先生からの愛情

2017年 2月25日(土)
熊本地震から10ヶ月。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『愛は大きな影響と使命を届ける。』

 whitewitch様が教えてくださった

スラム街の少年達のことを再度調べてみた。

(whitewitch様ありがとうございました)

私も聞いたことがあったから。

アメリカの某大学で社会学を勉強する

学生たちが、ボルチモアスラム街

住む少年200人、それぞれの家庭環境と

生い立ちを調査して、レポートを作成。

そのレポートには、この少年たちの

将来は期待できないだろうと書いた。

それから25年後、某社会学の教授が

その時の調査レポートを見つけた。

そして少年たちの事を大学の学生たちに

調べさせた。

すると・・・

20人は移転したり亡くなっていたが

残りの180人のうち、176人は!

医者や弁護士、またはビジネスマンとして

人並以上の成功と思える立場にいた。

驚いた教授は詳しく調べる事に。

調査した人たちはその地域に皆居た。

教授は自分で出向いて、その理由を

一人一人に訪ねてみた。

みんな異口同音、同じ答えが。

「小学校の時の先生の励ましのお陰!」

教授はその「先生」に会いに行った。

25年後の「先生」は歳はとったものの

背筋のしゃんとした「女性」だった。

教授は「スラム街からあんな多くの

素晴らしい人たちが出ています。

一体、何を彼らにされたのですか?」

女性の先生は微笑みながらこう言った。

「難しい事ではありません。

私は心から生徒たちを愛したのです。」

「愛情は目に見えない

しかし深い愛情は必ず伝わり

素晴らしい影響と使命を届ける

幸いへの伝導力となる

(happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170224213359j:image:w360

愛は目に見えないが伝わる。

愛の励ましは、素直な子ども達の心に

浸透しものすごい大きなパワーとなったのだ。

これは実話である。

先生がた!愛情を持って頑張って欲しい。

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日2月25日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170224214220j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

復興へ独自支援策 住民の生活環境支援などを充実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000239-fminpo-l07

由布市熊本地震で職員給与削減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000017-san-l44

<帰還後どう生きる>除染影響 牧草地が荒廃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000005-khks-soci&p=1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さーちゃん。

さーちゃんへの励ましを感謝します。

f:id:happy-ok3:20170224224735j:image:w360

雛の頃からお腹が弱いので、時々、お腹の

お薬やサプリは出してもらっていました。

先生にお腹のサプリのようなものも

出して頂こうか?と相談しましたら、

有難い事にさーちゃんの事を考えて

ちゃんとオリジナルで作ったサプリの

中に入れて下さっていました。(#^.^#)

さーちゃん・・・・・・

心配する私に「愛の吐き戻し」をしてくれます。

身体にも負担がかかります。

低い方の止まり木の端っこにしますので

先生と相談の上、低い方の止まり木を

取り払いました。・・・。

食欲もあり、良く飛びます。

少しずつ良くなっているようです。

皆様の励ましを心から感謝します。

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

f:id:happy-ok3:20170224224736j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170224224737j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170224224738j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170224224739j:image:w360

今日も笑顔でファイト~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

先生って素晴らしいから
未分類

次の記事

大切で尊い存在