道は一つではない~新しい道へ

3月5日(月)

東日本大震災から6年11か月。熊本地震から1年10ヶ月。
阪神・淡路大震災から23年。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。

『道は一つではない。』

人生には、思わぬ事が起きて、自分が努力し

進んで来た道が閉ざされたように見える・・・

そんな事が起きる。

プロ野球選手だった、美沢将氏(30歳)

2009年のドラフトで西武に2位に指名された。

       けれど

怪我もあり、2014までの5年間のプロ野球生活で

一軍での試合出場は6試合。

2014年の10月には「戦力外通告」を受けた。

そこで、いじけなかった。

美沢氏のお兄さんは「警視庁の鑑識課」で働く。

       その姿を見て

「不正や悪い事に立ち向かっていく仕事は、

 自分にとっては、やりがいがある仕事だ!」

引退後は、鹿児島市の専門学校に通って

警察官になろうと、猛勉強!

そして、見事、鹿児島県警に採用された。

「元プロ野球という、プライドは必要ない。

 でも、警察官も、心技体が大事で、

 そのための準備は、毎日必要。

 プロ野球時代は、それが足りなかった…。

 だからこそ、経験を生かしたい」と。

努力と活躍が認められ、華やかなプロ野球の

世界にいたが、厳しい世界でもあり、

今は過去の事。

人生には※ターニングポイントがやってくる。

※変わり目・転換期。

その時に【今、そしてこれから】を大切に考え

持たなくてよい【プライド】を棄てる。

過去の【栄誉・名誉】に、しがみつかない。


昨日は、勝ち負けでなく豊かさの記事だったが

↓勝ち負けより豊かさが本当の勝利
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20180304

自分の努力、経験は無駄にはならない。

スポーツで努力したなら、良い信念をもって、

やり遂げていこうとする、強い精神力としての

【気骨(きこつ)】も養われる。

その【気骨】は別の世界でも、素晴らしく花開く。

「道は一つではない

 今これからの

 可能性に期待して

 新しい道へ踏み出す

 (by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20180304214708j:image:w360

何かに合格できなかった、スポーツの代表枠に

入れなかった・・・などなど。

それは、新しい道へのターニングポイント!

諦めずに努力の仕方を新しくする事も【道】

       そして

自分に備わっている可能性からの【道】は

一つではない!

新しい道に足を踏み入れるのは、勇気が要る。

そして過去の栄光は、棄てたほうが楽だと。

       しかし

新しい道は、今よりも、もっと素晴らしい

【可能性が待って&舞っている】事にこそ

心と努力を向けたい。

       大丈夫!

あなたの努力、私の努力は、必ず良い&善い形で

きっと!綺麗にあなたの花が咲く!

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          お誕生日

今日3月6日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20180304214136j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●「東北いじめ総合支援センター」
電話相談 080‐3320‐8844
https://ijimesiencenter.jimdo.com/

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●通信制の高校ナビ
http://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsuushin.php
(全国の通信制高校もここから探せる)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   復興関連(立ち上がろうとしている方々を覚えて)

復興住宅、増える孤独死=累計97人、
交流少なく―東日本大震災7年
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000006-jij-soci

故郷に帰りたい=避難解除地域の今
福島第1・東日本大震災7年
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000007-jij-soci

震災後の児童減少で 
宮城・荻浜小が145年の歴史に幕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00010004-oxv-l04

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          お知らせ

★「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976
居場所・当事者会などに参加しようと考えている方へ
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20171010/1507566857

★ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

お子さん、お孫さんのいるご家族や、子どもたちとかかわる
仕事をしている人には、役立ちます。
ETM=Education Through Music
歌で楽しく遊びながら、個性や自立心、協調性や想像力、
コミュニケーション能力等を育てる全人教育です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

よしき君は、あまり飛べません。

けれど、いじけないで、ほんの少しの

飛べる範疇を上手く飛ぶ努力をしています。

小さな鳥にも性格はあります。

性格がとても素直な仔です。

正直な素直な姿は、見ているだけで嬉しいです。

f:id:happy-ok3:20180304222529j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20180304222600j:image:w360
あいき君、たつき君、えがお~。

f:id:happy-ok3:20180304222628j:image:w360
なかよし~。

f:id:happy-ok3:20180304222719j:image:w360
よしき君、晴ちゃんに励まされ。

f:id:happy-ok3:20180304222751j:image:w360
誉くん、晴ちゃん仲良し~。

f:id:happy-ok3:20180304222919j:image:w360
さーちゃん、ずっと忘れない…。
さーちゃん、誉くんの笑顔をお願いね。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2018実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ

イラスト=バリピル宇宙様


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

道は一つではない~新しい道へ” に対して12件のコメントがあります。

  1. sufuretan より:

    おはようございます、happyさん。スフレです。美沢さんはほんとうにえらいなぁとおもいました(#^.^#)。いつもいまを大事に生きているとたのしいです(#^.^#)。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。よしきくんはきっとだれよりも脚がじょうぶになりますね。えらいなぁ(#^.^#)。きょうも鳥さんたちえがおをほんとうにありがとう! おからだに気をつけて下さいね。良い一日になりますように(#^.^#)/。

  2. happy-ok3 より:

    sufuretan様、おはようございます。いつも感謝します。
    今を、大切に生きるって、大切ですね。
    よしき君、こんな風に、色々のぼることは上手になりました。(#^.^#)焦らず、ゆっくり見守っていこうと思います。sufuretan様、いつも本当にありがとうございます。

  3. kihaseason2015 より:

    「道は一つではない今これからの可能性に期待して
     新しい道へ踏み出す」

    いつもながら素晴らしい格言が泉のようにあふれています。

    ありがとうございます。

  4. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんにちは。いつも感謝します。
    本当に、道は、色々、あるのだなあと、すごく想わされています。可能性を大事にしたいです・・・。
    いつも本当にありがとうございます。

  5. hachi555 より:

    こんにちは。
    道は1つではない。
    素晴らしい言葉ですね。
    いっぱい失敗してきたけれど、人生、これからですね♪

  6. パッチ姉 より:

    こんばんは(^^)
    道は1つではなくたくさんあり、またその先は繋がってますよね。
    私も新しい道を探します。
    いつもありがとうございます。

  7. happy-ok3 より:

    hachi555様、こんばんは。コメント感謝します。
    その通りですよね。
    失敗?と思えることも、また、素敵な形で活かされますよね!(#^.^#)いつも本当に有難うございます。

  8. happy-ok3 より:

    パッチ姉様、こんばんは!いつも感謝します。
    >「道は1つではなくたくさんあり、またその先は繋がってますよね」
    その通りだと思います!(#^.^#)
    新しい道をみつけていこうとすると、ワクワクしますね!(#^.^#)
    いつも本当にありがとうございます。

  9. ぴーちゃん ipipkun より:

    こんばんは。

    何かを目標にして頑張って努力しても、怪我や病気、様々な事情でその道が閉ざされる事は一般人でもありますよね。
    そこで前向きになれるか、どん底に突き落とされて暗い道を選んでしまうかどちらかになります。
    前向きになれることで、新たな道を作る事ができると思います。
    そしてその新たな道が小さなものであっても、自分の心がそれに満足できるか、不満に思ってばかりいるか・・・心がけ次第とも思ったりします。なかなか難しい場合もあります。

    今日は久しぶりに一日たくさん雨が降りました。
    寒暖差のある季節ですので、お身体に気をつけて下さいね。

  10. happy-ok3 より:

    ぴーちゃん様、こんばんは。いつも感謝します。
    >「前向きになれることで、新たな道を作る事ができると思います。」
    仰る通りですよね!
    思うようにならない時、ショックは大きいですが
    それを正しく乗り越えて、前向きに、今を大事にさせて頂きたいですよね!(#^.^#)
    また、週末は寒いようです。
    ぴ~ちゃん様も、お身体どうぞ、大事になさってくださいね。いつも本当に有難うございます。

  11. PSP-PAGF より:

    「道は一つではない」・・ 今の時期、是非、受験生に聞かせたい言葉ですね!

    目標校に届かなかった人には勿論、届いた人にも・・

  12. happy-ok3 より:

    PSP-PAGFさま、こんばんは!いつも感謝します。
    志望校にいく事が叶った方ばかりなら良いのですが・‥。
    でも、どの方も頑張られています。
    その努力は、いい形になって、素敵な道が用意されていると思います。
    PSP-PAGF様、いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)