癌と闘った25歳&捨てられた大型犬&災害時女性に役立つ&支援物資

2024年3月25日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から2カ月超です。

関心を持っていきたいです。

 

「精一杯生きる幸い。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【金沢で輪島朝市、再出発

 

●能登半島地震による大規模火災で大半が焼失した輪島市の「輪島朝市」が

23日、金沢市金石地区で、出張開催の形で再開した。

 

大勢の来場者でにぎわう出張輪島朝市

23日午前8時40分、

金沢市金石西1丁目の石川県漁協金沢支所

(北國新聞)

輪島市朝市組合の組合員らは、朝市のシンボルであるオレンジ色のテントの下、

海産物や輪島塗の漆器などを販売。再起を応援しようと

訪れた人は約1万3千人(主催者発表)に上り、予想を超えるにぎわいに

 

店主らの笑顔と涙があふれた。

 

【輪島市の門前地区、24日恒例の雪割草まつり

 

 

 

 

 

 

 

(TBSテレビ)

 

【珠洲市の蛸島漁港で、地震後初めての「底引き網漁」

 

●能登半島地震で被災した珠洲市の蛸島漁港は、地震の影響で給油施設の

配管が損傷した上、断水などで漁に出られない状況が続いていたが、

タンクローリーで給油したり、鮮度を保つための氷を準備するなどして

再開に至ったという。

 

 

 

 

 

(テレビ金沢)

24日は、底引き網漁の漁船9隻が地震後初めて漁に出た。

港に戻った後、とれた毛ガニや赤ガレイなどが次々と船から水揚げ。

 

(テレビ金沢)

 

 

 

 

大勝丸 音島貴徳船長「この時期と同じ種類は入ってるけど数は少ない。

とりあえず漁に出られて一安心。きれいだった海の底がヘドロなど

たまっている。いつも以上に網が汚れていた」 

【珠洲市で自衛隊が最後の炊き出し

 

●地震発生以降珠洲市では自衛隊による被災者への炊き出しが行われていて、

2月からは名古屋市に司令部をおく陸上自衛隊・第10師団が担当。

 

 

 

 

 

(テレビ金沢)

 

珠洲市によると地元の飲食店などが再開し、弁当の配達が市内全域に

行き届くようになったことから自衛隊の炊き出しは23日が最後になった

 

第10師団は、引き続き市内で給水支援活動などを行うという。

 

【テント村、七尾市に完成、ボランティアの宿泊拠点

●七尾市の城山野球場に設置されたテント村は登山家の野口健さんが

岡山県の総社市などの自治体と連携してつくったもの。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

24日はおよそ50人の災害ボランティアが全国から集まり次々と

受付をしていた。

 

ボランティア「(前回来た時は)1日3時間くらいしか作業出来なかった」

「移動時間が短縮になったのが1番大きくて直ぐにボランティア活動が

できるところが1番メリットを感じています」

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

テント村の宿泊は総社市のHPなどで受け付け。

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、ペットの預かり支援、15日から開始

 

●石川県獣医師会は、能登半島地震で被災した住宅で飼われている

犬・猫・ウサギ・小鳥などの一時的な預かり支援を15日から始めた。

 

長期化が見込まれる避難所での生活では、ペットの健康維持などが心配。

 

預かり支援の申し込みは、電話番号076-213-5788で、

午前10時から午後4時まで受け付けていて、

 

ペットの大きさや健康状態を飼い主から聞き取り、県内46の動物病院に

振り分けるという。

 

費用については30日間は無料。

 

また、石川県獣医師会では、石川県と協力して1月中にペット専用の

避難場所の設置を目指す。場所は未定。

(テレビ金沢)

 

【被災児童・生徒の心のケアへ、電話窓口開設

 

●能登半島地震で被災し、精神的なショックを受け避難所などで

厳しい生活を強いられている児童や生徒、

 

その保護者に向けて、県教育委員会は15日から電話相談窓口を開設。

被災した児童・生徒の心のケア、安心感の回復が目的。

 

臨床心理士などが相談に応じる電話窓口は15日から3月31日までの

平日午後1時から6時30分「0120-48-0874」で受け付けている。

(テレビ金沢)

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

 

●3月24日15時58分頃  震度1    石川県能登地方

●3月24日15時13分頃  震度3   石川県能登地方

●3月24日05時22分頃  M7.0    ニューギニア付近

●3月24日03時04分頃  震度1    能登半島沖

●3月24日01時50分頃  震度2    千葉県北西部

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

義援金を名乗る詐欺もあるようなので、注意してください。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

   ★★★★★★★★★★

 

病気と闘っている、ブログのお友達へ

 

癌と闘った女性。

 

イギリスのリーズにある広告代理店で、人事管理者として勤務していた

ダニエラ・サックレイさん。

 

25歳の彼女は、婚約者であるトム・カルヴァートさんとの結婚を控え、

とても健康的で活発だったという。  

 

しかし、アメリカのニュース番組「TODAY」の電子版によると、

ダニエラさんは現地時間2023年7月に胆管がんと診断され、

翌2024年2月に亡くなり、3月18日に葬儀が行われた。  

 

ダニエラさんの家族は2月23日、彼女に代わってSNSに

最期のメッセージを投稿。

 

「あなたがこれを読んでいるということは、私が癌との闘いの末に亡くなり、

 私の家族が私に代わって最後のメッセージを投稿しているということです。

 

ダニエラさんの最後の投稿と写真

Hint-Pot編集部

 

 

 

 

 

 まず最初に言っておきたいのは、すべてのがんがライフスタイルの

 選択によって引き起こされるわけではなく、遺伝による場合もあれば、

 残念ながらたまたま起こる場合もあります。

 

 私の場合、私は非常に健康で活動的であったにもかかわらず、

 私の胆管に癌が発生しました。

 癌は私の制御できるものによって引き起こされたものではなく、

 私の人生は二度と同じではありませんでした。

 

 胆管カリノーマは、まれな進行性の癌であり、多くの場合、

 明らかな原因がなく、治療法もありません。

 

 今後数年間で、この恐ろしい残酷な病気についてさらに研究が行われ、

 より多くの命が救われることを心から願っています。

 

 私たちに何が起こるかをコントロールすることはできませんが、

 どのように反応するかをコントロールすることはできます。

 

 私は、これほど打ちのめされたにもかかわらず、失われつつある命を

 嘆くことはせず、残されたすべての瞬間を楽しむことを選びました。

 

 私がいつも言い、信じているように、人生のささいなことを楽しみ、

 あらゆる瞬間を大切にするべきです。

 

 人生をロマンチックにしましょう! 自分が幸せになれることは何でもして、

 人生の喜びを誰にも奪わせないようにしましょう 。

 

 私は自分の人生を愛していました。

 私が達成したことはすべて、私が望んでいたものでした。

 

 私は自分の仕事、婚約者、家族、友人、愛犬、そしてこれから購入する家、

 そして自分たちで築いていく未来を愛していました。

 

 私の毛皮の赤ちゃん、レオは間違いなく私の最も暗い日々を

 明るくするために私の人生に生まれてきました。

 

 だから、私の人生をとても魔法のようにしてくれた皆さんに感謝します。

 小さなことを楽しむということについて私が言ったことを思い出して下さい

 

 もし私たちが一緒にいない明日があるとしたら、

 常に覚えていなければならないことがあります。

 

 あなたは思っているよりも勇敢で、見た目よりも強く、

 思っているよりも賢いのです。

 

 でも一番大切なことは、たとえ離れていても…

 私はいつも一緒にいるということです。

 

 くまのプーさん。!

 そして最後に、私の親愛なる美しいトムへ、

 私はあなたを愛しています、そしてこれからもずっとそうします。

 私をサポートし、私の人生にたくさんの

 愛と幸せをもたらしてくれてありがとう。

 今の人生を楽しんでください、あなたにはそれに値するものがあります。」

           ダニエラ❤️

 

ダニエラさんの最期のメッセージは多くの人の心に響き、

 

病気はいつなってしまうか分からない。

それでも、前向きに生きる努力をされた。

今日を精一杯、生きる事、大事だと教えられる!

 

         ★★★★★★★★★★

 

2月10日、投稿者さんは外で倒れている

ラブラドール・レトリバーの女の子を発見。

 

犬はその場から動けない様子。

 

保護当時、倒れて動けませんでした

(写真:ねとらぼ)

 

 

 

 

 

保護後、動物病院へ連れて行くと、獣医師さんは

 

「倒れて動けなかったなら薬を盛られてた可能性がある。

 繁殖犬だったかも。少なくとも4回の出産をしている」

と推測し、便には寄生虫、血液にはフィラリアが

発症しているという診断を告げた。  

 

四肢には床ずれの痕、両前足には痛々しい傷跡も……。

かなり劣悪な環境で生活させられた揚げ句、高齢だからか

捨てられてしまったことがうかがえる。

 

この現状に投稿者さんは怒りがこみ上げつつ、犬の保護を決意。

犬は投稿者さんのお家に迎えられると、幸せそうに眠っていたという。

 

後日、投稿者さんが朝起きたら、なんと犬は2匹の子犬を出産していた。

妊娠していたのだ。

 

心から安心した表情で、子犬たちを抱きしめるように眠る犬。

 

(写真:ねとらぼ)

 

 

 

 

 

 

年齢や病気の壁を乗り越えて出産を終えたことに安堵するとともに、

妊娠しているワンコを捨てたことに

「これが人間のすることか」と投稿者さんは強い憤りを感じた。  

 

(写真:ねとらぼ)

 

 

 

 

 

きっと保護される前の犬は、新しい命を宿しながらも身動きが取れず

ひとりぼっちで、不安で仕方がなかったことだろう。

 

犬も猫も、今この世界で生きる多くの生物たちは、みんながみんな尊い命。

決して人間だけがおごることなく、全ての生き物が

幸せになれる世の中になることを願うばかりだ。

 

犬も命があり、感情も心もある。

優しい方に見つけてもらい、お迎えされて本当に良かった。

 

              ★★★★★★★★★★

テレビや雑誌で15年活躍してきた実績を持つスタイリストのりささん。

災害時に持ち出す防災バッグに入れておく衣類のおすすめを伝えている。  

 

一般論として、防犯の観点から女性であっても性別の見分けがつきにくい服を

すすめており、具体例として、黒・グレー・ネイビーなどの色で

締め付けの少ないパンツスタイルを挙げた。  

 

それに加えて、ウエストがゴムになっている

プリーツのロングスカートを入れておくのもおすすめとのこと。

 

理由のひとつは、着替える場所がないときにこれを役立てられるから。  

 

画像提供:

(@stylist_risa_1130/)

 

 

 

 

 

 

りささんは実演として、スカートをかぶって頭だけ出してみせる。

すると、ふとももの真ん中くらいまですっぽり体がおおわれる形。  

 

この状態だと、避難所など目隠しがない場所でも上半身だけでなく

下半身の着替えも可能。

 

「ロングスカートであれば下半身のお着替えもできます」

とメリットを説明。

 

画像提供:

(@stylist_risa_1130/)

 

 

 

 

 

また、どうしても外でトイレを済ませなければならないときに、

目隠しになるということも挙げた。

 

実際、被災時にそのような用途で役立った事例もあるそう。

 

さらに、寒いときには頭からかぶると多少の温度調節になるという

メリットも紹介した。

 

これは、便利だ。

ロングスカートだと頭からかぶっても、膝までは隠れる。

防災バッグの中に忍ばせてこう。(#^.^#)

  

     ★★★★★★★★★

 

ホームレスの方々を支援しておられる教会の聖職者に送付させていただいた。

 

お米 こしひかり 5キロ

 

 

 

 

★大人カード 1部(みことば入り)

★ムーンライト(2枚入り)

★エリーゼ (2本入り)

★クリスピー 1枚

★ラングロールショコラ 1本

★ショコラウェハース 1本

★トリュフチョコ  1個

 

 上記を75人分。

一番大きな箱にいっぱいになる。

 喜んで頂けたら幸いだ。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「悲しみと痛手を負いつつも

 前に向かって歩いている

 その多くの方々に

 今日の愛と励ましが

 届けられる事を信じ

 心から祈りをささげる

   (by happy-ok3)」

       

 

 

 

 

   

 

  

        ★★★★★★★★★

 

ジョン・ウッデン は、

(アメリカの元バスケットボール選手、指導者。1910~2010)

 

【1日ずつ、人生最高の日にしよう

 

苦しい事があっても、前を向いて生きよう。

私も、本当に辛いことが最近あった。

 

どんな行動をとるかは、その人自身にかかっているのだ。

今日を最高の時間にする心の持ち方が大事だと思う。

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 3月25日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

昨日は、たつき君は、カゴから出てきません。

遊ぶ前に、エサ皿を替えて置いたせいかもしれませんが、

 

ぼくは、食べるんだ!

食べる方が大事!と言わんばかりに

食べておりました。(#^.^#)

 

遊んでから、エサ皿をこれからは置きますね。

 

寒暖の差が有ります。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

癌と闘った25歳&捨てられた大型犬&災害時女性に役立つ&支援物資” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    happyさんのことばはお友達のかたにも 
    だれにでも、こころづよいです。

    >2月10日、投稿者さんは外で倒れている
    ラブラドール・レトリバーの女の子を発見。

    優しい人にみつけてもらって、ほんとうによかったです!
    ぶじにあかちゃんもうまれてほんとうによかったです!
    これからは優しいひとのもとで、こころおだやかにしあわせに
    くらせますね(#^.^#)。

    >それに加えて、ウエストがゴムになっている
    プリーツのロングスカートを入れておくのもおすすめとのこと。

    これはほんとうに良いアイデアですね(#^.^#)。
    教えてくださってありがとうございます!

    happyさんの支援はほんとうにあったかいです(#^.^#)。
    happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、
    支援の準備、お体に気をつけてがんばってくださいね。
    ジョン・ウッデンさんのことばもすてきですね。

    たべるのは元気な証拠です(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさんが
    げんきでいてくれたらうれしいです。
    いつもかわいい笑顔をほんとうにありがとう!!
    けさも寒いです。
    お体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「happyさんのことばはお友達のかたにも 
      だれにでも、こころづよいです。」

      届くと嬉しいのですが。

      >「優しい人にみつけてもらって、ほんとうによかったです!
      ぶじにあかちゃんもうまれてほんとうによかったです!
      これからは優しいひとのもとで、こころおだやかにしあわせに
      くらせますね(#^.^#)。」

      よかったです。
      そして高齢出産でもあります。

      これからは、子どものお世話をしながら穏やかに暮らせますね。

      >「これはほんとうに良いアイデアですね(#^.^#)。
      教えてくださってありがとうございます!」

      いいアイディアですね。
      くろっぽいスカートだと透けないし。
      教えてくれた方に感謝です。

      >「happyさんの支援はほんとうにあったかいです(#^.^#)。
      happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、
      支援の準備、お体に気をつけてがんばってくださいね。」

      有難うございます。
      喜んで頂けたら嬉しいです。

      >「ジョン・ウッデンさんのことばもすてきですね。」
      色んな事が起きます。

      その中で、今日を最高にする力を身につけたいです。

      >「たべるのは元気な証拠です(#^.^#)。
      晴さん、誉さん、たつきさんが
      げんきでいてくれたらうれしいです。」

      今日も鳥たちの事感謝します。

      元気で、食べてくれたら嬉しいです。

      こちらは雨です。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    ダニエラさんの言葉、闘病中の人だけではなく
    頑張っている全ての人の心に響きますね
    倒れていたレトリバー犬さん
    優しい方に保護されてよかったです…無事に出産もして
    散々利用してから捨てるひどい人がいるのですね
    これからは楽しく幸せに過ごせますね
    のりさんのお話ためになります
    ロングスカート色んな役に立つのですね
    防犯のために地味なパンツスタイルというのも参考になります
    happyさんのお米とお菓子、いろんな人を元気づけますね
    たつきちゃんの行動かわいいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ダニエラさんの言葉、闘病中の人だけではなく
      頑張っている全ての人の心に響きますね」

      25歳で亡くなられましたが、前向きに生きるお手本ですね。
      素晴らしいです。

      >「倒れていたレトリバー犬さん
      優しい方に保護されてよかったです…無事に出産もして
      散々利用してから捨てるひどい人がいるのですね
      これからは楽しく幸せに過ごせますね」

      こんなひどいことが、平気で出来ると言うのが、理解に苦しみます。
      善い方に保護されました。

      これからは穏やかに幸せに暮らせますね。

      >「のりさんのお話ためになります
      ロングスカート色んな役に立つのですね
      防犯のために地味なパンツスタイルというのも参考になります」

      ロングスカート、活用できますね。
      そして地味に・・・。
      その通りですね。

      >「happyさんのお米とお菓子、いろんな人を元気づけますね」

      喜んで頂けたら嬉しいです。

      >「たつきちゃんの行動かわいいです」
      可愛いです。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんにちは。

    病気で自分の寿命に限りがあることを知った時、
    前向きに生きることができるのだろうか・・・・
    といつも思うんです。
    自分の人生が好きだった!そういえることができれば
    すごく幸せなことですよね。
    みんなに感謝して、みんなを大事にしているからこそ、
    こう思えるのでしょうかね・・・

    いつもひどいことをする人がいるものだなあ。と腹が立ちます。
    自分の子供でも殺してしまう人がいるのだから、
    動物を捨てることはなんともないのでしょうね。
    ワンちゃんもたくさんの苦しい思いをしてきたのでしょうが、
    優しい飼い主さんと出会うことができて、
    また、赤ちゃんとも一緒に過ごすことができて、よかったです。

    私も、りささんの話を聞いたことがあります。
    なるほど!!です。
    被災地では、全く報道されない性犯罪が多いと聞きます。
    りささんのようなアドバイスは、本当に役に立つので、ありがたいです。

    happy-ok3さま、ホームレスの方々へのご支援ありがとうございます。
    いつもありがとうございます。

    たつきくん、もりもりごはん食べているんですね!!
    お元気そうでなによりです。
    晴ちゃんと誉くんも、元気かな?

    それでは、今日も一日お疲れさまでした。
    明日もよい一日でありますように。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴょさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「自分の人生が好きだった!そういえることができれば
      すごく幸せなことですよね。
      みんなに感謝して、みんなを大事にしているからこそ、
      こう思えるのでしょうかね・・・」

      前向きに生きるって、素晴らしいですね。

      日々、精一杯、そして感謝していく事ですかね。

      >「ワンちゃんもたくさんの苦しい思いをしてきたのでしょうが、
      優しい飼い主さんと出会うことができて、
      また、赤ちゃんとも一緒に過ごすことができて、よかったです。」

      今が幸せで良かったです。
      善い方に保護されました。

      >「私も、りささんの話を聞いたことがあります。
      なるほど!!です。
      被災地では、全く報道されない性犯罪が多いと聞きます。
      りささんのようなアドバイスは、本当に役に立つので、ありがたいです。」

      そうなのです。悲しい事に、そういう犯罪があるのは否めません。
      だからこそ、自分で自分を守ることが必要ですね。

      >「happy-ok3さま、ホームレスの方々へのご支援ありがとうございます。
      いつもありがとうございます。」

      少しですが、喜んで頂けたら嬉しいです。

      >「たつきくん、もりもりごはん食べているんですね!!
      お元気そうでなによりです。
      晴ちゃんと誉くんも、元気かな?」

      ご飯が好きなのはいい事です。

      はい、晴ちゃんも誉くんも元気です。

      こちらは雨です。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. こんにちは。
    何もせずにいても一日は終わります。
    歳を重ねると何かしら頑張って少し世の中のために役立ったかな?と思える日々を過ごさなければと最近思います。
    明日も同じように生きている保証などないから。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「歳を重ねると何かしら頑張って少し世の中のために役立ったかな?と思える日々を過ごさなければと最近思います。
      明日も同じように生きている保証などないから。」

      仰る通りですね。

      今日を大事にいきたいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)