サーク島・アクマ爺さんの悪行の結果

6月9日(土)

東日本大震災から7年2ヶ月。熊本地震から2年。
阪神・淡路大震災から23年。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。

『平安と愛の道を進む。』

サーク島の昔話し。


昔昔、イギリス王の領土・植民地である

チャンネル諸島の中のサーク島に

アクマ爺さんと呼ばれている魔法使いがいた。

この爺さんは、不思議な事を次々とやってしまう。

ある日、自分の小屋の中で朝から船を作りだしたが

何と!お昼には仕上げてしまう。

入り口のドアからは、運び出せない大きさなのに、

戸口の外に引っ張りだした。

ある時は、居酒屋でトランプ遊びの点数を

数える棒を、はつかネズミに変えたり。

島の人たちが、畑で丸1日は草取りの作業を

するから、トランプで遊べないというと、

1時間もしないうちに、草取りを片付けたり。

アクマ爺さんがこういう事が出来るのは、

実は沢山の子鬼の家来がいたからなのだ。

子鬼は真っ黒で小さく、しっぽの先が

フォークのように割れていた。

ある日、1人の島の男が子鬼たちの存在を知り

仕事場を探し、外からのぞきに行った。

すき間から中をのぞくと、壁には

アクマの怖い顔の絵が描かれている。

       そして

子鬼たちは、お金を作っていた。

アクマ爺さんがお金持ちだったわけが、分かった。

男はびっくりして逃げ帰った。

それからは、誰もアクマ爺さんに近づこうとは

しなかった。

さて、ある嵐の夜、アクマ爺さんは

島の空の上を飛んでいた。

ほうきなど必要ない。

アクマ爺さんには、目には見えない羽が

背中にあるのだ。

飛びながら、どうしたら善い心を持った島の

人たちを痛めつけ、苦しめる事ができるか?

どんな酷い事や、悪い事をしたらいいのかと

考えながら、飛んでいた。

       しかし

悪い事を考えるのに夢中になり、

周囲を見ずに、飛んでいた。

気が付くと、目の前には大きな巨大な木が!

「グシャ!!!!」

アクマ爺さんは木にぶつかり、羽が全部折れた。

チ~ン!

魔法が使えるアクマ爺さんの魔法も、

自分の命を救う事は出来なかった。

さて、主人を亡くした子鬼たちは、びっくり!

あわてて、地面の穴に消えていき、もう2度と

サーク島には姿を現さなかった。

島の人たちは、それからは、安心して平和に

悪い者や悪い事におびえることなく過ごした。

「間違った道を選び

 心が間違いに

 麻痺してしまうと

 心の平安を失う

 良心に従う勇気は

 愛と平安への真直ぐな道

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20180608232829j:image:w360

魔法使いでも、命には限りがあるようだ。

人間だって、命には限りがある。

限りある命の時間をどう使うか?

命は天からの授かりもの、贈りものである。

ネィティブ・アメリカンの言葉には

「神からの贈り物のうちで最高のもの

 それが内なる平和と愛である。」

1代で120億ドルの企業を築き上げた

ジョン・M・ハンツマン(1937年~2018年)

「間違った道を選ぶと、私たちは心の中に

 平安を失なってしまう。

 非道徳的な行為が、自分の中で気にならない

 つまり麻痺してしまえば、

 『いつかは失敗に導かれてしまう』

 この事を肝に銘じておくことだ。」 と。

理不尽な事、嘘を上手くついて、

悪口、攻撃までしてくる!という人に対しては

ハンツマンは

「恨み、憎しみを持ち続けると、心身がすり減る。

 進歩と言う道路に、くぼみを作り前進できない。

 良心に従う勇気を持つ事。」と。

アクマ爺さんの、背中の見えない羽とは、私は

陰で隠れて悪い事をしようとする力だと思った。

その上汗も流さず、お金を作り、善い島の人たちを

イジメて苦しめようとした。

自分は苦労しないで、卑怯な事をしているのに

 汗を流して真面目に頑張っている人達を攻撃…。

ハンツマンは、こうも語った。

「道徳をないがしろにしたら、必ず罰が待っている」

イジメや卑怯な事を上手にしてくる人達からは

距離を置いて、避難したらいい。

そして【善い事を実行している人たち】

交流していこう。

平安という時間の中には、喜びの歌が歌われる。

試練は、明ける朝が来る!

今日も、心に平安と愛を持てたら幸せ!


今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

真面目で優しいお友達に、エールを送ります!

You Raise Me Up  [日本語訳付き] MARTIN HURKENS

D

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          お誕生日

今日6月9日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20180608233028j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ウサギの里親に関して、多くの皆様のご協力を

頂き、本当に感謝!します。

このために、お世話をして下さっているNさんから

報告を頂くと

4匹のうち、3匹は里親さんが決定。

あとの1匹も、お見合いをする予定。

その1匹の里親さんが決まったら、ご連絡を

頂く予定だが。

↓ウサギの里親募集はこちらから。
https://chantaman.amebaownd.com/

(もし、里親を希望される方がいたらまだ、チャンスがあるかも)

私はこのブログを通してお願いしたに過ぎないが

Nさんは、ご自分でチラシを作って、何と!

ポスティングまでされて、努力をされた。

Nさん、本当にお疲れ様でした。

元の飼い主さんは高齢で

病気のため飼えなくなった。

4匹とも、まだ1歳位のウサギたちなので

飼いだして、1年にも満たない。

動物と暮らす事は、楽しいし癒しでもあるが

【命を預かる】ということを覚えたい。

ウサギちゃん、みんな幸せになってね!

皆様、ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●「東北いじめ総合支援センター」
電話相談 080‐3320‐8844
https://ijimesiencenter.jimdo.com/

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   復興関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

震災関連「自殺」は100人超 福島県最多、
避難生活の長期化影響
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00010015-minyu-l07
    
閖上の宗教施設整備進む 被災の釣り鐘、東禅寺に 
伊勢神宮から鳥居贈呈 宮城
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000030-san-l04

<宮城県沖地震40年>マンションの共用スペースを避難所に 
仙台で20棟登録、入居者が共助
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000004-khks-soci
  
           
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
                 
          お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857

★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

f:id:happy-ok3:20180609001927j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180609002026j:image:w360
なかよし~。

f:id:happy-ok3:20180609002055j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180609002133j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180609002212j:image:w360
えがお~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2018実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

イラスト=バリピル宇宙様


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

サーク島・アクマ爺さんの悪行の結果” に対して5件のコメントがあります。

  1. sufuretan より:

    おはようございます、happyさん。スフレです。アクマ爺さんは困ったおじいさんです。あかるいやさしいこころで生きてゆきたいです。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。うさぎさんたち里親さんがみつかってほんとうによかったです。なんにもできなくてごめんなさい。晴ちゃん、誉くん、たつきくん、よしきくん、きょうもえがおをほんとうにありがとう! みんなげんきでいてください。おからだに気をつけて下さいね。いい一日になりますように(#^.^#)/。

  2. kihaseason2015 より:

    「良心に従う勇気は愛と平安への真直ぐな道」

    愛という文字にはココロという文字が含まれています。

    やはり心の持つようだと思います。

  3. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんにちは。いつも感謝します。
    愛には心、その通りですね。
    心の持ちよう、大事ですね。
    いつも本当に有難うございます。

  4. ipipkun より:

    こんにちは。

    >限りある命の時間をどう使うか?

    年を取ったのか、時間が経つのがとても早く感じるようになりました。
    人間、明日どうなるか分かりません。1日を大切に過ごしていきたいものです。

    日本人は「心筋梗塞などでポックリと死にたい」と思う人が多いのに対して、外国人は「ガンで死にたい」と思う人が多いそうです。自分に残された時間をじっくりと過ごすという事を好む傾向にあるようです。

    暑くなったので、外に出るとかなり冷房が効いている場所がありますね。
    体調崩しやすい時期、鳥ちゃんたちもハッピーさんも今日も元気でお過ごし下さいね。

  5. happy-ok3 より:

    ipipkun様、こんにちは。いつも感謝します。
    日本人と海外では、違うのですね。
    いずれ、人の命はあちらへ渡る時がきます。
    どんな生き方をするか?ですね。
    外に出ると、けっこう冷房がきいていますね。
    これからの体調管理、鳥も人間も大事にさせて頂きたいです。
    いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)