車掌の親切&優しい男の子&宝くじ当てた犬&ママへのデザート

2024年3月8日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、

地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

能登半島地震から2カ月です。

関心を持っていきたいです。

 

「感謝を数えると幸せが増える。

 

happy-ok3の、日記の記事は

支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【北陸応援割、8日から予約開始

 

●能登半島地震の被災地を観光面で支援する「北陸応援割」について、

新潟、富山、福井の3県を対象とした予約受け付けが8日から始まる。

 

石川県は12日から。

 

(読売新聞)

 

 

 

 

 

 

【石川県への義援金、350億円超】

 

●能登半島地震を受け、石川県に寄せられた義援金が350億円を超えたことが、

県のまとめで分かった。

 

 

 

石川県庁(読売新聞)

 

 

 

 

 

【自主避難、春まで続くが、支援物資厳しく】

 

●谷内和田地区にある自主避難所。 大地震翌日の1月2日から開かれ2カ月

経った今も23歳から91歳までの12人が共に暮らしている。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

 

自主避難所となっているのは1軒の空き家と車庫。

2007年の大地震で住宅が全壊した後に新築したもので今回の大地震では

倒壊を免れた。

 

寝泊まりする場所は、空き家が男性たち。車庫を女性たちが使う。

 

1月末に電気が通ったもののいまだ断水が続く。

日中は片付けをするためにそれぞれの家に戻る。

 

(石川テレビ)

 

 

 

 

先月、輪島市は自主避難所への物資の配送を打ち切ると発表。

谷内和田地区の避難所への配送も先月19日に終了。

 

 

 

 

 

(石川テレビ)

その後は灯油も自分たちで工面。

 

自主避難所のメンバーは高齢者が多くこの先、物資を遠くまで

取りに行き続けるのは限界があるという。

 

(石川テレビ)

 

 

 

自主避難所のメンバー全員が希望している仮設住宅への入居。

その時がくるまで助け合いの生活は続く。

 

【保育士3割出勤できず、4割休園】

 

●能登半島地震を受け、遠方に避難したり、転居したりして、奥能登2市2町の

保育士206人のうち、約3割が出勤できない状況にあることが県の調査で。

 

全23施設のうち4割に当たる9施設は休園が続き、退職するケースも相次ぐ。

 

震災前と比べ、保育所を利用する園児の数は大幅に減っているが、

地元に戻る住民が増えるとニーズが高まることが想定される。

保育士不足が顕在化すれば、奥能登の少子化に拍車が掛かる可能性がある。

 

地震前に4市町にいた園児1119人の一部は地元に戻らないことも

想定されるが、県の担当者は、インフラ復旧や仮設住宅への入居に伴い

保育利用は増えると「受け皿を準備するため、必要な対策を講じていく」と。

(北國新聞)

【富山県高岡市、3月に工程表、希望】

●富山県高岡市は月内をめどに、能登半島地震のインフラ復旧に関する

全市的なロードマップ(行程表)を作成する。

 

市民から「インフラ復旧の具体的なスケジュールがなければ

生活再建の段取りを考えられない」との声があるため、

目安を示すことで不安解消を図る。  

 

市が作るロードマップは東日本大震災の復興事例や富山県が2月に

公表したロードマップの骨子案を参考に、上下水道や道路を

復旧するための整備手順、おおむねの時期を具体的に示していく。  

 

全市的な行程表とは別に、液状化現象の被害が目立つ伏木や吉久、

横田地区などでは、より詳細な計画策定を予定している。

 

角田悠紀市長は「被災者の希望へとつながる取り組みの道筋を示したい」と。

(北國新聞)

【金沢弁護士会が無料相談

 

金沢弁護士会は1月4日から電話による無料相談を実施している。

2月15日までに343件の相談があった。

 

被災者からの電話相談に無料で対応する

金沢弁護士会の弁護士

(16日、金沢市で)(読売新聞)

 

 

罹災証明書の申請方法のほか、「自宅が倒壊して隣の家の物を壊した」

「隣の家が自宅に倒れかかってきた」といった内容などがあるという。

 

同弁護士会では、七尾市の避難所などにも弁護士を派遣して

無料相談会を開いている。

 

金沢弁護士会の無料相談窓口(080・8995・9483)は、

平日午前10時~午後4時(正午~午後1時を除く)

電話で受け付けた後、担当弁護士から折り返しがある。

 

石川県獣医師会、ペットの預かり支援、15日から開始

 

●石川県獣医師会は、能登半島地震で被災した住宅で飼われている

犬・猫・ウサギ・小鳥などの一時的な預かり支援を15日から始めた。

 

長期化が見込まれる避難所での生活では、ペットの健康維持などが心配。

 

預かり支援の申し込みは、電話番号076-213-5788で、

午前10時から午後4時まで受け付けていて、

 

ペットの大きさや健康状態を飼い主から聞き取り、県内46の動物病院に

振り分けるという。

 

費用については30日間は無料。

 

また、石川県獣医師会では、石川県と協力して1月中にペット専用の

避難場所の設置を目指す。場所は未定。

(テレビ金沢)

 

【被災児童・生徒の心のケアへ、電話窓口開設

 

●能登半島地震で被災し、精神的なショックを受け避難所などで

厳しい生活を強いられている児童や生徒、

 

その保護者に向けて、県教育委員会は15日から電話相談窓口を開設。

被災した児童・生徒の心のケア、安心感の回復が目的。

 

臨床心理士などが相談に応じる電話窓口は15日から3月31日までの

平日午後1時から6時30分「0120-48-0874」で受け付けている。

(テレビ金沢)

 

【日本司法書士会連合会。災害無料電話相談窓口を開設

 

●日本司法書士会連合会は、令和6年能登半島地震被害に関して、

1月9日から災害無料電話相談窓口を開設した。

 

日本司法書士会連合会、

能登半島地震被害で

「災害無料電話相談窓口」を開設

(株式会社BCN)

 

災害無料電話相談窓口の電話番号は、

0120-315199(サイガイキュウキュウ(災害救急))。

 

受付時間は17時から20時まで。

 

災害対応実績のある司法書士に直接つながり、

「権利証・通帳・カードを失くした!」「ローンや借金どうしよう」

「家が倒壊!借地だけどどうなるの?」「家の塀が崩れて人が怪我をした」

「賃貸マンションの壁にひび割れ、修繕費の負担は?」

「住宅の修理業者に修理工事を勧誘されたが心配ないの?」等、相談に対応する。

 

実施期間は6月30日まで(土日・祝日を含む)。

 

【地震情報】(日本気象協会)

石川県能登地方

●3月7日21時51分頃  震度1   能登半島沖

●3月7日21時36分頃  震度1    茨城県南部

●3月7日20時58分頃  震度2    和歌山県北部

●3月7日20時54分頃  震度1  能登半島沖

●3月7日19時36分頃  震度1  紀伊水道

●3月7日17時14分頃  震度3    宮崎県北部平野部

●3月7日16時44分頃  震度1    石川県能登地方

●3月7日15時41分頃  震度3    石川県能登地方

●3月7日14時25分頃  震度3  宮崎県北部平野部

●3月7日14時19分頃  震度2  宮崎県北部平野部

●3月7日11時28分頃  震度2    紀伊水道

●3月7日07時32分頃  震度1    千葉県東方沖

●3月7日05時40分頃  震度2    山梨県東部・富士五湖

●3月7日02時29分頃  震度1  奄美大島近海

●3月7日01時43分頃  震度1  宮城県沖

(日本気象協会)

 

【能登地震の義援金について】

 

●石川県 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

北國銀行 県庁支店

普通預金28593

口座名義のカナは

「イシカワケンレイワロクネンノトハントウジシンサイガイギエンキン」

銀行名のカナは

「ホッコクギンコウ ケンチョウシテン」

 

口座名義=石川県令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行及び郵便局

00100-8-452361

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

●富山県

令和6年能登半島地震災害義援金(12月27日まで延長)

受け付け機関は、日本赤十字社富山県支部

 

口座名義=富山県災害義援金日赤富山県支部支部長新田八朗

北陸銀行本店営業部

普通6162894

 

富山銀行富山支店

普通3044104

 

富山第一銀行ニューセンター支店

普通022823

 

令和6年能登半島地震災害義援金(富山県被災者支援分)

受け付け機関は、富山県共同募金会

 

口座名義=社会福祉法人富山県共同募金会災害義援金

北陸銀行県庁内支店

普通4179363

 

●新潟県 令和6年1月9日火曜日から令和6年6月28日金曜日まで

 

口座名義=新潟県災害対策本部

第四北越銀行県庁支店 

普通5021841

 

大光銀行新潟支店

普通3570321

 

口座名義=日本赤十字社新潟県支部

第四北越銀行白山支店

普通5050125

 

口座名義=社会福祉法人新潟県共同募金会

第四北越銀行白山支店

普通1590791

 

大光銀行新潟支店

普通3043002

 

口座名義=新潟県災害対策本部

ゆうちょ銀行

00190-7-588900

 

口座名義=日赤令和6年能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00150-7-325411

 

口座名義=新潟県共募能登半島地震災害義援金

ゆうちょ銀行

00130-0-515716

 

義援金を名乗る詐欺もあるようなので、注意してください。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

              ★★★★★★★★★★

 

【Eさんの体験談】(埼玉県・40代女性)

 

4年程前に帰省の為、生まれたばかりの娘を連れ東海道新幹線に乗りました。

 

乗る際に車掌さんにベビーカーを置く場所についてお話したあと、

娘のオムツを交換しようとトイレへ。

 

一回分のオムツだけ持って行ったのですが……。

 

オムツを広げてから、大変なことになってしまっていました。

着替えが必要になるほどだったのです。

 

新幹線でおむつ替えをしようとして

(画像はイメージ)

 

 

しかし手元には何もないので、どうにもならず緊急ボタンを押しました。

 

すると、来てくださったのは先程の車掌さん。

事情を説明すると、着替えを持ってきてくださることになりました。

 

新幹線のトイレで

(画像はイメージ)

 

 

 

その後も、ご自身にも2歳の娘さんがいるとおっしゃって、

私が汚れたものの片付けをしている間に娘のお尻まで洗って下さったのです。

 

あの時、

「どうして車掌さんの名前をきちんと見なかったのか、

 どうして名前を書きとめておかなかったのか……」とずっと後悔しています。

 

車掌さんだけでなく、声をかけてくださった女性もいらっしゃいました。

その時の優しさは今でも忘れられません。

 

今はその当時と事情は変わりますが、毎年東海道新幹線を利用しています。

 

どうして、あの時ちゃんと

(画像はイメージ)

 

 

娘は今度、5歳児クラスに進級。

 

たくさんの人の助けがあって、

優しさをもらって大きくなっている事を教えています。

あの時は本当にありがとうございました。

 

こういう事態になると、焦るし、どうしよう!と思う。

親切な車掌さんの機転がきく行動、そして優しい女性の声かけ。

優しさと親切は、一生、思い出としても残る!

 

       ★★★★★★★★★★

 

アイリ(仮名)さんと、2歳の息子アイト(仮名)くんの病院での

待ち時間におきた出来事。

 

アイリさんは、アイトくんが待ち時間に退屈しないよう、

大好きな車のおもちゃを持参して病院へ向かった。

 

しかし、楽しく遊んでいたのも束の間、車を落としてしまい

大切なおもちゃが壊れてしまった。

 

車はタイヤが外れもう遊べない状態になってしまい、

ショックのあまりアイトくんは泣き出してしまう。

 

(ほ・とせなNEWS)

(絵:23ca)

 

 

 

 

 

 

 

 

アイリさんは、アイトくんを抱き上げなだめたが、中々泣き止んでくれない。

アイリさんが困り果てていたその時、救世主が現れた。

 

小さな男の子だった。

 

向かいに座っていた4、5歳くらいの男の子が自分の遊んでいた

キャラクターのおもちゃを貸してくれた。

 

男の子がそのおもちゃで一緒に遊んでくれたお陰で、

アイトくんは泣き止み、待ち時間を楽しく過ごすことができた。

 

(ほ・とせなNEWS)

(絵:23ca)

 

 

 

 

 

 

 

 

この体験から、アイリさんは、

「私も同じように他人を助けることや、困っている人に手を差し伸べることの

 重要性を感じました。

 

 逆に困ったときに周りの人に助けを求めることができる事の有難さも。

 

 少しの変化かもしれませんが、他人に優しさを示すことができれば、

 その分世界が明るくなるのではないかと思うようになりました。」

 

向かいに座っていた優しい男の子は、優しい!

これは家庭教育でもある。

 

困っている人に、自分ができる事をしてあげた。

優しい人ばかりだと、戦争も詐欺もないのに。

 

   ★★★★★★★★★★

 

米ニュースメディア『People.com』の報道から。

 

中国・広東省東莞市で先月15日、(林)リンさんは愛犬の

ゴールデン・レトリバーを連れて買い物をしていた。

 

リードを繋いで一緒に歩いていたが、リンさんがコンビニで

買い物をしている隙に、愛犬がリンさんの手から離れて逃げ出してしまう

 

自由になった愛犬は、隣にあった宝くじ売り場へ走り込んだ

 

リンさんが追いかけて愛犬を捕まえると、

愛犬は1枚の宝くじを口にくわえていた。

 

宝くじは売り場のテーブルに置かれていたもので、愛犬の歯型が

ついてしまったため、リンさんはその宝くじを購入せざるを得なかった。

 

『Sunny Skyz 「Dog Escapes Walks In

Lottery Shop Bites Ticket Wins Owner

 Big Prize」(Credit: Weibo)』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

買う予定のなかった宝くじを購入する羽目になり、愛犬の行動に

溜め息をついていたリンさんだったが、せっかく買ったのだからと、

このスクラッチ宝くじを削って当選結果を確認することにした。

 

すると愛犬が持ってきた宝くじが、

1000中国人民元(約2万1120円)に当選していることが分かった。

 

リンさんは

「こんな大きな金額に当選したことがなかったので、驚きましたよ」

と予想外の事態に喜んだという。

 

そして、愛犬の運の良さをもう一度試してみようと、

翌日に同じ売り場を訪れて、愛犬に宝くじを選んでもらった。

 

すると今度は30中国人民元(約634円)と少額ではあったものの、

再び当選していたのだ。

 

“二度あることは三度ある”ということわざを信じてもう一度宝くじを

買ってみたくなるところだが、リンさんはここで宝くじを買うのをやめた。

 

そして当選金を使い、

宝くじを選んでくれた愛犬へご褒美のおやつと缶詰を買ったそうだ。

 

リンさん、立派だ。

愛犬が、宝くじを当てても、欲を出す事はなかった。

当選したお金は、愛犬が当てたものだからと、愛犬にご褒美を与えた。

 

堅実に生きる人の強さと素晴らしさを見せてくれた!

 

       ★★★★★★★★★★

 

ぽん(@ponnpon0121)さんが、2歳の息子さんからの

「心遣い」についてX(旧Twitter)上に投稿。

 

ママのお弁当バッグの中におもちゃのバナナとトマト!

大好きなママにエールを送るようにフルーツを入れてくれる息子さん!

 

(@ponnpon0121)

(TRILL)

 

 

 

 

 

 

これは、お母さんは、嬉しい!

ママのお昼にも「デザートを」と、考えた2歳の息子さん!

あったかい発想と行動!

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

「感謝は行動を起こす力

 善い事を分かち合い

 譲り合う場所には

 幸せと笑顔が満ちる

     (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

清水雅は、

(阪急グループ元総帥1901~1994)

【小さな幸せをたくさん集めましょう。

 大きな幸せがそうたくさんあるとは思えません。

 たくさんの小さな幸せを身近に拾ってご覧なさい。

 大きな幸せになりますよ。

 

人小さな幸せは、今を感謝する事から。

 

誰かの批判ばかりしていると、感謝は見つかるだろうか?

 

感謝は、状況に左右されない「幸せ」を持つ。

そして「感謝」は、人の役に立ちたいと行動していく力。

 

     ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 3月8日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、本当にお薬を頑張ってくれています。

 

本当なら、もし、改善がみられなければ、今日、診察の予定でしたが

お薬が効いているようなので、もう少しお薬を続ける事にしました。

 

昨日は、お薬だけを頂きに、病院までいきました。

 

それは、先生とも、この間、相談していた事です。

 

病院に行くのも、時間をとられますが、

生きものと暮らすのは、大事な事です。

早く、元気になってほしいです。

 

今日も、寒いようです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

 

お薬がんばる~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文ときに

車掌の親切&優しい男の子&宝くじ当てた犬&ママへのデザート” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【Eさんの体験談】(埼玉県・40代女性)

    とってもやさしい車掌さんですね! (#^.^#)。
    お尻まで洗ってくださったなんて、すごいです!
    ほんと、親切をしてもらった体験はずーっといい思い出になります。

    >アイリ(仮名)さんと、2歳の息子アイト(仮名)くんの病院での
    待ち時間におきた出来事。

    やさしいこどもさんですね(#^.^#)。
    優しさも、育ててゆくもの、なのかもしれないです。
    優しさはつたわってゆきます。
    ほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >米ニュースメディア『People.com』の報道から。

    すてきなおはなしですね! (#^.^#)。
    次から次と買わないところがすてきです。
    犬さんのご褒美をかったのもすてきです! (#^.^#)。

    >ぽん(@ponnpon0121)さんが、2歳の息子さんからの
    「心遣い」についてX(旧Twitter)上に投稿。

    なんてかわいい贈り物なのでしょう! (#^.^#)。
    げんきがでますね!

    happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、支援の準備、
    お体に気をつけてがんばってくださいね。
    清水雅さんのことばもすてきですね。

    誉さんがはやくげんきになりますように!
    晴さん、誉さん、たつきさんが
    げんきでいてくれたらうれしいです。
    いつもかわいい笑顔をほんとうにありがとう!!

    happyさん、いつもほんとうにありがとうございます。
    今朝も寒いです。
    お体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!はやくげんきになりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こん番は。いつも感謝します。

      お返事が遅くなってごめんなさい。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「とってもやさしい車掌さんですね! (#^.^#)。
      お尻まで洗ってくださったなんて、すごいです!
      ほんと、親切をしてもらった体験はずーっといい思い出になります。」

      こういう事を、息子さんに伝えていくと、息子さんも優しい人になって行かれますね。

      >「やさしいこどもさんですね(#^.^#)。
      優しさも、育ててゆくもの、なのかもしれないです。
      優しさはつたわってゆきます。」

      4~5歳の子どもさん、優しいですね。
      仰る通り「優しさもそだてていくもの」でしょうね。
      家庭内での教育も優しいので小ね。

      >「すてきなおはなしですね! (#^.^#)。
      次から次と買わないところがすてきです。
      犬さんのご褒美をかったのもすてきです! (#^.^#)。」

      欲を出さない!素晴らしいです。
      犬さん、ご褒美の食事やおやつは、嬉しいですね。

      >「なんてかわいい贈り物なのでしょう! (#^.^#)。
      げんきがでますね!」

      2歳の息子さん、お母さんへのエールをおくったのですね。
      可愛くて優しいです。

      >「happyさん、いろいろたいへんだとおもいますが、カードの作成、支援の準備、
      お体に気をつけてがんばってくださいね。」

      ありがとうございます。
      がんばります。

      >「清水雅さんのことばもすてきですね。」
      いいですね。

      >「誉さんがはやくげんきになりますように!」

      ありがとうございます。

      伝えたら喜んでいました。

      今日も鳥たちの事感謝します。
      みんな「感謝」しています。

      寒いです。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    親切な車掌さんに出会えてよかったですね
    車掌さんがお尻を洗ってくれるとかなかなかないですよ
    ご自分も小さいお子さんがいるから分かり合えたのですね
    Eさんの娘さんも優しい子に育っていくのでしょうね
    アイリさんの息子さんにおもちゃを貸してくれた子
    すごいですね~小さいのにちゃんとわかっているのですね
    きっとご家族も優しいのでしょうね
    皆で少しずつでも親切にしたら世界が変わるかもです
    愛犬さんと宝くじのお話、不思議なことがあるんですね
    リンさんがそれ以上試すようなことをしなくてよかったです
    愛犬さんへのご褒美を忘れない素敵な飼い主さんです
    ぽんさんのお子さんも優しいですね
    こういう思いやりにはきゅんとなりますね
    誉ちゃんが良くなっているようでよかったです
    お薬がんばってえらいです(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「親切な車掌さんに出会えてよかったですね
      車掌さんがお尻を洗ってくれるとかなかなかないですよ
      ご自分も小さいお子さんがいるから分かり合えたのですね」

      すごいです。
      中々出来る事ではないです。
      ずっと思い出に残りますね。

      >「アイリさんの息子さんにおもちゃを貸してくれた子
      すごいですね~小さいのにちゃんとわかっているのですね
      きっとご家族も優しいのでしょうね
      皆で少しずつでも親切にしたら世界が変わるかもです」

      家庭での教育でしょうね。
      小さいのに、優しいし、何をしたら良いのか?分かっているのですね。

      こういう親切が続くと、平和な世になりますね。

      >「愛犬さんと宝くじのお話、不思議なことがあるんですね
      リンさんがそれ以上試すようなことをしなくてよかったです
      愛犬さんへのご褒美を忘れない素敵な飼い主さんです」

      不思議ですね。
      でも欲を出さないと言うのが素晴らしいです。
      愛犬が当てたものは愛犬に返す1
      素晴らしい飼い主さんですね。

      >「ぽんさんのお子さんも優しいですね
      こういう思いやりにはきゅんとなりますね」

      2歳の息子さんの思いやり、すごいです。

      >「誉ちゃんが良くなっているようでよかったです
      お薬がんばってえらいです(^^)」

      まだ完全ではないですが、苦いと言うお薬、すごく頑張っています。
      ありがとうございます。
      伝えたら、喜んでいました。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. まっぴよ より:

    happy-ok3さま、こんにちは。

    「子供は親の鏡」だといわれるだけあって、いわゆる「いい子」の親御さんも「いい人」ですよね。
    何も教えなくても、親の行動を見ることで、学んでいるんでしょうね。
    もちろん、逆も然りですが。

    ママのランチにもおやつを。
    っていうお子さんの行動はとても微笑ましいです。
    いつも、ママからたくさんの愛情を注いでもらっているのでしょうね。

    「感謝することは幸せ」ですか~
    そうかもしれません。
    心に余裕がないと、文句ばっかりがあふれてきて、感謝どころじゃありませんものね。
    幸せになるための方法なんですね。
    勉強になりました。

    誉くん、今日もお薬がんばっているのかな?
    早く元気になりますように・・・
    晴ちゃんは元気かな?
    愛鳥さんたちの笑顔もありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      まっぴよさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「「子供は親の鏡」だといわれるだけあって、いわゆる「いい子」の親御さんも「いい人」ですよね。
      何も教えなくても、親の行動を見ることで、学んでいるんでしょうね。」

      子供は身近な親の行動を善く見ています。

      言葉より行動ですね。

      >「ママのランチにもおやつを。
      っていうお子さんの行動はとても微笑ましいです。
      いつも、ママからたくさんの愛情を注いでもらっているのでしょうね」

      ママが大好きでママを応援しているのですね。
      優しい子どもさんですね。

      >「「感謝することは幸せ」ですか~
      そうかもしれません。」

      感謝していくと、力が与えられますから。

      誉くん、苦いと言われるお薬、頑張っています!
      晴ちゃんも元気です。

      鳥たちの事ありがとうございます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)