人をつくりあげる

4月13日(火)曇り
「起きる事柄は、自分をつくりあげる教材。」実祝プランニング語録
人間は誰しも、死ぬまで修行の身である。
それを、大事に思う人は、いくつになっても伸びていく。

私も、毎日修行である。

何か困るようなことになったとき、そこに、相手に非はあるかもしれない。
そこで、周囲もお互いもHAPPYになる選択をすることのほうが、大事かもしれない。

何も相手の我儘や、勝手さに何も言わないことではない。
相応の対処をした上で、善処し、歩んでいくこと。
それに応じないなら話も変わってくるが、努力しようとするなら、こちらも忍耐が必要である。
それは、相手をつくりあげ、結果自分も忍耐をとおし、作り上げられていくことに等しい。
「人生とは、あなたを見つけていくことではなく、あなたをつくり上げていくことです。ジョージ・バーナード・ショウ。」
ジョージ・バーナード・ショウは19世紀、イギリスにおいて活躍したアイルランドの劇作家である。
「ピグマリオン(ミュージカル化されたマイ・フェア・レディ)」は代表作の1つ。
『あなたの望みは断ち切られることはない。』聖書箴言23:18』明日もお楽しみに! ★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

影と光