召された後も励まし続けるアシュリー

8月30日(水)

東日本大震災から6年5か月。熊本地震から1年4ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
復興が日々前に進みますように。
九州の豪雨による被害心が痛みます。支えられますように。

『愛と希望と勇気はそばにある。』

生まれながらに、プロジェリアという「早老症」と
いう肉体だけが何倍も早く老いてしまう難病を
背負ったアシュリー。

「もう1度チャンスをあげるから人生をやり直すと

 したらどうする?」

母親のロニーは、そう聞かれたら、こう答えると。

「絶対にもう1度、私はアシュリーとの人生を選びます」

アシュリーも

「もし生まれ変わっても、もう1度自分を選ぶ

 私は私である事が好きだから」

私は【感謝をして生きる】とは、こういう事で

人生を価値あるモノとして認める事では?と。

ロニーは

「プロジェリアである事だけがアシュリーでは

 ありません。アシュリーはアシュリーです」

難病で身体の痛みや不調と闘いながらでも、

「私は、みんなにも元気で前向きでいてほしいの

 私が私らしくいることで

 人を勇気づけることができているなら、

 それはとってもステキな事だと思うわ」

ロニーの言葉を借りると、アシュリーは

楽しく、可愛く、陽気で、お茶目で、独立心があり

無私無欲の心で、思いやりを持った親切をし、

我慢強く、他者に寛大な子だったと。

そんなアシュリーだったから、召された後も
沢山のプレゼントをロニーに贈った。

高校の卒業式を目前に召されたが、卒業証書は
学校が準備してくれた。

高校を中退していたロニーが、アシュリーの
代理として、卒業証書を受け取る事が出来た!

「卒業するのはエキサイティング!どうして

 卒業したいかっていうと、まずちゃんと学校を

 終えたいのと、それから家族の中で

 はじめてだから ママは卒業できなかったから」

ロニーは

「アシュリーの卒業証書・・・

 それは、彼女が私にくれた尽きることのない

 愛情とともにアシュリーからの素晴らしい

 最高のプレゼントでした」

f:id:happy-ok3:20170829222129j:image:medium
アシュリーの卒業証書

2009年4月21日に召されたが、アシュリーは毎年

ロニーに手作りの母の日カードを贈っていた。

母の日にもう、そのカードがもらえない悲しみで

胸が張り裂けそうだったのに、何度も開けていた

ロニーの引き出しから、2年前のカードが、

【突然姿を出した】と。

「親愛なるママへ

 私が小さな時から今まで、そしてこれからも
 
 ママ、いつもありがとう 態度の悪い私でも

 どんな時でも必ず助けてくれてありがとう

 私が傷ついた時や、ただ抱きしめてもらいたい時

 ママはいつも私のそばにいてくれる 

 私はこんなに素晴らしい特別なママを神様から

 頂いてとても幸せです 何があっても、

 どこにいてもいつでも、私はママの事をとても

 愛しています 母の日、ありがとう!

         愛をこめて アシュリー」

亡くなってからも、母の日にアシュリーが

母の日のカードを贈ってくれたようだったと。

同じ日に、夫のジェイがロニーを慰めようと

指輪を買ってくれた。

       驚く事に

その指輪はアシュリーの卒業記念リングに

そっくりの石の種類であり色だった。

ジェイは、ジュエリーの事は全く分からないが

店に入った時に

「この指輪を母の日にママに買ってあげて!」


そう言われた気がしたので、購入したと。

またその夏はアシュリーがいない家族旅行だったが

旅行先のホテルでロニーが上着を着ようとしたら

アシュリーが作った、トンボの工作がくっついて

いたという。鞄に入れた時には無かったのに…。

「ママ、私は幸せにしているよ、

 私はいつもママを愛しているよ、心配しないで」

アシュリーのメッセージが聴こえたようだと。

「人生の時間には限りがある

 だから今日という日に

 感謝を捧げる

 目に見えなくても

 愛と希望と勇気は

 あなたのそばにある!
 
(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170829232123j:image:w360

亡くなってからも、親切で思いやりのある

アシュリーは、周囲を励まし続けている。

ロニーは言う。

「私も、アシュリーが遺してく
れた『糧』を

 抱きしめ、彼女のような【選択】をする勇気を

 持ちたいと思います」

私たちが生かされている、素晴らしさと価値は

大きい!かけがえのない1度きりの時間だから!

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976

ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

●慢性膵炎~すい臓がんの原因にも!男性の飲酒は要注意

(レディ・ジョーンズ様のブログ)
http://www.nurse-diaries.com/entry/chronic-pancreatitis
看護師の立場から丁寧に書かれている、知識を持つ事も大切。

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

いつも、励ましを心から感謝します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日8月30日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170829232032j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

阿蘇立野病院、全面再開 
熊本地震で被災、道路開通受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000012-san-l43

熊本地震、国交省が20億円要求 
住宅再建支援など
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000050-asahi-soci

石巻・成田夏まつり 被災者と住民、交流 歌謡ショーも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00010001-nekonome-l04

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アオサギ 1

アオサギは、ペリカン目サギ科アオサギ属。

全長約88~98センチ。

翼を広げると、175~195センチ。

シラサギよりも一回り大きな鳥です。

魚類、両生類、昆虫、鳥の雛や
小型の哺乳類も食べます。

居候の光様が素晴らしいお写真を!!!!

アゼから田の中のドジョウを探すアオサギ
f:id:happy-ok3:20170829221110j:image:w360
アオサギ:写真:居候の光様:許可を得て掲載。


ドジョウを捉えるアオサギ

f:id:happy-ok3:20170829221147j:image:w360
アオサギ:写真:居候の光様:許可を得て掲載。

皆様、ご心配、応援感謝します。具合の
良くない仔の治療は、今週からは毎日でなく
週に何回かの治療にまでなりました。(#^.^#)

が、他の1羽具合が悪くなり夜また病院に・・・・。

f:id:happy-ok3:20170829222251j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170829222320j:image:w360
なかよし~。

f:id:happy-ok3:20170829222351j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170829222431j:image:w360
えがお~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

※お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 病気と闘い7月31日に永眠しましたが、お写真で偲んで
 しばらく、お悲しみが癒される事を祈りたいです。

ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170716152553j:image:w360
かわいい。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

召された後も励まし続けるアシュリー” に対して12件のコメントがあります。

  1. HoneyPeach より:

    >愛と希望と勇気はあなたのそばにある!

    素敵な言葉ですね。私もどん底経験して、今は些細だけど、ご飯が美味しいとか、楽しい事を楽しいって思えるだけでも生きてて良かったって思います。

  2. happy-ok3 より:

    HoneyPeach様、おはようございます。いつも感謝します。ご飯が美味しいって、素敵な事ですよね。色んな事が、人生にはあると思いますが、いつも前向きなHoneyPeach様は、すごいです!
    今日もHoneyPeach様に素敵な1日でありますように。
    いつも本当に有難うございます。

  3. okaki より:

    今病気だと勧告されたオットもその勇気の人だと思っています。
    皆様の上にも愛と希望と勇気が自分を押してくださいますように。
    いいお言葉有難うございました。

  4. happy-ok3 より:

    okaki様、おはようございます。いつも感謝します。
    旦那様も素晴らしい勇気の方‼なのですね!
    ご病気がどうか、回復されますように。
    愛と希望と勇気、その意味を私も大切にさせて頂きたいです。
    本当にいつも有難うございます。
    季節の変わり目ですからokaki様も、お身体大事になさってくださいね。

  5. sufuretan より:

    おはようございます、happyさん。スフレです。happyさんのきょうの言葉を胸にきょうを、いまを、大事にします。happyさんきょうもほんとうにありがとうございます。ちがう鳥さんが具合が悪いのですね、はやくよくなりますように。happyさんにお疲れがでませんように。きょうも鳥さんたち笑顔をほんとうにありがとう! 天のハーリーちゃんおはよう! おからだに気をつけて下さいね。良い一日になりますように。

  6. happy-ok3 より:

    sufuretan様、おはようございます。いつも感謝します。
    人間も動物たちも、遅かれ早かれ死は避けられない事です・・・。今日を大切に過ごす事が、幸せな時間なのだと思います。早く見つけて病院に連れて行ったので、
    元気になりつつあります。ご心配感謝します。
    いつも本当にありがとうございます。

  7. aatanaka より:

    happyokさん、こんにちは。もう一羽のこ、心配ですが、きっとすぐに良くなると信じています! 今日のカードもカラフルでいきいきとした感じがとっても素敵です^^ いつもありがとうございます。

  8. happy-ok3 より:

    aatanaka様、こんにちは!いつも感謝します。
    実は、少し前には、健診でまた別の2羽が投薬をしなければならなくなって、ようやく、その仔たちも元気になり、長い治療の仔も元気になりつつある矢先でした。
    昨日は、朝と夜病院でした。季節の変わり目なので、何か起きます。(#^.^#)ご心配感謝します。今日は随分元気になりました。カードの事も、心を込めていますので、励まして頂いて嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。

  9. kihaseason2015 より:

    「愛と希望と勇気がそばにある」

    事を信じ挑戦し、毎日を生きていきたいと思います。

  10. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんばんは。いつも感謝します。
    「愛と希望と勇気がそばにある」この事を信じたいですね!いつも本当にありがとうございます。

  11. miyotya より:

    こんばんは。
    今、私たち夫婦はお陰様で健康でお互いに好きな事をして日々を過ごしておりますが、これから先、もし病気などで不自由な生活を強いられた時の為に、アシュリーちゃんの言葉、行動を頭に入れておきたいです。

  12. happy-ok3 より:

    miyotya様、こんばんは。いつも感謝します。
    ご夫婦が、仲良しで(#^.^#)お元気なことは、何よりですね。人生は何が起きるかわかりませんが、私もアシュリーちゃんの生き方、見倣いたいです。
    いつも本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)