ランドセル贈呈式&人懐こい猫&火事と動物&赤ちゃんがヒーロー

2023年2月7日(火

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を大切に出来る幸いは、幸せをもたらす

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で5日、爆発3回、噴煙の高さ1500メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で5日、

噴煙量が中量以上の噴火が3回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1500メートル。

大きな噴石が最大で南西と南にそれぞれ300メートル飛んだ。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。 

 

 

【寒波で登米市では沼が凍り、ワカサギ漁ができない】

 

●6日の宮城県は、日中気温は上がりましたが朝は厳しい冷え込みとなった。

 

 

 

 

 

(写真:;東日本放送)

 

この冷え込みの影響で登米市では沼が凍ってしまい、

ワカサギ漁ができない状態が続いているという。

 

 

 

 

 

(写真:;東日本放送)

 

最近は日中に気温が上がる日も増えてきたが、朝の最低気温が連日氷点下と

厳しい寒さが続いているため、なかなか氷が溶けない。  

 

 

 

 

 

(写真:;東日本放送)

 

沼が凍り漁が出来ないのは3シーズン連続で、特産化を目指し2021年から始めた

ワカサギの販売も、漁ができないため品切れが続いている。

 

 

【新潟県北部豪雨から半年、帰る場所を失った者たちの不安】

 

●2022年8月3日の夜遅くから4日未明にかけて県北を襲った豪雨で、

村上市神林地域の小岩内集落では住宅5棟が土石流に巻き込まれ、半年経った今も

集落全体に避難指示が出ていて、住民は村上市内の仮設住宅で生活。 

 

 

 

 

 

(写真:新潟放送)

 

松本安一郎さん(90歳)の自宅も、土石流に巻き込まれて一階に土砂が堆積。

大規模半壊の認定を受け、家族と話し合い先月に取り壊した。

 

 

 

 

 

(写真:新潟放送)

 

村上市は、小岩内集落の松本さんの家を含む住宅6軒と小屋や土蔵など、

合わせて17軒を今年3月までに解体。

 

復旧が進む一方で、住民には先が見えない不安が募る。

 

松本安一郎さん「不安、ありますね。いつも不安なのは金の問題。みんな

年取っているから、金借りるなんてなかなかね。貸してくれる人もいないし…」

 

 

(写真:新潟放送)

 

 

 

仮設住宅で生活できるのは2年間。 進む時間の中で、復興への闘いが続く。

 

 

【山形県内、豪雨から半年、現在も元の生活に戻れず

 

●山形県内に甚大な被害を及ぼした去年8月の豪雨から3日で半年が経過した。

 

住宅への浸水被害によって、いまも自宅ではない場所での生活を

余儀なくされている被災者がいる。

 

去年8月、置賜地方を中心に県内を襲った豪雨では、県内で初めて

「大雨特別警報」が出された。

 

山形県内 豪雨から半年

今もこれまでの生活に戻れず

(写真:山形放送)

 

 

住宅への浸水や農作物への影響など県内の被害額は過去最高の477億円に上った。

このうち、飯豊町では、191棟の建物が床上や床下浸水の被害に遭っている。

 

多くのものを奪った豪雨。

半年が経過した今もこれまでの生活に戻れない人たちがいるのが実情だ。

 

 

【追悼の灯籠、製作開始、石巻・竹あかり】

 

●東日本大震災の津波で児童74人と教職員10人が犠牲になった宮城県石巻市

旧大川小の児童遺族やボランティアら計30人が5日、

追悼行事「大川竹あかり」に使う竹灯籠の制作を旧校舎近くで始めた。

 

竹灯籠の制作に当たるボランティアら

(写真:河北新報)

 

 

 

 

 

 

震災から丸12年となる3月11日、旧校舎で当時の児童数と

同じ108本の竹筒に明かりをともす。

 

法人代表理事で、大川小6年だった三男雄樹君=当時(12)=を亡くした

佐藤和隆さん(56)は「震災の記憶の風化を防ぐため、多くの人に参加してほしい」  

 

3月5日までの毎週日曜に灯籠作りのワークショップがあり、無料で参加できる。

連絡先は佐藤さん☎080(3337)6779。

 

 

【トルコ・シリア地震、死者1700人以上、負傷者9000人以上】

 

●トルコ南部ガジアンテップ北西で6日、マグニチュード7.8の地震があり、

トルコ南部とシリア北部で1700人以上が死亡、9000人以上が負傷した。

 

6日、トルコ中南部のアダナで、倒壊した建物の

がれきの中から住人を救助しようとする人々

AP(読売新聞)

 

 

2800棟以上の建物が倒壊、トルコ中南部アダナでは倒壊した建物の

がれきの中から住人を救助しようとする人の姿が見られた。

 

被害は、内戦下の隣国シリアにも広がり、シリア国営通信などによると、

北西部ラタキアやアレッポなどのアサド政権支配地域で403人が死亡、

1284人が負傷した。

 

(写真:読売新聞)

 

 

 

 

 

 

反体制派の支配地域でも死者380人以上、負傷者1000人以上。

 

 

【トルコで再び大きな地震、日本は国際緊急援助隊を派遣】

 

●日本時間の午後7時過ぎ、トルコ南部で再びマグニチュード7.5の地震があった。

 

震源は日本時間のきょう午前、マグニチュード7.8の地震が発生した

南部ガジアンテップ県の北に位置するカフラマンマラシュ県。

 

日本政府は国際緊急援助隊を6日夜、現地に派遣した。

 

 

 

 

 

(写真:TBSニュース)

 

国際緊急援助隊は警察や消防、外務省などからの職員で構成され、

先遣隊18人が羽田空港からトルコ・イスタンブールへと向かった。

 

トルコ政府の要請を受けたもので、現地で行方不明者の捜索や救助活動にあたる。

最終的には75人程度を派遣するという。

 

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

【2月6日は、全国で1万5612人、東京1105感染】

 

●2月6日は全国で1万5612人の感染。 

東京は、2月6日は、1105人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●2月6日19時24分頃   M7.5    中東

●2月6日14時21分頃   震度1   静岡県伊豆地方

●2月6日10時17分頃   M7.8    中東

●2月6日05時52分頃   震度2   熊本県熊本地方

●2月6日03時53分頃   震度1   福島県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

        ★★★★★★★★★★

 

2月6日、山形県庄内町の余目第二小学校で行われたのは、ランドセルの贈呈式。

 

 

 

 

 

(写真:テレビユー山形)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビユー山形)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビユー山形)

 

 

 

(写真:テレビユー山形)

 

 

 

これは、保護者も子どもたちも嬉しい!

 

1月28日に載せたが、山形県村山市でも春から1年になる子どもたちに、

ランドセルに代わる通学カバンの贈呈式があった。

 

特に今は厳しい時代だ。

 

山形県庄内町では、50年もランドセルの贈呈が続いている!

山形の町の取り組みは暖かい!

 

        ★★★★★★★★★★

 

アメリカ・フロリダ州の動物愛護団体がジェリーという名前のついた

4歳の猫を保護した。

 

同州ブローワード郡の団体が1月27日、公式TikTokアカウントに新たな飼い主を

募るメッセージと共にケージの中で不安そうにするジェリーの動画を投稿した。

 

ジェリーが保護されているケージには、

飼い主がこの団体に保護を願い出てきた理由が書かれている。

 

「愛情表現が多すぎる。はい、本当にこれが僕が捨てられた理由です。

 人懐っこ過ぎる僕が飼い主には鬱陶しかったようです。

 ドアの前で飼い主のことを待っていたり、話しかけ過ぎたり。

 僕は飼い主を愛していましたが、彼女は同じ気持ちではなかったようです。

 誰かこのままの僕のことを受け入れてくれますように。愛を込めて、ジェリー」

 

(写真:HUFFPOST)

 

 

 

 

 

 

 

動画に映るジェリーはどことなく困惑し、悲しげな様子だ。

動画は注目を集め、

「すぐにでも飼いたい」「人懐っこ過ぎるとかありえない」

「そんな飼い主に動物を飼う資格はない」などのコメントが寄せられた。

 

“新しい家”はすぐに見つかった。

同団体は28日、

「ジェリーがありのままに愛情豊かでいられる新しい飼い主が見つかりました」

と新たな動画を投稿した。

 

人懐っこい猫は、可愛い!

元の飼い主さんと、相性が合わなかったようだ。

愛情が豊かなジェリーに、素敵な飼い主さんが見つかって良かった!!!

 

       ★★★★★★★★★★

APF通信の報道から。

 

チリは現在、高温天候に見舞われており、最高気温は40度に達している。

 

南米チリ中南部コンセプシオンのサンタフアナで、森林火災により

火傷を負った猫や犬が医療施設で治療を受けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チリ・サンタフアナの施設で、森林火災により負った

やけどの治療を受ける猫や犬。

(2023年2月5日撮影)

AFPBB News

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AFPBB News

 

ガブリエル・ボリッチ政権はこれを受け、ニュブレ、ビオビオ両州に加え、

アラウカニア州を激甚災害地に指定し、大統領は消火活動に軍を動員。

 

日本では、大雪で大変だったが、暑くて森林火災がチリでは起きている。

 

人間も被災し、怪我ややけどを負うが、動物たちも同じである。

動物たちの命を救うために、頑張って下さっている方々に感謝でいっぱいだ!

 

       ★★★★★★★★★★

『The Mirror』『The Sun』の報道から。

 

英チェシャー州コングルトンで暮らす28歳のアビ・ネイラーさんと夫のロスさん。

 

彼女が最初に妊娠したのは2021年のことだが、残念なことに妊娠14週目で流産。

 

「私と夫のロス(28)は心を痛めていて、また赤ちゃんを授かろうと思えるまでに

 時間が必要でした。でも前向きな気持ちで新年を迎えようと思ったんです」

 

アビさんは、2022年2月に再び妊娠した。

 

その後の経過は順調だったが妊娠37週目を迎えたある日、

彼女は突然倒れて病院に運ばれた。

 

だがその時は原因を突き止めることはできなかったそうで、

「医師は出産間近の妊婦の検査には消極的です。

 倒れた原因はわからないままでしたが、その後は元気になったので

 突発的な体調不良だと思いました」と。

 

そして妊娠39週目を迎えた10月11日、ストックポートのステッピングヒル病院で

体重7ポンド10オンス(3458グラム)のローマン君を出産した。

 

アビさんの身体に異変が起きたのは出産から1週間後のことだった。

 

「出産直後から脱水症状がひどくなり片頭痛が起こるようになったんです。

 そして数日後には目がほとんど見えず歩くこともできなかったので、

 ロスがマックルズフィールド・ディストリクト総合病院の救急外来に

 連れて行ってくれました。

 医師は出産時の硬膜外麻酔の影響だと考えたようですが、

 私たちはもっと詳しい検査をするようにお願いしたのです。」

 

そしてCTスキャンを受けた結果、脳に7センチの腫瘍が見つかり、

その2日後にはサルフォード王立病院で緊急手術が行われた。

 

医師から

「神経損傷を引き起こす寸前で緊急手術が必要です」と告げられたアビさんは、

 

「腫瘍がいつできたのか、どのように成長していたのかはわかりません。

 医師によると妊娠によるホルモンと陣痛のストレスが腫瘍の成長を促したそうで、

 これ以上放置すれば手術不能になり、運動能力と顔の筋肉に

 永久的な問題を引き起こす可能性があると告げられました。

 

 もし妊娠していなかったら腫瘍は長期にわたって成長し続け、

 もっと大きなダメージを受けていたかもしれません。

 息子が私の命を救ってくれたのです。」

 

幸いにも腫瘍は良性であることが確認され、4時間に及ぶ手術で

そのすべてを取り除くことができたという。

 

そんなアビさんの様子についてロスさんは、

「ローマンが生まれた直後、私たちはとても怖い思いをしました。

 医師はアビの年齢でこれほど攻撃的かつ急速に成長する腫瘍が

 発見されたことに驚いていました。

 そしてそれががんであるかもわからず、手術で何が見つかるかわからないと

 告げられていたのです。

 

 アビはまだ回復の途中ですがとても元気にしています。

 もし息子を授かっていなかったら今頃どうなっていたか…

 そう思うと恐ろしいです。彼は小さなヒーローなのです。」

 

『The Sun 2023年1月30日付「

SHOCK DIAGNOSIS My little boy 

savedmy life after ‘migraines’ turned 

out tobe killer disease」

(Credit: SWNS)』

(TechinsightJapan)

 

これ以上の治療は必要ないものの今後も検査に通う予定だというアビさん。

そんな彼女は現在、子育てを楽しんでいる一方で人々にこう呼びかけている。

 

「振り返ってみると私は何年も前から頭痛に悩まされていましたが、

 特に何とも思っていませんでした。

 水分が足りないからとか、生理だからとかそのような理由で片付けていたんです。

 でも何かおかしいと感じたら絶対に病院で検査を受けてください。」

 

赤ちゃんが誕生した事で、隠れていた病気が浮き出てきた。

神経損傷を引き起こす寸前だったが、危機を免れた。

小さなヒーローは、家族の幸せをつないでくれた!

 

        ★★★★★★★★★★

 

「命への慈しみと愛は

 大きな力を持ち

 新たな幸せを

 呼び寄せる

          by happy-ok3」      

      

            

        

        

 

    

 

           

 

           

         ★★★★★★★★★★

 

1月27日の続きだが、

有難うも大事だが「ごめんなさい」は、もっと大事 だ!

本気のごめんなさいが言える人は、良くない事を進んでする事はない。

 

悲しい事に、教師や部活の指導者たちが、子ども達に暴言を浴びせたり、

暴力を平気でふるう事が増えている。

 

明るみに出ると「申しわけなかった」と、周囲にとりあえず仰るようだが、

心身に傷を受けた生徒に心底、謝って、わびてはいない気がする。

その後が本当は大事であると思うのだが・・・。

 

渡辺和子氏は

【私たちは自分の欲求が本当に必要なものなのか、

 小または、他人と比較した結果として不必要に生じてきたものなのかを

 見極める事を忘れてはならない。】と。

 

続きます。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 2月7日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

ビビリのたつき君は用心深いです。(#^.^#)

 

夜は、遊んでエサを食べたら、お休みタイムなので、カゴから出てきます。

 

しかし、朝などは、たつき君、おいで!と言っても、カゴにへばりついています。

病院に連れていかれるのでは?と言う警戒が強いのです。(#^.^#)

 

病院イコール怖い…と思っているようです。(#^.^#)

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

ランドセル贈呈式&人懐こい猫&火事と動物&赤ちゃんがヒーロー” に対して4件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >2月6日、山形県庄内町の余目第二小学校で行われたのは、ランドセルの贈呈式。

    もう50年もつづいているのですね。 すごいです! (#^.^#)。
    ランドセルはこどもさんたちにとって特別なものだとおもいます。
    こうやってみんなでいただけるなんて、とてもこころあたたまります。
    みんな、げんきに登校できますね(#^.^#)。

    >アメリカ・フロリダ州の動物愛護団体がジェリーという名前のついた
    4歳の猫を保護した。

    もとの飼い主さんのことばにも愛情はかんじられます。
    kっと、いろんなご事情もあったのだとおもいます。
    ジェリーさんがよりよく生きて行ける飼い主さんがみつかって
    ほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >APF通信の報道から。

    このおはなしもほんとうによかったです! 
    いきものさんたちがみんな助けてもらえますように!

    >『The Mirror』『The Sun』の報道から。

    ぶじに手術もできて回復されて本当によかったです! (#^.^#)。
    ほんと、赤ちゃんのおかげですね。
    ご夫婦と赤ちゃんの写真をみてるとほんとうによかったなぁ! とおもいます。

    きょうもごめんなさい、のおはなしをありがとうございます。

    たつきさん、かわいいですね(#^.^#)。
    晴れさん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをありがとうございます(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    すこしづつ寒さも緩んできたようにかんじます。
    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      豪雨被災も、復旧、復興がまだですね・・・。
      そんな中での大雪です・・・。

      >「もう50年もつづいているのですね。 すごいです! (#^.^#)。
      ランドセルはこどもさんたちにとって特別なものだとおもいます。
      こうやってみんなでいただけるなんて、とてもこころあたたまります。」

      嬉しい、そして素晴らしい取り組みですね。
      お金の使い方の手本、行政のお手本でもありますね!

      >「ジェリーさんがよりよく生きて行ける飼い主さんがみつかって
      ほんとうによかったです! (#^.^#)。」

      捨てられたちっても、ちゃんと施設に預けられましたから。
      人懐こい猫が好きな人の方が多いです。
      よかったです!

      >「いきものさんたちがみんな助けてもらえますように!」

      人間は、自分で薬を塗ったり、軽傷なら自分でも病院に行けますが、動物たちはそれが出来ません。
      傷が、回復しますように。
      火事がおさまりますように。

      >「ほんと、赤ちゃんのおかげですね。
      ご夫婦と赤ちゃんの写真をみてるとほんとうによかったなぁ! とおもいます。」

      良かったですね!!!

      これから、ご家族3人で、元気に幸せに暮らせますね。

      >「たつきさん、かわいいですね(#^.^#)。」

      ビビリさんです。(#^.^#)

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      皆、喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    トルコの地震、これ以上被害者が出ませんようにと祈るばかりです
    ウクライナやロシアも支援を決めたようですね
    50年近くもランドセルをプレゼント、いいですね
    >男女問わず使うことができる「青」が人気
    そうなんですね~私の時代には二色しかなかったです
    こういう支援は続けていってほしいですね
    人懐っこいジェリーさん、新しい家族が見つかってよかった
    愛情表現がダメって、前の飼い主は何を求めてたんでしょうね
    ありのままのジェリーさんで愛してもらって、幸せになってね
    チリでは森林火災ですか…24人も犠牲者が
    動物さんたちが少しでも多く助かりますように
    命がけで救助してくださる方たちに感謝ですね
    アビさん、ローマンくんのおかげで腫瘍が分かったのですね
    手術が成功して、回復しているようでよかったです
    小さな異変でも無視しないことが大事ですね
    いまだに体罰や暴言が後を絶たないですね
    生徒たちの心に一生の傷になってしまいますよね
    たつきちゃん病院を警戒してるんですか(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「トルコの地震、これ以上被害者が出ませんようにと祈るばかりです
      ウクライナやロシアも支援を決めたようですね」

      2度も大きな地震があったので、1回目の地震で耐えたものも、崩れたでしょうね。
      まだ余震はあるようです。
      不安でしょうね・・・。
      そして避難所もないらしいので、寒い中,外におられます。

      >「50年近くもランドセルをプレゼント、いいですね」
      すごいです、

      今はカラフルなランドセルも多いので、4色から選べるのも、嬉しいですね。

      >「人懐っこいジェリーさん、新しい家族が見つかってよかった」

      以前の飼い主さんは、ドライな方だったのでしょうか?
      人懐っこいと、私なら可愛いとおもいます!

      良かったです。
      これからは、毎日、沢山、愛情表現が出来て喜ばれますね。

      >「動物さんたちが少しでも多く助かりますように
      命がけで救助してくださる方たちに感謝ですね」

      有難いですね。
      でも、世界の自然現象がおかしくなっています・・・。

      >「アビさん、ローマンくんのおかげで腫瘍が分かったのですね
      手術が成功して、回復しているようでよかったです」

      ホルモンのバランスから、わかる病気も多いのですね。

      >「いまだに体罰や暴言が後を絶たないですね
      生徒たちの心に一生の傷になってしまいますよね」

      不登校になったり、命を失う子どももいます。
      起きた事は、戻せませんが、心底、ごめんなさいとその行動を見せて頂けたら・・・。

      >「たつきちゃん病院を警戒してるんですか(^^)」
      ビビリなので、すごく警戒します。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)