思いやりは生き続ける

3月17日(木)

『真の思いやりは生き続ける。』 実祝プランニング語録

心を込めた事。

その陰には、多くの犠牲や汗があるはずだ。

なぜなら、細かい配慮を他者の事を思いやり

丁寧に実行するから。

思いやりは愛情。

「なんといっても 

 人が人に与える最高のものは

 心である

 他者のための「思い」と

 「行動」に費やした時間

 人とともに どれだけの時間を

 分けあったかによって

 真の人間としての証がなされる

 (日野原重明)」

f:id:happy-ok3:20160316124531j:image:w360

しかし、哀しいかな、汗を踏みにじられ

攻撃され、出来事を潰される事も起きる。

しかし、「心を込めた事実」

「寝る時間を削ってまで費やした時間」

「自分の辛い出来事など出さず頑張った時間」

それらが、消え去ることはない。

自分を捧げ、他者に尽くした時間こそ、

人として、尊い時間だと思う。

思いやりの証は、生き続ける。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

思いやりは生き続ける” に対して2件のコメントがあります。

  1. morimariko より:

    happy-ok3さん、こんばんは。
    私はやりくりが下手で、時間の使い方もとても下手なんです!
    でも、もしそれを「あなたなりに尽くした時間でしょう」と言ってもらえたら私は救われます。
    今日もありがたいお言葉でした(^^)。

  2. happy-ok3 より:

    morimakiko様、こんばんは。
    何をおっしゃいます・・・私も上手ではないです。・・・。
    でも、本当に心を込めて頑張った事、時間は、尊いと思います。理解されなかったり、その頑張ったこと自体を潰されたとしても、心を込めて努力した尽くした時間は、私は、消すことができないし、消える事も無いですし、誰にも潰されることのない、宝だと思います。
    いつも、本当に、お心のこもったコメントをありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

愛は忍耐