風船のご縁&18匹の犬を救う&悩んだ子犬の命&鵜呑み

2023年6月2日(金

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を大切に行動できる人たちは幸い

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【十島村中之島で震度4、津波の心配はなし】

 

●鹿児島県十島村の中之島で1日午前11時28分ごろ、震度4の地震があった。

 

 

(写真:南日本新聞)

 

 

 

 

気象庁によると、震源地はトカラ列島近海で、震源の深さは約10キロ。

地震の規模はマグニチュードは4.4と推定される。津波の心配はない。

 

【北海道では巨大地震の可能性が高まる】

 

●列島で多発する地震。何かの前触れの可能性は?

 

 

(写真:北海道放送)

 

 

 

 

 

北海道大学地震火山研究観測センター 高橋浩晃教授は

「確かに先月から今月にかけ、日本列島と全国のいろいろな所で地震が起きています。

今回、たまたま同じような時期に(地震が)重なったということなんですけれども、

科学的には直接的な関連はない」  

 

その一方で…高橋浩晃教授 「北海道では特に太平洋側で、巨大な地震が起こる

可能性が非常に高まっている」

 

 

 

 

 

(写真:北海道放送)

 

日本海溝と千島海溝沿いの巨大地震が差し迫っているという。  

 

特に千島海溝沿い、は今後30年以内にマグニチュード8.8以上、

東日本大震災クラスの地震が発生する確率が7%から40%と予測。  

 

 

(写真:北海道放送)

 

 

 

 

高橋浩晃教授 「北海道の太平洋側は、これまでも大きな地震が

起こってきたことが知られている。必ず次の大きな地震が起こる、

これは確実ですので、そのための対策を、ふだんからお願いできればと」  

 

 

 

 

 

(写真:北海道放送)

 

政府は去年、想定される巨大地震に備えて、道内39の市と町を

「特別強化地域」に指定。  

住民に、備えの再確認や避難経路の確認など、準備するよう呼びかけている。

 

【珠洲市の災害ゴミ、一部を金沢市が受け入れ】

 

●5月の最大震度6強の地震によって石川県珠洲市内で大量に発生した災害廃棄物。

金沢市はこの「災害ゴミ」の一部を受け入れる方針を明らかにした。

 

 

(写真:石川テレビ)

 

 

 

現在珠洲市では災害ゴミの仮置き場から運び込んだゴミを能登町の

奥能登クリーンセンターで処分しているが、処分が追いついていないのが現状。

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

珠洲市から金沢市へ運ばれた畳は一般ゴミとして搬入される畳などと同様に

破砕処理を行った後、金沢市の施設で焼却処理される予定。  

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

金沢市への災害ゴミの運搬や焼却にかかる費用は珠洲市が負担、

早ければ来週にも受け入れが始まるという。

 

【台風2号、西日本から東日本、3日にかけて大雨】

 

●台風2号は1日午前9時現在、風速25メートル以上の暴風域を伴いながら

沖縄県宮古島の南南東約90キロを時速約15キロで北北東へ進んだ。

 

【進路予想図】

台風2号の進路予想図

(1日午前10時現在、

気象庁ホームページより)

(南日本新聞)

 

 

 

 

1日午前3時の観測で、大型で強い台風から「大型の台風」に変わった。

前線の影響で、西日本から東日本の広範囲で3日にかけて大雨になる地域がある。

 

奄美南部は、北部は2日明け方に局地的に激しい雨や落雷、竜巻の可能性もあり、

気象台はうねりを伴った高波や暴風、土砂災害に警戒を呼びかけている。

 

【ミニトマト、2度の豪雨乗り越え再起へ】

 

●2022年7月の記録的大雨で宮城県大郷町の農業施設が被災し、

ミニトマトの生産を停止しているイグナルファーム大郷が町外に移り、

再起を期すことになった。

 

大雨で使えなくなった選果機(左)を前に

被害の状況を振り返る阿部さん

宮城県大郷町のイグナルファーム大郷

(河北新報)

 

19年10月の台風19号豪雨をはじめ度重なる苦難をばねに

「三度目の正直」と新天地で夢を追う。

 

【福島・「風っこ号で行く 絶景、只見線の旅」

 

●福島県は7月、奥会津の自然が織りなす夏の絶景を堪能できるツアー

「風っこ号で行く 絶景、只見線の旅」を催す。

 

2日午前10時から募集を開始する。1日、発表した。  

7月16、17、26、27の各日に運行する。

(福島民報)

 

【福島県喜多方市、ひめささゆり祭り】

 

●新緑がまぶしい標高約400メートル付近の丘をかれんなピンク色の花が彩っている。

約33万本のヒメサユリが咲き始めており、1日から15日まで

「ひめさゆり祭り」が開かれる。  

 

咲き始めたピンク色の花が青空に映える

ヒメサユリ=31日午前

(写真:福島民報)

 

 

 

 

市によると、今週末から来週にかけて見頃となる見込み。

3日に群生地周辺を歩く「ひめさゆりぶらりウオーク」が開催される。  動画のURLは、

 

アクセス:会津縦貫道喜多方インターチェンジ(IC)から車で30分。

 

【福島・喜多方、恋人坂からの眺め堪能】

 

●田植えが進む水田に反射する太陽の光―。

福島県喜多方市熊倉町雄国の恋人坂から夕暮れ時に町を見渡すと、

夕日に照らされた幻想的な風景が広がる。  

 

恋人坂から夕暮れ時に町を見渡すと、

太陽の光が水田に反射し、幻想的な風景が広がる

31日午後6時33分、喜多方市熊倉町雄国字村中

(石井裕貴撮影)(福島民友新聞)

 

 

 

 

雄大な飯豊山とともに、日中の美しい水田から、まばゆく輝く夕暮れへと

表情を変える風景を楽しんでいる。

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●6月1日22時14分頃  震度1    トカラ列島近海

←この間震度1~4の地震が 12回

●6月1日10時29分頃  震度1    トカラ列島近海

 

●6月1日16時40分頃  震度1    奄美大島近海

●6月1日12時04分頃  震度1    茨城県沖

●6月1日00時03分頃  震度2   宮城県沖

●6月1日00時03分頃  震度2   能登半島沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

6月8日に創立150周年を迎える栃木県高根沢町の上高根沢小の校庭にこのほど、

川崎市生田小の児童が放した風船が舞い降りた。

 

生田小児童が風船を放したのは4月25日午前11時ごろ。

11月の同校創立150周年に先立つ児童会の企画として、色とりどりの

エコ風船約440個を放った。  

 

4月25日午後3時半ごろ、そのうちの一つ、ピンク色をした風船が

 

6月8日に創立150周年を迎える栃木県高根沢町の上高根沢小の

校庭にあるのを児童が見つけた。

 

校庭で風船を手にする

上高根沢小の児童たち

(同校提供)(下野新聞)

 

 

 

 

 

 

 

直線距離で約120キロの長旅。

 

添えられたメモには

「川崎市生田小学校創立150周年を記念して飛ばしたものです。

 拾われた方はお知らせくださればうれしく思います」との記載。

 

 

風船に付けられていたメモ(同校提供)

(下野新聞)

 

 

 

 

 

 

 

上高根沢小の阿久井克清校長は

「運命的なものを感じます。これを機会に交流が進むといいですね」と期待。

 

阿久井校長は早速、生田小に

「貴校の記念風船が舞い降り、発見した子どもたちは

 宝物を見つけたように大喜びで大興奮でした」とファクスを送った。  

 

知らせを受けた生田小の渡邊晴美校長は

「日々の学習に『つながろう』というテーマがある。

 まさか風船でつながるとは」と。

 

翌日のテレビ朝会で上高根沢小の様子を全校児童に紹介したところ、

大きな反響があったという。  

 

阿久井校長は

「(画面越しの)オンラインでのやりとりなど、機会があれば

 生田小と交流を続けたい」と話す。

 

今後実施する上高根沢小の創立記念行事で、バルーンリリースを

実施する案も出ているといい、

「風船でさらに、他校との輪も広がっていけばいい」と楽しみに。

 

どちらの小学校も150年を迎える!

偶然というより、必然的に導かれたのだと思う。

 

その日のうちに直線で120キロも之距離を移動した。

これから、素敵な交流が待っている!

 

     ★★★★★★★★★★

カナダメディア「ウェザーネットワーク」の報道から。  

 

カナダのノバスコシア州ハリファクスで大規模な森林火災が発生し、

近郊の住民は避難生活を余儀なくされている。

 

犬の保育園「パンパード・ポーズ・イン」は、火災の影響で立ち入り禁止に。

しかし、そこには18匹の犬たちが取り残されていた。

 

そこで、同園の訓練士リサ・パーソンズさんは職場へ急行しようとするが、

避難命令のため地元警察などにより道路を封鎖されてしまった。

リサさんは当局に犬の避難をかけ合うが、

 

「これがもしも人ならバスを出すけれど、犬なら仕方ない」と取り付く島もない。  

 

それならば、深い茂みを駆け抜けるしかないと決意したリサさん。

茂みを押し進むと、突き出した枝や葉で足は傷だらけになってしまう。

 

それでもどうにか保育園にたどり着き、リサさんは18匹の犬を保護。

 

警察との交渉の末、3台のパトカーで18匹の犬を避難場所の体育館まで

連れて帰ることに成功した。

 

犬は体育館で、避難中の地元民にかわいがられていたそうだ。  

 

リサさんは今回の経験を通して、

「もう少し良い避難計画が必要かもしれませんね。

 人間だけでなく、動物にとっても」と。

 

「ウェザーネットワーク」のネイサン・コールマン記者は、感極まった様子で

犬を抱きしめるリサさんの写真と英雄伝をツイッターでリポート。

 

@NateTWN

(Hint-Pot編集部)

 

 

 

 

 

すると、リプライ欄には称賛の嵐が。

 

「この女性はヒーローだ」

「リサはインクレディブルよ。ブラボー!!」

「素晴らしいレディ、真のヒーロー」

「彼女はアメージング」

「彼女は人類最高。間違いなく英雄」 「この女性にメダルを与えなければ」  

 

18匹の犬を救ったリサさんは、勇気ある行動で地元の英雄になったようだ。

 

リサさんは、心から犬たちを大事に思い、愛しているのだ。

危険な中、傷だらけになりつつ、犬たちを保護した。

命を助ける、愛するという素晴らしいお手本だ!

 

     ★★★★★★★★★★

投稿主はしまなみ海道のある広島県の尾道市に移住してきた夫妻。

 

成犬になると体重が40キロを超える大型犬・バーニーズマウンテンドッグの

男の子「テオ」くんと古民家で暮らしている。

 

画像提供:YouTube

「おのみちぐらしのテオとヨー」

(ねとらぼ)

 

 

 

 

2月のある日、投稿主さんとテオくんがいつもの散歩道を歩いていると、

どこからか子犬の声が聞こえてきて、声がしたほうをのぞき込むと、

そこにはなんと……おびえた顔をしている子犬の姿があった。

 

画像提供:YouTube

「おのみちぐらしのテオとヨー」

(ねとらぼ)

 

 

 

 

この辺りには野良犬がいるそうで、おそらくその子どもと思われるとのこと。

「1匹なのかな?」「ごはんは食べられているのかな?」と心配した投稿主さん。

 

しかし、この時点でテオくんのお迎えや日頃の病院代、ごはん代などに

なかなかの費用がかかっていたため保護を迷う。

 

また、生後3カ月半とは思えないパワフルなテオくんとの暮らしに戸惑いながらも、

成犬になるとますますパワフルになるであろうテオくんとの将来に向け、

日々を重ねていた投稿主さん。

 

画像提供:YouTube

「おのみちぐらしのテオとヨー」

(ねとらぼ)

 

 

 

テオくんの幸せを第一に考えるからこそ、子犬の保護を安易には選択できない。

 

もう1匹を迎え入れる自信がなく、不安を感じていた投稿主さんだが、

「このままだとあの子はすぐ死んでしまうかもしれない」

「運よく大人になれても、野良犬は長く生きることが難しい」

 

「消えそうな小さい命に気付きながらテオくんだけに良い環境を与え続けて、

 本当に幸せなのか」と思い悩んだ。

 

そして、その日の夜“ある覚悟”を決めた。

 

翌日、野良の子犬を自宅に連れて帰ってきた夫妻。

子犬は子犬ならではの適応力の高さを発揮し、人のそばから離れず、

初日からべったりだったそう。

 

画像提供:YouTube

「おのみちぐらしのテオとヨー」

(ねとらぼ)

 

 

 

動物病院に連れて行くと痩せてはいたものの健康そのもので、

生後2カ月半くらいということが判明。

 

子犬は投稿主さん宅で暮らすことが決まり、「ヨー」という名前をもらった。

 

先住犬のテオくんとの相性はどうだろうか?と心配していた夫妻。

 

しかしその心配をよそに、テオくんは新たな遊び相手となってくれそうな

ヨーちゃんの登場に大喜び。

 

画像提供:YouTube

「おのみちぐらしのテオとヨー」

(ねとらぼ)

 

 

 

 

自分の6分の1サイズのヨーちゃんに容赦なく絡み、ワンプロを仕掛けにいく。

 

画像提供:YouTube

「おのみちぐらしのテオとヨー」

(ねとらぼ)

 

 

 

なおヨーちゃんは体こそ小さいものの気が強く、テオくんが寝ているときに

いつもやられている分をやり返しているのだとか。

 

ご夫妻は、犬が好きなのだ。

大型犬は、飼育にお金がかかる。

それでも、子犬の命を放っておけなかった。

 

テオくんは、遊び相手が出来て嬉しいし、

ヨーちゃんは、気が強いから負けていない。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★

 

「鵜呑みにする」という言葉がある。

 

意味は、 物事の真意をよく理解せず、確かめもしないで受け入れること。

 

例えば、宣伝文句を鵜呑みにして、購入したは良いが、効果の無い物だったり、

逆効果になる物もある。

 

鵜呑みの「鵜」は、水鳥の「カワウ」や「ウミウ」をさす。

 

カワウ

(写真:日本野鳥の会)

 

 

 

 

ウミウ

(写真:Wikipedia)

 

 

 

 

カワウやウミウは、水の中に潜って魚を捕って食べるのだが、

自分の頭の倍もある魚でも、上手く丸呑みにしてしまう。

 

鳥には「歯」がない。

だから、とりあえず飲み込んで、身体の中で消化する。

 

ネットの中で、情報があふれ、デマやフェイクも飛び交う事に注意だ!

 

また、誹謗中傷や悪口が書かれていても「真実」とは全く違う事がある。

 

私も体験している

ブログ上のある男性が私のボランティアのカードを送ってくれと言うので、

昨年春、工面して送った。(必要な枚数しか作っていないので)

そうすると、年末にでも使うか。と。(これは悲しかった)

 

春の絵と内容なのだ・・・。使わないままにされてしまった。

 

また、私の所には、生まれつき弱さを持った鳥たちばかりで、

毎日、病院に通っていた時もあった。

 

それを見て、その同じ人が

「口座番号を教えてほしい。1万振り込んであげる」と。

 

もちろん、お断りした。

その後今度はブログ仲間の悪口を書いて来るので、悪口仲間になる事もお断りした。

 

お金は、奥さまのために使うか、被災地のために使ってください、きちんと

伝えると、気に入らないと怒りだしだし、断絶する!と。

友達が、その人が、誹謗中傷を書き込んでいると教えてくれた。

 

よくない事は特に、鵜呑みにしない方が良い。

 

無償でさせて頂いているボランティアの私のカードを利益にかえていた人がいた。

その人も、誹謗中傷を書き込んでいたらしい。

私にだけ嫌なことをする事をやめてと言っても、やめない。

 

その人に、私が体調を崩したので、カードを送らなくなった。

そうすると、怒りだした。

 

全て無償で、送料も私が持って、感謝して、毎月贈り物もしていたのに。

ボランティアでさせて頂いているのだが…。

 

逆恨みしての行動は、哀しい。

 

真実を確かめないで「鵜呑み」にしていく事は、善い結果や笑顔をもたらさない。

人を利用するのでなく、本気で人を助ける人と繋がることは幸せだと思う。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「感謝の心が

 感謝の行動へと導く

 感謝が渦巻く場には

 与える豊かさが満ちる

          by happy-ok3」 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

毎月、お菓子とカードを送付している「家庭学校」が、今の様子を教えて下さった。

 

4月には、みんなでお花見に行ったこと。

6月には、運動会が開催されるので、今はその練習をしていること。

 

「家庭学校」の皆さんとも、他に送付している皆さんとも、お会いしたことはない。

でも、善い繋がりを持たせて頂いている事、有難い。

 

善い繋がりを、大切にさせて頂きたい。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月2日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

私の所は、小型鳥ですが、大型鳥になると、病院代も小型鳥よりはかかります。

鳥を飼って、少し長い方ですが、最初は、お金がかからないと思っていました。

 

ところが、病院に連れて行くと、病気があり、治療や投薬や

生まれつきの障がいや弱さなどで、病院通いが多いです。

 

投薬や治療の他に、ビタミン剤や、先生オリジナルのサプリなども、

私の鳥たちには、必要です。

エサも、沢山の種をブレンドしています。

 

生きものを飼うには、そう言う責任も、あります。(#^.^#)

 

台風が近づいています。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

風船のご縁&18匹の犬を救う&悩んだ子犬の命&鵜呑み” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島・「風っこ号で行く 絶景、只見線の旅」】

    すごーい! すてきですね!
    風っこ号 なんてすてきななまえなのでしょう!
    わたしものってみたいです(#^.^#)。
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!

    >6月8日に創立150周年を迎える栃木県高根沢町の上高根沢小の校庭にこのほど、
    川崎市生田小の児童が放した風船が舞い降りた。

    このおはなしもほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
    風船さんでつながるなんてロンマンチックです。
    風船さんがいろんなところへ飛んで行ってすてきな出会いが
    たくさんありますように!

    >カナダメディア「ウェザーネットワーク」の報道から。  

    リサさんは自然なきもちで犬さんたちに会いに行ったのだとおもいます。
    犬さんたちをそのまま放っておくなんて絶対にできないからです。
    犬さんたち、みんなたすかってほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >警察との交渉の末、3台のパトカーで18匹の犬を避難場所の体育館まで
    連れて帰ることに成功した。
    犬は体育館で、避難中の地元民にかわいがられていたそうだ。

    ほんとうによかったですね! (#^.^#)。

    >投稿主はしまなみ海道のある広島県の尾道市に移住してきた夫妻。
    成犬になると体重が40キロを超える大型犬・バーニーズマウンテンドッグの
    男の子「テオ」くんと古民家で暮らしている。

    ヨー、 なんてすてきななまえをつけてもらったのでしょう! (#^.^#)。
    バーニーズマウンテンドッグさんはほんとうにおおきいです。
    でもとってもおだやかでかわいい犬さんです。
    これからもふたりで優しい飼い主さんのもとでくらせるなんて
    ほんとうにしあわせですね! (#^.^#)。

    >善い繋がりを、大切にさせて頂きたい。

    happyさんはたくさんの良いつながりをもたれていて
    ほんとうにしあわせですね! (#^.^#)。
    いろんなところへの支援、これからもいろいろたいへんだとおもいますが、
    お体にきをつけて、がんばってくださいね。

    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせです(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    梅雨らしいお天気になりました。
    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「風っこ号 なんてすてきななまえなのでしょう!
      わたしものってみたいです(#^.^#)。
      たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!」

      すてきですね。
      復興のあと押しになりますように。

      >「風船さんでつながるなんてロンマンチックです。
      風船さんがいろんなところへ飛んで行ってすてきな出会いが
      たくさんありますように!」

      すごく離れている所に、飛んで、それも同じ150年を迎える小学校だとは!

      素晴らしいご縁ですね。
      これからよい繋がりが持てますね。

      >「リサさんは自然なきもちで犬さんたちに会いに行ったのだとおもいます。
      犬さんたちをそのまま放っておくなんて絶対にできないからです。
      犬さんたち、みんなたすかってほんとうによかったです!」

      18匹も!です。助けられて良かったです。
      犬たちへの愛ですね。

      >「ヨー、 なんてすてきななまえをつけてもらったのでしょう! (#^.^#)。
      バーニーズマウンテンドッグさんはほんとうにおおきいです。
      でもとってもおだやかでかわいい犬さんです。」

      大型犬と、小さなヨーちゃん。
      楽しく暮らしているようで、幸せですね。」
      ご夫妻の決断が、素晴らしいです。

      >「いろんなところへの支援、これからもいろいろたいへんだとおもいますが、
      お体にきをつけて、がんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      純粋に善い繋がりは、お互いに幸せです。・

      今日も鳥たちの事寒んしゃします。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    栃木県のエコ風船のお話すてきですね
    >直線距離で約120キロの長旅
    風船を放った子にも見つけた子にも
    心に残る宝物になる経験ですね
    これから楽しい交流が待っていますね
    18匹の犬を救出したリサさん
    傷だらけになってもやり遂げたヒーローです
    犬を心から愛しているのですね
    >もう少し良い避難計画が必要かもしれません
    これからは動物のことも考えて頂きたいですね
    テオさんとヨーさん…2頭の天使に囲まれて
    飼い主さん夫婦は幸せです
    ヨーさんなんて可愛らしい!まっすぐな目が美しいです
    楽しい幸せな日々が待っていますね
    家庭学校の皆さん運動会頑張ってね
    エキゾチックな動物は犬猫よりお金がかかりそう
    診てくれるお医者さんも限られてくるだろうし
    そういうことも考えて飼ってほしいですね
    鳥さんたち今日も可愛いですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「栃木県のエコ風船のお話すてきですね」

      素敵ですね。
      同じ150年の歴史を持つ小学校同士とは。

      これから素晴らしい交流が待っていますね。

      >「18匹の犬を救出したリサさん
      傷だらけになってもやり遂げたヒーローです
      犬を心から愛しているのですね」

      素晴らしいですね。犬たちを見捨てなかった。

      >「これからは動物のことも考えて頂きたいですね」

      動物達の命も考えてほしいですね。

      >「テオさんとヨーさん…2頭の天使に囲まれて
      飼い主さん夫婦は幸せです
      ヨーさんなんて可愛らしい!まっすぐな目が美しいです
      楽しい幸せな日々が待っていますね」

      優しいご夫妻ですね。

      これからみんなに幸せな日々が沢山有りますね。

      >「家庭学校の皆さん運動会頑張ってね」

      良い運動会になるでしょうね。

      >「エキゾチックな動物は犬猫よりお金がかかりそう
      診てくれるお医者さんも限られてくるだろうし
      そういうことも考えて飼ってほしいですね」

      見てくれそうなお医者さんは少ないです。

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    春の絵と内容なのだ・・・。使わないままにされてしまった。あんまりな人ですね、気軽に頼んで使わないとは、、口座を聞いてくるのも変です。
    動物飼育には費用と忍耐も必要です、猫も私も年を取りました。家事も次々押し寄せ、感謝もされないのに、家人はたまにやると、礼を強要しているようで、今朝のあさイチでも同じ意見が出ました。いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボン様。こんばんは。いつも感謝します。

      カードは、祈りとお金をかけたものなので、必要が無いのなら、冷やかしは止めて欲しかったです。

      >「動物飼育には費用と忍耐も必要です、猫も私も年を取りました。」

      動物を飼うのは、覚悟が必要ですね。

      雨がおおいです。

      お身体大事になさって下さいね。

  4. miyotya より:

    こんにちは。
    犬の保育園から18匹の犬を保護したリサさん、
    本当に勇気ある行動ですね。
    しかも、許可が出ないので深い茂みを抜けての保護は
    本当に苦労の多い事だったと想像しています。
    警察と交渉して無事に18匹の犬を体育館に保護出来て
    本当に良かったです。

    我が家でも、かつては犬を飼っておりましたが、
    その子たちが亡くなって悲しみが消えませんでした。
    その後私達も歳をとって、最後まで世話を出来ないので
    いくら可愛くても飼わない事にしています。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「犬の保育園から18匹の犬を保護したリサさん、
      本当に勇気ある行動ですね。
      しかも、許可が出ないので深い茂みを抜けての保護は
      本当に苦労の多い事だったと想像しています。
      警察と交渉して無事に18匹の犬を体育館に保護出来て
      本当に良かったです。」

      素晴らしいですね。

      ペットロスは、誰もが体験しますね。

      最期まで、面倒を見るというのが、お互いが幸せですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)