47歳おじのヘアド&25年探した息子&冷たい雨の中でUターン

2023年12月25日(月)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「愛の行動はいつまでも温かい。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【白馬村の土砂災害から、23日で1週間

 

●白馬村の別荘地で起きた土砂災害から 23日で1週間。

被災地では、雪が降る中復旧作業が続く。

 

土砂災害が発生した 白馬村北城の「みそら野地区」では、23日も

重機による土砂の撤去作業が行われていた。

 

 

 

 

 

(信越放送)

 

23日午前9時までの24時間に 22センチの雪が降った白馬村。 

 

また、23日は泥で汚れて使えなくなった家具や畳などの災害ごみの回収も

初めて行われ、復興に向けた活動が進んでいる。

 

 

 

 

 

(信越放送)

 

みそら野地区ではいまも20棟を対象に避難指示が続いていて、

4人が避難生活を強いられているという。

 

【奈良、下北山の土砂崩れ

 

●23日夜、奈良県下北山村の国道で斜面の土砂が崩れて車1台が巻き込まれ、

1人がけがをした。

 

(NHKニュース)

 

 

 

 

もう1台、別の車が巻き込まれた可能性があるということで、警察と消防は

現場の安全を確認したうえで、25日以降、捜索活動を再開する。

 

【ガザ住民、わずかな食料に長蛇の列

 

 

 

 

 

 

 

 

パレスチナ自治区ガザ南部ラファで、食料の配給を待つ人々(2023年12月23日撮影)。

AFPBB News(AFP=時事)

 

 

避難民のための食料配給に連日、ボランティアで参加するバクル・ナジさんは、

「戦争前も人々は貧しく、職を持つ人でも子どもに十分食べさせられなかった。

それなのに、この状況にどう対処すればいいのか」と述べ、

 

「餓死者が出るのではないかと恐れている」と。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震情報】

 

●12月24日20時55分頃  震度1  十勝地方中部

●12月24日20時11分頃  震度1  熊本県熊本地方

●12月24日18時59分頃  震度2  天草灘

●12月24日13時59分頃  震度1  伊豆大島近海

●12月24日08時07分頃  震度1  能登半島沖

●12月24日06時04分頃  震度1  根室半島南東沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

「おじさんでもヘアドネーションはできる」-。

 

鹿児島市鴨池1丁目の会社員、47歳の豊留武志さんは12月19日、

医療用かつらに髪を寄付するため、4年間伸ばし続けた髪を切った。

 

髪を切る前のロングヘア―状態の

豊留武志さん=鹿児島市

(南日本新聞社)

 

 

 

 

 

会社の理解があったおかげといい、

「髪がまだある間にできて良かった。ヘアドが男性にも広がるきっかけになれば」

と話している。

 

寄付する髪の長さは約40センチ。

 

寄付するため4年間伸ばした髪を切った

豊留武志さん=鹿児島市

(南日本新聞社)

 

 

 

 

豊留さんは

「昔と比べると、服装や髪形はある程度自由になってきている。

 男が髪を伸ばしてもいいはず」と挑戦を決めた。

 

仕事は建設会社の現場管理。

 

髪の毛にペンキが付いたり、就寝時の寝返りで

髪の毛が絡まって起きたりと、苦労もあったという。  

 

今回協力した美容室によると「40代男性のヘアドは珍しい。」という

「髪を切るとさっぱりしたが、再挑戦も考えたい」と笑顔だった。

 

今47歳だから、43歳の時から伸ばし始めた。

美容師さんも、40代でのヘアドネ、それもだbん世は珍しいと言う。

また、挑戦されるとか! カッコイイ!

      ★★★★★★★★★★

 

中国では、河北省邢台市在住の解克鋒さん一家が、25年前に盗まれた

次男の清帥さんを探しつづけた。

 

次男の清帥さんは生後100日になったばかりの1999年1月20日の午後、

母親の馮桂雲さんは食材を買うために、鍵をかけずに外出した。

 

約10分後に家に戻ったが、清帥さんは部屋にいない。

 

解さん夫婦はすぐに警察に通報し、親族や友人に頼んで探し回った。

「できるだけ早く息子を見つけたい、遅れてしまうと姿が変わって、

 目の前を歩いても分からなくなる」

というのが、解克鋒さんが最も心配したこと。

 

息子を探すために、「仕事もせずに、子供探しに専念した」と。

 

子探しで金を使い切った解克鋒さんはようやく、子探しには資金が必要と気づき、

「仕事が第一で、子供を探すのも第一だ」の方針に切り替えて、

それまで以上に仕事に励んで商売を一つ一つ成功させた。

 

時間が経つにつれて、解克鋒さんには仕事のえり好みをせずにすべてを

しっかりとやるという評判が立ち、仕事はどんどん広がった。

 

そして会社も設立して、ネットユーザーに「千万長者」と評されるまでに。  

 

息子が見つかったのは、DNA技術の発展と応用のおかげ。

解克鋒さんは23年前の2000年に子探しのために採血を受けた。

河北省では初の事例だった。

 

25年後の今年11月28日に、父親の克鋒さんに、邢台市警察が

「DNA照合が100%成功した」と伝えてきた。

 

父親の解克鋒さんは息子と会う前の晩、一睡もできなかった。

親子は12月1日午後4時過ぎに、ようやく顔を合わせることができた。

身長178センチの息子の清帥さんは、20代の時の父親に「よく似た容姿」だった。

 

息子の清帥さんにとっては、遺伝子照合が成功してからは、

「ぼくは親に捨てられたのか、それとも誘拐されたのか」が、最も気になる問題。

 

警察が示した、両親と赤ちゃんだった自分の写真が印刷された

人探しのちらしを見て、清帥さんは「もう我慢できない。必ず会おう」と思った。

 

再会した親子(2023年12月19日提供)

(c)CGTN Japanese

 

 

 

 

 

両親の不屈の努力が、わが子を迎えることにつながった。  

 

子供探しの苦労を味わいつくした解克鋒さんは、自分の子が戻ってきたことで、

これからはより多くの時間を割き、力を尽くして子探しの親を手伝う考えで、

「この解克鋒は息をしている限り、子を探す親を助けつづけます」と述べた。

 

次男の清帥さんは、人身売買をする者に盗まれたという。

河北省では初になる、子ども探すための採血を受けた事が良かった。

 

解克鋒さんは、自分の子どもが戻った事を喜ぶだけでなく、

自分と同じように子どもを探している親たちを助けると決意された。

 

         ★★★★★★★★★★

 

【Fさんの体験談】(大阪府 60代女性)

 

忘れもしません。

今から20年ほど前の、冷たい小雨の降るクリスマスイブの夜のことです。

 

堺市光明池にある塾に長女を、スポーツクラブに次女を送り届けたあと、

助手席に3歳になったばかりの三女を乗せて車を走らせていました。

 

一旦家に戻ろうと右折した瞬間、「バン」という鈍い音。

 

確認しましたがバンパーには傷がついた様子もなく、

急いでいたのでそのまま発進することに。

 

すると車が、ガラガラと音を立て始めたのです。

 

そのまま1.5キロ程走ったのですが、自宅までは残り4キロ程のところで、

もう無理だと感じました。

 

そのまま走ってみたけれど。

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

行きつけのGSに連絡しようとバイパスの路肩に寄せましたが、

助手席に小さな子供を乗せたまま、車外に出るのは不安。

 

そんな時、後ろから来た一台の車が私の前に停まり、男性が降りて来たのです。

 

「ひどい音を立てて走ってられたので、気になって追いかけて来ました。

 バイパスに入られたので、上から先回りしてバイパス出口で

 お待ちしていたのですが、出て来られないので、

 きっと途中で停められたのかと思い、Uターンして来ました」

 

彼はそう言って、

「パンクですね。僕でよければお手伝いしましょうか?」

と申し出て下さったのでした。

 

「これで、ご自宅までは大丈夫だと思いますが、素人のした即興のタイヤ交換です。

 行きつけのガソリンスタンドで確認してもらって下さいね」

 

タイヤを交換してくれて。

(画像はイメージ)

(Jタウンネット)

 

 

彼はそう言い残し、立ち去られました。最後まで謙虚な方でした。

 

冷たい小雨の降る夜に、わざわざUターンまでして

追いかけて来て下さった、20代の若い男性。

感謝の思いでいっぱいでした。

 

後日改めて御礼にお伺いさせて頂いたのですか、あいにく休暇中の

ご旅行とのことで、直接お会いすることはできませんでした。

 

この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

冷たい雨の降る不安な夜、心温まるご親切を頂き本当にありがとうございました。

 

当時3歳だった娘も、今は教習所通いを始めております。

あなたのことは3人の娘にも度々話して聞かせ、ハンドルを握る時には

思い出し、安全運転にと心に言い聞かせております。

 

忙しい時期なのに、気にかけてくれて、わざわざ、来てくれた。

この親切は、一生忘れられない、出来事だ。

 

         ★★★★★★★★★★

 

今日は、クリスマス12月25日。

 

クリスチャンのお友達が、アドベント・カレンダーを贈って下さった。

 

 

 

 

 

 

 

 

アドベントは、待降節と呼ばれ、聖書の出来事に沿って、

聖書のお言葉から、降誕までを、喜びつつ待って、今日はクリスマス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょう、ダビデの町で、あなた方のために

救い主がお生まれになりました。

この方こそ、主キリストです。

(聖書マタイ2:11 )

 

クリスマスに、私たちは、イエス様の降誕を喜びたい!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「クリスマスに

 喜びと慰めを届ける

 陰の奉仕と汗を

 ハレルヤと感謝し

 天に栄光を返す

       (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

ロバート・フラットは、

(ルネサンス終期のイングランドの医師。 1574~1637)

 

【プレゼントを贈ることは、人間が考え出したことではありません。

 気前の良いプレゼントを与え始めたのは 神です。

 

  神は、言葉に表すことなど到底できないほど素晴らしい、

 御子というプレゼントを与えてくださいました。

 そして、そのプレゼントは永遠に世界を変えたのです。

 

その通りだ。

何のために、クリスマスを祝い、プレゼントを贈るのかが、大事では?

 

私は、クリスマスには、特に、名前も知らない方達に多く、

プレゼントを贈ることにしている。

 

そして、クリスマスカードも、喜んで下されば、それが、

私へのプレゼントになる。

 

クリスマスカードには、降誕の聖書の言葉を必ず書く。

クリスマスカード・ささやかな贈りものを喜んで下さった方々に、

心から「感謝」します。

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月25日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、カゴから飛び出したら、中々、戻りません。

それは、

私に相手をしてほしいからです。

 

以前、私が

「ほらッ、コッチおいで。」と何度も言うと、

「ほらッ、コッチおいで。」と、しゃべるのです。

 

最近は、しゃべるより、どっちに逃げようか?と考え、

すばしっこいです。

 

そのうち、私の手が届く所に降りて、私の手の中におさまります。(#^.^#)

手の中で、ナデナデしていると、嬉しそうな顔をしています。(#^.^#)

 

今日も、寒いようです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

47歳おじのヘアド&25年探した息子&冷たい雨の中でUターン” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >鹿児島市鴨池1丁目の会社員、47歳の豊留武志さんは12月19日、
    医療用かつらに髪を寄付するため、4年間伸ばし続けた髪を切った。

    豊留武志さん、ほんとうにすごいですね! (#^.^#)。
    お手入れも大変だったと思います。
    ほんと、おとこのかたもどんどんヘアドネーションされるといいですね。
    また挑戦なさるのですね、やさしいかたですね。

    >中国では、河北省邢台市在住の解克鋒さん一家が、25年前に盗まれた
    次男の清帥さんを探しつづけた。

    すごいおはなしですね。
    よくみつかったとおもいます。DNA鑑定のおかげですね。
    見つかったのちも、おんなじような悲しみにあっているかたを
    サポートされ、ほんとうにすごいかたですね。

    >【Fさんの体験談】(大阪府 60代女性)

    やさしい男の方ですね。
    なかなかできないとおもいます。
    事故になってしまうのも気がかりだったのでしょうか?
    こどもさんたちにこのことをお話してあげているのですね。
    こどもさんたち、いいおはなしを聞かせてもらってしあわせですね(#^.^#)。

    ロバート・フラットさんのことばもすてきですね。
    happyさん、いろいろ大変だと思いますがおからだに気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。

    誉さん、かわいいですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます。
    みんのえがおでしあわせな気持ちになります。
    いつまでもで元気でいてくださいね。

    きょうは すこし 寒さも緩んでいます。
    happyさんおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように! (#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「豊留武志さん、ほんとうにすごいですね! (#^.^#)。
      お手入れも大変だったと思います。
      ほんと、おとこのかたもどんどんヘアドネーションされるといいですね。」

      すごいです。そして再挑戦も考えるとの事、
      素晴らしい方ですね。
      現場で、長い髪でいると、色々大変なのに。
      こういう男性が増えるといいですね。

      >「よくみつかったとおもいます。DNA鑑定のおかげですね。
      見つかったのちも、おんなじような悲しみにあっているかたを
      サポートされ、ほんとうにすごいかたですね。」

      25年、毎日、案じて探されたのですね。
      次男さんという事なので、長男さんも喜ばれたでしょうね。

      そして同じことで悩んでいる方々に力になると!
      素晴らしいです。

      >「やさしい男の方ですね。
      なかなかできないとおもいます。」

      小雨が降る寒い中、ここまでされるのは、中々出来ない事です。
      娘さんにも、この出来事は、一生の思い出になる、温かい事ですね。

      >「ロバート・フラットさんのことばもすてきですね。」

      迫る言葉です。

      いつも案じて下さって、ありがとうございます。

      今日も千織たちの事、ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    中国の河北省で誘拐された赤ちゃんが、25年後に見つかったのですね。
    お父さんが受けたDNA検査の結果が決め手となり発見されたそうで、何よりです。
    息子さんの失われた25年間を考えると、とても可哀想ですが、家族の元に戻れて本当によかったです。
    中国では子供が誘拐される事件が多いと聞きます。
    国際的なニュースにもなってきていますし、人身売買がもっと摘発されていくのではないかと思います。

    誉くんはカゴから出たら、なかなか戻りたがらないのですね。
    以前は、happy-ok3さんの真似をして「ほらッ、コッチおいで。」と喋っていたとは可愛いですね。
    最近は喋らずに、どっちに逃げようかと考えて逃げまくっているとのこと。
    でも、捕まって撫でられると、嬉しそうな顔をするというのも、とても可愛らしいです。
    誉くんにとっては、happy-ok3さんと一緒に鬼ごっこをして、スキンシップを楽しんでいる感じでしょうか。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「中国の河北省で誘拐された赤ちゃんが、25年後に見つかったのですね。
      お父さんが受けたDNA検査の結果が決め手となり発見されたそうで、何よりです。
      息子さんの失われた25年間を考えると、とても可哀想ですが、家族の元に戻れて本当によかったです。」

      25年、何としてでも探すと言う気持ちが、発見につながったと思います。
      DNA鑑定は決め手になりますね。

      >「中国では子供が誘拐される事件が多いと聞きます。
      国際的なニュースにもなってきていますし、人身売買がもっと摘発されていくのではないかと思います。」

      子どもも親もかわいそうです。
      こういうことは、やめてほしいですね・・・。

      >「最近は喋らずに、どっちに逃げようかと考えて逃げまくっているとのこと。
      でも、捕まって撫でられると、嬉しそうな顔をするというのも、とても可愛らしいです。
      誉くんにとっては、happy-ok3さんと一緒に鬼ごっこをして、スキンシップを楽しんでいる感じでしょうか。」

      そうなんです。

      鬼ごっこが、スキンシップのような事なのでしょうが、ちょっと疲れます。(#^.^#)
      いろいろ、アピールしてきます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    ヘアドネーションのために4年間も
    豊留さん、素敵な方ですね
    会社が理解があったというのも良いですね
    再挑戦是非がんばってほしいです
    解克鋒さんの次男さん見つかってよかったですね
    人身売買ですか…嫌な現実ですが
    めげずに探し続けた解克鋒さんすごいです
    >力を尽くして子探しの親を手伝う考え
    不幸な方が少しでも減るといいですね
    Fさんの体験談、パンクは本当に不安ですよね
    優しい方に助けてもらってよかったです
    わざわざ追いかけてきてくれる人はまれですよ
    誉ちゃんhappyさんと遊びたいんですね(^^)
    鳥さんたちの存在がプレゼントのようですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ヘアドネーションのために4年間も
      豊留さん、素敵な方ですね
      会社が理解があったというのも良いですね」

      すごいです。

      再挑戦したら、50歳を超えますね。
      50歳での男性bのヘアドネになると、日本初かも!

      >「解克鋒さんの次男さん見つかってよかったですね
      人身売買ですか…嫌な現実ですが
      めげずに探し続けた解克鋒さんすごいです」

      25年、諦めずに探し続けたのですね。

      これからは、同じように苦しんでいる方のために尽力すると。
      素晴らしいです。

      >「優しい方に助けてもらってよかったです
      わざわざ追いかけてきてくれる人はまれですよ」

      小雨が降る中、タイヤ交換は濡れたでしょうん位。

      こんな優しい方がいるのですね。

      >「誉ちゃんhappyさんと遊びたいんですね(^^)
      鳥さんたちの存在がプレゼントのようですね」

      遊びたいのでしょうね。

      鳥たちの存在が、私には、毎日、プレゼントです。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    happy-ok3様、大変お久しぶりです。もう私のことはご記憶にないかと思いますが、クリスマスにふとコメントを残してみたくなりました。以前と変わらぬサイト運営、頭が下がります。うれしく思いました。

    今年は福音書をわからないながらに通読して、イエスという人がどのような人だったのかと想像したりもしました。ヒルティ「幸福論」という本をたまたま読んだところ、半分は聖書の解説のような体でしたので聖書自体も読もうかとなった次第です。

    それとは反対に、ネットニュースやテレビからはなるべく離れるようになりました。ネットの方ではえげつない話、テレビの方ではどうでもいい話ばかりでそれらを見聞きするから調子悪くなるのかな?と断捨離ですね。なるべく感謝をするように、と決心したのがいつの間にか心濁り、また何かの機会で気づかされ、いったい何度目のやり直しか、と自分の不出来を思い知らされます。それでも、以前に比べると日々はそれなりに回るようになり、ここから下に落ちないようにと常に自戒しております。どうも自分は一般の人とは違って、自己の利益を追求したりさぼったりすると即バチが当たるのだな、死ぬまで油断ならないなとようやく腹はくくりましたが、もっと早く気づいていればです。

    happy-ok3様のブログ、行動の一つ一つも、実に尊い、得難いものだと思っています。昨今の世情があまりにもひどく、偽物だらけで何も信じられないといった様相ですし(単に可視化されただけで、もともと世の中とはそういうもので変わってはいないという可能性もありますが)、利得を離れて人のためにというのがいかに難しいかを思わされます。理屈をこねるより小さくても実践、ということが満足にできないまま歳月が過ぎてしまい、残り時間を何とかと焦り気味です。

    長くなりました。せっかくのクリスマス、ただ皆様の幸せを祈るような素朴な気持ちでいたいものです。happy-ok3様どうぞ良き年末を。鳥さんたちも寒さに負けないで楽しく過ごしてくださいとお伝えください。突然お邪魔して失礼しました。

    1. happy-ok3 より:

      匿名さま、こんばんは。
      コメント感謝します。

      >「今年は福音書をわからないながらに通読して、イエスという人がどのような人だったのかと想像したりもしました。ヒルティ「幸福論」という本をたまたま読んだところ、半分は聖書の解説のような体でしたので聖書自体も読もうかとなった次第です。」

      四福音書を読まれたのですね。

      素晴らしいです。

      聖書を読まれるのは、素晴らしい事ですね。でも、自己流の解釈にならないようにと願います。
      というのは、自己流の解釈から、おかしな方向に進んだ人が多くいるからです・・・、。

      作家の三浦綾子さん、もう故人ですが、あのかたの小説や本は、すごく教えられます。

      >「それとは反対に、ネットニュースやテレビからはなるべく離れるようになりました。ネットの方ではえげつない話、テレビの方ではどうでもいい話ばかりでそれらを見聞きするから調子悪くなるのかな?と断捨離ですね。」

      良くない事が、大きく報道されますね。
      良い出来事も沢山あるのに、それらは、あまり法土プされません。

      感謝は、力になりますね。

      聖書の中には、感謝という言葉が、沢山有ります。
      神様に感謝すること、日々の出来事に感謝する事・・・など等。

      偽物も老いですね、ワコールなどの大手のサイトを名乗った偽ものがあったようです。

      >「利得を離れて人のためにというのがいかに難しいかを思わされます。」

      利得を離れて人のために戸させて頂いていても、ささげた先の色んな人がいることは否めません。

      そう言うことはショックですが、それでも(そう言う所は引かせて頂きますが)
      ショックに負けないで頑張ろうと思いますし、その力は、神様が与えて下さるので感謝です。

      応援、励ましを感謝いたします。

      >「せっかくのクリスマス、ただ皆様の幸せを祈るような素朴な気持ちでいたいものです。」

      仰る通りです。

      忙しい中、であったとしても、祈る時間を大事にさせて頂きたいです。

      どうぞ、善き年末、お年をお迎えくださいませ。

      鳥たちの事も有難うございます。
      もう彼らはお休みしていますので、明日伝えます!
      喜びます。

      お身体大事になさって下さいね。

      コメント、ほんとうにありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)