笑顔は言葉を越えた交流

3月3日(火)

『笑顔は平和と幸せを振りまく。』 実祝プランニング語録

小さな子供が1日に笑う回数は、400回前後と言われている。

これが大人になると、1日に10~15回になっているとか。

高齢になるほど、その回数が減ってくるという統計が出ている。

赤ちゃんは、言葉を覚える前に、無邪気に笑う。

良く笑う赤ちゃんは、言葉を覚えるのも早いとか。

笑う事は言葉を越えた交流なのだ。

その交流は、周囲のみんなを穏やかに、笑顔にさせる。

「平和は微笑みから

 始まります

 (マザー・テレサ)」

f:id:happy-ok3:20150228200851j:image:w360

私は、電車の中などで、赤ちゃんがそばにいると、

笑顔を向けることにしている。

赤ちゃんも笑顔を私に沢山、プレゼントしてくれる。

すると、赤ちゃんのお母さんや周囲に座っている人たちも

自然と「にこっ」と笑顔が出る。

子どもたちと同じくらい、大人も笑顔が出ると、

周囲に沢山の幸せや平和が起こされていく。

今日も笑顔が増える1日にしたいね。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2015実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
実祝プランニングHPはこちら!http://www.minoriplanning.com 3月3日、少しだけ更新しています。
鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20141231150722p:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

73歳の挑戦
未分類

次の記事

魅力的な笑顔