使命を託されている

9月17日(火)
『使命をもった生きかたは素晴らしい。』実祝プランニング語録

使命をもった生きかたというと、大げさに聞こえるかもしれないが、命を頂いた以上、どんな人にも「天から預けられた使命」があるという。

使命とは、決して派手なことでもない。
名前を広める目的でもない。

今、自分が置かれている場所で、自分の立場で、「善」をなすこと。

もう少し平たく言えば、仕事場で、家庭で、自分が世の中のため、人のために尽くせることを、実行すること。

そこに立場やら肩書きが、もしついているなら、尚更その使命を純粋な心で実行することが求められる。

テレビで「半沢直樹」という番組が人気であるのも、「銀行員」としての「使命」としての生きかたを、問われているからだろう。

肩書きや権力は使命と必ずしも一致しない。
一致するとすれば、純粋に実践している人である。

小さな子どもは、その屈託のない笑顔を出し、身近な者達を疑いもなく信頼している。
それは、周囲に大きな慰め、励ましそして優しさを与えている、小さな純粋な子どもの「使命」でもある。

Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

純粋な使命は魂に通じる