ヤマザキパンの信念&猫が果敢に犬を守る&月光仮面の51年

2024年1月5日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

元旦から、石川県では大きな地震がありました。

心からお見舞い申し上げます。

 

「善い信念は、人を助ける。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【石川県、死者数84人

 

●石川県によると、県内の死者は84人になったことが明らかになった。

4日午後3時時点で市町別の死者数は、輪島市48人▽珠洲市23人▽七尾市5人

▽穴水町4人▽能登町2人▽羽咋市1人▽志賀町1人――となっている。

 

倒壊した建物で捜索活動をする消防隊員ら

石川県珠洲市で2024年1月4日午後2時45分、

久保玲撮影(毎日新聞)

 

 

安否不明者は、輪島市や珠洲市を中心に計179人に上っている。

被災地では懸命の救助活動が続いている。

 

【石川・輪島で建物の下敷き情報、40~50件

 

 

 

倒壊した家屋で捜索を行う警察官ら

(4日午前9時26分、

石川県輪島市で)

三浦邦彦撮影(読売新聞)

 

 

 

 

石川県では、6日から7日にかけて警報級の大雨になる可能性がある。

地震で地盤が緩んでいることから、土砂災害に注意するよう呼びかけている。

 

【珠洲市へ自衛隊がヘリで支援物資を

 

●金沢市内にある産業会館に、国から届いた支援物資が一時的に集められている。  

たくさんの簡易トイレやトイレットペーパー、食料など。

 

 

 

 

 

(ABCニュース)

 

陸路で運ぶのは難しく、ヘリで奥能登地方に届ける。  

 

自衛隊機では、500ミリリットルの水300ダース、アルファ米10000食、

菓子パン2500食や簡易トイレなどを送る予定だったが、

思ったより積み込むことができず、想定の半分となってしまった。  

 

 

 

 

 

(ABCニュース)

 

食料や水など必要になる物資をどんどんピストン輸送で届けているが、

3日はトラックで奥能登までたどりつけなかったとのこと。

珠洲市へ、自衛隊のヘリが飛んだ。

 

【総社市、石川県かほく市に飲料水トラックで4日に届ける

 

●総社市は3日、石川県かほく市へ向けて支援物資の飲料水を発送。

 

3日朝、市が保管していた500ミリリットルの備蓄用飲料水4800本と、

市内の企業と笠岡市から持ち込まれた2リットル入りのペットボトル

約650本をトラックへ積み込んだ。

 

 

 

 

 

(岡山放送)

 

飲料水は3日午後3時頃、県内の集結地に到着し、4日中にかほく市へ。

 

(岡山放送)

 

 

 

また、高梁市からも3日、備蓄用の飲料水500ミリリットルペットボトル

約2500本と、2リットルのペットボトル300本がかほく市へ送られた。

 

【山口県下関市から、支援物資、4日夜に到着

 

●山口県下関市からは、被災地へ支援物資が送られた。

市が災害用に備蓄していた飲料水3000本と市内業者が製造したカンパン500個、

それに毛布500枚、ブルーシート200枚。

 

(テレビ山口)

 

 

 

4日夜には石川県庁に到着する予定。

 

【能登町と姉妹都市の千葉県流山市が、支援物資を届ける

 

●石川県能登町と姉妹都市関係にある千葉県流山市が4日午後、同町に向け、

支援物資を届けるために出発する。

 

能登半島地震で避難した住民

3日午前、石川県・能登町役場

(斉藤佳憲撮影)( 産経新聞)

 

 

市職員2人と、ボランティアを買って出た市内の運送会社

「仁和運送」が井崎義治市長からの激励を受け、現地に向かった。

 

【松江市、姉妹都市の珠洲市へ支援物資

 

●松江市は「国引き神話」の縁で姉妹都市提携している能登半島先端の珠洲市と

「災害時における相互応援に関する協定」を結んでいる。

 

(山陰放送)

 

 

 

これに基づき災害支援の先遣隊3人を現地に向けて出発させることにした。

 

トラックには飲料水や簡易トイレ、おむつなどの支援物資に加え、

珠洲市側の要望でインスタント食品、缶詰などが満載されていて、

4日午後1時半、防災部の職員たちに見送られ市役所を出発。

 

先遣隊は5日中の珠洲市到着を目指し、現地の被災状況と必要な物資を

確認し今後の支援内容の検討を進める考えで、

防寒用品などかさばるものの送り込みも想定されている。

 

【兵庫から、自衛隊、消防隊、給水車が出発

 

●兵庫県小野市の陸上自衛隊青野原駐屯地で午前6時、隊員8人と炊事車、

給水トレーラー各1台などが被災地へ出発。

 

◆神戸市消防局では、消防庁から県の緊急消防援助隊への出動指示があり、

隊員ら8人が石川県の小松空港にヘリコプターで向かった。

 

◆神戸市水道局でも、日本水道協会の要請を受け、職員6人を乗せた

給水車と指揮車の計3台が金沢市へ出発した。

 

◆西宮市の認定NPO法人「日本災害救援ボランティアネットワーク」は3日、

スタッフら約10人を6~8日に輪島、珠洲両市などに先遣隊として派遣すると。

救援物資を届け、現地でどんな支援が必要か被害状況を把握する。

 

石川県、個人の支援物資は受け付けていない

 

●石川県では個人からの支援物資については、受け付けてはいない。

企業からの物資に関しては直接持ち込むのではなく、担当窓口となっている

厚生政策課に一度、連絡をしてほしいとのこと。

 

必要としているものを確認し、調整した上で改めて連絡するという。 

(TBSニュース)

 

【石川県を中心に11万軒以上、断水続く

 

 

 

 

 

 

 

(ANNニュース)

 

 

 

 

 

 

 

(ANNニュース)

 

 

【警察は4日午前7時から災害復旧を目的に通行規制】

 

 

(北陸放送)

 

 

 

 

 

【富山県氷見市では小学校が陥没】

 

●富山県氷見市南部の宮田小学校。

 

校舎横の地面が激しく陥没し、2メートルほど下に落ちていて。

こうした被害は敷地内のいたるところにある。

 

(TBSニュース)

 

 

 

 

貯水タンクは地震の揺れで破損。

 

地区の断水は復旧しているが、未だ校舎内は水が使えない状況。

 

宮田小学校では、今月9日が始業式の予定だが、安全性の面から

延期になる可能性もあると。

 

(TBSニュース)

 

 

 

 

富山県内では37人がけがをし、家屋の倒壊など地震で建物の被害が48件確認。 

【地震情報】

 

●1月4日21時38分頃  震度2     石川県能登地方

⇅ この間震度1~4が 44 回

●1月4日00時12分頃  震度2  石川県能登地方

 

●1月4日20時19分頃  震度1  能登半島沖

⇅ この間震度1~4が 19 回

●1月4日00時06分頃  震度1 能登半島沖

 

●1月4日23時08分頃  震度1  佐渡付近

⇅ この間震度1~3が 5回

●1月4日04時38分頃  震度2  佐渡付近

 

●1月4日14時43分頃  震度1  茨城県北部

●1月4日10時47分頃  震度1  富山湾

(日本気象協会様)

 

【能登地震の義援金について】

 

●日本赤十字

日本赤十字社石川県支部専用口座
     金融機関:北國銀行 県庁支店
     口座番号:普通預金 28580
     口座名義:日本赤十字社石川県支部 支部長 馳 浩
(ニホンセキジュウジシャイシカワケンシブ シブチョウ ハセヒロシ)

ゆうちょ銀行・郵便局
     金融機関:ゆうちょ銀行
     口座番号:00150-7-325411
     口座加入者名:日赤令和6年能登半島地震災害義援金

都市銀行
     三井住友銀行 すずらん支店 普通預金 2787501
     三菱UFJ銀行  やまびこ支店 普通預金 2105493
     みずほ銀行  クヌギ支店  普通預金 0620669
     口座名義はいずれも「日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)」

 

石川県は、振込口座の情報を1月4日中に掲載する予定ですが

夜になっても掲載が無いので、5日になりそうです。

 

義援金を名乗る詐欺もあるようなので、注意してください。

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

    ★★★★★★★★★★

 

ヤマザキ製パンが救援物資届け、トレンド入り

 

石川県からのお知らせやお出かけイベント情報を伝える県の

公式X「もっといしかわ」が3日、更新。

 

地震を受け、緊急の救援物資を被災者へ届けるために

自衛隊が搬出作業の写真を公開した。

 

さらにヤマザキパンのトラックから大量のパンを搬出する動画をアップした。  

 

もっといしかわ公式X

(日刊スポーツ)

 

 

 

 

同投稿に対し

「ヤマザキパン、こんなことをやっておいて『私たちは復興を支援します』

 という宣伝をまったくしないの、格好良すぎる。

 これが落ち着いたら毎日ヤマザキパンを買う」

 

「まじか!? ヤマザキパン格好いいな。こんなご時世にも

 創始者の思いがブレていないのね」「涙があふれてきました」

などと書き込まれ「ヤマザキパン」がトレンド入りした。  

 

また「ヤマザキパン」の公式アカウント「山崎製パン@商品情報発信中」

のXでは、被災地支援に関する投稿を一切していない。

 

ドカ雪で、車が動けなくなった時も、ヤマザキパンのトラックから、

営業で運ぶための「パン」をヤマザキパンのトラックの方が、

みなさんに届けていた。

 

ヤマザキの理念を少し、紹介させて頂く。

 

山崎製パン株式会社の創業者は飯島藤十郎氏。

 

様々なことに遭い、そこから、昭和48年7月15日、飯島藤十郎社主夫妻と

飯島延浩氏の3人は揃って、池の上キリスト教会の山根可弌牧師によって受洗。

 

受洗の日から数えて11日目の昭和48年7月26日の早朝、

会社の最有力工場武蔵野工場が生産設備を全焼する火災に遭遇した。

 

火災の翌日、飯島藤十郎社主は夫人と飯島延浩を連れて教会を訪れ、

講壇の前で山根牧師に祈っていただくとともに、社主も祈った。

 

「この火災は、ヤマザキがあまりにも事業本位に仕事を進めてきたことに

 対する神の戒めです。

 これからのヤマザキは、神のみこころにかなう会社に生まれ変わります。」

 

この祈りから、聖書の教え・キリスト教の精神を基盤とし、

神のみこころにかなう会社にならんとする新しいヤマザキがここからスタート。

 

昭和54年3月末、飯島延浩氏が山崎製パン株式会社代表取締役社長に就任。

 

ヤマザキの会社はクリスチャンの会社ではなく、

聖書の教え・キリスト教の精神に導かれる事業経営を徹底して追求してきた会社。

 

今までも、災害が起きた時は、必ず「ヤマザキパン」は、

被災地にいち早く食料となる「パン」を届けてこられた。

 

今回も多くの量のパンなのに、宣伝しないのは、いつもの事で

当然の行為 と思っておられるからだろう

 

      ★★★★★★★★★★

CNNの報道から。

 

米オクラホマ州の民家で6歳の小型犬「オークリー」は家の裏庭を

散歩していたところ、暗闇から2頭の※コヨーテが現れ、

1匹がいきなりオークリーに襲いかかった。

 

食肉目イヌ科イヌ属に分類される食肉類。オオカミに近縁で、形態も似るが小型。

 

そこへ飛び込んできた黒猫の「ビンクス」

突進してくるビンクスを見て、コヨーテは2頭とも走って逃げた。

 

飼い主のレイン・ダイヤーさんはビンクスについて

「彼女はギャングだから」と笑顔で語る。

 

ビンクスは一家で面倒を見ている野良猫で、

オークリーとは最初から仲良しだったという。

 

 

 

 

 

 

 

米オクラホマ州で小型犬がコヨーテに襲われ、

仲良しの猫がコヨーテを追い払って救済した(Lane Dyer)

 

オークリーは胸をけがして出血していたが、治療を受けて無事に回復し、

1カ月たった今はすっかり元気になった。

 

コヨーテは小型犬にとって非常に危険な存在で、

コヨーテよけの突起を付けたベストを開発した飼い主もいる。

 

しかしダイヤーさんの庭ではたとえコヨーテが出没したとしても、

ビンクスは「全然怖がらないところを見せつけた」

とダイヤーさんは話している。

 

ピンクスとオークリーは大親友なのだ!

 

イジメたり、騙したりせず、身を張って助けに行く。

 

友情の素晴らしい姿だ。

人間も見倣わなくては。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

2023年、大みそかの12月31日、佐渡市の両津交番では、駐車場に停めていた

パトカーのボンネットの上に、メモ紙と現金が置かれているのを警察官が発見。

 

メモ紙には、

「毎日、一枚づつ集めた小銭です。交通事故などで困っている人に

 少しでも役立てれば幸福です。ー月光仮面」と書かれ、

 

ビニール袋に入れられた合計9、310円の硬貨と一緒に置かれていた。

 

 

 

 

 

 

また、佐和田交番でも同日、交番の入り口カウンター上に

「わずかですが交通遺児のために使ってください」

と書かれたメモ紙とともに封筒に入れられた紙幣2万円が届きました。

 

佐渡警察署では今回届いた寄付金を

「新潟県交通遺児基金」に寄付するという。

 

佐渡市内の交番では、1974年から「月光仮面」を名乗る匿名の寄付が続いて、

今回で51回目となりこれまでの寄付総額はおよそ104万円になるという。

 

佐渡警察署の安達一仁副署長は、

「寄付を頂いた方々に、心から感謝を申し上げます。

 御意向に沿い、交通遺児基金に送金させて頂きます。

 大変ありがとうございました」と。

 

この月光仮面の事は、2023年1月2日にも載せた。

そして、佐和田交番にも、昨年も届けられている。

続けた支援というものは、尊い!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「純粋な使命の継続は

 地域に笑顔を届ける

 笑顔は悲しみを癒し

 勇気をもたらす力

      (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

  

   

 

        ★★★★★★★★★

 

2月度の支援物資の準備にかかっている。

忙しいが、コツコツ、努力させて頂く。

 

マシュー・アーノルドは、

(19世紀イギリスの詩人・批評家、1822~1888)

【信念を持たない限り、人に信念を与えることはできない。

 

ヤマザキパンの信念は、神様のお心に叶うものという目標。

クリスチャンの会社ではないから、皆がクリスチャンではないだろう。

けれど、社員の方々に、この信念がもたらされているから、動けるのだと思う。

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 1月5日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃんは、定期治療、たつき君は健診と爪切りでした。

晴ちゃんは、換羽なので、ちょっとしんどいと思います。

 

たつき君ですが、また、ケージから飛び出しました。

今回は、先生が、キャッチしてくれました。

何も、怖くないのにね。(#^.^#)

 

暖かいようでも、寒いです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

指のうえ~。

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

ヤマザキパンの信念&猫が果敢に犬を守る&月光仮面の51年” に対して9件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >ヤマザキ製パンが救援物資届け、トレンド入り

    ヤマザキ製パンさんのことをくわしく書いてくださって
    ありがとうございます。
    知らなかったです。
    いままで、いろんなところでたくさんのパンを提供されてきたのは
    こういう理念があったからなのですね。
    ヤマザキ製パンさんのトラックをお見掛けするたびに
    製品をお見掛けするたびにおもいだします(#^.^#)。
    やさしいパン屋さんですね。

    >CNNの報道から。

    のらねこさんのビンクスさん、勇敢ですね!
    なかよしの犬のオークリーさん、助けてもらってほんとうによかったです(#^.^#)。
    ビンクスさんも怪我をしたけれどちゃんとなおしてもらってほんとうによかったです。
    これからももっともっと大の仲良しさんになりますね(#^.^#)。

    >メモ紙には、
    「毎日、一枚づつ集めた小銭です。交通事故などで困っている人に
     少しでも役立てれば幸福です。ー月光仮面」と書かれ、

    コツコツと貯められたのですね。ほんとうに尊いです。
    封筒に入れられたお札もとても尊いです。
    おふたりのきもちがたくさんのみなさんにつたわりますね(#^.^#)。

    happyさん、いろいろ大変だと思いますが、おからだに気をつけて
    支援の準備、がんばってくださいね。
    マシュー・アーノルドさんのことばもすてきですね。

    今日も鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    かわいいえがおをほんとうにありがとうございます。
    みんなのえがおでしあわせな気持ちになります。
    いつまでもで元気でいてくださいね。

    happyさんくれぐれもお体に気をつけて下さいね
    きょうも良い一日になりますように! (#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「ヤマザキ製パンさんのことをくわしく書いてくださって
      ありがとうございます。
      知らなかったです。
      いままで、いろんなところでたくさんのパンを提供されてきたのは
      こういう理念があったからなのですね。」

      社員の方々が、クリスチャンという、クリスチャンの会社ではないです。

      それでもこの理念、信念は、社員の皆さんの心に、刻まれているのですね。

      いつも、災害や人々が困っている事態には、パンを提供されています。

      >「のらねこさんのビンクスさん、勇敢ですね!
      なかよしの犬のオークリーさん、助けてもらってほんとうによかったです(#^.^#)。
      ビンクスさんも怪我をしたけれどちゃんとなおしてもらってほんとうによかったです。」

      猫がコヨーテを追い払うとは、すごいです。
      コヨーテは怖いです。
      友情って、こういうものなのですね。

      >「コツコツと貯められたのですね。ほんとうに尊いです。
      封筒に入れられたお札もとても尊いです。
      おふたりのきもちがたくさんのみなさんにつたわりますね(#^.^#)。」

      毎年されていますね。

      月光仮面さんは、51年も。
      愛と善意の継続、素晴らしいです。

      >「happyさん、いろいろ大変だと思いますが、おからだに気をつけて
      支援の準備、がんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      >「マシュー・アーノルドさんのことばもすてきですね。」

      愛と善意の信念はすごいです。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ずず より:

    こんどからヤマザキパンを買います
    とりあげてくれてありがとう

    1. happy-ok3 より:

      すず様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「こんどからヤマザキパンを買います
      とりあげてくれてありがとう」

      災害時には、いつも、パンを提供してくださいます。

      パンを購入する事で、また、間接的に被災地などの応援にもつながりますね。

      洗礼を受けてから、11日後の火災・・・。
      あの工場は、主力の工場だったようです。

      自分が、良くない意味で中心でいたら、洗礼を受けたのに、と、なるかもしれません。

      しかし、神様の前に、悔い改め、前に進まれ、善い事を続けておられるのには、信仰がしっかり根付いているからだと。

      倣いたいです。

      すずさま、すず様とご家族が守られるよう、わたし、神様に祈っています。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    ヤマザキパンの支援ありがたいですね
    創業者の方がクリスチャンなのは知りませんでした
    災害の度に支援するのも博愛の精神があるからなのですね
    日本にこういう企業があること、とても嬉しいです
    オークリーさんをコヨーテから守ったビンクスさん
    その迫力にコヨーテもたじたじだったのですね
    怪我も治してもらってよかったです
    動物たちの友情うつくしいですね
    佐渡市に月光仮面さんが…その志に感謝ですね
    >今回で51回目となりこれまでの寄付総額はおよそ104万円
    コツコツ貯めたお金で救われる方がたくさんいますね
    支援物資の準備頑張ってください
    晴ちゃんお疲れ~たつきちゃん足ぱぁ~っとできたかな?(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ヤマザキパンの支援ありがたいですね
      創業者の方がクリスチャンなのは知りませんでした
      災害の度に支援するのも博愛の精神があるからなのですね」

      神と人の為にという信仰が根付いているのですね。

      >「オークリーさんをコヨーテから守ったビンクスさん
      その迫力にコヨーテもたじたじだったのですね
      怪我も治してもらってよかったです
      動物たちの友情うつくしいですね」

      猫がコヨーテを!すごい勇気ですね。
      迫力があったのでしょうね。

      けがが治って良かったです。
      >「佐渡市に月光仮面さんが…その志に感謝ですね」

      51年です。
      継続がすごいです。

      >「支援物資の準備頑張ってください」

      有難うございます。

      >「晴ちゃんお疲れ~たつきちゃん足ぱぁ~っとできたかな?(^^)」

      パァ~は60点です。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    コヨーテにはびっくりです。ヤマザキパンは添加物の問題があり敬遠してました。
    パンはもうあまり食べられませんし。
    地震も原発事故、飛行機衝突も裏があるかもしれません、失礼しました。

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「コヨーテにはびっくりです。」

      びっくりですね。

      なにか?あるのでしょうか?

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)