がんの少年&喜びを運ぶクリスマス・プレゼント

2020年 12月11日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、10月14日から、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「クリスマスに喜びを贈る。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【熊本豪雨の仮設、整備完了】

 

●7月の豪雨を受け、熊本県が県南の7市町村で進めた建設型の仮設住宅

(24団地808戸)の整備が9日、完了した。

 

7月の豪雨を受けて整備された建設型の仮設住宅で、

最後に完成した「鬼木仮設団地」=9日、人吉市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

大半が入居済みで、仮の住まいを確保した被災者たちは、自宅や生活の再建、

地域の復興などへ本格的に向き合い始めた。  

 

9日は、最後の1団地となった人吉市鬼木町の鬼木仮設団地(16戸)が完成した。

 

この建設型のほか、民間賃貸などを借り上げる「みなし仮設住宅」に680世帯、

公営住宅などに252世帯、被災した自宅に住み続ける「在宅被災者」は1646世帯。

 

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

年内に解消する予定だが、7日現在、指定避難所11カ所に39世帯71人、

人吉市がホテルなどを活用する「みなし避難所」に16世帯31人が暮らしている。

 

 

【仮設入居2年に不安、髪が抜けるストレス】

 

●7月の熊本豪雨で被災した人たちが入居する建設型の仮設住宅の整備が完了。

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

 

被災者たちは不安定な避難所などでの生活から一歩前へ進んだが、

入居期間の「原則2年」に不安を抱く人もいる。

 

「被災後に体調を崩し、慣れない仮設で80代の夫婦2人暮らし。

家やお金のことは簡単に決められず、じっくり考える余裕もない」

 

入居4カ月目の仮設住宅の縁側で、入居の期限に

不安を漏らす=8日、人吉市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

市などから仮設入居期間の延長制度について説明はない。

 

既に入居4カ月目。市と交わした貸借契約書に明記された

「使用期間は令和4(2022)年8月まで」の一文が頭を離れず、

ストレスで髪の毛が一気に抜けたという。

 

自宅兼洋裁店は2階まで浸水し全壊。店を含め今後どうするかを決め切れないでいる。

 

 

【熊本豪雨、心のケア必要、人吉市】

 

●7月豪雨で甚大な被害が出た熊本県人吉市で、心のケアが必要な小中学生が

113人に上ることが9日、分かった。

 

市教育委員会が10月、被害が大きかった地区にある7小中学校で調査。

小学生1571人と中学生817人を対象に聞き取った。  

 

「つらい記憶を思い出す場所に近づけない」

「また大変なことがあるのではないかと思う」などの項目がある

チェックシートを使って調査。

 

小学生が92人、中学生が21人が「ケアが必要」とされた。  

 

8月の調査で「ケアが必要」とされたのは小学生190人、中学生16人で、

このうち129人が、10月末までにスクールカウンセラーと面談したという。  

 

市教委によると460人の児童生徒が、自宅が床上浸水以上の被害を受けており

「災害から時間がたってから精神的な不調を抱く子どもも多く、長期的に支援したい」

(熊本日日新聞様)

 

 

【台風19号で車が被災、自動車総連が車を贈る

 

●自動車の製造や販売会社などの労働組合でつくる自動車総連から軽自動車2台を

贈られたのは県社会福祉事業団で、10日は関係者から鍵などが手渡された。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

県社会福祉事業団は、県内20の拠点施設を中心に障がい者や高齢者福祉の活動を

行っていて、去年の台風災害では、所有する車11台が水没するなどして

使えなくなった。

 

自動車総連では毎年、全国で福祉関係の団体に車を贈る活動に取り組んでいる。

 

 

【富岡復興拠点外初の除染、環境省、2021年から

 

●環境省は2021年度、東京電力福島第一原発事故で設定された帰還困難区域のうち

富岡町の特定復興再生拠点区域(復興拠点)外について、主要な道路沿いにある

宅地や農地の除染を始める。

 

町内の拠点外の宅地で除染や解体を行うのは初めて、9日の町議会全員協議会で示した。  

 

(写真:福島民報様)

 

 

 

6号国道と県道小良ケ浜野上線、県道広野小高線、一部の町道が対象になる。

 

いずれの道路も墓参りなど一時立ち入りの際に多くの住民の利用が想定されている

道路で、政府が2018年に認定した町の復興拠点の整備計画で復興拠点に位置を。

 

環境省は浪江町の復興拠点につながる国道などの主要道から

約20メートルの範囲についても除染を始める方針。

浪江町以外の復興拠点が認定されている町村でも実施や検討を進めている。

 

 

熊本豪雨募金 は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

 

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は「令和2年7月豪雨災害義援金」を受け付け。

被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

 

 

【コロナ分科会、段階に応じ自粛要請のレベルを】

 

●政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が11日の会合で議論する提言案が。

 

感染状況が4段階のうち2番目に深刻な「ステージ3」相当と分科会がみている

地域の感染状況の推移を(1)減少(2)高止まり(3)拡大継続に分類し、

段階に応じて自粛要請などのレベルを変えるよう政府や都道府県知事に求める。

 

(2)と(3)の地域では、観光支援策

「Go To トラベル」の一時停止を検討するよう改めて盛り込む。

 

衆院厚労委で答弁する政府の新型コロナウイルス対策

分科会の尾身茂会長=2020年12月9日午前10時15分、

国会内、恵原弘太郎撮影

(写真:朝日新聞様)

 

 

1日当たりの全国の新規感染者数は10日午後9時45分時点で2973人となり、

9日の2810人を超えて2日連続で過去最多を更新した。

東京都は602人と、初めて600人を超え、岐阜県なども過去最多を記録した。

 

 

対策を尽くしても、緊迫の介護施設

 

●長野県内では今月に入り、施設内の「集団感染」が目立つ。

 

長野市の鶴賀病院では10日までに24人の感染が確認。

病状などが理由で、マスクを着用できない患者もいたという。

 

また、北信圏域の高齢者向け施設では、利用者と職員合わせ18人が感染した。

県は、食事の際に複数の人が同じ空間にいたり、

体調でマスクが出きない利用者もいたと。

 

高齢者施設の現場(提供:のぞみグループ)

(長野放送様)

 

 

 

高齢者向け施設の関係者は、可能な限り対策はしているものの、

「予防は非常に難しく、いつ感染者が出てもおかしくない」と話す。

 

感染リスクと隣合わせの高齢者向け施設。

家族や地域の理解に加え、疑いがある場合は速やかに施設内で検査するなど、

行政には速やかな対応を求めたいと話ししている。

 

 

【こんな緊張感と恐怖は初めて、最前線の苦悩】

 

●コロナの中等症以上の患者を受け入れる愛知県豊明市の藤田医科大学病院。

 

最前線で治療にあたる岩田充永副院長は、

「医者になって20年以上経ちますが、こんなに緊張感と恐怖を覚えたのは

本当に初めてです」

 

藤田医科大学病院では、64床くらいを陽性者が入院できるように準備を整えたが、

20床弱が今埋まっている。

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

一見余裕がありそうだが岩田副院長は、

「陽性と分かってから1週間後には、数%は重症化するので、

毎日重症化の方は定期的に増えていく計算になります」と。

 

重症者は少なくとも4週間は入院するため、感染者が今のペースで増えると、

病床数が足りなくなる。

病床を埋めてしまえばそれ以降、受け入れることができなくなってしまう。

 

岩田副院長は「第3波になって、若い人たちは無症状で、そのまま感染して

終わってしまう方もたくさんいることが分かってきて。」

 

第3波で急増している「無症状」の陽性者の感染拡大が、医療現場で特に危惧。  

 

もしもそれが起これば、「完全に医療崩壊」と話す岩田副院長。

この不安との戦いが、疲労感を募らせているという。

 

 

 

 

 

(写真:東海テレビ様)

 

岩田副院長は「肉体的な疲労だけでなく精神的な疲労も増えてきてるので、

医療者としては感染される方が減ってほしいなと願うばかりです」と。

 

 

【離島感染、急拡大、医療逼迫の

 

●12月に入り鹿児島県内の離島では新型コロナウイルスの感染者が急拡大し、

9日公表の徳之島、屋久島、喜界島の23人を加えると計71人に上る。

 

「医療資源に限りのある離島では、感染者が少なくても影響は大きい。

既に看護師は不足している」と大島郡医師会の野崎義弘理事

 

熊毛地区医師会の田上寛容会長は「島の医療を守るには水際対策が最重要」と強調。

今後、年末年始や成人式で多くの帰省客が予想される。

「島に来るなら感染拡大防止の意識を持って」と来島者や住民に接触歴や訪問先の

記録を求める。  

 

離島医療の命綱ともいえる患者搬送にも黄信号がともる。搬送に使う自衛隊の

ヘリコプターや海上保安庁の航空機は収容人数が限られるため、搬送が滞る恐れが。

 

県医師会の大西浩之常任理事は「ここ数日の感染者数が続けば、離島医療が

逼迫する恐れがある。冬は心筋梗塞や肺炎などの患者も増える」と懸念。

(南日本新聞様)

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

☝ 電話をしてほしい。

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月10日22時20分頃 震度2 台湾付近

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

12月10日は、ヘアドネーション男子&版画を贈る&白いカラスで汗を贈るを

 

 

 

 

 

心のこもった贈りものの力。

 

      ★★★★★★★★★★

 

英国ITVの『This Morning』・12月8日の報道から。

「自分へのクリスマスプレゼントはいらないよ。その代わり、 

 病院にいる子供たちにおもちゃを届けたい」

 

エリオット・ファース君がこんな決意を固めたのは2018年、まだ6歳の頃だった。

エリオット君はその年、「エリオッツ・クリスマス・アピール(以下ECA)」

というプロジェクトを立ち上げて募金活動を行い、両親が自分用に

用意していたお金と合わせておもちゃを買った。

 

そうして地元の「ロイヤル・コーンウォール病院」を訪ね、

入院していた子供たちにおもちゃを贈ったのだった。

 

しかし、エリオット君はECAで、2度目の活動を終えた今年7月、脳腫瘍と診断され、

3か月の入院中に2度の手術を受けた。

 

1度目の手術では水頭症の治療が行われ、2度目は14時間をかけて腫瘍が摘出された。

 

父親のクリスチャンさんは

「エリオットの腫瘍はがんでした。

 また手術後は後頭蓋窩症候群という合併症を患い、

 話すことも歩くこともできなくなりました。

 ほとんどの患者はリハビリによって回復するとは聞いていましたが、

 すぐに治るものではありません。

 まだ8歳のエリオットが自分の思い通りに手を動かすことすら

 できなくなったのですから、ストレスは相当なものでした」と。

 

「9月末のことでした。リハビリを続けていたエリオットが手術後に

 初めて言葉を発し、私たちにこう聞いてきたのです。」

 

「『今年もECAのプロジェクトを進めたい。そして病気で苦しむ子供たちに、

 素敵なクリスマスをプレゼントしたい。

 僕は特別なクリスマスに贈り物をするのがとっても好きなんだよ』とね。

 まだ化学療法や放射線療法を受けている最中のことでした。」

 

 

セラピーを受けながらも病気の子のために

募金活動などを続けるエリオット君

『JustGiving 2020年12月9日付「We’re raising 

£100 to Elliott’s Christmas Toy Appeal」』

(TechinsightJapan)

 

そんなエリオット君のECAの活動が12月8日、英国ITVの『This Morning』で クローズアップされ、

エリオット君は司会者のホリー・ウィロビーにこんな質問を投げかけられた。

 

「今年は活動をやめることもできたのに、どうして継続しようと思ったの?」

これに対しエリオット君は考え込んでいるのか、なかなか言葉が出てこない。

 

すると母親のサマンサさんが、エリオット君に代わってこう答えた。

 

「エリオットは私たちに『病院の子供たちはとても寂しいんだよ。

 自分も入院していたから、気持ちがよくわかるんだ。

 それにほかの子供たちを助けることができると思うことで、

 僕は前に進むことができるんだ』と話してくれました。」

 

これを聞いたホリーは胸を打たれたのか目に涙を溜め、

「私たちはあなたをとても素晴らしいと思うわ」とエリオット君を称えた。

 

このプロジェクトは年々規模が大きくなっており、ECAの

クラウドファンディングサイトには日本時間12月10日の時点で、

27万円超(2005ポンド)の寄付金が寄せられている。

クリスマスまであと2週間ほどに迫り、エリオット君はこんなふうに語っている。

 

「クリスマスは一年の中でも大好きな日だから、ワクワクしているんだ。

 大変なことはあるけど、僕は大丈夫だよ。」

 

父親のクリスチャンさんは最後に、エリオット君についてこう語った。

「あの子はどんなにつらくたって笑顔で乗り切るんですよ。本当に強いんです。

 脳腫瘍と闘い自分が一番大変な時に、ほかの子供たちのことを思いやる

 気持ちを持っているエリオットを心から誇りに思っています。」

 

エリオット・ファース君の事は、8月3日にも、このブログで紹介した。

 

クリスマスに、クリスマスの精神を、しっかり据えて、大変な病気と闘いつつ、

クリスマス・プレゼントをするために、努力している。

 

与える喜びを、心と身体で知っている、エリオット君は、

少年ながら、愛が深いと思う!

 

    ★★★★★★★★★★

 

さて、12月9日に掲載した、私からのささやかなプレゼントであるが、

次の日、お礼の電話があり、とてもみんなの励みなったと。

 

お1人を除いては、お顔も名前も知らない方ばかりなのだが、もう長い間、

何年も、この贈り物は続けさせて頂いている。

 

 

 

 

 

喜んだ声が、私への贈り物である。

 

さて、いつも、某NPOにささやかな支援を続けてさせて頂いているが、

ここは、生活が苦しい家庭の子どもたちを、子ども食堂や、無料の学習支援、

その他、継続的にずっと助けておられる。

 

毎年、クリスマスには、100の家庭に、大きな箱に食料やその他

(中にはランドセルなども)詰めて、届けておられるので、

昨年は110個、私も贈り物を送付させて頂いた。

 

今年は、生活保護を受けている家庭は、政府からの給付金も無かったので、

そこに手厚く行うため、いつもより数を減らし、43人と聞いた。

 

合計50個準備したが、Bibleの言葉を書いたクリスマスカードを添えて、送付した。

 

準備した内容は、

左半分が女の子用

右半分が男の子用

 

 

 

女の子用のハンカチタオル(丁度真ん中の上)は、友人が私に「使って!」と

13枚ほど寄付してくれたので高学年~高校生位の年齢の方にと、メモを添えて。

 

お菓子のドーナッツは、選び抜かれた小麦粉に新鮮卵を使用して作られた市販のもの。

 

これらを、1つ1つ、丁寧に袋に詰めた。

 

昨日、無事にNPOに着いたと電話があり、すごく喜ばれた。

私は、その事が嬉しかった!

 

なぜなら、実際に子ども達と接し、届ける方が「喜ぶ」と、

子ども達にもさらに「喜び」を伝えていく力になるからだ。

 

一生懸命、選び、時間をかけて準備したものが、喜ばれると、私も嬉しい!

私の「喜び」も、子ども達に伝わるはず。(#^.^#)

 

クリスマスは、聖歌の歌詞にもあるよう、「喜びと慰め」を届ける日であるから。

 

   ★★★★★★★★★

 

 

「神聖さを尊び

 喜びを運ぶお手伝いは

 喜びを連鎖させ

 笑顔をつなげていく

      (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年「盲導犬協会」のカレンダーを購入している。

 

カレンダーの売り上げは全て「盲導犬を育てる会」を通し、

「日本ライトハウス盲導犬育成事業」に役立たせる。

 

今年は、イラストではなく、盲導犬たちの可愛い写真!

 

販売:盲導犬を育てる会

電話:0721-72-0914

1部:1000円(税込み)送料別途

卓上版も今年はある。

 

大きさは、この状態でA4サイズ、見開きでA3サイズになる。

 

10月末、盲導犬を育てる会の方とお話ししたが

 

今年はコロナの影響で、PRや募金活動が、出来ないと…。

ぜひ、ご協力、ご購入のほど、よろしくお願いいたします。

 

私も購入し、早々とお友達にも贈った。

 

         ★★★★★★★★

 

さて、11月29日からアドベント(待降節)に入り、2週目。

 

クリスマスは、どなたかの役に立つよう愛を私たちも、ささげる日。

クリスマスに降誕されたchristご自身が、私たちへの贈り物…だから。

 

キリスト教の信者でなくとも、バイブル・クラスなどに1年でも参加されたり、

ミッション・スクールなどで、Bibleを読んできた方なら、

クリスマスを神聖なものとして、大切に扱われるのでは?

 

その上で、もし「降誕などは関係なく、自分たちが楽しめば良い」

仰る方がいらっしゃるなら、怖い事だと思う。

 

なぜなら、降誕は、十字架に直結するからだ。

 

であれば、「降誕などは関係なく、自分たちが楽しめば良い」とは

 

十字架を無きものとして、Bibleそのものを無視する事になり、

過去の、多くの殉教者たちの、愛と苦しみの命、歴史さえ

むなしい無きものにする事と等しいからだ。

 

クリスマスは、イベントではなく、神事の中の聖なる祭事である。

 

仏教でも、神道でも、神事は、尊く扱われる。

神道では、大晦日の夜から行われる「除夜祭」という神事がある。

 

仏教、神道、キリスト教も、真剣な聖職者や、人は

「よろしくないものを祓う、神聖な力を備えておられる」

 

信仰は、お飾りや肩書のアクセサリーではなく、見えない部分での

「祈り」「喜んで献げる心と行動」が積まれて行くものでは?

 

今日も、祈りを持って、クリスマスを待ち、被災地や医療従事者の方々を

応援させて頂きたい。

 

医療従事者の方々が、差別からも守られるよう、祈ります!

 

今日も、被災地を応援させて頂きたい!!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風15号、台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

自分に出来る、コト・モノを通し喜びを運ぶ。

 

喜びは喜びを連鎖させていく。

 

今日も【神聖さを尊ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 12月11がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

放鳥時、誉くんは、私の背中や肩に、10~20秒ほどとまっては、

テーブルに、を繰り返します。

長い間、いてくれたらいいのですが、他の仔たちに譲っているのでしょうか?

(#^.^#)

 

晴ちゃんは、頭の上に、4~5分とまる事が多いです。

お土産も、あとで、髪についていますが。(#^.^#)

 

甘えたさんのよしき君は、べったりです。

 

たつき君は、私と他の部屋にいる時は、くっついてきますが、

みんながいる部屋では、くっついてきません。

それぞれ、個性があります。

 

来週からは、さらに寒くなるようです。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

がんの少年&喜びを運ぶクリスマス・プレゼント” に対して5件のコメントがあります。

  1. リボン より:

    おとしものがあっても気にされないのですね、可愛いから。
    「クリスマスは、どなたかの役に立つよう愛を私たちも、ささげる日。
    クリスマスに降誕されたchristご自身が、私たちへの贈り物…だから。」
    ミュージカルジーザスは初演の時に非難されましたが、音楽が素晴しく好きな作品の一つです。
    最後の十字架の場面は胸が詰まります。
    皆さんへのプレゼントもありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「おとしものがあっても気にされないのですね、可愛いから。」
      鳥ちゃんは、仕方がないです。(#^.^#)

      毎日、お風呂に入り、頭も洗いますから、大丈夫です。
      >「ミュージカルジーザス」
      いいですよね。

      コロナ禍でなくとも、大変な中にいる子どもたちを、日々、支援されているNPOの方々、敬服します。

      大きな事は出来ませんが、心を込めて。

      こちらこそ、いつも本当に有難うございます。

  2. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    エリオット君、真の天使ですね!
    6歳でそのような思考、行動ができるということに自分が恥ずかしくなります。
    あえてそのような苦しい人生を選んでこられたのでしょうか。
    肉体は病んでも、心は光り輝いていることでしょう。

    happy-ok3様はキリスト教を信仰されて長いのでしょうか。
    私はこれまであまりBibleを読んできていませんが(非常に難しく感じられるため)、またときどき引用や解説をしていただけるとありがたいです。

    恵まれない子供たちにお気持ちが届きますように。
    喜びあうことをしていけば、お互いがエネルギーをいただけるようです。
    こんな時代だからこそ敬虔な信仰、貴重ですね!

    今日もありがとうございました^^寒いのでつい手洗いなども頻度が少なくなりますね。自衛をしっかりやっていかないとと思っています。どうぞこの冬、お気をつけて。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「6歳でそのような思考、行動ができるということ」
      甘えたい時期でもあり、病気との闘いの中です。

      大人たちのお手本ですね。

      歩けるようになった、2~3歳の頃から、教会学校に、通っていましたが・・・。

      仰るように、旧約、新約合わせると、長いですが、何度も通読(全部を読む)を繰り返すと、
      そのたび、新しい発見があります。

      といっても、わたしなど、まだまだですが。

      クリスマスを真剣に向きあってこそ、イースターをお祝いできます。

      聖書は、人を救う愛も沢山、書かれていますが、両刃の剣です。

      厳しい事も、書かれています。

      どちらも、大事なことなのだと思います。

      愛は、なんでも、いいよ~ではなく、礼を尽くす事も愛を知っていく大切な、歩みなのだと、思わされました。

      コロナの感染の拡大がすごいです・・・。

      MT さまも、お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)