命を大事に その5

6月26日(土)雨
『命を愛する心は備わっている。』実祝プランニング語録
猫がなぜ増えるのか?猫は交尾すると100%子どもができる。1回の出産で2~8匹産む。その後も半年でまた次の子猫を産む。
その上、産まれた雌の子猫は10ヶ月もすると、子どもが産める。
1匹の雌の猫を避妊しないで飼うと1年後には約20匹、2年後には80匹を越える子猫が産まれてしまう計算になる。
雄は?というと雄も去勢をしないと尿が臭くなり、喧嘩をしたり交尾の時に病気になりやすい。
だから、猫を飼う側の責任としては,不妊,去勢手術をすることが大事になる。
増えて責任が持てないからと、捨てられてしまうのだが、保護されても殆どが処分されてしまう。処分とは殺されていくことである。
動物愛護相談センターは、処分を減らす事が仕事ではないと言われたとか。
けれど、処分を続けるうちに、精神・心に違和感を覚え、心が壊れてしまう人もあるらしい。
人間にも動物にも本来は命を愛する想いが備わっている。それを大事にしたい。  『光りの結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なのです。エペソ5:8』  ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

命を大事に その4
未分類

次の記事

命を大事に その6