用水路から救助&用水路事故防止&ゴミ収集車&ツバメ&責任

2023年6月1日(木

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を救うために、動ける人たちは幸い

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で30日、爆発1回、天候不良で高さ確認できず】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で30日、爆発が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、天候不良で噴煙の高さは確認できなかった。

大きな噴石は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

【1993年夏、1日で1ヶ月を超す雨から30年】

 

●未曽有の豪雨が鹿児島市周辺を襲った1993年「8・6水害」から30年を迎える。

 

この年は風水害が相次ぎ、県内の死者・行方不明者は121人に上った。

7月の降水量は平年の3.5倍。

8月6日は1日で1カ月分を超えた。

 

土砂にのみ込まれたトラックやワンボックスカー

1993年8月7日、

鹿児島市吉野町三船付近の国道10号

(南日本新聞社)

 

9月は戦後最大級の台風が上陸。鹿児島地方気象台が、梅雨明けが

はっきりしないと結論を出した異例の夏だった。

 

【帯広市・竜巻で、畑の苗が根こそぎ飛ばされる】

 

 

 

 

 

 

(ニュース北海道)

 

 

 

 

 

 

 

(ニュース北海道)

 

 

 

 

(ニュース北海道)

 

 

成長されない部分が出てくる」 

 

【台風2号、2日、鹿児島本土が強風域入りか】

 

●大型で強い台風2号は31日、沖縄の南をゆっくりした速さで北に進んでいる。

 

 

(写真:南日本新聞)

 

 

 

 

予報円の中心を進むと、鹿児島県奄美地方の早い所では6月1日明け方から

風速15メートル以上の強風域に、2日午前中から風速25メートル以上の

暴風域に入る恐れがある。

 

鹿児島地方気象台は、暴風やうねりを伴う高波に警戒を呼びかけている。

 

【東北電力、6月1日から25%値上げ】

 

●東北電力は6月1日、家庭や商店向け電気料金の規制料金について、

1キロワット時当たり平均25.47%値上げする。

 

東北電力本店=仙台市青葉区

(写真:河北新報)

 

 

輸入燃料価格が大幅に高騰した分を料金に転嫁できるようになり、

東日本大震災で財務基盤が傷んだ2013年以来、10年ぶりの抜本的な値上げ。

 

国の電気料金抑制策は9月までの継続が予定されているが、夏場の需要期や

抑制策終了後の消費者の負担感は増しそうだ。

 

【原発事故伝える、役所広司さん、動画配信】

 

●東京電力福島第1原発事故を題材にしたドラマ「THE DAYS(ザ・デイズ)」が

6月1日から、動画配信サービス「ネットフリックス」で全世界同時配信される。

 

30日、東京都内で舞台あいさつが行われた。  

 

 

 

 

 

 

舞台あいさつに臨んだ主演の役所広司さん(前列中央)ら

30日午後、東京都内(写真:福島民友新聞)

 

事故当時、福島第1原発所長だった故吉田昌郎さんをモデルにした役を演じた

主演の役所広司さん(67)らが登壇し、「みんなで志を持って作った作品。

あの時、何が起きていたのか。一人一人が原発事故について考えてほしい」

作品に込めた思いを語った。

 

【福島、高柴山で山開き】

 

●小野町と田村市にまたがる高柴山(標高884メートル)で28日、山開きが行われ、

登山客が山頂からの景色を満喫した。小野町、大越町、船引町の各観光協会の主催。

 

 

 

 

 

 

展望台からの景色を楽しむ登山客(写真:福島民友新聞)

 

二瓶晃一小野町観光協会長は「一人でも多くの方に登ってもらいたい」と。

 

【震災後の福島が舞台、アニメ映画「とんがり頭のごん太」】

 

 

 

「色鮮やかなバラを

楽しんでほしい」

と話す中上会長

(写真:福島民友新聞社)

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●5月31日23時41分頃  震度1    千葉県東方沖

●5月31日21時15分頃  震度1    和歌山献北部

●5月31日20時12分頃  震度1    瀬戸内海中部

●5月31日15時20分頃  震度1    紀伊水道

●5月31日10時04分頃  震度1    宮城県沖

●5月31日07時49分頃  震度1   八丈島近海

●5月31日04時06分頃  震度1   岐阜県飛騨地方

●5月31日03時41分頃  震度1   石川県能登地方

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

群馬県桐生市消防本部などによると、3月1日午後4時ごろ、当時、市立境野中の

生徒だった4人が下校途中に、バシャバシャと水をかくような音に気づいて

周囲を見渡したところ、女性が用水路に倒れているのを発見した。

 

糸井さんは女性を助けようと用水路に下り、田中さんらは

知り合いの長南さん宅に事態を知らせに走った。

 

騒ぎに気づいた近所の高松さんが119番通報した。  

 

女性は病院に搬送され、低体温症や頭部に外傷などのケガはあったが、

命に別条はなかった。

 

群馬県桐生市と同市消防本部は30日、助けにあたった6人に感謝状を贈った。

 

感謝状を贈られた境野中の

糸井大我さん(左から2人目)ら

群馬県桐生市役所で

2023年5月30日午後4時5分、

大澤孝二撮影(毎日新聞)

 

 

助けにあたった一人の市立境野中の糸井大我(たいが)さんは

「女性を見つけ、何とか助けたいと行動した。無事で本当に良かった」と。  

 

荒木恵司市長は

「3月だと水も冷たかっただろう。そのまま見過ごしていたら命に関わる

 重大な事故になっていた可能性もある。

 機敏で機転の利いた行動と救護に当たった勇気が素晴らしい」と感謝。

 

用水路に誤って落ちる事故が増えている。

 

3月のまだ寒い中、発見が遅れたら命が危ない。

すぐ助けに降りたり、救急車を呼ぶ行動が、すばらしい!

 

 

     ★★★★★★★★★★

高齢者の転落事故が後を絶たない用水路や側溝。   

そのほとんどは、誤って転落したもので、9割が65歳以上の高齢者。

富山県内では過去10年、毎年10人から20人ほどが用水に転落し死亡している。 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岡ケージ工業 小川光弘課長

「これは外構用の(建物の周りに置く)フェンス」

 

駐車場など、街のいたるところで見かけるフェンスを製造する金網メーカー

「高岡ケージ工業」は、主力商品のフェンスと同じ材料、加工技術を使い、

これまでにない用水路用の転落防止カバーを開発した。

 

 

(写真:富山テレビ)

 

 

 

「用水路カバー山型タイプを設置したのがこちら」

 

鉄製のこの転落防止カバー、軽さと強度、両方兼ね備えているのが特徴。

 

従来の類似した製品は、強度のため金属の一本一本が太く、その分重く、

持ち運ぶことすら難しいのが課題。

 

 

(写真:富山テレビ)

 

 

 

そこで、特許を取得した山型の形状により、少ない鉄の量で高い強度を実現した。

 

 

(写真:富山テレビ)

 

 

 

 

 

「人が踏んでも横に広がろうとするので、用水路に落ちることはない」

 

開発を担当した小川さんは、高齢化する農業従事者でも

一人で設置できるように軽さにこだわったという。

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ)

 

「このように差し込むだけで、横ずれ縦ずれしないようになっている。

 ただ並べて置いておくだけで用水路にしっかりと固定される」

 

すでに製品は、富山県内3つの自治体に納品されている。

 

道路との間が急な斜面になっていて、地元住民から危ないとの声があった

小矢部市の用水路には左右の端で高低差がある用水向けに作られた

「傾斜タイプ」のカバーがおよそ40メートルに渡って設置。

 

 

(写真:富山テレビ)

 

 

 

 

 

また砺波市では、

五鹿屋第8地区環境保全推進委員会 長原良男代表

 

「田植え機に苗を運ぶときに用水路をまたいで作業している。

 だんだん疲れてくると足を踏み外すことも。

 どうしてもしゃがんでの作業になる水の出し入れはバランス崩しやすい」

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ)

 

田んぼでの作業中の転落事故を心配していた長原さんは、地域の農家で作る

組織の代表として、国などの補助金でカバーを30枚購入し設置した。

 

 

 

 

 

(写真:富山テレビ)

 

「これはそんなに重くない、1人で(設置した)。

 何があるかわからないので、ちょっとくらくらっときて

 ぱたんと落ちるということも考えられなくはない。あると気持ち的にも安心」

 

用水路転落防止カバーは、来月、砺波市内の高校にも納品される予定。

 

高岡ケージ工業 杉江幸宏社長

「昨今、用水関連の事故が多いので、うまく使ってもらえば役に立てる商品」

 

 

(写真:富山テレビ)

 

 

 

後を絶たない用水転落事故。 その防止に向け、各地で取り組みが進んでいる。

 

軽く強度があって、安全な構造は、高齢者自身が設置出来て有難い。

素晴らしい製品だ。

 

用水路の事故が、どうしたら防げるのか? 私もいつも思っていた。

用水路が多い地域は、このような安全対策を、積極的にとって欲しいと願う!

 

     ★★★★★★★★★★

イギリスの公共放送『BBC』の報道から。

 

英サウスヨークシャー州ドンカスターに住む1歳のハリー君は、資源ゴミ収集車が

大好きで、隔週水曜日の朝に作業員たちが訪れることを心待ちにしている。

 

ゴミの回収時にハリー君は自宅のリビングの窓から手を振り、

その作業を楽しそうに眺めているそうで、母親のハンナさんは、

 

「ハリーは家の前にゴミ収集車が停まって、作業員が青いリサイクルボックスを

 回収するのを楽しみにしているんです。

 

 トラックがバックする音やライトの光などがよく見える窓際に立って、

 いつも手を振っています。

 それに気づいた作業員が他のメンバーに息子のことを伝えたようで、

 みんなが立ち止まって手を振って応えてくれるのです。」

 

『BBC 2023年5月22日付

「Doncaster boy, 1, meets

bin crew heroes in surprise visit」

(SIMON THAKE/BBC)』

(TechinsightJapan)

 

 

その姿をそばで見守ってきたハンナさんはある日、地元の自治体

「ドンカスター協議会」に連絡し、

 

ハリー君が2週間に一度トラックがやって来ることを楽しみにしていること、

そしていかに作業員たちのファンであるかを伝えたという。

 

するとゴミ収集会社「Suez UK」の作業員らが、

サプライズでハリー君の自宅を訪れることになったそうだ。

 

4月下旬のこと、ハリー君は自宅に来た作業員たちに

ゴミ収集車の中に案内してもらった。

 

ハンナさんは

「トラックの大きな音に少し怖がっていたハリーですが、運転席に座ったり、

 ハンドルを握ったり、近くでライトを見ることができてとても嬉しそうでした」

 

一方、ゴミ収集作業員のウェイン・スマレスさんは、今回のサプライズについて

「私たちが訪れるたびに、ハリー君はいつも窓の前で手を振ってくれるんです。

 私たちはそんなコミュニケーションを楽しんでいます。

 だから何か特別なことをしてあげたいとずっと思っていました」と語っており、

 

ハリー君にはヘルメットや安全ベスト、手袋、

そして「Suez UK」が使用しているものと同じ青色のゴミ箱がついた

トラックのおもちゃをプレゼントした。

 

その様子はのちに「ドンカスター協議会」と「Suez UK」のSNSに公開されたが、

ユーザーからは

「自治体に連絡したお母さんも素晴らしいし、ハリー君にサプライズをした

 作業員のみなさんも素敵」

 

「心温まるストーリーですね」

 

「なんて粋なことをする人たちなのでしょう。素晴らしい!」

といったコメントが寄せられている。

 

1歳のハリー君が、毎回手を振ってくれたら、作業する人たちも笑顔になり、

元気が出る。

 

そしてこんな素敵なサプライズをしてもらったら、

ますます、ゴミ収集車が好きになる!

 

      ★★★★★★★★★

 

ことわざに「ツバメが低く飛ぶと雨が降る」というものがある。

 

(写真:日本野鳥の会)

 

 

 

 

 

ツバメのエサになるものは、ガ、チョウチョ、ハネアリ、アブ、ミツバチなど

飛んでいる虫を捕食する。

 

これらの虫は、空気中の水分が多くなって、湿度が高くなると羽が重くなり、

高く飛べなくなる。

 

ツバメもエサを捕るため、低く飛ぶ。

そのため「ツバメが低く飛ぶと雨が降る」と言われる。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「技術や力を

 喜ばれる事に用いる

 誠実で温かい心は

 命を救う

          by happy-ok3」 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

5月27日、高校に「犬部」がある事を載せた。

 

「犬部」で今足りないものを伺うと、タオルは集まったという。

中型犬のペットシーツが必要だと。

 

顧問の先生からは、70×50サイズでト言われたが、

ペットショップに行くと90×60しかない。

それより小さいと、小型犬用になり、すごく小さい。

 

★中型犬用 90×60サイズ

32枚入り、2個(64枚)

 

 

 

 

 

私は犬を飼っていないので、店員さんが、丁寧に教えてくれた。

お役に立って頂ければ幸いだ。

 

ブログに掲載させて頂いた時は、義援金にしても、その他にしても、

出来る限り協力させて頂きたい。

 

それが、「書く責任」でもあると思う!

 

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月1日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日も、晴ちゃんは、頭の上にいてくれました。

たつき君が、ずっと肩に乗っているからかもしれません。

 

たつき君は、目が悪いので、テーブルの上で誉くんと遊ぶか、

肩に乗せていないと、飛び回ると、上手く着地出来ず、危ないからです。

たつき君が、私に、一番べったりさんです。(#^.^#)

 

台風が近づいています。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

用水路から救助&用水路事故防止&ゴミ収集車&ツバメ&責任” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >●色鮮やかなバラが咲き誇る「こみねガーデン」の開園式が27日、
    白河市大工町で行われた。

    たくさんのバラさん! きれいですね!
    お手入れもたいへんだとおもいます。
    賞もいただけてほんとうにうれしいですね。
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように! (#^.^#)。

    >群馬県桐生市消防本部などによると、3月1日午後4時ごろ、当時、市立境野中の
    生徒だった4人が下校途中に、バシャバシャと水をかくような音に気づいて
    周囲を見渡したところ、女性が用水路に倒れているのを発見した。

    生徒さんたち、機敏に動かれてほんとうにえらいですね!
    ご近所のかたも助けに加わってくださって、
    みなさんとってもやさしいです。
    女の方がご無事でほんとうによかったです(#^.^#)。

    >「高岡ケージ工業」は、主力商品のフェンスと同じ材料、加工技術を使い、
    これまでにない用水路用の転落防止カバーを開発した。

    ご高齢のかたたちにも持てる重さなのがいいですね(#^.^#)。
    用水路に転倒してしまうのは農作業をしていてのこともあるのですね。
    やさしいきもちからの製品です。
    ほんとうにすばらしいですね!

    >イギリスの公共放送『BBC』の報道から。

    あったかくってかわいいおはなしですね(#^.^#)。
    ハリーさんヘルメットも作業着ももらってすごくうれしいですね!
    作業員のかたたちもハリーさんにあうのが楽しみだったのですね。
    すてきなおはなしです! (#^.^#)。

    >ことわざに「ツバメが低く飛ぶと雨が降る」というものがある。

    そういう理由があったのですね(#^.^#)。
    おもしろいですね。

    happyさんはいろんなところにたくさんの支援をされていて
    ほんとうにすごいですね!
    わたしにはとてもできないです。ほんとうにすごいです!

    きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    きょうは梅雨の中休みのようですね。
    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「たくさんのバラさん! きれいですね!
      お手入れもたいへんだとおもいます。
      賞もいただけてほんとうにうれしいですね。」

      素晴らしいですね。
      沢山の方が訪れ、復興のあと押しになりますように。

      >「生徒さんたち、機敏に動かれてほんとうにえらいですね!
      ご近所のかたも助けに加わってくださって、
      みなさんとってもやさしいです。」

      若い方々が、人を助ける事に、力をそそぐ姿は、素晴らしいです。

      >「用水路に転倒してしまうのは農作業をしていてのこともあるのですね。
      やさしいきもちからの製品です。
      ほんとうにすばらしいですね!」

      こういう製品が待たれていたのだと思います。

      用水路の事故が減り、ますように。

      >「ハリーさんヘルメットも作業着ももらってすごくうれしいですね!
      作業員のかたたちもハリーさんにあうのが楽しみだったのですね。
      すてきなおはなしです! 」

      こういうあったかいかかわりは、みんながほっこりしますね。
      すてきです。

      >「そういう理由があったのですね(#^.^#)。
      おもしろいですね。」

      色々自然界は奥が深いですね。

      大したことではないです。
      一生懸命頑張っておられる方達に頑張って頂きたいのです。

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      みんな喜んでいます。

      今日は、曇りです。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    用水路に転落した女性を助けた6人の方
    素早く対応されたのですね
    中学生さんと大人の方たちの連携素晴らしいです
    女性の命に別条がなくてなによりです
    >これまでにない用水路用の転落防止カバーを開発
    山型タイプのカバー!思いつくのがすごいです
    一人で設置できるというのも良いですね
    用水路問題を真剣に考えていらっしゃる方がいて頼もしいです
    カバーが全国に広まるといいですね
    ゴミ収集車の作業員たちとハリー君の友情も素敵です
    お母様のハンナさんも優しい方です
    ハリーくん憧れの作業員さんたちに会えて嬉しいね
    ゴミ収集車にも乗れてよかったね(^^)
    ツバメと雨の関係、なるほどと思いました
    happyさんの行動力は本当にすごいです
    鳥さんたちみんな甘えてくれて可愛いですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「用水路に転落した女性を助けた6人の方
      素早く対応されたのですね
      中学生さんと大人の方たちの連携素晴らしいです」

      素早い対応が命を救ったのですね。
      素晴らしいです。

      >「山型タイプのカバー!思いつくのがすごいです
      一人で設置できるというのも良いですね
      用水路問題を真剣に考えていらっしゃる方がいて頼もしいです」

      用水路の事故で亡くなる方が増えています。
      こういう画期的な開発は頼もしいです。

      全国に広がって事故がなくなりますように。

      >「ゴミ収集車の作業員たちとハリー君の友情も素敵です
      お母様のハンナさんも優しい方です
      ハリーくん憧れの作業員さんたちに会えて嬉しいね」

      嬉しかったと思います。ゴミ収集車にも乗せてもらって、人生の中で素晴らしい思い出になりますね。

      >「ツバメと雨の関係、なるほどと思いました」
      自然界は色んな現象がありますね。

      出来る事をさせて頂きたいと思います。
      ペットシーツがお役に立てば嬉しいです。

      鳥たち、甘えてくれて嬉しいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      今日も本当にありがとうございます。

  3. りくぼー より:

    こんばんは。

    用水路から救助のエピソード・・心が温まりましたがやはり転落のケースは多いんですね。
    側溝などは雪が積もってしまうと見えなくなったりもするので危険なんですよね。
    しかしそういう地域だと雪などで蓋が凍ってしまうと開けられなくなってしまうため、蓋がつけられないというジレンマがあります。
    今までにない発明・・すごいですね!
    普及に力がかかることを祈ってます。

    1. happy-ok3 より:

      こんばんは。りくぼーさま。いつも感謝します。

      >「用水路から救助のエピソード・・心が温まりましたがやはり転落のケースは多いんですね。
      側溝などは雪が積もってしまうと見えなくなったりもするので危険なんですよね。」

      雪の多い地域は、そう言うこともあるのですね。

      >「今までにない発明・・すごいですね!
      普及に力がかかることを祈ってます。」

      素晴らしい製品ですね。
      沢山の所で用いられるといいですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)