火事から救出&拾った大金&氷と鹿&トイレ壁掃除&支援物資

2023年12月16日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「本当の勇気は、命に優しい。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【福島沖地震のブルーシートを素材に開発

 

●2022(令和4)年に発生した福島県沖地震の住宅補修で使われた

ブルーシートを活用し、商品開発に取り組んできた相馬総合高の生徒は14日、

相馬市の同校で発表会を開いた。  

 

3年生のうち商品開発の授業を選択した23人が今年度、取り組んだ。

 

ブルーシートを使った商品開発に

取り組んだ相馬総合高の生徒

(福島民報)

 

 

災害支援ボランティア「たすけっと相馬」などの協力を得て、

ブルーシートを活用した商品開発に取りかかった。

発案、デザイン、試作を繰り返し、ペンケース、パスケース、

キーケース、ブックカバーを完成させた。

 

【24年3月11日に福島・復興祈念式

 

●福島県は、東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から丸13年となる

来年3月11日、福島市のホールで震災追悼復興祈念式を行う。  

 

午後2時半から内堀雅雄知事や遺族代表、政府関係者、市町村長、議員、

関係機関の代表らが参列し、犠牲者に哀悼をささげる。

 

県市長会、県町村会との共催。当日夕方からは県内各地で

キャンドルナイトも実施し、犠牲者を追悼する。

(福島民友)

 

【ガザ病院、外科医でさえ衝撃

 

●ガザの病院では、ボランティアの医療スタッフは24時間態勢で待機して、

長時間勤務する。

 

アルナクビ医師は言う。「昨日は午前3時から始めた。負傷者は4人。

切断はなく、やけどだった。やけどは切断よりも悪い」

 

「私たちは午後遅くまで起きていた」

 

1歳8カ月のアミール・タハちゃんは、

まだ自分が孤児になったことに

理解が及ばない

(Scott McWhinnie/CNN)

 

同病院は主に外傷患者を受け入れているが、現地の医療態勢が崩壊し、

不衛生な密集状態が感染症などの問題を引き起こす状況は、地域全体に。

 

頭にけがをした男性は、傷口からウジ虫がわいていた」とアルナクビ医師。

 

「彼らがどんな環境にさらされていたのか、我々には説明できない。

医学的にも、どれほど汚い状況だったのか説明できない。

外科医でさえも衝撃を受けた」と。

 

全長わずか40キロ、幅わずか11キロほどしかない飛び地のガザで、

イスラエル軍は10月7日以来、2万2000を超す標的を攻撃した。

 

これは激しさ、残忍さにおいても、現代のどの戦争をもはるかにしのぐ。

 

【ガザの南部の学校周辺攻撃、33人死亡

 

●中東の衛星テレビ、アルジャジーラは15日、イスラエル軍が

パレスチナ自治区ガザ南部ハンユニスにある国連が運営する学校周辺を攻撃し、

33人が死亡したと報じた。

(共同通信)

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震情報】

 

●12月15日18時04分頃  震度2  豊後水道

●12月15日06時36分頃  震度2  日高地方中部

●12月15日04時17分頃  震度1  長野県中部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石合署長(左端)から感謝状を贈られた

(左から順に)河野さん、木元さん、大木さん(読売新聞)

 

 

 

火災を見つけて、いち早く119番された。

そして大木さんは、ご自分の危険も恐れず、おばあちゃんを助けられた!

優しい人は、勇気をもって行動される!

 

      ★★★★★★★★★★

 

中国東部の江蘇省宿遷市に住む中学生、楊軒さん(13歳)はこのほど、

脳出血で長期入院中の父親を叔母さんと一緒に見舞いに病院に行った。

 

 

 

 

 

 

父親を見舞う楊軒さん(右、2023年12月15日提供)(CGTN Japanese)

 

帰路、自転車に乗っていた楊さんは、そばを通り過ぎた

電動バイクから、黒い布袋が落ちるのを見てすぐに自転車を降り、

拾ってみると、中にはゴミではなくお金が入っていた。

 

大金が入った布袋

(2023年12月15日提供)。

(c)CGTN Japanese

 

 

 

 

すぐに落とし主を追いかけようとしたが、相手はスピードが速すぎて

追いつけなかった。

 

楊さんはやむなく布袋を家に持ち帰り、中身を数えたところ、

15万8000元(約315万7000円)が入っていた。  

 

楊さんは母親に、

「お金を落とした人は焦っているに違いない。

 もしかしたらお父さんと同じように、

 これは治療のためのお金かもしれない。警察に通報しよう」

と告げ、母親はすぐに警察に通報した。

 

その後、警察が布袋を持ち帰り、路上の防犯カメラ映像を調べて

落とし主を探しだし、無事に返却したという。

 

楊さんの行為に対し、学校と警察は12月11日午前、彼を表彰し、

賞状を授与した。

お父さんが入院していて、お金が必要だ。

そんな中、大金を拾ったが、正直に誠実に、警察に届けた。

 

そのお金は、治療のお金かもしれないと、相手を思いやる気持ち!

正直で誠実というのは、素晴らしい資質だ。

 

         ★★★★★★★★★★

 

アメリカ・ウィスコンシン州のクランムーアという都市にて。

この都市は冬になると氷点下の温度になる厳しい寒さで知られる土地。

 

1匹の鹿が氷の湖面の上に座り込んでしまっている。

 

(FUNDO)

 

 

 

 

 

実はこの鹿は何かのタイミングで一面氷に囲まれた湖の上で

身動きがとれなくなってしまい立ち往生してしまったようだ。

 

立とうとすると足が空回りしてうまく歩けなくなってしまい、

どうすることもできない鹿。

 

この鹿を見つけた男性二人組は勇敢にも鹿の救出を実行

作戦としては氷の上で座り込んだ鹿をヘリまで押して救出するというもの。

 

(FUNDO)

 

 

 

 

 

鹿も男性が自分を助けようとしていることを理解しているのか、

おとなしくしている。

 

そしてついに氷の薄いエリアまでたどり着くと、鹿は自力で立ち上がり

バランスを崩しながらも陸に上がることができた。

 

(FUNDO)

 

 

 

 

 

元気に走り出し、一安心。

 

(FUNDO)

 

 

 

 

 

 

最後には男性にお礼を言うかのようにこちらを振り向いてから走り去っていった。

 

(FUNDO)

 

 

 

 

氷の上に座り込んで、寒かった事だろう。

しかし、氷が全て厚いとは限らず、危険も伴う。

そんな中、勇気をもって、鹿の命を助けるとは!すばらしい!

 

           ★★★★★★★★★★

 

トイレの壁は、見た目以上に汚れている。

そんなトイレの壁汚れは、「クエン酸スプレー」1本で撃退できる!

 

1)クエン酸スプレーをキッチンペーパーに吹きかける。

 

(三木ちな さんから。)

(saita)

 

 

 

2)壁全体をクエン酸で拭く。

 

(三木ちな さんから。)

(saita)

 

 

 

ぱっと見る限り汚れていなくても、尿や水はねが付着している場合がある。

クエン酸拭きは同時に除菌もできるので、

壁全体をしっかりと拭き上げよう!

 

3)巾木(はばき)の汚れもしっかり拭きとれば終了。

 

(三木ちな さんから。)

(saita)

 

 

 

ほこりや汚れがごっそり!キッチンペーパーは真っ黒。

 

 

(三木ちな さんから。)

(saita)

 

 

 

余裕があれば、床もついで掃除をしておくと尿はね汚れを徹底的に落とせる。

 

塩素系洗剤はトイレの黒ずみ汚れに効くものが多いが、

「塩素系漂白剤」と同時に使うのは絶対NG

化学反応によって人体に有害なガスが発生する「混ぜると危険」な組み合わせ。

 

クエン酸は、こういう使い方ができる!

安全で安心!

トイレ掃除は、クエン酸スプレーで解決する!

 

           ★★★★★★★★★★

 

来年、2024年度の支援物資を、ホームレスの方々へ炊き出しを21年、

続けておられる聖職者の方へ、送付させて頂いた。

 

★大人カード  1部 (み言葉いり)

★ココナッツサブレ 1袋(4枚)

★セブーレクッキー 1袋(2枚)

★チョコクッキー  1枚

★ホームパイ    1袋(2枚)

★アルフォート   1個

★バームロール   1本

これを75人分。

 

喜んで頂けら幸いだ!

来年の1月分だが、配送業者さんが、忙しくなるので、少し早めに。

 

         ★★★★★★★★★★

 

クリスマスを待つ「アドベント(待降節)」12月16日。

 

お友達が、アドベント・カレンダーを贈って下さった。

 

 

 

 

 

 

 

 

アドベントとは、待降節と呼ばれ、12月に入ると、クリスマスまでの1日1日を

聖書の出来事に沿って、聖書のお言葉から、降誕までを、

神聖な気持ち、そして喜びつつ過ごす日のこと。

 

 

 

 

 

 

 

そして急いで行って、マリアとヨセフと、

飼葉桶に寝ているみどり子を探しあてた。(聖書ルカ2:16)

 

みどり子とは、生れたばかりの赤ん坊をさす。

最初に、イエス様の降誕に出会たのは、

貧しくしかし素直な信仰を持った羊飼い達だった。

 

    ★★★★★★★★★★

 

「思いやりの心と目を

 外に向けていると

 助けることや支援が

 直ぐ、発見できる

      (by happy-ok3)」

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

ラ・ロシュフーコーは、

(17世紀の著述家 1613~1680)

【真の勇気は、目撃者のいない場合に示される

 

本当の勇気は、見えない所で発揮される!

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 12月16日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は晴ちゃんが、甘えて、頭の上に乗ってきましたきました

晴ちゃんが、私の身体にとまる「定位置」は、頭の上なのです。(#^.^#)

 

甘えたさんのたつき君は、肩の上に。

たつき君は、私の耳をカジカジしだすので、やめてね~~と。

シャイな誉くんは、すぐ近くまで来て、別の場所から、見ています。

 

今日は冷えるようです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

火事から救出&拾った大金&氷と鹿&トイレ壁掃除&支援物資” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >パート・77歳の木元美知子さんは友人のパート・73歳の河野よし子さんを
    乗せて車で走行中に平屋建て民家から煙が出ているのを見つけた。

    お二人ともすごいですね! (#^.^#)。
    てきぱきと助けるためにうごかれて、おんぶまでしてたすけるなんて
    ほんとうにすごいです!
    やさしくて強い方たちなのですね。
    ご高齢のご夫婦もご無事でほんとうによかったです。

    >中国東部の江蘇省宿遷市に住む中学生、楊軒さん(13歳)はこのほど、
    脳出血で長期入院中の父親を叔母さんと一緒に見舞いに病院に行った。

    とってもいいおはなしですね! (#^.^#)。
    きっとお父様もすっかりよくなりますね。

    >アメリカ・ウィスコンシン州のクランムーアという都市にて。
    この都市は冬になると氷点下の温度になる厳しい寒さで知られる土地。
    1匹の鹿が氷の湖面の上に座り込んでしまっている。

    鹿さん、やさしいひとに見つけてもらってほんとうによかったです! (#^.^#)。
    ひごろからやさしいかたなのですね。
    鹿さんもありがとう! ってふりむいたのですね。

    >トイレの壁は、見た目以上に汚れている。
    そんなトイレの壁汚れは、「クエン酸スプレー」1本で撃退できる!

    クエン酸はほんとうに重宝しますね(#^.^#)。
    ステンレスのお鍋もシンクもぴっかぴかになります。
    こんどお手洗いにもつかってみますね(#^.^#)。

    もう来年の支援を始めていらっしゃるのですね! すごいです(#^.^#)。
    happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。

    ラ・ロシュフーコーさんのことばもすてきですね。

    今日も鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。

    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    きょうは寒くなるのですね。
    
happyさん、
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    いい一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「てきぱきと助けるためにうごかれて、おんぶまでしてたすけるなんて
      ほんとうにすごいです!
      やさしくて強い方たちなのですね。」

      火災が起きている場所から人を助けるって大変な事です。

      勇気が有りますし、優しいから出来るのですね。

      >「とってもいいおはなしですね! (#^.^#)。
      きっとお父様もすっかりよくなりますね。」

      正直に誠実に、大事な事ですね。
      素晴らしい男子です。

      >「鹿さん、やさしいひとに見つけてもらってほんとうによかったです! (#^.^#)。
      ひごろからやさしいかたなのですね。
      鹿さんもありがとう! ってふりむいたのですね。」

      氷点下の寒い中、助けるって優しいですね。

      鹿さんも嬉しか他tでしょう。

      >「クエン酸はほんとうに重宝しますね(#^.^#)。
      ステンレスのお鍋もシンクもぴっかぴかになります。
      こんどお手洗いにもつかってみますね(#^.^#)。」

      クエン酸、壁に使うのはいいですね。

      私も今日からやってみます。
      トイレは毎日掃除していますが、壁も!ですね。(#^.^#)

      >「もう来年の支援を始めていらっしゃるのですね! すごいです(#^.^#)。
      happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。」

      いつも前月には送るのですが、12月は、20日を過ぎると配送業者さんが忙しいので、早めにさせて頂きました。

      >「ラ・ロシュフーコーさんのことばもすてきですね。」
      良いですね。

      今日も鳥たちの事をありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      今日は午後から特に、冷えるようです。

      お身体大事になさって下さいね

      いつも本当にありがとうございます

  2. byronko より:

    中国の江蘇省に住む13歳の男の子が、布袋を落とした人を追いかけましたが、間に合わなかったのですね。
    布袋の中には大金が入っており、警察に届けようとお母さんに伝えたのは、自分の父親のように入院している家屋がいるのではないか、困っているのではないかと思ったからとのこと。
    とても正直で思いやりがある男の子ですね。
    自分勝手な人だと「自分の家族も困っているから」と言い訳を考えるかも知れません。
    困窮しても、ずっと誠実さを保てる人でありたいものです。

    クエン酸スプレーでトイレ掃除の記事は、お役立ち情報ですね。
    床や巾木の掃除はしていましたが、壁までは気づきませんでした。
    今度から壁も拭きたいと思います。
    私はクエン酸スプレーの代わりに、クリーニングワイプやお酢を使っています。酸っぱい匂いがしますが😄

    年末はとても忙しいですよね。
    いろんな作業がスムーズに進みますよう、
    そしてhappy-ok3さんのご健康をお祈りしています。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「布袋の中には大金が入っており、警察に届けようとお母さんに伝えたのは、自分の父親のように入院している家屋がいるのではないか、困っているのではないかと思ったからとのこと。
      とても正直で思いやりがある男の子ですね。」

      優しい、そして正直な男の子です。
      人として、素晴らしいです。

      >「自分勝手な人だと「自分の家族も困っているから」と言い訳を考えるかも知れません。
      困窮しても、ずっと誠実さを保てる人でありたいものです。」

      仰る通りですね。
      困窮しても誠実で、正直である、大事な事です。
      男の子、将来が楽しみです。

      >「クエン酸スプレーでトイレ掃除の記事は、お役立ち情報ですね。
      床や巾木の掃除はしていましたが、壁までは気づきませんでした。」

      私もトイレは毎日、掃除していますが、壁も!ですね。(#^.^#)

      男の子のお父さんの病気が治りますように。

      >「年末はとても忙しいですよね。
      いろんな作業がスムーズに進みますよう、
      そしてhappy-ok3さんのご健康をお祈りしています。」

      クリスマスだから出来ることがあると思っています。

      クリスマスの愛と温かさを!と心から出がいます。

      毎月の支援物資の他にも、色々あって、忙しいです。

      お祈りを心から感謝します。

      byronkoさまもお忙しい中、お身体が守られ、素敵なクリスマスでありますよう、私もお祈りします。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    火事場から高齢夫婦を助け出した3人の方、立派です
    足が不自由な女性を背負って助けたのですね
    同じことが起こったら自分にも出来るといいです
    そして案外火事って気が付かないものなのですね…気をつけたいです
    中学生の楊さん、ちゃんと届け出たのですね
    >これは治療のためのお金かもしれない
    そういう想像力が働く真面目な方なのですね
    無事持ち主が見つかってよかったです
    氷の上で座り込んでしまった鹿さん
    氷上では救出する方も危険なのに、優しいですね
    鹿さんも助かって、お礼を言ってくれて嬉しいですね
    クエン酸スプレーですか…ドラッグストアで売ってるかな
    今度やってみます~トイレの壁は盲点でした
    happyさんの支援物資、喜んでもらえますね、きっと
    たつきちゃんお耳に興味津々?かわいいです(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「火事場から高齢夫婦を助け出した3人の方、立派です
      足が不自由な女性を背負って助けたのですね」

      素晴らしいです!
      火事の現場は危ないので、勇気があってこそですね。

      高齢の女性をおぶって!素晴らしいです。

      >「中学生の楊さん、ちゃんと届け出たのですね」
      そしてあいて様も困っているかもと、優しい怒意をもって警察に届けた。

      正直で誠実で、そして優しいです。
      表彰されましたが、みんなのお手本ですね。

      >「氷上では救出する方も危険なのに、優しいですね
      鹿さんも助かって、お礼を言ってくれて嬉しいですね」

      湖が凍ったので、助けに行くほうも危ないです。
      鹿さんも、助けてもらって、嬉しかったでしょうね。

      >「クエン酸スプレーですか…ドラッグストアで売ってるかな
      今度やってみます~トイレの壁は盲点でした」

      壁の掃除も大事ですね、。
      クエン酸をとかせば、良いのでしょうね。

      >「happyさんの支援物資、喜んでもらえますね、きっと」

      ちろ様の絵も、喜ばれています。
      お菓子も価格が上がっています。

      >「たつきちゃんお耳に興味津々?かわいいです(^^)」
      何でも、興味があると。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    火事も車の中からよく煙を見つけ出して、救出できましたね。
    助け出された人も本当に良かったと思います。
    これから寒くなると、長く火を使う事がありますから、自分自身も火の元を
    気をつけなければと気が引き締まる思いです。

    シカさんの救出も、「シカがお礼を言うように・・・」というのが印象に残りました。

    うちのふ~ちゃんは頭にはあまり乗りませんね。手が多いです。
    ハッピーさんのお宅の鳥ちゃん達はそれぞれ、乗り心地の良い場所が違うのですね。

    いつもアメブロの方にもコメントをありがとうございます。

    どうぞお身体大切になさって下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「火事も車の中からよく煙を見つけ出して、救出できましたね。
      助け出された人も本当に良かったと思います。」

      火事の中からの救出は、勇気が要ります。危ないですから。

      皆さん、無事で良かったです。

      >「これから寒くなると、長く火を使う事がありますから、自分自身も火の元を
      気をつけなければと気が引き締まる思いです。」

      仰る通りです。

      >「シカさんの救出も、「シカがお礼を言うように・・・」というのが印象に残りました。」

      動物達は、解っていますね。

      >「うちのふ~ちゃんは頭にはあまり乗りませんね。手が多いです。
      ハッピーさんのお宅の鳥ちゃん達はそれぞれ、乗り心地の良い場所が違うのですね。」

      ふ~ちゃんは、手を噛むのですよね。
      なぜか?晴ちゃんは、頭の上が好きです。

      今日は、夜、たつき君がやらかしてくれて。
      (#^.^#)

      また書きますね。

      明日は寒いようです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます

  5. miyotya より:

    こんばんは。
    中国に住む楊軒さん13歳が、病院に父を見舞った帰りに、
    バイクに乗った人の落ちた荷物を拾って中を開けた所
    大金が入っていて、すぐに警察に届け落とし主の元に
    届いて良かったですね。

    氷の上で動けなくなった鹿を救出した男性の方、
    氷が薄ければ自分も危険なのに良く頑張りましたね。
    鹿もお礼をするように振り向いた・・・命の恩人は分かっているのですね。

    1. happy-ok3 より:

      こんばんは。miyotyaさま。いつも感謝します。

      >「すぐに警察に届け落とし主の元に
      届いて良かったですね。」

      ご自分もお父さんが倒れて大変な時です。
      それでも、落とした相手を思いやって、正直で誠実ですね。
      立派です。

      >「氷の上で動けなくなった鹿を救出した男性の方、
      氷が薄ければ自分も危険なのに良く頑張りましたね。
      鹿もお礼をするように振り向いた・・・命の恩人は分かっているのですね。」

      湖の上の氷ですから、危険がともないます。

      動物には、心が通じますね!
      お身体大事になさって下さいね.

      iいつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)