勇気と笑顔

8月26日(月)
『勇気と笑顔は連動している。』実祝プランニング語録

「勇気」素晴らしい言葉だ。

勇気というのは、恐怖に屈することなく積極的に向っていく心意気のこと。
何に向っていくのか?

正しいことに対してである。

論語に「義を見てなさざる者は、勇なきなり。」とある。

正しいことと知っていながら実行しないのは、勇気がないという意味。
保身に保身に走るとそうなっていく。
その代わり?陰では色々言うようだが。

陰で何かを言っても、それが改善されたり、良い方向に向うことはまずない。

そういう事が多く起きている集団の中では、柔和な本当の笑顔は出てこない。

紀元前のギリシャでは、人としての「素晴らしい得」の1つとして、
教育にも取り入れられてきた。

勇気を持っていくと、笑顔が違ってくるのかな?


『今日も新しい一日を心から感謝します。

 勇気と笑顔は連動しています。

 今日も勇気に裏づけられた

      歩みができますように。

 今日も素敵な笑顔が、心にまず、
 
        溢れますように。』

f:id:happy-ok3:20130520151103j:image:w360

Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

笑顔は力
未分類

次の記事

幸せでいよう