ウサギの里親募集!人と動物の命

5月21日(月)

東日本大震災から7年2ヶ月。熊本地震から2年。
阪神・淡路大震災から23年。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。

『動物を最期までお世話。』

ウサギの里親募集!のお願い。

実は少し悲しい事を、Nさんから実際に聞いた。

高齢の1人暮らしの婦人がウサギを4匹飼っていた。

しかし、急な入院となり、退院が難しいと。

病院で、老婦人は看護師さんに、家に

ウサギが4匹残されている事を伝えた。

看護師さんが、動物の愛護関係などに伝え

現在はNPOやボランティアさんが預かっていると。

4匹のウサギたち

f:id:happy-ok3:20180520221254j:image:medium
ウサギAくん 1歳位 男の子 約2キロ

f:id:happy-ok3:20180520221403j:image:medium
ウサギBくん 1歳位 男の子 約2.6キロ

f:id:happy-ok3:20180520221501j:image:medium
ウサギCくん 1歳位 男の子 約2.8キロ

f:id:happy-ok3:20180520221556j:image:medium
ウサギD子ちゃん 1歳位 女の子 約2.8キロ

そのため、ウサギの里親さんをお願いしたいと

Nさんが、頑張っておられる。

Nさんから里親募集について聞いた事を・・。

●ウサギはデリケートな生き物なのでウサギを

 飼った事がある方か、初めてなら、最低でも

 2冊以上の飼育本を読んで、ウサギの知識を持つ。

●ストレスに弱いので、小学生以下の子どもさんが

 いる家庭は、ワサワサしやすいので、避けたい。

●ウサギを愛して、終生大事に。

●ウサギを診れる病院に連れていける事。


★ウサギの種類は、ミックス。

★動物病院で健診は受け、健康状態は良好。

★譲渡する里親さんは、阪神間にお住まいの方。

↓里親募集はこちらから。
https://chantaman.amebaownd.com/

私も17日に書いたが、飼う心構えはとても大切。

↓動物を飼う心構え~命は力
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20180517

愛する動物が亡くなると悲しいが

最期までお世話ができ、見送れたという事は

動物にとっては、幸せな事だと思う。

「生き物と暮らす事は

 責任と覚悟が大切

 心を込めたお世話は

 お互いに幸せ

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20180521005633j:image:w360

動物はいてくれると、可愛い。

けれど、飼う年齢と体力を考えないと、

取り返しの、つかない事になりかねない。

今回は、看護師さんや多くの方が動いてくれて

ウサギの命が今、ボランティアの方々の

協力によって、生かされているが…。

命を飼うという事は、責任と覚悟が必要になる。

どうか、このウサギちゃんたちが、終生大事に

育ててくれる人の所に行けますように!

この仔たちの命が幸せな時間へと

つながれていきますように!

そして、あなたの命は大切な命だということ

今日も忘れないでほしい!

イジメがあっても、命は守って。

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          お誕生日

今日5月21日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20180521005722j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●「東北いじめ総合支援センター」
電話相談 080‐3320‐8844
https://ijimesiencenter.jimdo.com/

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   復興関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

よみがえれ海岸林 名取市民らがクロマツ9000本を植樹
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000012-khks-soci

岩手沿岸12市町村 急激な世代交代で「震災未経験職員」
が増加 ノウハウ共有 研修体制の整備が急務
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000011-khks-soci

飯舘で原発事故後初「運動会」幼小中合同、
までいの空に歓声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00010013-minyu-l07

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
                 
          お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857

★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

ご心配感謝します。

今日も、みんな有難う。

晴ちゃんは、毎日通院です・・・。

f:id:happy-ok3:20180517012637j:image:w360
ふぁいと~。

f:id:happy-ok3:20180515225229j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180509012229j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180512232246j:image:w360
えがお~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2018実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

イラスト=バリピル宇宙様


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ウサギの里親募集!人と動物の命” に対して6件のコメントがあります。

  1. sufuretan より:

    おはようございます、happyさん。スフレです。うさぎさんたちに良い里親さんがみつかりますように。入院された飼い主さんもうさぎさんたちのことをすごーくしんぱいされているとおもいます。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。晴ちゃんがはやくげんきになりますように。晴ちゃん、誉くん、たつきくん、よしきくん、きょうもえがおをほんとうにありがとう! happyさんも体調をくずされませんように。いい一日になりますように(#^.^#)/。

  2. choco-box11 より:

    happy-ok3さん、おはようございます。
    ウサギたちの里親が早く見つかるといいですね。
    先日、インコを飼いたいと見に行ったのですが、家を空ける時間が長いので、やめました。晴ちゃん、元気になりますように。
    ウサギの事、Twitter使ってみます。呟いた事ないので、上手くいくか、不安はありますが。

  3. kihaseason2015 より:

    「動物を最期までお世話」

    最近は高齢化が進んでますからペットを飼うということは覚悟がいりますね。

    私もワンちゃんを先日看取りました。

    飼いたい気持ちはありますが今まだ自信がなくて我慢してます。

  4. happy-ok3 より:

    sufuretan様、こんばんは。いつも感謝します。
    飼い主さんも、お辛いと思います。
    ウサギちゃん達に、よい里親さんが、見つかりますように!晴ちゃんの事、ご心配感謝します。
    sufuretan様、お身体大事になさってくださいね。

  5. happy-ok3 より:

    choco-box11様、こんばんは。いつも感謝します。
    >「家を空ける時間が長いので、やめました。」
    そうなのですか・・・。ウサギちゃんの事、応援感謝します。よろしくお願いいたします。
    choco-box11様、いつも本当に有難うございます。

  6. happy-ok3 より:

    kihaseason2015さま、こんばんは。いつも感謝します。
    >「私もワンちゃんを先日看取りました」
    そうですか。お辛かったでしょうね。
    でも、kihaseason2015さまにお世話をしてもらって、幸せだったでしょうね。
    いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)