犬が病を発見&小学生から感謝状&教育実習生の手紙

2023年7月23日(日

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「善い出会いは、善いものを残す

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で21日、噴火3回、噴煙の高さ1300メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で21日、

噴煙量が中量以上の噴火が3回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1300メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。

 

【唐津市、先が見えない状態も

 

●大雨によって佐賀・唐津市が出していた避難指示は7月18日、すべて解除。

 

被災地では復旧作業が始まっているが、土砂崩れで自宅が倒壊し、

今も先が見えない避難生活を余儀なくされている住民もいる。

 

(写真:サガテレビ)

 

 

 

 

 

自宅が倒壊・田中耕一さんは

食事はレトルトが中心、風呂は知人の家で借りているという。

 

避難生活も10日目。田中さんは唐津市からの提案で、今は使っていない

小学校の旧職員宿舎に仮住まいすることを検討しているという。

 

【佐賀市富士町、ボランティアが農地の復旧作業

 

●7月10日に観測史上最大の大雨が降った佐賀市富士町で22日、ボランティアが、

被害を受けた農地の復旧作業にあたった。

 

佐賀市富士町の岡本邦啓さんのハウスでは、種まきの途中だった

ホウレンソウのハウスに土砂が流れ込んだ。

 

 

 

 

 

(写真:サガテレビ)

 

ボランティアおよそ10人が重機やトラックが入れないハウス周辺の土砂を

手作業で取り除く作業を行い、復旧作業を手伝った。

 

(写真:サガテレビ)

 

 

 

 

富士町で農業復旧にあたるボランティアには、

22・23日の2日間でのべ50人が参加するという。

 

【秋田市では被害の全容把握に時間がかかる

 

●秋田県を襲った記録的大雨による被害発生から22日で1週間となった。

 

県内では深刻な被害で片付けが難航する地域もある。氾濫した太平川沿いにある

秋田市楢山大元町は、くぼ地に並ぶ住宅地が2メートル超浸水したとみられる。

 

泥だらけの家具が散乱する自宅で立ち尽くす住民。

壁の絵の高さまで水が押し寄せた

21日、秋田市楢山大元町

(写真:河北新報)

 

 

泥をかぶったがれきが、沿道にどっさり積まれている。

 

秋田市では21日時点で73人が避難所に身を寄せる。

持病のある人や独居世帯の高齢者もおり、長引く避難生活で生活再建への

道筋が見えない不安を募らせる。

 

JR東日本の深沢祐二社長は21日の定例記者会見で、秋田県を襲った

記録的大雨で区間運休が続く奥羽線は8月初め、

五能線は8月中旬ごろの運転再開を目指すとの考えを示した。

 

【秋田・ボランティアが復旧作業

 

●秋田県は記録的大雨による浸水被害が発生してから1週間。

秋田市の社会福祉協議会では、浸水被害にあった市民を手伝う

ボランティアを受け付けている。

 

22日午前9時の時点で、300人を超えるボランティアが県の内外から集まった。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

集まったボランティアは秋田市の特に被害の大きかった地区に移動、作業を行う。

泥のかき出しや水に浸かった家財道具の運び出しなどを担う。

 

支援の要請は次々と市民から寄せられていて、ボランティアの人手は

まだまだ足りていないという。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

現在、秋田市では広面近隣公園と旧空港跡地の2か所が仮設のごみ置き場と。

 

【熊本、大雨被害の被害額が拡大

 

●熊本県は、7月3日までの大雨による公共土木施設と農林水産関連の

被害額がさらに拡大し、前回の発表から142億円増え、237億円余りに

上ったと発表。最終的な被害額はさらに膨らむ見込み。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ熊本)

また、上益城郡山都町の崩落した国道445号線の金内橋についてはまだ調査中で、

今後さらに被害額が膨らむ可能性があるという。

 

 

(写真:テレビ熊本)

 

 

 

熊本県は引き続き、被害の全容把握を進めるとともに速やかに災害復旧に当たると。

 

【富山県内の4つの市に定例の交付時期を繰り上げ

 

●自治体の財源不足を補う普通交付税は、災害により大きな被害を受けた場合、

資金繰りを円滑にするために定例の交付時期を繰り上げる。

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ)

対象となるのは記録的な大雨被害を受けた富山市・高岡市・小矢部市・

南砺市の4つの市で、9月の普通交付税の一部を繰り上げて、

今月24日にあわせて30億7900万円が交付される。

 

 

(写真:富山テレビ)

 

 

 

この4市について、富山県は先週、災害救助法の適用を決め、

普通交付税を前倒しで交付するよう国に申請していた。

 

【福島県漁連が処理水施設を初視察

 

●東京電力福島第1原発の処理水海洋放出を巡り、野崎哲会長ら県漁連の幹部が

第1原発の放出設備を初めて視察した。  

 

幹部11人は20日に視察し、東電の担当者から説明を受けたという。

県漁連の担当者は視察について

「放出に向けた説明を受ける機会として視察したわけではない」とし、

「(放出に)反対の姿勢は変わらない」と強調した。

 

幹部11人は処理水を薄めるための設備や放出する配管などを視察したほか、

処理水を薄めた海水によるヒラメの飼育試験の様子も確認したという。

(福島民友)

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●7月22日23時11分頃  震度1    茨城県沖

●7月22日21時14分頃  震度4    日向灘

●7月22日16時00分頃  震度1    岐阜県飛騨地方

●7月22日13時44分頃  震度2    岐阜県飛騨地方

●7月22日10時52分頃  震度4    茨城県沖

●7月22日01時37分頃  震度1    福島県中通り

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

        ★★★★★★★★★★

 

英ノッティンガムに住むトリシャ・アリソンは、二児の母であり、

ルナという1匹の犬の飼い主でもある。

 

グレイハウンドとコーギーのミックス犬のルナは、とても人懐っこい性格で、

よく彼女の上に横たわるようにして、くつろぐことが好きだという。

 

実はここ最近、ルナはアリソンの胸あたりのニオイを嗅いだり、

撫でたりすることが多かったそうだ。

 

そして、アリソン自身もその場所に違和感や痛みを感じることが多かったため、

病院で診察を受けると乳がんであることが発覚したのだ。

 

乳がんの発覚後、アリソンは、腫瘍を摘出する手術を二度受け、

今後、化学療法が必要か否かの判断を待っているという。

 

@SSAIBAAGORA

(COURRiER Japon)

 

 

 

 

 

 

当時を振り返ったアリソンは

「癌であることが医師の口から告げられた時、本当にショックでした。

 ですが、ルナがいなかったら、乳がんを見つけることができなかったでしょう」

と語り、ルナへの感謝を口にしている。

 

犬の嗅覚は鋭いから、何か?アリソンさんの身体の異変を感じたのだろう。

ルナちゃんのお陰で、病気がわかり、治療をする事が出来た。

アリソンさんが、元気になる事を願う!

 

        ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ)

 

 

 

中村南小6年の児童会長

「感謝状 この度は登校中に体調を崩して動けなくなった本校児童を

 助けてくださりありがとうございました。

 先輩の立派な行動を誇りに思います」

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ)

 

 

 

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ)

 

 

 

(写真:高知さんさんテレビ)

 

 

 

 

下級生が助けてもらった「お礼・感謝」を6年生が、感謝状を贈るというのは

中々、ないと思う。

この小学校では、皆さんが「感謝」を忘れない気持ちを持っている。

 

       ★★★★★★★★★★

 

【Tさんの体験談】(東京都・30代女性)

 

私が小学生のとき、教育実習に来ている女性の学生さんがいました。

その女性は子ども達から「先生」と呼ばれ、いつも優しくニコニコしていて、

「先生の担当のクラスで良かったな」と思うほど皆から慕われていました。

 

ある授業の後に、

「悩みがあれば書いてください。心のこと、体のこと何でも大丈夫」

と書かれた質問用紙が配られました。

 

私は生まれつき足にアザがあり、小学生の頃はレーザー治療をしている最中。

周りの子には無いものがどうして自分だけ、と思っていました。

 

レーザー治療はとても痛く、針をグサグサと刺されているようで、治療する度に

大泣き。痛くて痛くてもうやめたい、そんなことを書きました。

 

教育実習生に悩みを打ち明けたら

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

 

 

 

すると数日後、担任の先生から紙を手渡されました。

開いてみると、それは教育実習生の彼女からのお返事で、そこには

 

「痛くて辛いのに頑張っていてえらいね。今は辛いかもしれないけど、

 いつかやって良かったと思う日が必ず来るから」

 

お返事をもらえるとは思っていませんでした。

自分の悩みなんてちっぽけで誰にも分かってもらえないと思っていたので、

私は読みながら泣いてしまいました。

 

それから何度かレーザー治療をしましたが、完全にアザが無くなることはないと

言われたので断念し、大人になった今も足にアザがあるままです。

 

昔は恥ずかしくてたまらなかっただけでしたが、お手紙をもらってから

20年以上経った今は、アザが恥ずかしいものでははく、

頑張った証と思えるようになりました。

 

先生は教師になりましたか? 

お手紙をもらったのは、先生の実習が終わった後だったので

お礼さえも言えないままでした。

 

実は私も、学生の時に教育実習をしたんですよ。

先生のように頼りになる実習生ではなかったけど、こんな気持ちでいたのかな、

などと、先生のことをよく思い出していました。

 

小学生だった私にも、全力で気持ちを伝えてくれて、

本当にありがとうございました。

 

おかげで今でも前向きに生きることができています。先生に届きますように。

 

善い実習の先生に会う事が出来て良かった。

頑張っている事を認めてもらえた。

真摯な励ましは、一生の力になる!

 

      ★★★★★★★★★★

 

「善意が土台の行動は

 人の心と命を支える

   そこに愛が満ち

 感謝が広がる

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

        

      

 

         ★★★★★★★★★

 

今、8月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

感謝と祈りをこめて。

 

昨日書いた、新渡戸稲造氏の「生きる目的」という事は

 

自分の心をどこに向けるか?

自分の時間を何に使うか?

自分のお金をどう使うか?

その中で、見えてくると思った。

 

詳しくは書けないが、毎日私は、困っている人達のために時間を使っている。

確かに忙しいが、心をその方向に向かせて下さっている神様に感謝している。

 

渡戸稲造氏は

【苦しい時も嫌なときも、

 自思いがけない光が入ってくるよう、

 心は開いておきたいものである。

 

行動というのは、心が向けられている方向に、

心が開かれている方向についていくのでは?

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 7月23日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

たつき君は目が悪いので、部屋の中を飛んでいても、

どこにとまればいいのか、分からず、落っこちる事があります。

 

ですから、目が離せません。

 

昨日も落っこちましたが、なんと!

誉くんが、落っこちた方に向って飛びました。

 

そばまでは、行かないものの、心配しているのですね。

その姿を見て嬉しくなりました。

 

大雨の被害が大きいです・・・。

暑くなりました、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

犬が病を発見&小学生から感謝状&教育実習生の手紙” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >英ノッティンガムに住むトリシャ・アリソンは、二児の母であり、
    ルナという1匹の犬の飼い主でもある。

    ルナさん、すごいですね!
    いつもアリソンさんのむねによりそっているから、
    いつもとちがうにおいを嗅ぎつけたのですね。
    愛情の証の発見ですね(#^.^#)。
    ぶじに手術も終えられたようでほんとうによかったです! (#^.^#)。

    > 6月29日、午前8時頃、登校中に具合が悪くなり、道端にうずくまっていた
    3年生の高石郁李くんを近くに住む遠近義人さん遠近さん・レイ子さんが見つけた。

    良いお話ですね! (#^.^#)。
    感謝状をおくったのが6年生のみなさんというのもすてきです。
    みんなやさしくって行動力もあってほんとうにすてきです!
    声かけのたいせつさをあらためてかんじました。

    >【Tさんの体験談】(東京都・30代女性)

    このおはなしもほんとうに良かったです! (#^.^#)。
    実習生の先生だったとのことですが、
    まっすぐにうけとめてもらって、やさしいことばをかけてもらって
    ほんとうにうれしかったとおもいます。
    それが生きてゆくちからになったのですね!
    ほんとうにすてきです! (#^.^#)。

    >渡戸稲造氏は

    【苦しい時も嫌なときも、
     自思いがけない光が入ってくるよう、
     心は開いておきたいものである。】

    このことばもとってもすてきです!
    ほんとうに、心は開いておかないといけないなぁ、と
    あらためておもいました。

    誉さん、しんぱいでとんでいったのですね、
    落っこちたことをhappyさんにお知らせもしたかったのかしら。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      被災地の被害状況がわかってきました。
      またボランティアの方々の働きに感謝します。

      >「ルナさん、すごいですね!
      いつもアリソンさんのむねによりそっているから、
      いつもとちがうにおいを嗅ぎつけたのですね。
      愛情の証の発見ですね(#^.^#)。」

      犬ちゃんは嗅覚がすごいですから、異変を感じたのでしょうね。
      愛情のさせるわざですね。
      これからの治療も最善の治療がなされますように。

      >「感謝状をおくったのが6年生のみなさんというのもすてきです。
      みんなやさしくって行動力もあってほんとうにすてきです!
      声かけのたいせつさをあらためてかんじました。」

      この地域は、都会とは違いますから、地域の結びつきも良い意味で強いのでしょうね。
      仰るように、声かけの大切さ、大事ですね。
      男の子が大事に至らず良かったです。

      >「実習生の先生だったとのことですが、
      まっすぐにうけとめてもらって、やさしいことばをかけてもらって
      ほんとうにうれしかったとおもいます。
      それが生きてゆくちからになったのですね!」

      女の子ですから、アザは悲しいですし、治療も痛かったでしょうね。
      こういう励ましの言葉は、生きる力になりますね!

      素晴らしいです。
      先生になられていたら、多くの子ども達を励まして行かれたでしょうね。

      >「このことばもとってもすてきです!
      ほんとうに、心は開いておかないといけないなぁ、と
      あらためておもいました。」

      その通りですね。

      >「誉さん、しんぱいでとんでいったのですね、
      落っこちたことをhappyさんにお知らせもしたかったのかしら。」

      目を離さないでいたので、落っこちたのは場所も私はわかっていましたが、
      誉くん、心配したのでしょうね。
      優しいです。(#^.^#)
      今日も鳥たちのこと感謝します。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    happy-ok3さん、こんにちは!
    2日前、消防団の女性の方を消防士と勘違いしてコメントしていました。失礼しました。ボランティアのような形態でサポートしている方なのですね。(それもとても素晴らしいことですね。)

    小学生の時の教育実習生に感謝している方の体験談を読んで、それほど子供思いの実習生の方なので、きっと教員になられたのではないかと思いました。
    私の知り合いで、教育実習を受けるために、東京の有名企業の最終面接や三次面接を受けなかった人が2人います。
    なぜ就職活動ではなく教育実習を選んだのか聞いたことがありませんが、尊敬できる恩師がいたのか、学校生活に良い思い出があったのかも知れません。
    最近、教員不足だというニュースを聞きますが、教職が魅力的ではないのも理解できます。
    昔ながらの抑圧的な教育が残っている学校も少なくないですし、教員は知識や能力を高めていく時間や研修が必要ですし、子供・保護者側に、塾や予備校で勉強すれば学校で真面目に学ばなくても構わないという考え方がある限り、解決が難しいのではないかなぁと感じます。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ボランティアのような形態でサポートしている方なのですね。」
      地域の中での消防団なので、プロの消防士さんとは異なりますが、出勤に応じて交通費は出るようです。
      そんなに高額な交通費ではないです。

      >「小学生の時の教育実習生に感謝している方の体験談を読んで、それほど子供思いの実習生の方なので、きっと教員になられたのではないかと思いました。」

      教師になっていたら、多くの子ども達を励ましておられるでしょうね。

      >「私の知り合いで、教育実習を受けるために、東京の有名企業の最終面接や三次面接を受けなかった人が2人います。
      なぜ就職活動ではなく教育実習を選んだのか聞いたことがありませんが、尊敬できる恩師がいたのか、学校生活に良い思い出があったのかも知れません。」

      素晴らしいですね。
      また、その子ども達との触れ合いは、すばらい体験ですから。

      >「昔ながらの抑圧的な教育が残っている学校も少なくないですし、教員は知識や能力を高めていく時間や研修が必要ですし」

      今の日本の場合は、忙しすぎて、過労になってしまうのです。
      そして、モンスターな?(#^.^#)保護者からの色んな事があると、心身、疲弊されるようです。
      教師は素晴らしい仕事なのですから、教師が生き生きと働ける環境を整えていかないといけないですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    アリソンさんの異変を察知したルナさんとても賢いです
    もしもルナさんが気づかなかったら…と思うと
    犬たちにはとても素晴らしい能力がありますね
    飼い主さんを愛しているからこそ気づくのですね
    具合が悪くなった子を助けた遠近さんや高橋さん
    とっても優しくて立派な行動ですね
    高石くんが回復してよかったです
    感謝状を贈った上級生たちも素敵です
    Tさんと教育実習の先生の話も良いですね
    ちゃんと生徒一人一人を見てくれる先生だったのですね
    きっと生徒たちに慕われる教師になったと思います
    支援活動を頑張っているhappyさんはすごいです
    私は絵のことばかり考えていてちょっと恥ずかしくなりました
    たつきちゃんと誉ちゃんの友情ほっこりしますね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「アリソンさんの異変を察知したルナさんとても賢いです
      もしもルナさんが気づかなかったら…と思うと
      犬たちにはとても素晴らしい能力がありますね」

      普段からの絆がつよいのですね。
      愛の力は素晴らしいです。
      手遅れにならず、善かったです。

      >「具合が悪くなった子を助けた遠近さんや高橋さん
      とっても優しくて立派な行動ですね
      高石くんが回復してよかったです
      感謝状を贈った上級生たちも素敵です」

      地域の力ですね!

      そして、小学生が感謝状を贈るとは!
      素晴らしいです。

      >「Tさんと教育実習の先生の話も良いですね
      ちゃんと生徒一人一人を見てくれる先生だったのですね
      きっと生徒たちに慕われる教師になったと思います」

      素晴らしい教育実習の方ですね。
      素敵な先生になられたでしょうね。

      支援活動は、私がさせて頂きたい気持ちと、そこから善い事が生れたら!と思うからです。
      >「たつきちゃんと誉ちゃんの友情ほっこりしますね」
      仲良しは嬉しいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんにちは。
    犬がアリソンさんの病気を発見するなんてすごい嗅覚ですね。
    日常、飼い主と一緒にいて深い愛情があり異常に気が付いたのでしょうね。

    登校中に具合が悪くなり道端にうずくまっていた小学生を
    近くに住む遠近さん、レイ子さんが見つけ、
    高校生の高石さんが通りかかり、自販機から飲み物を買ってきて
    飲ませて小学生は元気を取り戻した。
    3人の連係プレイが小学生を救いましたね。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「犬がアリソンさんの病気を発見するなんてすごい嗅覚ですね。
      日常、飼い主と一緒にいて深い愛情があり異常に気が付いたのでしょうね。」

      愛情の力は素晴らしいですね。
      手遅れにならず、よかったです。

      >「登校中に具合が悪くなり道端にうずくまっていた小学生を
      近くに住む遠近さん、レイ子さんが見つけ、
      高校生の高石さんが通りかかり、自販機から飲み物を買ってきて
      飲ませて小学生は元気を取り戻した。
      3人の連係プレイが小学生を救いましたね。」

      優しい方々に見つけてもらって良かったです。
      大事に至らなかったようですし。

      6年生の感謝状も素晴らしいです。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)