねとらぼ)

 

お客様の足が冷たくないよう、小さな体でスリッパをあたためている

子猫のお名前は「あんず」ちゃん。

 

画像提供:桐屋旅館 aka.ねこ

(@kiriya_ryokan)さん(ねとらぼ)

 

 

 

 

先輩猫さんたちはすでに習得済みの「スリッパ温め係」を、あんずちゃんも

しっかり受け継いでいるようだ。

 

画像提供:桐屋旅館 aka.ねこ

(@kiriya_ryokan)さん(ねとらぼ)

 

 

 

 

こんなにかわいい子のぬくもりを感じられる上に、お出迎えまで

してもらえたらもうときめきが止まらない!

 

「可愛い過ぎます~研修頑張って下さい」「温かさ伝わる~」

「一生懸命あたためてくれたそのスリッパ、ぜひともはきたい」

「いつか必ず絶対会いに行きます」といった反響が寄せられたほか、

「令和の木下藤吉郎」「秀吉?」なんて声も。

 

スリッパをあたためる姿が、織田信長の草履をあたためていたとされる

木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)と重なる人が続出したよう。  

 

桐屋旅館さんでは、現在9匹の看板猫ちゃんたちが活躍中。

 

これは可愛い!

猫ちゃん達は、保護された恩返しをしているのかも!(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

 

「わー!(歓声)」

 

高さ1メートル余りの木箱の蓋が開くと、コウノトリが元気に羽ばたいていった。  

 

田んぼに囲まれた兵庫県養父市八鹿町の山あいで放たれた

3羽のオスのコウノトリは養父市内の巣で4月に生まれたが、

1か月後、母鳥が電車にはねられ死んだ。  

 

 

 

 

 

(写真:読売テレビ)

 

しばらくは父鳥が子育てをしていたが、兵庫県豊岡市の

「コウノトリの郷公園」が保護し、

空を飛んだりエサをとったりする訓練をしてきたという。  

 

 

 

 

 

(写真:読売テレビ)

 

子どもは「大きかったし3羽も見れてうれしかったです」  

 

 

 

 

 

(写真:読売テレビ)

飼育員・船越稔さん

「子どもたちも手伝ってくれて、声に押されて大空を飛んだのかなと

 思いながら見ていました」  

 

 

(写真:読売テレビ)

 

 

現在、自然で過ごすコウノトリは約330羽で、

今年さらに90羽ほどが巣立つ見込み。

 

3羽のコウノトリの赤ちゃんが庇護されて良かった!

子ども達が見守る中、子ども達にも、命を愛する素敵な教育だ!

 

      ★★★★★★★★★★

 

「相手の状況を

 思いやり

   愛と勇気の行動が

 命を救う力になる

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

        

      

 

         ★★★★★★★★★

 

今、8月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

感謝と祈りをこめて。

 

渡戸稲造氏は

【人生の目的を理解するには、

 自分の生きる目的を理解することだ

 

新渡戸稲造は、内村鑑三とも親しかった。

札幌農学校在学中に、キリスト者になり、1881年(明治14年)に卒業。

1917年(大正7年)には、東京女子大学が開校された時の初代校長である。

 

最近、詐欺がすごく増えていると警察の人が注意喚起されている。

人生の目的が、人を騙してでも利益を得ようとする事だというなら、哀しい。

 

生きる目的というのは、私は生かされている事への感謝から始まると思う。

微力であっても、私は人様が喜ぶ事が好きだ。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月22日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

小型ヒマワリの種は、みんな大好です。

誉くんは、おとなしい晴ちゃんのエサをつまみ食いしようとします。

でも、直ぐ見つかって葉、つまみ食いができません。

 

そして、だめ!っと叱られます。(#^.^#)

好きなものでも、食べ過ぎはよくないのと、

誉くんは、沢山の障がいがあるため、

必要ん以上に体重を増やしてはいけないからです。

 

大雨の被害が大きいです・・・。

暑くなりました、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

間一髪の救出&おばさんの守り&看板猫&コウノトリ空へ” に対して4件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >中国南部・広東省にあるマンションの3階から、真っ黒な煙が噴き出している。

    おとこのこがぶじに助け出されてほんとうによかったです!
    赤い服の男の方をはじめみなさんほんとうにやさしいですね。
    だれかがだれかを助けようとしたら、まわりのみなさんも
    それにつられて行動されるのようにあらためてかんじました(#^.^#)。

    >【Mさんの体験談】(兵庫県・30代女性)

    ほんとうにやさしく行動力のあるおんなのかたですね。
    泣いていた女の子の心の傷がはやく消えてしまいますように。

    >長野県の野沢温泉にある「桐屋旅館」さん。こちらでは、捨て猫や迷い猫だった
    猫ちゃんたちが、看板猫としてお出迎えしてくれる。

    ねこさんたちのお迎えのある旅館ってほんとうにすてきですよね! (#^.^#)。
    はんと、ちゃんとお仕事してますね(#^.^#)。
    えらいなぁ!! まわりのみなさんへのありがとう、ですね。
    みんなげんきでいてほしいです。

    >「わー!(歓声)」
    高さ1メートル余りの木箱の蓋が開くと、コウノトリが元気に羽ばたいていった。  

    コウノトリさんたち、ぶじにおおきくなってほんとうによかったです! (#^.^#)。
    わたしも以前にコウノトリの郷へいったことがあるのですが、
    ほんとうに自然のゆたかなところでした。
    ずいぶんコウノトリさんたち、増えましたね。
    うれしいです。
    これからももっともっと増えてゆきますように。
    生き物さんたちにとって安全で豊かな自然がもっともっと
    増えてゆきますように!

    渡戸稲造さんの

     人生の目的を理解するには、
     自分の生きる目的を理解することだ

    このことばもすてきですね(#^.^#)。

    誉さん、かわいいです(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。
      大雨の範囲が広いです。

      これからの復興が大変ですね。

      >「赤い服の男の方をはじめみなさんほんとうにやさしいですね。
      だれかがだれかを助けようとしたら、まわりのみなさんも
      それにつられて行動されるのようにあらためてかんじました(#^.^#)」

      ご自身も危険なのに、この地域の方々は、優しい方が多いのですね。
      男の子が、怪我も無く助かって良かったです。

      >「ほんとうにやさしく行動力のあるおんなのかたですね。
      泣いていた女の子の心の傷がはやく消えてしまいますように。」

      酷い事をする人は、相手の心の傷を考えられないのでしょうね・・・
      心の傷が癒されていること、祈ります。

      >「コウノトリさんたち、ぶじにおおきくなってほんとうによかったです! (#^.^#)。
      わたしも以前にコウノトリの郷へいったことがあるのですが、
      ほんとうに自然のゆたかなところでした。
      ずいぶんコウノトリさんたち、増えましたね。」

      お母さんが事故で亡くなりましたが、こうして元気に成長して嬉しいです。
      子ども達も、この場面が見られた事は、生きた教育ですね。

      >「生き物さんたちにとって安全で豊かな自然がもっともっと
      増えてゆきますように!」

      人間は自然を守って行かないといけないですね。

      >「渡戸稲造さんの

       人生の目的を理解するには、
       自分の生きる目的を理解することだ

      このことばもすてきですね(#^.^#)。」

      素晴らしい言葉です。

      誉くん(#^.^#)

      今日も鳥たちの事感謝します。みんな喜んでいます!

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。
      >「ねこさんたちのお迎えのある旅館ってほんとうにすてきですよね! (#^.^#)。
      はんと、ちゃんとお仕事してますね(#^.^#)。
      えらいなぁ!! まわりのみなさんへのありがとう、ですね。」

      スリッパ温め之おしごと、可愛いですね。
      9匹の猫ちゃんたち、素敵なお仕事していますね。

      ここに来る方々も癒されますね。(#^.^#)

  2. ちろ より:

    こんにちは
    火事場から男の子が救出されて本当によかった
    赤い服の方はじめいろんな方が諦めずに行動したからですね
    こういうときに団結できるのは強いですね
    Mさんの体験談、そのおばさんが気づいてくれて、
    しっかりした対応をしてくれたのですね
    親切な方に出会って助かりましたね
    病的な人って後を絶たないようで
    日本の教育には欠陥があるのではと思ってしまいます
    桐屋旅館で研修中の猫さんとっても可愛い
    ここの猫さんはスリッパ温め術が必須科目なのかな(^^)
    保護猫天国の旅館、私も行ってみたいです
    可愛くって癒ししかないです
    保護されたコウノトリさんが巣立ってよかったですね
    色んな方の尽力があったからですね
    >今年さらに90羽ほどが巣立つ見込み
    すごいですね、コウノトリさんがんばって
    詐欺や強盗が本当に多いですね…
    鳥さんたちみんなヒマワリの種が大好きなのですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「火事場から男の子が救出されて本当によかった
      赤い服の方はじめいろんな方が諦めずに行動したからですね」

      この町の方々は、優しい方々が多いですね。
      助かって良かったです。

      >「こういうときに団結できるのは強いですね
      Mさんの体験談、そのおばさんが気づいてくれて、
      しっかりした対応をしてくれたのですね
      親切な方に出会って助かりましたね」

      今なら、駅員さんにいうとかすると、警察が来ます。
      でも、おばさんの対応は素晴らしいです。
      身体と心を守ってくれたのですね。

      >「日本の教育には欠陥があるのではと思ってしまいます」

      勉強ができたらいいというものではないので、人間として大事な事を教育していく事、大事ですね・・・。

      >「桐屋旅館で研修中の猫さんとっても可愛い
      ここの猫さんはスリッパ温め術が必須科目なのかな(^^)
      保護猫天国の旅館、私も行ってみたいです」

      すごく可愛いです。
      癒されますね。

      >「保護されたコウノトリさんが巣立ってよかったですね
      色んな方の尽力があったからですね」

      お母さんは亡くなりましたが、多くの方に愛されお世話されて、飛び立っていく事が出来ました!
      (#^.^#)
      90羽、みんなが元気でいてほしいです。

      >「詐欺や強盗が本当に多い」
      気をつけないと・・・。

      ヒマワリの種は好きですね。
      でもカロリーが高いので、沢山はあげられませんが。(#^.^#)

      暑いですが、ちろ様、お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)