大切で尊い存在

2017年 2月26日(日)
熊本地震から10ヶ月。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『あなたは大切な尊い存在。』

青い色の「誉くん」

ブリーダーさんの所から迎えたのだが

生まれつき足に障がいがあった。

足だけなら、という事で迎えたが

病院に連れて行くと、なんと・・・

お腹の骨も湾曲して、飛ぶこともできない。

AGYという病気も酷かった。

周囲からは「無償で差し上げますと

言われても、貰ってこないような仔を

遠方まで行ってお金を払ってきたの?」と。


f:id:happy-ok3:20170225154922j:image:w360
2012年7月の誉くん

だけど、私は迎えたその日に「誉」と名付けた。

飛べなくてもいい、そう思った。

何故か、私の所には弱さを抱えた仔が来る。

獣医さんは「あなたの所だから来るの。」と。

大変な事も多いが、だから考えたり工夫する。

迎えてから約2か月後の7月、他の弱い仔たちが

どんなに手を尽くしても亡くなってしまった。

悲しんでいる私に「誉くん」は、わずかな隙間の

カゴの開閉部分から、私を励まそうと、そばまで

命がけで飛んできたのだ!

f:id:happy-ok3:20170225155248j:image:w360
2012年7月の誉くん。

奇跡が起きた・・・・。

嬉しくて涙が出た。

毎日、愛情を注いだ。

すると、また2か月後の9月には、ほんの

少し、あごのあたりの色にブルーが出てきた。

変わらず、愛情を注いだ。

また2か月少し、11月半ばには縮れていた毛も

真っすぐになり全身が綺麗なブルーに。

また奇跡が起きた。

獣医さんの所に連れていくと、すごく驚かれた。


「あなたは大切な尊い存在。

その事実を信じて

忘れないでほしい

(happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170225171742j:image:w360

飛べるようになり、毛は綺麗になったが、

骨の湾曲や指が短く爪が無いことも

身体が小さなことなどは、そのまま。

小型鳥の場合は、病気等になると

体重の1グラムに一喜一憂する。

うちの仔たちは、なぜか皆、

生まれつきの弱さを抱えている。

だけど、多くの事を教えられ、愛情を

私に注いでくれる。

イジメや色んな事があったとしても、

あなたの事を大事に想っている人がいる。

だから生きる道を選んでほしい。

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日2月26日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170225150252j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

生活物資が半年届かず 被災者申請、3割は未発注 熊本市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00010000-nishinpc-soci

熊本市動植物園>「首長くして待ったキリンさん」部分開園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000022-mai-soci

東日本大震災6年>汚染水、果てなき闘い…福島第1原発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000110-mai-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さーちゃん、その後。

少しずつ、良くなっているようです。

元気も食欲もあります。

f:id:happy-ok3:20170225222205j:image:w360

さーちゃんに今は、気を遣っていますので

他の仔たちも、察して協力してくれます。
(#^.^#)

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

f:id:happy-ok3:20170225222206j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170225222446j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170225222447j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170225222448j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170225222449j:image:w360

今日も笑顔でファイト~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

先生からの愛情
未分類

次の記事

犬と少年の絆