愛は忍耐

3月18日(金)

『愛は忍耐。』実祝プランニング語録

私たちは、様々な裏切りや困ることにあう。

悔しい思いもするだろうし、

残念な気持ちで胸は一杯になってしまう。

だけど、それは愛と忍耐への入り口だと思う。

「もし、誰かに戸口を封鎖されたら

 エネルギーを費やして

 立ち向かうのはやめて窓を探しなさい

 「水は決して障害物に異を唱えず

  ただ障害物を取り囲む」という

 水の知恵を思い出しなさい

 誰かに侮辱されたり 裏切られたら

 「あなた」は水

 そしてあなたを傷つけた人は障害物です

 抗議することなく その人を取り囲みなさい

 他者に多くを期待せず 

 愛することを学びなさい

 (アウグスト・クリ)」

f:id:happy-ok3:20140821155055p:image:w360

悲しい感情、落胆、それらは悪いことではない。

だからと、仕返しや復讐、イジメや人を潰すようなことは、

相手の命や光・希望を奪うことに発展して

何の益も生まないし、してはいけない!

本当に悔しい中では、難しいことだが、

自分に価値をもたらす『試練』『学び』だと。

忍耐は愛につながる深い事実だ。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

思いやりは生き続ける
未分類

次の記事

忍耐の実